CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



積雪

雪景色

今日はまた雪が降りました。

今年は何だか、いつもの年より雪が降りますね。
受験日に重ならなくて、よかったです。
埼玉の公立高校受験日も、もうすぐですものね。

何とか、職場に車で行けて、お昼をピークにやんだので
帰りも車で家に戻れました。

雪景色

ただ、職場に着いて、駐車場からもう少しで入り口という所で…
水路の上に敷いてある鉄板の上で、後ろ向きに転んでしまいました。

毎年転んでるよね~?!  orz......................

帰って来た時、駐車スペースの鉄板も濡れてるだけで滑り易く
危なかったので…これはもう、今度から・・・
靴は滑り止め付きを買おうと思いました。

こんな日は、1日中暖かい部屋で過ごすのが一番です。

3時のおやつに京菓子をいただきました♪


京菓子




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


チョコレートが食べたい!!

チョコ

こう長く生きていると、バレンタインのチョコは買ったり買わなかったり
すっごく気が向けば作ったり、食べなかったり…いろいろだけど

今年はたまたま職場で唯一の男性上司に、3人で最後だから渡そうという
ことになって、急遽私が買いに行った。

ついでに^^;他にも知り合いに家族に自分に…

自分用は写真のチョコにしました♪

この時期にしか売ってないのでたまに購入するんだけど、
包みのにゃんこちゃんのイラストがめっちゃかわいいんだよね。

ちょっと甘いけど、そんなに高くもないので
義理チョコ^^;にもいいかも。

神戸のビアンクールって会社のだけど、ネットじゃ
下記のチョコしか売ってなくて、しかも売り切れ状態。

やっぱり年に一度しか買えないかな。


ビアンクールキャッツギャラリーJ

ビアンクールキャッツギャラリーJ
価格:1,050円(税込、送料別)



ところで…

年末の検査で判ったことだけど…
『逆流性食道炎』の所見あり!!
でも一番軽いステージのようです。
ただ、確かに不調だったことはあるよね。

昨日、電子辞書で調べてみたら…

脂肪食とアルコールとチョコレートはよくないんだって!!

この週末、疲れた反動でチョコレートを食べて癒やされてたのに…

控えなきゃいけないなんて、どうしよう~~っ

少しくらいなら、いいですよね?!

誰か、いいって言ってー!!  (泣)



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


高校受験の手続きとまとめ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

面接について(補足)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

麺屋武蔵鷹虎[高田馬場]

先週、高校受験も無事に終わり、行く高校もどうするか
手続き前日夜(昨夜)まで不安定な状況を過ごしましたが
ようやく、本人が納得する形で高校の入学手続きに
行くことができました。

そして、午前中は高校で、入学許可証を受け取り
体操服のサイズを見て、注文して(お兄ちゃんより小さい^^;)
制服は他所で買うので、ボタンだけ買って来ました。

第二外国語の発表の為の登校や教科書の受け取りは
3月に入ってからになります。

昨日入学関係書類を受け取りに来た時は、どうなるんだかと
思っていたけど、またこの学校の敷地に戻って来れて
嬉しかったです。

昨日お兄ちゃんのお友達の母さんとも話せたし、校舎や
友達は新しくなるけど、親が馴染みのある学校なので
気分的に安心して入学できそうです。


そして、お昼は電車に乗って山手線沿線まで戻り、
同じく別の駅の自分の学校近くにいたお兄ちゃんと
待ち合わせて食事をしました。

ラーメンが得意というので、高田馬場駅近くのラーメン屋さん。

麺屋武蔵鷹虎[高田馬場]

ラーメン屋さん
お兄ちゃんが食べた、つけ麺

ラーメン
ラーメン

濃い味系で、久しぶりに食べたらイマイチとお兄は言いましたが
弟はラーメンがすっごく気に入って、高校に入ったら
また食べに来る!!と言いました。

食べに来れるかもしれないけど、750円よ^^?!

カウンター席だけの小さなお店で、私達はすぐに座れたけど
その後はどんどん人が増え、真後ろに並んで待っているので
ゆっくり食べてる場合じゃないって感じでしたが
気にせず、マイペースで食べました。

椅子

椅子の柄が、鷹の絵でした。

そして、サンマルクカフェでお茶を飲み、お兄ちゃんと別れて
その前に一次手続きをしていた高校に辞退願いを出しに
新宿経由で行きました。

先日振り込んだ金額のうち、入学金の30万円以外は戻してもらえます。

そういえば、お兄ちゃんの時も別の高校に即日現金で30万円支払ったけど
戻って来ない入学金って、どれくらい集まるんでしょ?!

10人で3百万円、100人で3千万円、3百人以上いれば1億越えに?!

受験料だって、1千万円単位の収入が見込まれるのだから
相当な収益だよねー!!

いいないいな~って羨んでる場合じゃない。
これからは支払い続ける一方だわ。はぁ…


入学したら、親の用事も少しずつ減っていき、あとは
朝起こすことと、食べさせることと、学費を工面すること。

うーーーん 

簡単に見えて、かなり重要で大変な任務の始まりかもしれない。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


まさかの全勝(合格)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

面接の練習

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

合格発表とケーキ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

高校受験本番

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

福岡で・・・

結婚式の夜は親戚の叔母宅に泊めてもらって、夜遅くまで語り合っていました。

結婚式の翌日の写真ですが…
久しぶりに叔母が焼いた葡萄パンのシナモントーストとスープなど
野菜スープは玉葱の粉末が入ってるそうです。
なかなか売ってないみたいだけど、ネットで探してみたいと思いました。

朝食

関東には粉末の昆布粉もあまり売ってなくて、売っていても高いので
もっと出して欲しいな~と思うんだけど…。
何年待っても、変わりません。

花

昨日貰った結婚式の花

病院

今回急遽入院していた叔母のお見舞いに病院に寄りましたが、この病院は昔
私が勤めていた病院で、最近?旧北九州空港の跡地に移転したのです。

休日で人も疎らでしたが、新しくて駅からそんなに遠くもないし
昔、山の中腹にあったことを考えたら、随分便利になったのではないかな。

うどん

お昼に肉ごぼう天うどんを食べて、母の所に寄って、空港に戻りました。

お土産

羽田で自分にも買ったおやつ^^

あっという間の2日間…でも楽しかったな。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
