CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



川越巡り&Cafe

川越
 小江戸coffee 豆蔵


細めの路地の途中にあるコーヒー屋さんは、友達が知ってて
いつも並んでいるそうですが、今日はすぐに買うことができました。

川越

そして、美味しい川越珈琲をいただきました♪

川越
(Pさん撮影)

どこか見覚えがある女性が前に映ってました。(^^;)
♪ 振り向かないで~川越の人~!www (古っ)

川越

かわいいワンちゃん…小さな子に頭を撫でられているので
さぞ、温厚な看板犬かと思いきや…

川越

通りすがりのワンちゃんといきなりケンカを始めました。(^^;)

川越

うなぎ屋さんの前の堀で泳ぐ鯉

川越

人気のパン屋さんだそうですが、並んでいたので、買いませんでした。

川越

その後、菓子屋横丁をひと回りし、サツマイモチップスや金平糖を買いました。

続きを読む »


LIGHTNING CAFE [川越ランチ]

川越

そしてランチは川越に馴染みがある友達が予約してくれた
[LIGHTNING CAFE] というお店でした。

川越

木の温もりとナチュラルな雰囲気あるカフェで、ひとつひとつ違う
手作りのテーブルや椅子があり、居心地よい空間でした。

川越

パスタランチ

川越

私は酵素玄米のお弁当をいただきました♪
ご飯が山盛りでした。

川越

ここでは食事だけでしたが、美味しそうなケーキも並んでいました。

川越

クッキーも販売されています。

川越

扇風機のある場所

川越

お店を後にし、次の目的地に向かいました。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

川越巡り

ゴールデンウィークの始まりのある土曜日…自称:美魔女軍団は
横浜の友達のお誘いで、川越にやって来ました。
私は何と、十数年ぶりの観光でした。

あの頃は確か、子どもがまだ小さくて…どっちの手を引いていたのか
よく覚えてないのですが、一度は弟が来てたような記憶があります。

川越

本当に良いお天気で、観光日和だったので、どんどん人が増えていきました。

川越

時の鐘・入口

川越

時が流れても、時の鐘は全然変わらぬ趣きで迎えてくれました。

川越

上に登るための階段は、私のような者が登らないように、板を被せてあると
友達が言いました。(≧▽≦)

川越

以前は子どもに気を取られて、気付かなかったけど、古い街並みが
色濃く残っており、圧巻でした。

川越

川越は小江戸と呼ばれるように、川越らしいものを見掛けます。
例えばこのバスのイラスト。


川越

自販機

川越

店の前のテーブルで、美味しそうにビールを飲むカップル♡

川越

ちょっとした路地

川越

そしてこのバスも、レトロな雰囲気でいいのですが…

乗ったが最後…満員で最悪の状態でした。(@@;)

私は空いてる時から座って乗ったのですが、その後、ぎゅーぎゅー詰めになって
傍に立ってるオバサンが、荷物を私の左側に当てて、身体全部を
荷物に乗せてる感じで、押されてました。

途中から我慢できなくなり、私も友達の方にすり寄ったのでw
楽になったけど…他の友達も足の置場がなかったと言ってました。

あまり詰め込まれても困るので、もっとゆとりをもって
運転してほしいなと思いました。(-_-;)

よく、混雑している駅の通路などで、平気で当たってくる人がいますが
人ならまだしも、旅行鞄やベビーカーをぶつけられるのも
痛いのは勿論、いい気がしません。

まぁ、そんなアクシデントもありましたが、楽しい旅でしたよ♪


続く…



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

CANAL CAFE [神楽坂]のテラスとカフェ

神楽坂

その後「 CANAL CAFE 」で、軽くおつまみを食べながら
一杯いただきました♪ 

神楽坂

結構並んでいたので、長くかかるかな~と思ってたけど
3人で話しながらだと、そんなに苦にもならなかった。

神楽坂

生ハム、ソーセージや魚介類のサラダなど…
ピザも美味しかったです。

神楽坂

その足で、駅から見るとテラス席よりも手前にあるショップの2階にある
カフェで、ケーキセットをいただきました♪

ケーキ

私が食べた左に見えるチェリーのムースも美味しかったけど
2人が食べてるモンブランやベリーのケーキも美味しそうでした。

コーヒー

コーヒーもポットに入っていて、2回も3回も注ぎ足したの。
たっぷり入ってて、大満足でした♪
小菓子も美味しかったです。


そんなこんなで、楽しい時間はすぐに過ぎて…
帰途についたのでした。

2人とも、いつも私のバカ話に付き合っていただき、ありがとう。
またね~~♪ (*^^*)/~~~~~


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

ペルゴー[神楽坂]

今日は、ライン仲間のMyさんの師匠さんの展示会が神楽坂であるとのお誘いで
久しぶりに神楽坂界隈を歩いて来ました。

まずはランチ場所を探し、元々第一候補だった「ペルゴー」という
赤城神社のすぐ前にあるレストランに行きました。

こちらのレストランは、時計屋さんでアンティークのイスやアクセサリーも
販売しており、調度品も古くていいものばかりでした。

神楽坂

「ROLEX」の古い時計は120万円もするものもありました。
気さくなご主人が、食後にいろいろ説明してくださいました♪

神楽坂

スープとサラダ

神楽坂

鶏肉のトマトソース煮込みが、柔らかくて美味しかったです。
パンにもソースをたっぷり浸していただきました♪

左上の丸くてかわいいフライドポテトを、店頭でワインと一緒に
気軽にいただけるスペースもあります。

神楽坂

お店を出ますと…
すぐ前には赤城神社があり、たまたま月に一度の手作り品バザーの日。
いろんな作品を見ることができました。

神楽坂

中には、こんな流木を削って作ったペーパーナイフなど。
刃がすべすべして、触り心地が良かったです。

神楽坂

近代的な建物の神社で、横にも新しい建物があり、買い物ができるようです。

神楽坂

手先が器用だったら、私もこんな風に作品を売ってみたかったです。

神楽坂

その後、近くのお豆腐屋さんに入り、私は乾燥湯葉のふりかけを買いました。

神楽坂

美味しそうだけど、食べるの忘れそう~~WW

神楽坂

そして、いよいよ目的の織物の展示会・会場に入りました。

またまた、触り心地のいい生地や工夫されたストール
着心地のよさそうな洋服など…いろんな作品がありました。
選ぶ楽しみもありますね。Msさん、マフラーを買いました。


続く




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ





テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

iPhoneのBGMアプリ

職場で異動があって、一人減った途端、誰かしらお休みの人が出て
毎日、2~3人以下の人員で働いていますが、その間
車で事故った人2名。そのうち1名は自分。(-_-;)

発進時、そのまま前に出たらいいのに、低くて窓からは見えない壁に
すり寄ってしまい、壁の角に擦ってしまいました。(;O;)
立派なお家だったので、壁はビクともしてませんが、あれが安い
ブロック塀だったら、壁もガタガタに壊れていたかも。助かったわ。

車以外にも、自転車でぶつけられて手に掠り傷を負った人もいるし
仕事自体は落ち着いているんだけど、皆精神的に弱っているのかなぁ。

何とか、もう一人…できればイケメンの社会福祉士さんが来てくれたら
いいのにね~って、他の人と話しています。
どなたか、助けに来てくださいませんか?! 
この際、イケメンでなくても、仕事ができたらOK!!

…って、そっちの方が大事か~ww

本当にカッコいい人が来たら、皆で取り合いになって、誰も
外出を控え、仕事にならないわね。妄想だけにしておこっwww




ところで… 

身近な人が「iPhone」で、アプリを作りました。

iPhone ユーザーの方、良かったらダウンロードしてあげてください♪ 

BG・Music

無料のBGMを集めたアプリで、それを聴きながら
ネットも少し見られるそうです。

自分はiPhoneじゃないから、イマイチ、ピンとこない。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

りんごの芯[東川口]

どら焼き

職場の先輩が別の職場に移動になり、今日が最終日でした。

それで最後のお茶の時間に、どら焼きをいただきました♪

東川口のけやき通りにあるどら焼きの専門店⁉のようです。
レアチーズの甘過ぎないクリームがはさまれた、どら焼きで
とても美味しかったです。♡ 私も今度行ってみよう。

先輩には時に優しく時に厳しく教えていただいたり、言い合ったりしましたが

最後に大事なことを伝えられなかったので、この場を借りて書きますと…


とっても楽しかったです!! ありがとうございました♪


仕事をしていると、まるで、ジェットコースターに乗っているような日があり

メリーゴーランドに乗っている気分の時期や、ゴーストタウンだったりww

待ったり、並んだり、食べたり、休憩したり…遊園地のようでもあります。

そんな中、一緒に過ごしていただいたことに感謝しています。<(_ _)>

これから先、どんな仕事がやってくるのかわかりませんが、少ない人数でも
何とか頑張らなくてはなりません。


そう思った矢先…日々、いろんなことがありますがwww 

次の週は、早速、カワイイ青い代車が来る事態になったし… (-_-;)

まぁ  うまく乗り越えていくしかないですね。 (;´Д`)



たった一週間の間に、いっぱい報告することが、できたけど
覚えてられるかなぁ… ちょっと心配。
 
書いとかなきゃ φ(_ _;) メモメモ...



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

帰省



4月の初めの週末

故郷の親戚の家に行き、お墓参りをして来ました。

行きの飛行機に乗る前は、スマホでタッチ&ゴーができなくなり

搭乗口に入る時、最後まで待たされて「ラストワゴン」に乗りました。


20140405-06kokura27.jpg

もつ鍋とお刺身が美味しかった。
まさに福岡の味でした。

小倉

翌日は叔母と従妹と会って叔父のお墓参りの後、別の叔母宅に行き

小倉牛のすき焼きを作ってもらいました。

具の厚揚げや「ちくわぶ」が美味しかった♪

20140405-06kokura61.jpg

久しぶりに訪れた故郷の春風に冷たさはなく、穏やかでした。

凄く広い畑では、ビニールをかぶせた野菜…

女四人、お喋りに花が咲きました。

20140405-06kokura65.jpg

空港で、期待しないで買ったお菓子も美味しかった♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
