CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



カメさんクッキー?!

カメさんクッキー

どこのクッキーかわからないけど、お茶の時間に
こんな可愛いクッキーをいただきました♪

もちろん、カメさんクッキーだよねと思ったけど
お隣の席の人は、逆さにするとコーヒーカップかもと仰る。

どっちなんでしょ~~?!どこのお店のお菓子なんでしょ~~?!

ご存じの方は、お知らせお願いします♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

簡単に上着を着る方法(画像&説明なし^^;)

しばらく前にTVで、男性がモテる方法を紹介していて
最も効果的な方法として[カッコよく上着を着る]方法を説明していた。

自分は男じゃないので、同じことしても全く意味がないのだが
興味本位で、真似してやってみた。

ところが慣れてないと案外難しく、上手くできなかった。
だけど、それとは別に今まで着ていた方法とは全く違うやり方で、
すごく簡単に上着を着ることが出来ると気付いたのだ。

そしてそれを、職場の上司に、やってみせて自己満足していた。(^^;)

その後、またそれをやっているうち、今度は遂に・・・
片手(私は右利きなので左腕)を全く使わずに
上着を着る方法を発見しました~!!

・・・といっても、自分が気付かなかっただけで、世間では一般的なのかも?!
と思って、ネットで検索してみたけど、今のところそれらしい記述はない。

ご存知の人もいると思うけど、私は以前転んで負傷した肩や肘も痛いので
自分自身も上着を着る時、左手から衣類の袖を通すように心掛けていた。

勿論私の左手は自由に動くので、上着を着るのに手間取うことはあまりない。
だけど、半身麻痺の人が身近に何人もいるので、これはいい!!と思ったのだ。

それで早速息子達の前で、実演して・・・

ね!!ね!! すごいでしょ~~!?

・・・みたいに、喜んでやってみせ、動画のモデルになってくれたら
YOUTUBEにでも、投稿したい!!と申し出たところ・・・

そんなことして、いろんな人が観るんだから、叩かれて何を書かれるか
わからない・・・やめておけ・・・という意見だった。
そんなこと、誰でも思いつくって言われるよーだって。(・・;)


うーーん いいことだと思ったんだけどなぁ


その後、自分が担当している利用者さん(同年代)で半身麻痺の人が
リハビリに来ていたので、その人にもお知らせしたのだが・・・
すでに、自分なりの方法で衣類を着ているのか^^?
ふーーん と、驚いた風でもない。イマイチの反応。

それでも懲りずに、今度は職場で4人が揃っている時、またやったら
今回は、皆さんいいって言ってくれた。
半身麻痺の人にいいとか、お子さんが洋服着るのが遅いので
教えますとか言ってくださった!!

とりあえず、誰かに会った時は、聞かれたら(聞かれなくても^^;)
お知らせしたいと思います!!

自分の左手は知らない間に動いているかもしれないので
本当に麻痺で全く動かせないと、出来るのかどうか・・・
また、逆の腕が頭から反対側の耳元近くまで曲がるが条件です。

(自分自身がモデルになってもいいかなと思ったけど
外見があまりにも怖いので^^;やめておきます。)


文字で説明を書いてみたけど、やっぱりわかり難いかもしれません。

やってみたい方は、お知らせくださいね。

他にも生活に必要な手技って、いろいろありますもんね。

(そのうち、公開方法も考えてみます。)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

駅前のパン屋さん[東岩槻]

パン屋

ワケあって、通りがかりに入ったパン屋さん

いろんな種類の美味しそうなパンが並んでました。

用事がなければ、もう来ることはないかも?!しれないけど…

もしも機会があったら、今度は中で食べて行くかな。


パン

中にチョコクリームを挟んだフレンチトースト


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

内申点20台からの難関校受験

お知らせいただければ、公開にさせていただきます♪
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

おいしいコラーゲンドリンク[森永]

コラーゲンドリンク

TVのCMで、飲み易そうなコラーゲンドリンクがあったので
買ってみました。

今回だけ、千円だったので、1本百円以下。

定期購入だと、こちらは無料となるようだったけど
続けて飲むほど予算があるかどうか分からないので
とりあえず、今回だけ飲むことにしました。

コラーゲンドリンク

気軽に飲めて美味しいとなると、子ども達に見つかったら
あっという間に、消費されてしまうのが目に見えているので
さりげなく隠しておかないと!! (笑)

コラーゲンドリンク

通常の値段は送料別で、4,725円みたい。
ひと月5千円以上は、私の財布ではちょっと高いかなぁ…
1回飲んだくらいじゃ、効果もわからないかな。
でも飲み易いので、定期購入できる人にはお薦めかも。


普段飲む嗜好品…つまり、コーヒーや紅茶…
または、ビールやワインなどに、コラーゲンが含まれていると
尚いいのに…と思うけど、今はスキムミルクに
粉末コラーゲンを混ぜたものを、気が向いた時にだけ飲んでいました。

最近では毎回混ぜるのも面倒になって、缶に同じ割合で飲めるように
最初から、1:3などと比率を決めて混ぜておいて
スプーン4杯にお湯150ccという感じで作ります。

お湯を混ぜるだけで、簡単にコラーゲン飲料ができ上がり。


他にも、気軽に飲めそうなコラーゲンドリンクを見かけたら
試してみようと思います♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ラフレのレガーロでバイキング[新都心]

バイキング

今日は新都心「ラフレ」の15階にある[レガ―ロ]へ
ランチバイキングに行って来ました♪

バイキング

食事の種類は、そんなに多くはないけど、少しずついろんなものを
食べることができて、よかったです。

飲み物もつい飲んでしまって、お腹いっぱいになりました。
帰る頃には満腹で、そうでなくても少ない口数が^^;更に
少なくなるほどでしたが、楽しかったです!!

15階だけあって、窓から見える景色がいい。
でも、夜来たら、もっといいんだろうな~!!

写真はボツ^^;なので、載せませんが…。


帰りは一人、コクーンに寄って、ブラブラして
職場の人の娘さんの出産祝いにトレーナー地のパーカーを
コムサで買うことができました~♪

でもこのバーゲンシーズンになってから、自分の物は全然買ってない。

いや、鍋を買ったか~今度披露しなくっちゃ!!(^^;



頂き物

手土産もいただき、ありがとうございまーす♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

赤いサイロ[北海道展]

今年も初詣は「調神社」に行って来ました。

神社に車を停めるのは無理だと思っていたけど
普段は使ってない敷地のあちこちに車が停められるようになっていて
奥の奥に通されて、停めることが出来ました。

40台以上停められたと思います。

今年の主なお願いは、子ども達の受験の合格祈願です。(汗)

とんこつラーメン

そしてその後、伊勢丹をブラブラした後、パルコに移動し
また由〇で昼食を・・・
本当は別のお店で食べたいけど家族がラーメン好きで
誰と来てもこの辺に行く羽目になるのですが
ラーメンは飽きたので、ここでは最近ちゃんぽんを食べます。

長崎ちゃんぽん

そこそこ美味しいのですが、980円なので、長崎で食べる程の値段か
量に近付けてほしいな~と毎回内心ムカつきながら食べます。(笑)
まぁ、量はこの程度がいいのかな。


餃子

餃子も美味しかったです♪


北海道展

伊勢丹では北海道展をやっていて、初めて食べるお菓子を買ってみました。
自分的には美味しそうな印象を感じないネーミングだったけど^^;
食べたら、意外に美味しかったです♪


チーズケーキ



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

照り焼きチキンバーガー[モスバーガー]

先日、マックで「チキンタツタ」のハンバーガーを食べたら
すっごく塩辛くて^^;たぶん塩の分量を間違えたか2度同じことをして
倍の塩分になったかでしょうけど、これは食べられないなーと思った。

その後暫く経って、別のマックでコロッと忘れて、買って食べたら
それは普通に美味しかった♪
やっぱり、前のは変だったよねーと再認識^^;

そんな、どこにでもあるマックだけど、何故か最寄り駅近くにはなくて
かわりに?!モスバーガーのお店がある。

ケンタッキーのお店もあり、2つとも好きなので、いつでも買えて嬉しいけど
ただ、ミスドが反対側にあるので、滅多に口にできず、ちょっと残念ー!!

マックバーガーを食べた翌日は、上の子とモスを食べることになって
ちょっとカロリーオーバーだったかも。

でも、久しぶりに食べると、照り焼きチキンが美味しくて
その後また、下の子と^^;同じものを食べてしまいました。

こりゃー太るぞ~ヤバイなぁ ・・・

お正月もすっかり過ぎてしまって・・・
子どもが休みだと、ついファストフードに頼りがちになるけど
そろそろ成人病も心配なので、極力控えないとね。



モスバーガー

コーヒーは飲みかけではありません。↑
持ってくる時、揺れたのかな^^?!



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

お正月

明けましておめでとうございます♪



今年も宜しくお願い申し上げます!!



柚子


今年も柚子狩り?!で始まりました。

前屈姿勢で作業してたら・・・腰が痛くて、やたらと揺れるわ~と

思っていたら・・・地震でした。 




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
