CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



すずめやのどら焼き&味噌だれなど

すずめや

前述の池袋・ストーリア近くにある どら焼き屋さん「すずめや」

どら焼き

Kさんが2人にも買ってくださいました♪

味噌だれ

Sさんの地元で売ってるらしい味噌だれをいただきました♪

バームクーヘン

私は時間ギリギリにしか行かず、いつも少しずつ遅刻してるけど^^;
Kさんは早く着いて、北海道物産展にも寄って来られたとかで
食べログもどんどん更新されてるし、流石だな~って思います。

なかなか見習う余裕がありませんが・・・
私も何かおいしい物探したいと思います。

ご馳走様でした~~♪ m(u.u)m


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


ストーリア[池袋]

ストーリア

今月から職場で産休に入った人が来なくなったので
勤務時間が少しだけ増えたら、急に自分の時間が減って?!
更新がますます遅れ、半月ほど経っていますー!! m(_ _)m

・・・が、いつものことでしたね。m(;▽;)m 

久しぶりに会うネット仲間3人で、ミニオフでした。
このところ、かなり忙しかったので、お店が決まらないまま・・・
でも、食べログでも大活躍の強い見方、Kさんがいるので
頼ってお任せすることにしました。(^^;)

南池袋の「ストーリア」

中は本当に狭い店舗で、外にもテントの中にテーブルがあり
私達は当日でも、5席あるカウンターに座ることができました。

メニュー

ランチメニューはどれも1,050円。
私達はデザートは別のお店でお茶するつもりなので食事だけですが
もしデザートを付けたとしても、プラス300円でOKみたいです。

スープ

具沢山の野菜スープ。

前菜

え、これが1,050円の前菜?!と思わずにいられない・・・量もお味もGOOD!!でした。

フォカッチャ

フォカッチャ風のパン。
これも柔らかくてモチモチで美味しかったです。

パスタ

Sさんのパスタ、トレネッテはうどんのような麺ですが、こしがあり
ソースも美味しかったです。(ひと口いただき^^)

ペンネ

Kさんは、トリッパのストロッツァプレティ。
これも美味でした♪

三元豚

お店の人が、ハーブ三元豚のアローストはボリュームがあり、男性に人気で
パスタが女性・・・って言ってたような気がしますが、かまわず
食べたいものを食べる私って・・・(^^;)
でもこれが、すっごく美味しかったので、今度来る機会があったら
また食べてみたいと思いました。

お菓子

一人一つずつ、お飲み物にクッキーを添えてくださいました。
クッキーもサクサクして、美味でした♪

コーヒー

コーヒーカップがレトロで、何だか懐かしさを感じました。

池袋駅から、10分ほど歩きますが、食事はなかなかよかったので
再訪の確率は高いです。w

最初にKさんが入り口付近の隅に座られたので、私が反対側の端っこに
座ろうとしたら、お店の人に(ずっと後に来る人達の)予約席だと
断られて、ちょっと印象が悪かったけど、料理がこれなら
まぁしょうがない~ガマンします。ww



そして、その後駅近くのカフェは、こんな場所に??パン屋さんの2階
穴場的なカフェで、時間を気にすることなく、ゆっくりいろいろ
お喋りすることができました。


お茶

2人とも、ありがとう~~次は電気屋さんにも付き合うわー!!

っていうか、自分が買いたい。(-。-;)





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

パンの樹&陸の鯨[蕨]

訪問の仕事で、久しぶりに蕨駅で下車しました。

以前はバスで移動したルートを、今日はバス停が遠い場所らしく
徒歩で移動。途中、小学校の持久走大会をやっていました。

学校の周りの歩道が波打ってるので、何でだろう~~と思いました。
お年寄りが歩いたら、転んでしまいますよね。

その上、得体の知れない物体が…。

鯨

尻尾の部分が、日陰になっていて、よく見えなかったのですが
波の上のクジラでした。

鯨

そして、仕事も終わり、蕨駅で馴染みのパン屋さんに寄り
昼食のパンなどを買って帰りました。

パンの樹

どのパンも、おいしかったですねー♪

パン

丸い形の食パンは、後日ハム&バーガーで食べました。

パン


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

よーじやカフェ[羽田空港]

20121120yokohama 036s

横浜駅からバスで空港まで行きました。
ちょっとした小旅行気分です♪

20121120yokohama 038

そしてお土産品などを見て回って、「よーじやカフェ」で休憩。

おしぼりは、厚めの素材で2枚入り。贅沢な気分になれます。


そして…

トッピング?が顔の形をした、あのカプチーノを飲んでみました♪

顔の形を崩さずに、下の方まで気をつけて飲むのが面白かったです。
で、味がどんなだったかは覚えていないような…ww

アイスカプチーノ

何やかや、いろんなことをお喋りして、あっという間にフライトの時間。

最後に登場口まで送って行ったのだけど、何が引っかかったのか
ベルトや靴を脱がされてました。 > Mさん (^m^;)

そうそう、よーじや に売ってた、洗顔用スポンジ

「つやの玉」

洗顔

彼女も使っていて、顔が白くなるように感じるというので
(確かに色白で、美人なので)私も早速購入。ww

洗顔後の肌のすべすべ感が気持ち良くて、必需品になりそうです。


Mさんは冷蔵庫で保管していると言ってたけど、私は最初に
3分割にして、その一つを洗面台の上で、乾燥を繰り返しながら
使っています。暑い時期になったら、冷蔵庫に入れるかも。


お菓子

羽田空港限定のお菓子を買ったけど、羽田の味はとくにしませんでした。

(当たり前か^^?)

お土産


Mさんに、マダムシンコのハート型のお菓子などを頂きました♪

おいしかった~ありがとう また来てね!! 



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

シェ フルール横濱[横浜]

横浜

韓流のグループのライブがあるそうで
横浜に来ていた豊中のMさんに会いに、はるばる横浜までやって来ました。

横浜は遠い場所だと感じて、なかなか出向く機会もありませんが
京浜東北線の電車に乗って座っていると、何度かうたた寝するうち
いつのまにか来ていたという感じで、意外と楽なお出掛けでした。

洋梨ワイン
洋梨のスパークリングワインだったかなぁ

前菜
前菜

渡り蟹のパスタ
渡り蟹のパスタ

真鯛
メインは真鯛と上のパスタを分け合って食べました。

コーヒー
この他にビールもいただき、最後にコーヒー。

おせちの案内、いいな~と思うけど、遠くて頼めない~!!


このレストランは、駅から10分ほど歩くのですが、全然気にならないほど
料理がとっても美味しかったので、いつかまた行きたいなと思いました。

美味しさを表現する語彙が少なくて、美味しいとしか書けませんが(@@;

「もう一度行きたい。」は、私的には、かなりお気に入りですよね^^♪


そして、ぷらぷら歩いて、「山頭火」というラーメン屋さんを見て^^
横浜駅へ戻りました。(ワケあって↑ )

横浜駅は広いんですね~~向こう側まで結構歩いて、バス乗り場へ。



続く



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

新宿ねぎし&ユニカビジョン

新宿

都内へ来る用事があったので、お昼休みの時間帯
寄り道して新宿で途中下車。

ヤマダ電機のあるビルのモニターを観に来ました。
SHOGOの動画が観られるというのです。

ランチ場所に目を付けて、交差点の向こう側に渡り
立って待つのに、ちょうどいい場所にいたけど
ふと気付くと、歌舞伎町の入り口の柱の傍でした。

始まるちょっと前に、見知らぬ女性がちらっと見るので
会釈したところ、横須賀から来た省吾のファンの人でした。

ライブにもあちこち行かれたようで、埼玉も連日。
最後の日のアクシデントや、私の行った日のことも
2回歌ってくれて、ラッキーだったねと話してくださいました。

新宿

その後、真ん中のモニターが見える位置に移動して
全3曲「悲しみは雪のように」「J-Boy」「ラストダンス」
約20分ほど、観ることができました♪

一緒に見ていた彼女は、途中他の知り合いとも偶然会ったようでした。

新宿

それから、さっき見たお店に入り、一人ランチ。

ランチ


新宿に来る前は、パスタかピザがいいやと思っていたけど
お店を回ってるうちに、味の濃い肉が食べたくなり
定食屋に入ってみました。

「 新宿・ねぎし 」


見た感じ、これだけ?って思ったけど、しっかり味がついていて
食べ応えがあり、十分でした。
ご飯もご自由に…と言われたけど、そんなに食べられないよーw
ただ、それが麦とろご飯にできて、食べ易くて結局残さず食べてしまいました。

もともと、仙台の牛タンのお店のようなので、次はそれも食べてみたい。

(牛タンと麦飯と、とろろが売りのようです。)


さーて、今から睡魔と戦って、勉強勉強!! 


(これから研修です。)



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

TOMPOOYA[大宮]

飲み会で大宮へ。大宮駅東口近くのビルでした。

「TOMPOOYA」(東風家・大宮店)

最初8人で予約して、人数増えても大丈夫そうでしたが
行ってみると、本当に十分な空間で座り心地も良かったです。

結局一人お休みし、7人で座ってたんだけど
途中電話で参加した神戸のBさんが…
いきなり、通路の方から現れて、ビックリしました。

えっ 

幻覚じゃなくて、本人でした。
ほんと、ビックリ!!

そしていつもの企画に、ちょっとプラスもしたので
またまた盛り上がりました~♪

食事も4人分の写真をざっと載せていますが
どれも美味しくて、大勢で飲む店では珍しく、大当たりでした。
飲み放題のお酒もよくて、一人3,700円。

系列のお店と、2店舗同時に営業しているようなので
もう一つの「ビストロ家」さんも、いつか利用してみたいと思っています。

サラダ

東風屋

温野菜

鶏肉

炒飯

デザートも手作りで一人分ずつあり、美味しかった♪

デザート

そして、2次会ではダーツバーというのに、初めて行きゲームにも
1回だけ参加しましたが、酔いが回っててよく覚えてません。(汗)
二次会の幹事さんが、いてくれたので助かりました。

メンバーの皆さん、お疲れ様でした♪

Bさんも、顔出してくれて、ありがとね~
今度は、他の用事のない時にもまた来てねー!!





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

遅咲きのヒマワリ

ここ10年以上、家族にテレビを占領されているので、この前?
自分用の小さいTVを買ったけど、なかなかゆっくり観る暇もなく
毎週「ちびまるこちゃん」と「がっちりマンデー」がたまっていく一方です。(汗)

他に観るのは、子どもの影響でたまたま観るドラマと、子ども達がよく観ている
ミュージックステーション、あとはその時期で偶然気に入ったドラマを
ひとつふたつ観るくらいかなー。

最近のドラマでは…しばらく前の「同窓会」「ハングリー」
「最後から二番目の恋」などがお気に入りです。

そして今観ているのは、タイトル↑の「遅咲きのヒマワリ」と
月9キムタクのドラマですが、このドラマが特に好きです。

病院勤務と市役所の仕事…
医療の現場と地域で高齢者をサポートする仕事があり
他にもいろんな事情を抱えている人達の暮らしを観ていると
昔の自分や今の自分の仕事、他の人達の生き方と重なり
いろいろと考えながら観ています。

第五話なったところから、やっと予約録画をするようになりましたが
リアルタイムでも見逃せません。(^^)b

オープニング曲は四万十川の大自然の中、皆で歌うのが
青春を感じて心地いいです。

…って、とっくの昔に青春は終わったはずだけど…。


出演者は、主役の生田斗真さんをはじめ、役柄上20代後半~30前後の方達が
多く出演されていますが、遅咲き…なんて、全然遅くないよねーと
思うのですが、彼らが「遅咲き」なら、中高年の私達は
もっぱら「狂い咲き」…って感じでしょうか。

なになに?! そこのお若い人達…

「咲いてねーし!」なんて、突っ込みはご勘弁を!!


そんな訳で、私的には今一押しのドラマ

「遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~」の話でした♪





余談ですが、桐谷健太さんは豊中の桜塚高校出身なんですねー
ランチした時、豊中の友達に聞きました。

香椎由宇さん、美人ですネ
あんな看護師さんになりたかったわ~w




ボジョレー


スーパーで売ってるプラスチックのボトルは
あまり飲もうと思わなかったのですが、カルディで
金賞などをもらっているボジョレーの小さいボトルを買ってみました。

熟成されたワインが好きなので、やっぱり薄ーい感じがして
良さはわかりませんwが、気分だけ味わいました。


パンの耳


何年かぶりで、パンの耳をデイジーで見掛けたので、買いました。
スティック状に切って、油で揚げて砂糖をまぶすと
ラスクのようで美味しいです♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ



SEIA CAFE[大宮]

カフェ

レストランを出て、残った5人でカフェを探して移動。

大きくてお洒落な建物は、お日柄が良い日なのか、結婚式のパーティーで
貸し切りのようでした。

それで、こじんまりしたカフェに入ってみました。

柚子のレアチーズケーキ
柚子のレアチーズケーキ

カボチャとクリームチーズのケーキ
南瓜とクリームチーズ

チョコ
ショコラ

ストロベリー
ストロベリー

メニューの詳しい内容と名前は、覚えていません。
ご想像にお任せします。w

これで、コーヒーなどの飲み物とセットで、5百円ポッキリです。
めちゃくちゃリーズナブルでしょ♪

一人ランチする人たちもいましたが、パスタも美味しそうでした。

ただ、5人で座ったテーブル席は、椅子の奥行きがなくて
座り心地はよくなかったかな。
飲んでたら、滑り落ちるかも。(汗)

ケーキセット

コーヒーも和風の器に入って、いい感じでした。


大宮駅近くに来ると、日光のあさやホテルの人が
ご案内パンフ(お菓子入り)を配布していて、皆でいただきました♪

温泉オフもいいなと思うけど、どのコースも結構なお値段でした。

ドライバーがいて、送り迎えがあればなぁ

どなたか^^???





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポルココーダffダイニング[大宮]

レストラン

某コミュのランチオフで、大宮でランチしました♪

場所が狭い路地に挟まれた通りにあり、少し迷いましたが
おもしろい所でした。

大宮ロフトの東側玄関を、そのまま真っ直ぐ、一人ずつ入れるような
狭い場所を通り抜けて、行くことが出来るんですね。
反対側から来れば、そんなに狭くないんですけど。

前菜

計算が面倒なので、皆さん同じ、ランチメニューにしました。

サラダ

本日のメインは、柔らかいお肉ということでしたが、本当に
柔らかいか疑問なので、お店の人につい、本当に柔らかいか
聞いてしまいました。(笑)

メイン

切った感触は硬そうだったけど、食べると柔らかかったです!!
パンもおかわり自由でした。

デザート


最後のプチデザートが本当にプチで、一人につき、たったひと口ほど。

でも1,380円の安いコースだからしかたないかーと思っていたところ
お会計の時に値段を見たら、一人1,580円でした。

メニューに1,380円~と表示されていたそうですが、何の説明もなかったので
一瞬唖然としました。

他の人もいたので、説明がなかったのは確かですが、ちょっと説明が
あるとよかったですね。


お店の雰囲気も良く、味もまぁまぁよかったので、夜の飲み会に
利用でもいいと思います。
再訪はあるかなぁ…(’’)


そして、その後お茶しようと、他のお店を探して移動しました。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
