CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



ラルケカンジュ[南浦和]

ラルケカンジュ

通勤途中、いつも指をくわえてw通り過ぎるだけですが、この度
数少ないCMの友達がこのレストランに誘ってくださって
1年ぶり?程で再訪することができました♪

ジュース

千円台と2千円台のコースがあり、2千円台の方に飲み物もつけました♪
千円台の方が飲み物も込みなので人気だろうと思ったけど、意外にも
廻りの人達、全員同じコースでした。休日のお客さんは奮発モードなのかな。

アミューズ
アミューズはエスカルゴとキノコのソテー

エスカルゴとキノコ

前菜

パン

スープ

メイン

肉料理

季節の野菜を選べ、Hさんは玉葱にしました。

筍

私は筍にしました。美味しかった♪

デザート

デザートや小菓子など、3回も出てきて大満足でした。

デザート

左側に見える苺のソースがパリパリに見えましたが、ちょっと目を離した隙に
下のようになっていて、ビックリ!!凍らせていたのでしょうね。
この技は、自分がカフェなどを営業する際は、是非やってみたいと思います。
営業など、しないとは思いますが、妄想は自由ってことで。www

デザート

小菓子と珈琲

選べる小菓子は、もっと大きくてもよかったなぁ。(^^;)


彼女の職場のお仕事、大変そうで・・・早く転職してほしいと思いました。
私の勤務先の会社の居宅に来てくれないかな~♪


今回、調理の人が2人になっていました。
一人しか会わなかったのですが、お若くて人生経験浅いはずですがww
お食事は美味しかったです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ぢどり亭[南浦和]

お店

南浦和の西口方面にある焼き鳥屋さんで、すっごく久しぶりに
家族で外食しました。
お兄ちゃんは毎日のように、TACの自習室やお店などで、遅くまで
自習?して帰って来るので、一緒に食事をすることが殆どありません。
たまにサボってるから外食しようかと思ったら、次男がバイトだったり
なので、本当に久しぶりでした。

キャベツ

こちらのお店の特徴は焼き鳥なのに串じゃなくて、ばらしてお皿に入れているので
人数が多い時は摘み易いかもしれない。

鶏のたたき

なんこつ

焼き鳥

焼き鳥

親子丼

オーダーの用紙を見せてくれないので、瓶ビールが一本多く
清算されていました。
コース以外のオーダーの人は気をつけてください。

さつま芋チップス

さつま芋チップスはすぐになくなりました。

炒飯

スープ

あと、アイスなども食べました。

ぐるなびのアンケートでゲットしたポイント券は使わせてもらえません。
スマホはぐるなびのアプリに対応しておらず、これまた使えなかったです。トホホ
何とかならないのかな・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

BAQET [池袋]

パン

お兄ちゃんのママ友さんと3人で池袋でランチしました♪
お店の名前はたぶん合ってるのでは?!と思いますが、以前の職場の人に
池袋の東急ハンズの地下にあるレストランのパスタが結構美味しいと
聞いていたので探したのですが、場所自体は地下にあるけど
レストランの方はサンシャインシティに所属しているようで
よくわからないまま出かけて行きました。
帰りに店名カードをもらうも、すでに領収書と処分してしまったような・・・。(汗)

パスタが美味しいと聞いて行ったのに、メニューにパスタがなかった!!
お店が入れ替わったのかなぁ・・・
でもパンが美味しくて、3回ほどオカワリしたと思います。
ドリンクバーもね。

グラタン

グラタン

グラタン

時間が経過したため(^^;上記の3皿、どれがグラタンでどれがドリアか
さっぱりわかりません。

久しぶりに子どもたちの近況などをお喋りして楽しかったです。
次は新大久保に韓国の化粧品を買いに行くのを案内してもらう予定です♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

M3-iou[東川口]

飲み会

職場の人に聞いたお店に食事に行ってみました。

店名は何と読むのでしょう?
お昼過ぎた時間で、満席のようでしたが、食後のお客さんを少し待って
入ることができました。

後ろの席の人達は、まだお若いママ友さんの集まりのようで
会話がお産ネタ三昧で…。www
普段、人がどんなに大きな声で会話していても、聞く気がなければ
全く聞かずに済むんだけど、今回は声があまりに大き過ぎて
さすがの私も、スルーすることができないことがありました。(@@;)

ただ、2週間経つと、それも何だったのか、よく覚えていない。
授乳が終わったら、胸か背中かわからない程になったとかw
そんな他愛無いものだったと思うけど…

私も友達とつい大きな声で話して、後ろの人に聞かれているかもしれない。
うわぁ~~~気をつけよう。 (*゚ー゚)ゞ

きしめん焼きそば

香辛料の効いてる料理を食べるのは勇気がいるので、店員さんが
辛くないと言う、きしめんの焼きそばのようなメニューにしました。
左端にちょっとだけ見える、透明の酸味が効いたつゆのようなものをかけると
さっぱりした味で、おいしかったです。
・・・が、量が多くてお腹いっぱいでした。(^^;)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

初回加算[CM業務]

最近、更新が疎かなままで、話題も少ないので、この機会に
仕事のこともBlogに書いて、忘れないように記録しておこうっと。

早速だけど、介護度が例えば要支援2の人が、要介護になって
更新の時期に要支援に戻った時、つまり、要介護と要支援を
行き来している人のケアプランを(居宅のケアマネさんが委託で)作る時
初回加算は算定可能でしょうか。

答えは、CM2の後で。


4月も寒い日が続きましたが、ようやく少しずつ、暖かくなってきそうです。
暖かくなったと思ったら、急に暑くなったりするんでしょうねぇ。(;^_^A


写真は、大阪に居た頃、Aちゃんに教えてもらったバーバリー柄のBag。
眼が悪くなっているので、もう作れないと思います。
意外と裸眼で可能かもしれませんが。σ(^_^;)

バーバリー

さて、上記の件を勤務先の市役所の予防係経由で問い合わせると…
2度目でもアセスメントがきちんとなされていれば初回加算はOKとのことです。
加算は、その手間代であるという認識だそうです。なるほど。



追記:ブログ村・高校生以上のカテゴリーからお越しいただいた方へ

この度、子どものことは、もうどうにもならないと思ったのでw
今後は子離れしようと思い?!別のカテゴリーに移動しました。
今までありがとうございました♪
またお越しくださる方は、お気に入り登録でお願いします♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ


ランチパックとケーキセット[池袋]

ランチパック

池袋駅構内にあるヤマザキの「ランチパック」のお店に案内してもらって
明日食べるパンを買いました♪

ランチパック

コンソメ味の小さなラスクタイプのお菓子があったので
ついでに買って来ましたが、美味しかったです。

苺ショート

あと、食後のデザートにケーキセット♪

モンブラン

ケーキもコーヒーも美味しくて、店内も雰囲気良くて
値段が安かったので、また行きたいなと思うけど…
お店の名前がわからない~今度おしえてください。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

九州一食堂[池袋]

九州一

池袋駅の北口方面の繁華街を外れたところにある居酒屋。

名前は「九州一食堂」

一度行ってみたいなと思っていたのですが、やっと行くことができました♪

ネットでは、鮪が美味しいと書いてあるけど、九州で鮪はなかろーと思うので
半信半疑で食べたのですが、とっても美味しかったです♪

まぐろ

それほど鮪を食べる習慣がない九州で一番は勿論のこと、本場の関東でも
十分な美味しさでした。

豚の角煮

黒豚の角煮はトロトロな柔らかい身で、これも美味でした。

葱

葱も九州産。

鶏鍋

白菜の漬物。
ご飯を撮らせてもらうのを忘れてしまったけど、ご飯も美味しかったです。

鍋

地鶏の鍋の中の鶏肉は、一度焼いたものを入れてました。

そうそう、お酒もよかった!! 梅サワー。


池袋ではこういうお店に入る機会が今までなかったけど
Wさん…お付き合い、ありがとうございました♪ m(_ _)m


そうだ!!
今思い出したんだけど、カテゴリーを変更するとか書いてて
あのままBlog自体が放置状態になっていたわ。

仕事の内容を書けば、個人情報が漏れそうだし(@@;
自分の職業は個人が特定されてしまうので、難しいですね。

歳をとって仕事を辞めた時、過去のことを回想してなら
書けるかもしれませんけど…記憶力が低下気味なので
回想というより妄想になってしまいそうです。(*゜▽゜ノノ゛



続く


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


お昼の居酒屋

ワンコイン

 名前の漢字がうる覚えの通りすがりの居酒屋でお昼ご飯を食べてみました。
美味しかったら、名前も紹介したいけど…メインディッシュが何だったか?!
肉だったか魚だったか…の煮物風だったけど、結構しょっぱかった。
ワンコインランチなので、文句は言えないけど…。

ランチ

他にお客さんは来ませんでした。
スペースが勿体無いけど、お昼は頑張らないのかな。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


新年度のスタート

Blog更新が疎かになって、しばらく経ちますが、皆さんお元気ですか?

10日以上遅れ気味ですよね。

4月1日に都内の某所にある本社へ行き、就職の手続きをして来ました。
午前中に終わったので、同じ職場に入る人と本社近くでパスタランチ。

パスタ

あれから2週間が過ぎようとしていますが、今週は明日も
グループホームに行く仕事があって、出勤です。

以前は居宅で働いていたので、機会がなかったこともあり
グループホームに行くのは初めてです。
ちょっとだけ、楽しみ~~♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
