CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



確約 その3[K学園]

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

確約その2[JS高校]

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

BARBARA SWEETABLE[大宮]

海老と明太子のパスタ
海老と明太子のパスタ


私立高校の説明会へ、息子と一緒に出掛けた。

よりによって、雨・・・

駅から15分の歩き。

こんな日にも、子どもはシャツだけで、学ランを着ずに寒そう。

この後、塾があるので、今日は昼も夜も

外食産業にお世話になりました。

早めの時間だったので、他の人が食べているスイーツが

美味しそうだったなぁ・・・


ズワイガニのパスタ
ズワイガニのパスタ




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ





テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ステキな金縛り&TO THE HERBS[新都心]

前日だったか、某所で『明日急遽仕事が延期になったので
映画にでも行こうかな。』と書いたところ、朝になって
Mさんから付き合いますよのコメントが!!

映画は10時20分からで、すでに9時過ぎて1時間ほどしかない。

すぐに電話して、快くお付き合いいただきました~ありがとう!!

特に観たい映画はなかったので、上の子との話題で出た
「ステキな金縛り」を観てきました。

映画館が寒かったのと、招待チケットに付いていたのが
ソフトドリンクで、オレンジジュースをオーダーすると
トイレに行きたくなったので、最後のシーンは、もう少し
短くまとめてくれてもよかったな^^;
・・・と思ったけど、予想以上におもしろい映画でした。
キャストも豪華で、楽しめました。


前菜

そして、映画の後は「TO THE HERBS」を再訪。
先日省吾のライブの時に貰っていたドリンク券を
使わせていただきましたよ~食後のコーヒーで♪


パスタ

ピザ

今日はパスタもピザも美味しかった。

コーヒーを買いに「カルディ」に寄りましたが、コクーンの中は
すっかりクリスマスの雰囲気で、心なしか賑やかでした。

Mさん、お付き合いありがとう♪
充実した休日を過ごすことが出来ました。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

藍屋[与野]

藍屋

義母の喜寿のお祝いをしようとしたところ、七五三時期で
お店が全然空いてない~~!!

でもファミレスなら、どこかあるかもと探した結果
与野の藍屋の店長さんが、テーブル2つがひとつのコーナーに
あって、ゆったりした空間の場所を用意してくださいました♪

他のお客さんも入らない場所なので、よかったです。

食事はまぁ普通にお昼を食べた感じだけど…
その後、塾があるTkを新都心駅まで送って
新都心のヨーカドーでいっぱい買い物させてもらって
お祝いしたんだか、買い物支援されたんだかって…
天気も良くて、爽やかな1日でした。

これから寒くなるのがイヤだけど…
風邪ひかないようにして、乗り切るしかないですねー!!






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

カフェみつばち[浦和]

ミツバチカフェ

公園をひと回りした後は、浦和駅方面にしばらく歩いて
「みつばちカフェ」へ…
お茶だけのつもりが、おやつタイムになった。

プリン

プリンを食べました。

スムージー

スムージーも美味しそうだったなぁ…

Mさんがカフェの場所を知ってて入ったんだけど
手作り感あるカフェで、TVドラマに出てきそうな
不思議な空間でした。

メンバーさん達とのお喋りも興味深いものばかりで
楽しかったです!!

次は忘年会で集まりましょうか^^?



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ドン・イタリアーノ&別所沼公園

ランチ

今日はランチオフで、中浦和のドンイタリアーノを利用しました。

6人で食べたので、テーブルがちょっと狭かったかな。
食事はサラダと選べるパスタとピザとデザートのケーキ・・・

次々に運ばれてくるピザを、勧められるがまま食べて・・・
お腹がいっぱいでした。
もういい歳なんだから、もっと計算して食べなければ・・・

新しいメンバーさんが増えたコミュニティの皆さんと
お喋りしながら、楽しく食事することができました♪

別所沼

その後、残った4人で秋の別所沼公園へ。
まだ紅葉には早いけれど、すっかり秋めいていましたね。

別所沼公園

ここって、バーベキューOKなんだっけ^^?
何グループか、火を使っている人達がいて、中には
チーズフォンデュなど、洋風メニューのグループも・・・。
寒い時期には、ポトフなどスープ物もいいかもしれませんね。
いつかやってみたい。

うなこちゃん

うなこちゃん、相変わらず可愛いかった♪


続く



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

アクア[南浦和]

アクア

ある日曜日、上の子と2人だけになったので、南浦和のイタリアンレストラン
「アクア」でランチすることにしました。

外で食べなくてもいいんだけど「行ってもいいぞ・・・」って
言い方で、誘ってくるので・・・

サラダ

ジュース

ジュースはクーポンでいただきました♪

パン

玉葱のパン、今日も美味しかったです。

パスタ

パスタは結構オイル使ってるので、カロリーありそうだけど
お兄ちゃんに少し食べてもらって・・・
美味しくいただきました。ほんと、いつ食べても美味しい!!

デザート

パスタセットに300円プラスして、しっかり食べたデザートです。
パスタを減らしても、こっちでまたカロリーアップしたので
同じことかぁーーっ 

夜は控えておこう。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪


魚民で送別会[東川口]

魚民

職場で若くてかわいい介護福祉士さんが、来年結婚するため、
近々退職されるそうで、送別会が「魚民」であったので出席した。

Nさんは、以前私が住んでいた豊中市に住む予定だそうで、羨ましい~!!

料理

部屋は個室で、円形の中華料理を出すようなテーブルになっており
皆の顔が見えて、なかなかいい部屋だった。

料理も、本当にこの値段でいいの?!くらいな量で満足できた。


普段は居宅の人達としか、会話することがないが
訓練士の先生達や介護職の人達と、初めてゆっくり話した。


退職するNさんの馴れ初めなどを聞いたついでに、参加者13名の
出身地やお住まい、家族や馴れ初めなど順番に話す流れになった。^^;

この業界で集まると、専ら利用者さんのことや上の人の話になるので
人の噂話や悪口などで盛り上がっても、自分的にはおもしろくないので
今回の飲み会は、予想以上に大変楽しかった♪♪

誘っていただき、感謝です!!
また、宜しくお願いしま~~す。 m(_ _)m


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

おおはしのシュークリーム[川口]

自分はパートだし、人の半分以下しか働いてないので、
そんなにないことですが、仕事柄、市役所に行く用事が時々あります。
その途中にある、ケーキが美味しいと聞いたケーキ屋さんです。

町の小さなケーキ屋さん おおはし という名前が書いてあります。

おおはし

何分、仕事中の行き来なので、買う機会がなかったのですが
しばらく前に終業の時間帯に通りかかったので、シュークリームを
買って持ち帰り、家に帰って食べたら、とっても美味しかったのです。

今回は市役所の人と利用者さんの問題を延々と話していたら、昼休みの
時間になってしまったので、遅くなったお詫びに^^;
職場の人の昼食が終わる頃、持ち帰って、自分も食後にいただきました♪

シュークリーム

中が生クリームではなくて、黄色っぽいカスタードのような
クリームだったので、美味しい^^♪

このお店はケーキも、見た目だけでもすっごく美味しそうなので、
いつか買って帰りたいと思うのですが・・・
通勤には遠回りなので、なかなか機会がありません。

でも古い方の川口ジャスコに近いので、いつか半日の機会を利用して
ケーキも買ってみたいと思います♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
