CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



わいずのお好み焼きと洋菓子[川口]

昨日に引き続き、今日は直属っていうのかな~?!
上司が退職するので、食事会に行きました。

以前、夜の飲み会でも利用したことがある、お好み焼き屋さん。
川口のけやき通りにある「わいず」再訪です。

お好み焼き

これは海鮮のミックスだったかなぁ。
いろんな種類のお好み焼き・焼きそばを食べました。
ポテトの入ったのが、意外に美味しかったです。
結構厚めに切ってるのに、火が通るのですね。

お好み焼き

そして、申し訳ないことに、プレゼントをいただきました♪
職場が離れても、同じ市内に転職されるようなので
また何かと接点があるかもしれません。

プレゼント

この近辺にあるお店のお菓子、先日もいただいたけど
美味しかった。お店の名前が~~っ

たぶん… シュルプリーズ というお店で、2軒あるようだ。

今度、ケーキが食べたくなったら、買ってみようかな。

お菓子




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ



次や[東川口]

今日は職場の人達が、何と!!7人も同時期に辞めることになったので
東川口で、送別会があり、出席して来ました。

一番お世話になった、同じ仕事の上司の他には、事務の人や
ドライバーさん2人、あとは介護職の人達かな。
名前も覚えないままの人もいます~~っ

お店は東川口の「次や」という名前が印象的なお店で
「貸し切り」の張り紙があったので、そんなに小さいお店なんだ?!と
思っていたら、他にもグループのお客さん達がいました。

ししゃも

付きだしにサラダのような一品が出た後、北海道産のししゃも。
これ、美味しかったですが、ここに書けないハプニングがあって
面白かった~~www (≧▽≦)

刺身

ジャガイモ
皮を剥くのが面倒そうな小さなじゃが芋だけど、皮を剥かずに焼くと
美味しかったです♪

写真アップし忘れているけど、ここで豚の角煮&卵。

次や
右上はタケノコの天ぷらで、とってもサクサクで美味しかったです♪

オニギリ

最後にデザートが少し出て終わりで、飲み放題で3,500円。
ポテトばかりそんなに食べられないし、それ以外だと
食事の量は他所と比較すると、男性には少なめかな^^;と思ったけど
まぁ値段もそこそこだし、焼き物や揚げ物は素材の味を
上手く引き出されていたのがよかったです。

セットメニューじゃなくて、仕事帰りにちょっと立ち寄って
酒と肴を味わって帰る…ような時に利用したい居酒屋さんかな。

ただ、自分は車通勤なので、それが出来ませんが…(^^;)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

がってん寿司承知の助[イオンモール川口前川店]

お寿司セット

次男が高校で使うノートを買って来てと言ったが、3セット15冊も
一人で持つのはイヤなので、買い物に付き合せた。

お馴染みのジャスコ川口前川店で食料品など十分な買い物ができたのだけど
その合間に寿司ランチを食べたので、余計に出費が増えましたとさ。

でもやっぱり、お寿司は美味しい♪

以前、お兄ちゃんと来た時はもっと安いメニューがあり、
量も多かったような記憶があるけど、お値段が「がってん寿司」より
お高めの設定で、ちょっと贅沢なランチでした。

また、以前は廻るお寿司のように、お食事が機械でテーブルの中にまで
運ばれてきたので、それも楽しみだったのですが、今回は
普通に店員さんが、全て持参してくれました。


お寿司って、見た目はヘルシーに見えるけど、食材を見ると…
ネタには海老にイカに数の子、海老の天ぷらが2つ、茶碗蒸しにも海老。
コレステロールたっぷりのメニューだったかもしれません。

夜はカロリー制限をしたいところですが…
飲み会なので、そうもいきません。(≧▽≦)



20日30日はジャスコの5%オフの日なので、駐車場の車が多くて
もう少し早く出たらよかったと、いつも思うけど・・・
思うだけ~~~


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


ボンサンクのショコラボア[福岡]

プレゼント

先月お招きがあった結婚式の写真を、お嫁さんが何枚も入れたアルバムを
作ってくれたそうで、叔母が送るついでに何か欲しい物はないかと
聞いてくれたので、遠慮なく、久しく食べていない九州のお菓子
「ボンサンク」の「ショコラボア」をリクエストしてみた。

もともと友人のYちゃんが好きで、兵庫では手に入らないので
私が帰省した時、送ってと頼まれて買ったことがある。

あの時の記憶では、スポンジ生地がもっとしっとりしてて
ジャムの量ももう少し多かったような気もするけど(^^;
久しぶりに食べられて満足だった♪
結婚式の引き出物のバウムクーヘンもとても美味しかったので
またいつか、食べてみたい。

写真

楽しかった結婚式と披露宴の思い出が、蘇ってきます。
T~君、Mさん、ありがとう♪

お菓子

スポンジケーキの上に散りばめられたスライスチョコがアクセントです。
叔母ちゃん、ありがとう~♪




↑ショップで出してるプロの写真の方が、美味しそうに見える。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

あえん[浜松町]

あえん

何年ぶりでしょうか?
神戸のMちゃんが上京するというので、Pさんと3人で
急遽、浜松町で会いました♪

浜松町駅2分の汐留ビルディング1F「四季の旬菜料理 AEN 芝離宮店」

つき出し

サラダ

豚ロースのとんかつ

鶏肉料理

豆腐

じゃこ飯とお新香

その名のごとく、旬の野菜をふんだんに使ったヘルシーな料理で
お洒落な盛り付けで、お腹も満たされ、大満足でした♪

久しぶりに、Blogだけでは話し足りないことも
お喋り出来て、楽しかったです~~!!

お店の方も、最後には外までお見送りして写真も撮ってくださり
親切にしていただきました~ありがとうございます♪

私のカメラでも「撮りましょうか?!」と言ってくださって
嬉しかったです。(化粧直しすればよかったわー(@@;) )

(↑私的ポイント、めっちゃ高いです♪)

何処のレストランでも、写真撮ってくれるといいのになぁ


撮られる「旬」はとっくに過ぎてしまってるけどね。(≧▽≦)




神戸の豚まん

豚まん、美味しかった~♪

入浴セット

きれいになります~♪ 



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

博多風龍[高田馬場]

教科書の販売や定期券の申し込みの日で、高校に行って
帰りにまた、高田馬場でラーメンを食べました。

72号館?!懐かしい響きだけど、昔の暗く薄汚れた校舎とは全く違い
まるで別の学校に来たようです。

学院

だけど、建って3年ともなれば、階段の壁に小さな無数の傷跡が
やんちゃ坊主が今なお学院に存在することを物語ってるようでした。

風龍

このお店で食べたお兄ちゃんの友達は、イマイチだと言う人も
いたようですが…
とんこつラーメンは普通だけど、麺が細いのが良かったです!!

それに、5百円で替え玉2回まで無料で食べられるとは、何とも
良心的な価格ですね。
ここもお店が狭くて、通路に立つのがやっとなのが難ですが…

先日のお店は若いお客さんが多かったけど、こちらはどちらかというと
社会人、サラリーマン風の方が多くて、皆さん食べ終わったら
口を揃えたように「ご馳走様でした!!」と、きちんと言って出られてました。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

千里馬 南翔小籠[東京ミッドタウン]

東京ミッドタウン

飲み会前の待ち合わせで、東京ミッドタウンを訪れました。

3Fのガレリアという素敵なお店が並ぶショッピングスペースで
途中、素敵な家具を少し見て、待ち合わせて面白い文具も見ました。

ビルの中にいながら、外を歩いているような不思議な空間で
下を見ると竹林風の一角があり、どちらかというと和の雰囲気です。

東京ミッドタウン

そして今日のお店は・・・[ 千里馬 南翔小籠 ]

千里馬

東京Vシュラン2の小龍包企画で1位になった中華料理店で
小龍包が有名なお店だそうです。

続きを読む »

乾燥肌?!と草加煎餅

先日、洗面台の前で、化粧品(乳液)をパッと塗っていると
上の子がそれを見て、こう言った。

 『もっと丁寧に、染み込ませるように塗らないと!!
そんな乱暴なやり方はダメだ!! 』 …みたいな。

確かに。こっちは忙しいんだけど…そうかもしれない。

でも、熟女歴何十年のオバサンが、十代の子に美容指導を受けるとは
何とも情けない話だ。しかもオトコの子だし。

更に息子は続けてこう言った。

 『それに、そういうのはお風呂上りに塗らないとなー効果ない!!』

そこは、もう、反論。

 『もちろん、お風呂上りにも塗ったわよ!!』

『何度も・・・塗っても塗っても、すぐに乾燥するんだよー悪いか!!』

何だか切ないとか何とかブツブツ言ってたけど、もう無視。




ところで、先日お裾分けで草加煎餅をいただきました♪

草加煎餅

普通の煎餅は、とくに好きではないのですが、少しだけ
食べた煎餅のみそ味が非常に美味しかった。

草加煎餅なんて、名前だけでどこで買っても食べても同じでしょー
と、思っていたのは間違いでした。

ただ、その前にザラメなど甘いのが乗った煎餅を選んで貰っていた。

昆布も食べたけど、ちょっと濃い味でした。

いろんな種類があって、他のも食べてみたくなりました。

袋には、「甚平の草加せんべい」と書いてあるけど

「甚平せんべい本舗」のことかなぁ。

またいつか、食べる機会があるといいな~でも…

乾燥している煎餅を食べると、お肌も乾燥しそうだから
同時に水分もちゃんと摂っておかなきゃな~!!

(T^T) クーーーーーっ!!

いつか、仕返ししてやるーーー!!!  (#`ε´#)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

卒業式と最後の挨拶運動

卒業式

小学校の看板の前で写真を撮ったのが、つい昨日のようだけど
あっという間に3年の月日が流れ、卒業式の日がやって来た。

学校の先生方や保護者の皆さん
息子と同じクラスや部で、ご一緒させていただいた方たち

いろいろとご迷惑、ご心配をおかけしたことと思いますが
3年間お世話になり、ありがとうございました。

もう二度と、学校の敷居はまたげないな…くらいの気持ちでしたが
今日(19日)はまた、最後の挨拶運動に行って来て…
さりげなくに、お別れをしてきました。


ところで、普段、鍋をしても焼き肉をしても、肉ばかり食べてる
子ども達ですが、この前 MOCO'sキッチンで、豚肉を野菜に挟んだ鍋を
やっていたので、それらしい感じでやってみました。

お兄ちゃんは、肉が少ない!!と、少々ご不満だったけど、否応なしに
野菜がいっぱい食べられていいですね~!!



鍋


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

To the Door [南浦和]

肌寒い雨の日だったが、中学校のママ友!?Otさんのお誘いで
ランチの約束があったので、気分は晴れマーク♪

以前、長男Akと一緒に来たことがある、駅近くのレストラン

[ To the Door ] でランチをして来ました♪

前菜

前菜が付いたパスタランチ♪

白子のクリームパスタ

今日の手打ちパスタは白子のクリームパスタで
私はそれをオーダーしました。
見た目は、量が少ないのではと思いましたが
結構お腹いっぱいになりました♪

パスタ

Oさんお食べた茄子のミートパスタも美味しいそうです♪

デザート

デザートのミルクシャーベット&ショコラのケーキ

コーヒー

コーヒー♪


Otさんは、一度だけ行事の合間に空いた時間に食事をしただけで
普段、そんなにいっぱい話したことがある訳ではなかったけど
覚えていてくださって、お誘いいただき、嬉しかったです♪

そして、この日埼玉県は公立高校発表の日で…

高校も無事合格したそうで、よかったです♪

何も考えずに日程を決めてたけど、結果によっては

食事の楽しさも違いますよね…?! (^^;)


ヤッターーー!! ――――\(^〇^)/――――


[To the Door]


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
