CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



ディナー&映画&飲み会

ディナー

友達と2人で映画オフ会でした♪
2人でもオフっていうのかな~?!
他の人は都合が悪くなり、結局2人になってしまったけど
じっくり個人的なことも話せました。
共通の知人がいると、そのことでも盛り上がる。www

飲み会

映画の後は、パルコ内の居酒屋「いろはにほへと」で
軽く食べて飲みました。

飲み会

映画前に食べた鶏肉が、結構ボリュームあったので
サラダ系で十分でした。

サラダ

映画は「そして父になる」を観ましたが、あれはお薦めです。
父親である人にも、これから親になる人にも観ていただきたいですね。

もしも自分にそんなことが起こったら、子どもが小さいうちは
今まで育ててきた子と別れるのは辛いですね。

でも、子どもが高大生だと、どっちももういいや~~って感じかも。w
子どもは、小さければ小さいほどかわいいものです。

小さいうちに、もっとかわいがっておけばよかったと思う今日この頃であります。


まったく… (;´Д`)ノ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ



カフェ&シーバス

カフェ

ティータイムは、「えのきてい」のローズガーデンという所の
建物の中でケーキセットをいただきました♪
ローズウォーターというのを初めて飲みました。

このようなカフェで過ごす時間も、横浜だなぁと感じ
居心地よくて、ついつい長居してしまいました。

バス停

そして、私たちは「あかいくつ」のバスに乗って
横浜港の方に向かいました。

バス

ここで大笑いされる事実を書かなきゃいけないのですが…ww

実は前日だったか、自分の会社の別の事業所にTVの取材がきて
その放送があるというので、録画しようとしたところ
TVのHDDがいっぱいで、録画できそうにないかと思い
カメラでそれを撮影したら…電池をかなり使ってしまったようで
カメラの充電がなくなってしまいました。

それで、スマホで写真をいっぱい撮ったつもりでしたが…
PCに保存すると…全部、これくらいの大きさでした。(;´Д`)
ガーーーーーン‼ ショックです~(T_T)


横浜港

マリンシャトル?!

横浜

横浜

横浜駅まで15分ほどで着く「シーバス」を貸し切り♪
海原がすぐ傍に広がっていて、怖いくらいでした。

横浜

最後はトワイライトの横浜港を眺めながらの旅で
横浜を満喫できた一日でした♪

ついこの前引っ越して来たと思えないくらいの案内で
横浜を楽しむことができました。
昔、たぶん私はバイトの合間に横浜に遊びに来た記憶があるけど
その時は一人でウロウロしたので、寂しかったのを覚えています。

またいつか、横浜に行けるといいな~と思います♪
次はちゃんと充電確認するーー!!

横浜

それにしても、写真が小さい~~!!

でもでも、友達のBlogに行くと、ちゃんと大きな画像で
記録を残してくれたので、それが思い出のページとなりました♪




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

アメリカ山公園~西洋館

その後…
レストランを出て電車に乗り、観光案内をしてもらいました♪

駅

駅のホーム

横浜

アメリカ山公園

アメリカ山

入口

20130927yokohama53.jpg

シンボルはバラの花

20130927yokohama56.jpg

 朝早くから、23時まで開園しているようです。↑

20130927yokohama63.jpg

横浜地方気象台の建物は、入館出来そうでした。

20130927yokohama62.jpg

入口のヘリコプター&看板

20130927yokohama71.jpg

小田さんゆかりのレストラン

20130927yokohama74.jpg

小田さんの座ったベンチ

20130927yokohama80.jpg

20130927yokohama77.jpg

自働電話 ↓

20130927yokohama84.jpg

110番や119番、117番などにつながる電話のようです。

エリスマン邸

エリスマン邸

ダイニング

ダイニング

募金箱

募金箱

食器棚

食器棚

20130927yokohama127.jpg


三面鏡

ドレッサー

20130927yokohama99.jpg

ミシン

20130927yokohama128.jpg

楽譜入れ


続く




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

イルピノーロレヴィータ横浜

夏休みが3ヶ月に1日だけあるので、それを利用して
2人の友達を訪ねて、横浜に行って来ました♪

ランチ場所は横浜そごうの上にあって、その前に時間があったので
10月に復活ドラマのパネル展を観ました。
w浅野のドラマは、バブル世代のトレンディードラマですが
後にも先にも、あんなカッコいいお姉さまにはなれないですね。

そしてレストランに着くと…本当に何年ぶりかの海の見える景色!!
遠くに大きな船が見え、感激でした♪

海

3人で乾杯~~私だけ、ちょっぴり?アルコール入りです。

乾杯

海の見える景色で、美味しいものを食べて、お喋りしました。

前菜

前菜

パン

パン

パスタ

パスタ

メイン

お肉のメインディッシュ

シーバス

下を走るシーバス

デザート

デザート5種 盛り合わせ&コーヒー

友達が海の見える席で、7時間OK・飲み物のおかわり自由のコースを
ネットで割引価格で予約してくれていました♪ 
ちょっと天然wのウエイターさんがいて、食事も美味しかったです。

友達のひとりは5月、もうひとりは7月に、それぞれご主人の転勤で
偶然横浜に引っ越して来ました。2人の面識はないので、どうかなと思ったけど
2人とも快くランチに賛成してくれたので、私としては一度のお出掛けで
2人に会えて、一石二鳥でした♪
ランチタイムのお喋りは、私がどちらかとふたりで会うと聞けなかったような
話を聞くことができて、興味深かったです。

Mちゃんとは、5年半ぶりの再会でしたが、思いがけずTDLの裏事情wとか
音楽話もいろいろ聞けて、おもしろかったです♪
そして、2杯目のコーヒーの後、教室の時間が迫ってきたので
Mちゃんが一足先に、お店を出ました。
彼女がスリムになったプールもいいけど、フラダンスに興味津々でした。
お腹の肉が、引き締まりそうですね♡♡♡

お店を出る時、ピザの窯が見えたので、私がじーっと見ていると、
カウンターで作業をしていた人が、話しかけてくださいました。
注文を受けてから、ピザを焼くが、窯の中の温度は300度あり
常時それを保持しているので、ほんの1・2分?!で、中はモチモチ
外はこんがりのピザが焼けると…もう一人のお兄さんが実際
火を大きくして、焼く時の火力にしてくださいました。

おもしろいウエイターさんや親切なコックさん?!がいらして
お食事も美味しいし、素敵なレストランでした♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ







テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

ベイリックホール~港の見える丘公園



その後も西洋館のある場所を巡って、ベイリックホールという洋館に
辿り着きました♪

そこでは、ピアノのメロディーがずっと流れていて、CDを大音量で
流しているのかと思って中に入ったら、広いフロアでピアノを
演奏している女性がいました。
殆ど休むことなく弾き続けて、凄いなと思いました。

20130927yokohama149.jpg

20130927yokohama152.jpg

20130927yokohama154.jpg

20130927yokohama157.jpg

このお姉さん↑です♪

子ども部屋

子ども部屋

寝室

奥様の寝室

書斎

書斎

タイプライター

タイプライター


その後、お友達♡に港の見える丘公園に連れてってもらいました♪


♪あれがあなたの好きな場所~港が見下ろせる小高い公園~♪

公園

わぁ~~見える見える!! 港が見える♪

公園

こちらはタワーが見えます♪

20130927yokohama197.jpg

そして、ひと休みのため、カフェへ行きました。



続く












にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

M-SPOカフェダイニング[渋谷]

渋谷

お世話になった本社の部長さんが、来年開所予定の別の場所に
今月で移動されるということで送別会に行って来ました♪

会場のイタリアンレストランの大体の場所はわかったのですが
夜のネオンが、あまりにもゴチャゴチャとして、賑やかだったので
途中でお店に電話して場所を聞きました。

会場

交番の右手の通りを少し歩いた所に、そのお店はありました。


前菜

ライスボール

ライスボール

貝

ピザ

パスタ

取りかけw

デザート

上記の写真以外には、お肉料理が一品。
書かなくても何かわかるものは、説明を入れてません。最後の写真を撮る時
デザートのお皿を持ってくださったお兄さん(失礼!)は、部長さんに
ひとりひとり ご挨拶した時
今日は、Yさんに言いたいことがあります。 僕はYさんが好きです!!

と、言って笑わせてくれました。( ´艸`)ププッ

他にも、普段お喋りする機会がない、本社の方や他の職場のCMさん達など
大勢いらしていて、すっごく楽しかったです♪♪♪

◇◇の〇〇さんが…誰かに紐をアゴに巻かれて、リボン頭になっていて
他の人がそれを写真に撮っていたので、私もつられてカメラを向けると
それ会社のBlogじゃないよね~?! 個人Blog?! だったら、いいよ~♪ 
と言ってくださったので、一瞬載せてもいいの(^^?)って喜びましたが…
今のPCになって、写真の加工ソフトがフォトショップじゃないため
まだトリミングの仕方がわからず、ウェブアートデザイナーも使ってないので
目隠しできないーー!! 残念。
今度、ソフトの使用方法を勉強しておきます。www

そんな雰囲気で、最後は傍に座っていた3人の方たちと
それぞれの両手を握り合って、お別れしました♪

ただ、部長さんの挨拶の時は私もうるうるでした。
今までいろいろ悩み事や愚痴を聞いていただき、有り難かったです。
もう滅多にお会いできなくなると思うと残念ですが、またいつか
何かの機会には、お目にかかれることと思います。

新しい部長さんは、お若くて美人でスタイルも抜群で、私の今の髪型は
実は真似してウェ~ブヘアですが(^^;何故か職場の人には不評です。
好きな髪型で、自分ではこれが一番と思っているのに、何でかな~~?!

まぁ、そのうち戻します…たぶん。 (;^_^A


最後に、写真の食事はどれもとても美味しくて、良いお店でした♪
こんなに大勢の会を、企画していただいた方達にも感謝です。 m(u_u)m
ありがとうございました♪ ♡



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

アクア[南浦和]と傘

アクア

先日は金券のようなものが千円分あったので、南浦和のレストランに
上の子誘って二人で、行きました♪
チビ?!は、バイトって言ってたかな。

雨がパラパラと降っていたので、傘を持って…。

いつも使ってる黒い傘がない‼ 
久しぶりに使うピンク色の雨天兼用傘は何故か少し汚れていました。

サラダ

子どもはパスタとサラダ、飲み物が付くセット。

パン

右の玉ねぎパンときな粉パンも美味しかったです。

20130919shibuya19.jpg

パスタ

20130919shibuya22.jpg

私はここで初めて、メインディッシュをお魚料理にしてみました。

不味くはなかったけど、お魚そのものが今一つで、パスタの方がよかったかも。

コーヒー

そして、家に戻ったら、傘を忘れてしまったことに気づき…
すぐに取りに行けばよかったんだけど、数日して2度ほど行ったら
お店の営業時間じゃなかった。

その傘も、どこに置き忘れた判らないあの傘も、出てこなかったら
2本で3千円程度?! そんなに高いわけではないけど…

折角千円で、昼食を食べられたと思ったのに
傘がないから、倍の値段がかかった昼食のようです。

ガッカリ…(*´ω`*)


少し汚れていたから、まぁいいか~~買えってことですね?! 


黒い傘は、少し前に電車を降りる時、落としてしまって…
数日後、駅からの連絡で、戻って来たのですが、今回は
どこに忘れたかもわからない。

傘は必ずと言っていいほど、殆どなくしてしまうので
もう、傘を持つのはやめようかと思ってみたり…
比較的なくさない、折り畳みだけにしようかと思ったり…


子どもも、学校に傘を持って行って、持ち帰ったことがあまりなくて
中学校には年間10本以上、置いたままになってると思いますが
行事等でたまに学校に寄っても、見つかることがありませんでした。


百均の傘だけで過ごすというのも何だかな…

武士みたいに、腰にかけておくかー
それがいいかも?!



…って、何かいい方法があったら、おしえてください♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

育毛剤のサプリメント



先日のイベントのブースに、育毛剤のサプリを紹介している会社がありました。
育毛剤といえば、髪の毛に直接塗布するものが一般的ですが
育毛効果をより高めるように、サプリを併用する方法もあるんですね。

20130908a8net55.jpg

掲示している写真を見ると、確かにおでこが狭くなっているようです。
男性のお客さんが商品の写真を撮っていると、傍にいた社員の人が
『本人がここにいますので、ツーショットで撮ってもいいですよ‼』と
仰っていました。

男性は、この会社の商品をネットで紹介しているようですが、さすがに
自分の顔を出すのは~~と言ったら、いえ、このポスターとwですって。

私も一瞬『じゃぁ次は私も、お兄さんとツーショットで♡ 』と思いましたが
ポスターとツーショットですね。 ('◇')ゞ www

それで私も続けて、写真撮影をさせてもらいました♪

20130908a8net57.jpg

かわいくて、私好みのお兄さんでした♪
お兄さんのおでこは確かに広いけど、髪の毛はフサフサです。
おでこが広いってだけじゃないかなと思うけど、そこが発毛して
狭くなるって、すごいじゃないですかーー?!

私もおでこが広くて、髪の毛も薄いので(/_;)いただいたサプリを
早速飲みましたが、常用する前に、美容のサプリも飲まなきゃいけないしw
あれこれ飲んでるとお腹いっぱいになりそうだからw次にしよう。(・∀・)

髪の毛の量が気になる方は、チェックしてみてくださいね。

男女兼用です。





育毛剤とサプリのセット





サプリのみ、2個セット


効果が出るのは、3か月後というから、2回買わないと‼ ( ..)φメモメモ



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

A8 Festival in 渋谷ヒカリエ



連日の上京⁉ 上京って言うのかな⁉www
今日はおひとり様で、渋谷のヒカリエにやって来ました♪

A8ネットという、アフィリエイトのサイトのイベントですが
こちらの特徴は、何といってもセルフバックがあること。
つまり、Blogにいっぱい広告を貼り付けても、発生する金額は
月・数円、数十円の世界で、まとまった額にならないと支払いがなく
実質0ですが、自分で購入できるとは…
イコール 自分の買い物も少しでも、安く購入できる‼ ということですね。

20130908a8net51.jpg

イベントホールの中は、数十社の商品が所狭しと陳列され、私はランダムに
気になる商品から見たのですが、結局いろんな商品が気になり、何度も
グルグル廻ることになるので、列ごとに端からくまなく見聞きする方がいいと思いました。
最新のトレンドに乗った商品が一度に見られるので、興味深いこと、この上ありません‼
上の写真は、ヘアカラーとクリームかな。

20130908a8net152.jpg

こちらは、盗聴・盗撮でw素行調査の依頼を受ける会社の器具。
お金を使ってまで、調べられるような謎がない自分なので、無縁かもぉ⁉

20130908a8net44.jpg

超薄いスリムなお財布。お札も小銭もカードもこれにバッチリ入ります。

20130908a8net43.jpg

化粧品…ニキビ用など。

20130908a8net134.jpg

おいしっくす(Oisix)の野菜。
パターンが決まっているのかと思っていたけど、ネットスーパーみたいに
商品を自分で、選べるそうです。
だけど、自分では選ばず、安いセットを注文ました。
知ってる人ですが、地域の高齢者の方で、ipadができる人も利用されています。

→ 入会すると、もっとお安い‼

20130908a8net129.jpg

冷凍ケーキ…結構イケます♪
他にもいろいろ気になる商品があったので、後日、載せてみます♪

20130908a8net157.jpg

ヒカリエの上の階に上がってみると、ちょっと遠くには、新宿副都心が‼

20130908a8net166.jpg

いろんなお店から、いろんな試供品をいただきました。(・∀・)
ありがとうございました~♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

嵐(竜巻)の前…



先日、凄い雲が出てるって聞いて、外に出て写真を撮りました。

上の写真では右側、下の写真では左側が、雲が集まって黒っぽいと思って
避けて撮ろうとしてたけど、場所的には岩槻で、翌日竜巻が起こりました。
こういう雲は、要注意ですね。

20130901sky30.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
