CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



大晦日

今年ももうすぐ終わりますが・・・
お越しくださった皆さま、ありがとうございました。

いろいろ書きたいことはあったけど、あと何分もないので
また次の機会に。ww


ではでは、良いお年をお迎えください。


来年も宜しくお願いいたしまーす!!


Dapauloでクリスマス会

東京駅は私にとっても、出会いと別れの場所であり、いつの日も
さよならは悲しいものですが、丸の内方面は決して嫌いな場所ではありません。
別れは大抵、駅のホームで、丸の内南口は待ち合わせに利用することが多いから・・・。

Rちゃんがよく来てくれる時も、AちゃんやEさんが来てくれたのも
Pさんと初めて会ったのも・・・この場所だったと思います。

久しぶりに東京駅に来たのですが、すっかり変わっていて、そういえば
TVでしきりと、新しくなったと言ってたなーと気付いたのでした。

天井を見上げると別世界で、此処に来た目的を忘れてしまいそうです。

東京駅

東京

クリスマスシーズンの今日、丸の内での飲み会を企画してもらったのですが
野暮用が溜まってたので、私は外を歩くことができず・・・イルミネーションを
少しでも見ようと思ってたけど、東京駅の周りはすっごい人出で、一体
何事かー?!と思ったら・・・

東京駅では、ミチテラスというイルミネーションのライティングショーが
あったようで・・・翌日には投影中止にもなるような混み具合だったようです。

そういう状況なので、結局外の風景はほとんど見ることもなく、新丸ビルへ。

お店

Bistro Bar Dapaulo 新丸ビルの地下にあるレストランです。

前菜

以下、料理は全て1~2皿の大皿で、取り分けて食べました。
飲み放題が2千円で、コースでトータル5千円でした。

トースト

サラダ

チーズフォンデュ

ビール?

これは他の人の飲んでいたビールの一種です。
飲み放題では、珍しいお酒がいくつかありました。

ピザ

パスタ

鶏肉

クリスマスらしい鶏肉料理ですが、普段も出されるそうです。
この後、デザートがあったような記憶があるけど、写真は・・・(^^?


そして、6人でプレゼント交換しました♪

私が貰ったのは、スチームクリームで、ハートのかわいい容器に入っています。
入浴後に使用すると、全身が潤う保湿クリーム!!

プレゼント

この時期、身体は乾燥気味なので、保湿できたら嬉しいですね。
ありがとうございます♪

他にも肩用のホットパックみたいなものも気になりました。
効果を聞いたら、私も買おうかな。最近、肩がまた痛くて・・・。


来年は丸の内のイルミネーションもゆっくり見てみたいですが
また誰か、誘ってくれないかなーー(’’;)


スチームクリームを使い続けたら、いいことあるかも?! (爆)

(その場にいた人にしかわからない文章。↑)

もうひとつ、あごだしをいただきました。

あごだし

Iさん、ありがとうございます~!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

どん亭で忘年会

鍋

今日の写真はこれ↑しかありません。(^^;;

職場の忘年会に出席しましたが、職場といっても
同業の違う地域の人達と役所の人達も合同で
クジで席が決まるので、同じ職場の人と近くになる可能性は
殆どなくて、ちょっと心細いなと思いながら出掛けました。

他の会社の人達とも知り合う機会なので、それを期待していたのですが
席についてみると、周りは男性ばっかり。
しかも、前の3人は役所の人で(@@;正面の人なんて20代。
隣には何故か^^同じ職場の若いお兄さん。
唯一、左隣の人だけが、別の職場の人でしたが、話したのは
出身地の苗字の由来と、子どもが反抗的で困るということで
最後に慰めてもらいました。
(仕事のこと話してない^^?!)

二次会に行けばよかったかもしれませんが、見知らぬ駅から
一人で戻って来る自信がなく、帰ろうとする職場の人を
引き止めて、一緒について帰りました。
待ってもらってゴメンね。m(uu)m

鍋は2つに仕切られていて、しゃぶしゃぶとすき焼きが
どっちでも食べられるようになっていました。
以前の職場で、どん亭続きだった時、しゃぶしゃぶの方が
あっさりしてて量が多めに食べられると思っていたのに
すっかり忘れて、すき焼きばかり食べたような気がします。
うどんが好きなんですよねーすき焼きの。

飲み放題2日目だけど、まだ大丈夫かなーー?! 



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

「薄墨」で懇親会

今日は高校の保護者会でした。
午後から、そんなに長くない時間で終わったので
その後は教室で、保護者の皆さんとお喋りしながら過ごし
時間になったら、上石神井駅近くの居酒屋さんに移動しました。

薄墨

接写モードで写してしまい、ひどくピンボケです。(@@;)

サラダ

食べながら撮影すると、何事かと思われそうなので^^前撮りしました。

鍋

お刺身や他の料理もあったけど、撮ってないのでよく覚えてない。

ピザ

このピザは何故か美味しそうに見えたので撮ったら
本当に、とても美味しかったです♪

今回は飲み放題のメニューで、お酒も可だったので
普通に飲んでしまって・・・
そんなに酔ったつもりもなかったんだけど
なかなか家に帰り着かなかったので、飲み過ぎてたかも?!

私のことだから、飲まなくてもまぁ・・・いろいろある。ww


保護者の皆さんは気さくな人達ばかりで、楽しく過ごすことができました。

ただ、一人でも多くの人を覚えようとして、名前や住んでいる町や
家族構成などを聞いて、メモしてみたけど・・・
10日経った今では、あのメモどこにいったんだろう?!状態で・・・。
会うたび、名前と住所と家族構成と部活聞いて、どうしよう~~!!


今回、同じタイミングで教室に入った人が話し掛けてくださった。
野球部で活躍していたC君とお兄ちゃんが同じ部活だったらしい。
『Cさんに、Mさんがすっごくいい人だって聞きました。』ですと。
それはそれは、ありがたいことです。照れる~~!! v(*v.v)

それにしても、4つ違いの兄弟って、多いんですねぇ。


そういえば、居酒屋で隣の席に座った人が、学院祭の時、
教室に弟さんと入った時、傍に女の子にメアド聞いて
いっぱいナンパしていた生徒がいたと話されていたのですが
後で集合写真で見て、あーーこの子だったとウチのTkを指して
話してくれました。

もぉ~~お恥ずかしいことです。(ーー;)

お調子者なので誰にでも平気で話しかけますが
誰かと続いている気配はありません。 (≧▽≦)

何やってるんだか。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


ChouChouで主婦会

南浦和のダイニングバー「 ChouChou 」で、久しぶりに
地元の友達と会いました。

暫く前から、行ってみたいと思っていたのですが、他の2人が
お店、おまかせーと言ってくれたので、やっと実現。
週末だけど、女子会コースは2時間半で3,800円でした。

コース料理だけど、初めて、ぐるなびクーポンを使わせてくださいました。
たった250円程しかたまってなかったんですけどね。

前菜
アミューズ

チーズフォンデュ
チーズフォンデュ (3人分)

サラダ
カルパッチョ (3人分)

海老
エビとキノコのガーリックソテー (3人分)

ステーキ
牛ホホ肉のブルーベリーソース

お肉を煮込んでいて、すっごく柔らかかったです。

パスタ
クリームパスタ (3人分)

チョコフォンデュ
チョコフォンデュ (3人分)

アイス
オマケのデザートアイス


先日、私が某スーパーでウロウロ・ウロウロしていると
いきなり肩を叩かれ、ビックリしたのですが、それがKさんで
私と同じように新しい職場で頑張ってるようでした。

ここ何年も「行こう行こう」と言いながら
休みが合わずに行けないままだったのだけど、偶然の再会を機に
ようやく飲みに行くことができました。

サンタ

ただ、その後、Yさんの具合が悪くなってしまい・・・
2次会は、2人でちょっとだけ。

豆腐

焼鳥

年々減っていく収入と増えていく教育費や将来的な不安など
主婦の苦悩を話し始めるとキリがありませんが、たまには
楽しまなきゃねーってことになったので、今度は春頃
今回来れなかったOさんも一緒にランチを・・・と約束して別れました。

でも春って・・・いつの年の春になるんだか、検討がつきません。(≧▽≦)




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイニングカフェ a-Bon [東川口]

12月になって仕事に行く日が増えた為、バタバタして
帰りも遅いので、自宅でのPC時間が非常に少なくなりました。
そして・・・
PCで遊ばなきゃ遊ばないで済むものなんだねーってことに
はじめて気付きました。

だけど、PCだけじゃなくて、買い物も副業もランチも
受診など、野暮用も全て先延ばしです。

内科、皮膚科、歯医者、整形外科、形成外科^^?!ww

何処から行こうかと悩んでいるうち、2・3ヶ月なんてあっという間ですね。

やっぱり、後から行きますか?!

知ってる人に、シミ取りをしたと聞いたので。(^^;

でも、内科の血液検査・再検の方が先かなー??
先生、年内に採血してほしいって言ってくれてたけど・・・。

あーー面倒。 やっぱり年明けにしよう。

そんなワケで、せめて仕事前のランチでゆっくりしようと
近くのカフェ?に入ってみました。

他にお客さんもおらず、全くの一人ランチ。

作ってくれたのは、家のお兄ちゃんと変わらないくらい若い男の子。

お店にはたった一人、そのきれいな顔のお兄さんだけがいて
調理もウエイターも全部その人がやってくれました。

息子くらいの男性に食事を作ってもらうなんて
ほんと、バチが当たりそう。


一人ランチ

ランチメニューの「鶏肉と白菜の煮込み」

ムカつくことがあった直後だったので(@@;
尚更、おいしかったです♪


さーて、今日は午後から仕事です。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

りんごの樹のどら焼き&お土産

どら焼き

また、どら焼きを一ついただきました。
道中、食べるようにと・・・。 

そう、この日は朝のうちに職場に行って、その後自宅から
空港へと移動しました。
お世話になった叔父が亡くなってしまったのです。

9月に見舞った時から、まだ2ヶ月ちょっとなのに
こんなに早くお別れが来るとは思いませんでした。

従弟のH君が、すぐに知らせてくれたので、日程の調整も
飛行機の手配も、慌てずに行うことができました。
それに気持ちの準備も・・・ありがとう♪ m(_ _)m

ちょうどお通夜が始まった頃、会場に着き、翌日の夜
食事の後、空港へ戻って来ました。
最初と最後はちょっとバタバタだったけど、叔父には
ゆっくりお別れができました。
でもやっぱり元気な時にもっと会って話したかったですね。
今更、書いてもしょうがないけれど・・・



お土産

連絡がつかなかった叔父叔母は、北海道の従妹のところへ
行ってたとかで、お土産に「開拓おかき」をいただきました♪(右)

あと、従弟のH君には、左のカステラをいただきました♪

オレンジ色が鮮やかで、しっとりとして美味しいカステラでした。
カステラの写真も撮ったけど、まだ取り込んでなかった。(^^;
あら・・・お土産ってことは、長崎に行ってたのかな。

行きがけ、空港でミス青森の人に、りんごをいただいたんだけど
その人、ミスだけあって、すっごく美人でかわいい人でした。

空港は結構な混み具合でしたが・・・
夜のフライトは3席一人占めで、ゆっくり過ごせました。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
