CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



田子商店[武蔵浦和]

お刺身

武蔵浦和にある、鮮魚の浜焼きを食べる居酒屋⁉に行きました。

まぐろ

メニューは安くないけど、お刺身や焼き物も新鮮です。

焼き鳥

ホッケやサザエなどの貝類を焼いている写真を撮り忘れたようで
お皿に入れたところしかありませんが、ホタテなど美味しかったです。

20130824etc69.jpg

ジャガイモの上にあるのは、イカの塩辛⁉ こういう焼き方もあるんですね。

他にも焼きソバや野菜の焼き物なども食べました♪

奥のスペースは入店時、改築してるようだったのに
少しの間に一気に普通の客間スペースに整いました‼

炭火焼の煙の臭いが凄いので、お店を出た時、お店のお姉さんが
消臭スプレーをかけてくれました。




この日は話したいことがいっぱいあったけど、相手の具合が悪いのか
口数が少なくてw殆ど話せずじまいで終わってしまった。
きっと私が何か怒らせてしまったのかなー?!と思うんだけど
鈍感だから言ってくれないと、さっぱりわからないので(@@;
今度またいつか会えたら、聞いてみたいと思います。
私もいろいろあるけど、反省して次に進まなくっちゃ‼

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

焼き鳥 大吉

焼き鳥

明日も出掛けるというのに、家事をする元気が出なくて❓!
3人だけなので、急遽、焼き鳥屋さんで夕食を済ませました。

焼き鳥

焼き鳥の5本セットをそれぞれ食べて、追加注文。
遅れて来た下の子は、体操服の上から長袖のパーカー、暑そう。

20130824etc54.jpg

ご飯ものは、子どもが焼き鳥丼で、私は焼き?スープ?!

焼き鳥

オランダおむすびみたいだけど、和風でした。

20130824etc61.jpg

鶏肉の軟骨も美味でしたね。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

駐車禁止除外指定車標章

身体障害者手帳の交付を受けている方で、一定の障害の級に該当し
歩行困難であると認められた場合は、管轄の警察署の交通課窓口で
申請すると、[駐車禁止除外指定車標章]の交付を受けることができます。

本人の運転や同乗しての運転で、通勤、買い物等に使用する車両で、
この標章を掲示している場合は、公安委員会の駐車禁止から除外されるので
駐車禁止の標識が設置してある道路であっても、駐車できます。

但し、法律で定められた駐停車禁止場所等には、駐車できませんし、
道路交通法に定められた適正な駐車方法で駐車しなければなりません。

例えば、脳梗塞で片麻痺の方などで、交付された方がいます。
介護保険利用中の方でも、身障者手帳を持っていれば
利用できる人がいると思うので、私も利用者さんにお知らせしたいと思います。

高額療養費や高額介護費の請求などもそうですが、公共のサービスは
自分から申請しないと、全く利用できないものが結構ありますね。

この仕事に就いていても、知らないことばかりなので、自分で勉強して
賢く使うしかありませんね。

他にも何か知らないことがあるか、探さなくては!!



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

美食酒家 うまか[大宮]

うまか

久しぶりに飲み仲間のみんなと大宮で集まりました♪

神戸から来るBさんは、いとうまい子さんのファンの集い?!があるからって
二次会から、遅れての参加でした。
写真で見せてもらった、いとうまい子さんは、アラフィフとは
全然思えないほど、とってもチャーミングでした♪

サラダ

今回は一次会で9人だったので、空いてるお店を探すのが大変でした。
やっと取れた「美食酒家・うまか」
駅の近くなので、期待してなかったけど、ちゃんとした個室で
楽しく過ごせました♪

先付け  オードブル

食事も4千円台のコースが、3,500円なので、全然期待せずだったけど
お酒も普通で、食事もこの値段なら十分な感じでした。

カツオのカルパッチョ

いっぱい食べる人もいるけど、お酒飲んで、あまり食べない人もいるので
必要以上に食べたような気がします。w

鶏肉

鶏肉↑の煮込み?!や、ゴボウの天ぷら↓も美味しかった。

揚げ物

他所で食べる揚げ物は、カラッと揚がってて嬉しいです。

お蕎麦

普通のお蕎麦w

プチケーキ

最後にデザートもつきました。

そして二次会は近くのワタミに・・・
急な予約だったので、普通の席しか取れませんでしたが
安く飲めたので、まぁよしとしましょ。

ワタミ

ただ、玄関の手前で、ゴキブリを見ました。
お店に入っていませんように!!

ワタミといえば、先日何年か前の社内報を見ましたが・・・
24時間死ぬまで働け~~?!って、まさか本気で書いてないでしょ^^?!
24時間働いたら、本当に死にます。
ただ、24時間寝てばかりいても、きっと死ぬと思います。

一番いいのは 「よく遊び、少し学んで、たまに仕事。」


えっ?!  ダメ? 逆ですかね~?! (^^?


マッコリ

写真は苺マッコリですが、飲み放題のボトルだったお酒が美味しかった。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ


駅ナカランチ[永田町]と目黒天空庭園

7月下旬に本社から職場へ戻って来た時、途中乗り換え駅である
「永田町駅」で食事を摂る予定にしてたんですけど・・・
JRから私鉄に乗り換えるので、一旦外へ出るつもりでいたけど
出なくてもJRに乗れてしまうんですね。
食べそびれて、職場のある駅でモスバーガーになってしまった。

でもその後、乗り換えの途中の通路近くに、フードコーナー
のような食事場所がオープンしたと聞いて、早速利用しました。

永田町

カレーショップ以外の3店舗はレジで支払いを済ませてから
それぞれの場所で食べるようになってました。(たぶん)
それで、軽めに食べたいと思ってメニューを見ましたが
どれもしっかりした定食のようなので、親子丼とミニ蕎麦を
頼むことにしました。100円でアイスコーヒーも付けました。

永田町

近くでは若いお姉さんが、内容も若いwお喋りで盛り上がっています。
そして、持たされた呼び出しベルが鳴って、受け取りに行くと・・・
メニュー写真と同じで、すっごくボリュームのある大きな親子丼でした。

親子丼

途中から、隣の席に一人で来た、これまた若いお姉さんは
丼物をあっという間に平らげそうな雰囲気でしたが
中高年の私は、お腹いっぱいになってしまいました。ふぅ

天空庭園

本日は同じ会社の看護職の集まりでしたが、たっぷり2時間半以上の
話し合いの後、帰りは新しくできた「目黒天空公園」を
降りながら帰って来ました。

天空庭園

この公園は、クロスタワーの9階から、別の建物の5階につながっています。

クロスタワーの9階には図書館もあり、区の施設なので、出入り自由。
大橋ジャンクションという高速の天井部分を利用しているそうです。
池尻大橋駅からは5階部分の下の入り口が近いのですが
(坂を上がりたい人は別ですがw)クロスタワー9階から歩いて
帰りは5階から駅に戻る方が、近くていいと思います。
(他にも出入りできる場所はあるようです。)

天空庭園

因みに、目黒区のHPにも紹介されていますので、ご参照ください。

目黒天空公園


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のランチ2

お好み焼き

夏休みで子どもが家でゴロゴロしてるので?!パルコに連れて出ました。
男二人でついて来るから、かわいい?!
深川焼きとモダン焼きと、もんじゃ焼きを食べました。

研修

CMの更新研修3日目は南越谷の駅近くのシティホール?で開催されました。

パスタ

元同僚のHさんが昔よくお子様を連れて来ていたというレストランが
建物のすぐ向かいにあったので、食事しました♪
量が多くて、美味しかったので、また何かの時には利用したいなと思います。

帰りは駅ビルの無印で、買い物をして帰りました。

ケンタッキー

成り行きで、武蔵浦和から、イオンに向かいましたが、いつものキャラより
北戸田店の方が近かったので、そっちに行きました。
化粧品の登録はないけど、割引の日だったので、買っておきました♪

で、どうにもこうにもお腹が空いて耐えられなくなりw食料品を買う前に
ケンタッキーに寄って、夕食はこれでいいやとセットを購入したうちの
『ひとつだけ、ここで食べて行ってもいいですか~?!』
と、お願いしました。(^^;)

ちゃんぽん

職場の人に、デザートのチケットをいただいたので、リンガーハットで
昼食を摂りました。
野菜がたっぷり480gも入った「ちゃんぽん」を食べたのですが
今は餃子が付くとのことで、思いがけず餃子3つ、最後に
ミルクのアイスもしっかり食べて、お腹いっぱいになりました。

これは太る!!と思ったのに、後日戻すまで食べたという・・・
反省のできない私であります。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

王将

トマトサラダ


実家の近くに新しく「餃子の王将」が開店したというので、連れてってもらいました。

サラダ

ウチの近くにも「王将」はあるけど、あまり美味しくないので
渋々行ったような感じですが、こちらは心なしか結構美味しかったです。

酢豚

写真以外にもいろんなメニューを少しずついっぱい食べましたが
このチェーン店の最大の特徴は、餃子のって店名が付いているのに
餃子だけは、あまり美味しくない?! 
私だけがそう感じるのかな~!?

福岡や博多のあちこちで食べた餃子の記憶が強くて、今ひとつだなと
思ってしまうのでした。
博多にも久しく行ってないので、そのうち遊びに行きたいと思います。

海老チリ

この日は送り盆の日でした。
お盆の間、この日以外は働いていたけど、向こうに行った人達は
この世の帰って来てたのでしょうか。
こっちの暑さに、驚いて早々に戻ってしまったかもしれませんね。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ



今日のランチ

うどん

丸亀製麺 

この葱って自分で入れたんだっけ?! 量が多くない^^?

生姜焼き定食

豚の生姜焼き定食 近くの居酒屋ランチ

パスタランチ

a-bon のパスタ   久しぶりに美味しいパスタを食べました♪

リゾット

ディジーのリゾットとパン  

パン

そして、今CMの更新研修に行ってますが、最初の研修の日に元職場のCMさんと
ばったり会ったので、2日目は、コンビニランチを会場フロアで摂った後、
時間があったので、お茶しました♪

埼玉会館のレストラン・・・コーヒーはあまり美味しいとは言えなかったけどw
ランチもあって、そんなに混んでなかったので、次回来る時は利用してみようかな。

アップルパイ

コーヒーだけでなく、デザートもしっかり食べました。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ


「もりいち」とスタバ[王子]

もりいち

今日は友人との会食の予定が急遽キャンセルになったので
家に居た2人の息子を誘って、お昼食べに行こうと思ったのですが
一人は昼夜逆転している為、2人で出て来ました。

以前下の子の学校説明会の前に、二人で来たことがありますが
王子の駅東口?を左に出て、M銀行の角を曲がった、その先にある
回転寿司屋さんです。赤い酢を使ったご飯で、ネタもまぁまぁかな。

12時前に会計を済ませると、全皿100円になります。
それで毎日混んでいるのだと思います。着いたのが11時10分頃で
暫く待ちましたが、食べ終わる頃にはお腹いっぱいになりました。

食べるのに必死で、お寿司の写真はありません。w
昔の記事を検索すると出てくるかも?!

スタバ

その後、勉強に行くというので、ペットの紅茶も買ったのですが
コーヒーが飲みたいということになり、スタバの無料券があったので
折角だから、使わせていただきました♪

スタバ

タダかと思って、一番大きなサイズを頼み、いつも飲み過ぎたと
反省するのですが、今回もこんなに飲めないやーと思いました。
・・・が、飲んでみると殆どが氷でwwそれほどでもなかったです。

結局、コーヒー飲んでないし・・・(^^;

スタバ

外で話すと、いろいろ聞けるかなと思ったけれど
本人、それどころじゃないうようで、口数は少なかったです。
まぁ、やりたいことをできるうちが、人生で一番良い時なので
夢に向かって、頑張ってください。

いいな、若者は。

息子と別れて、浦和に出て、確か映画を観たような記憶が・・・。
お休みの度に、ふらふら出歩くので、いつのお休みに何をしたかが
写真でも撮らない限り、すっかり忘れてしまいますね。
まだ2週間も経ってないのに・・・ 



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ



バザーのお手伝いとゴーヤ

地域のグループホーム合同のバザーが開催されることになって
私もそのお手伝いに参加させていただきました。

ゴーヤ

各ホームの所長さん達と一緒にバザー品の値札付けをして、打ち合わせの後
開催場所のホームの所長さんが、皆にハサミを貸してくださって
畑のゴーヤ刈りをさせてもらいました♪
たっぷり2時間かかる作業の後に打ち合わせもあったので疲れましたが
畑の緑を見ると、ホッとしますね。

ゴーヤ

今回、ゴーヤをより苦くなく食べられる方法を考えましたが
賛否両論あると思うのでw研究段階で保留ということにしておきましょ。

ゲームコーナー

当日はバザー品販売も食品や飲み物販売もゲームコーナーも盛況で
私たちの相談コーナーにも空クジ無しの引換券を配ったので
大勢の?!お客さんが来てくださいました。

作品

各グループホームに入居中の方達の作品も展示されていて
中にはこのようなかわいい物もありました♪

グループホームというと、入居を検討するご家族がいる方しか
普段は縁がない場所だと思いますが、このように地域の人達が参加したり
入居さんが小中学校の行事に参加したりと、何かと
いろんな関わりを持つホームが増えているようです。

私もまさか、仕事でバザーに参加するなんて、思いもしなかったことです。
すっごく疲れたけど、楽しい日曜出勤でした。
代休ももらえるしね~~♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
