CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



魚民[大宮]

魚民

今日は久しぶりに大宮で飲んだ!
一応行ってみようとしたお店もあるけど、寒くて寒くて
その手前にあった「魚民」に入った。

サラダ

食事は安いけど、十分食べられるし、量も多い。
結構食べて飲んだけど、1軒にずっといられて、一人3千円。

お刺身

友達は大学受験を控えて大変そうだった。
私は私でいろいろと大変なんだけどね…

デザート

先日10年以上ぶりにパーマをかけた髪で行ったら
今どきないよねーもっと歳をとってからでもいいんじゃないと。
でもまぁ最近髪の毛に栄養が行き届かなくなった感じで
ベルジュバンスのパーマなので、何とか早く
まともな髪の毛に戻りたい一心だ。 
戻るのかなぁ…


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪


KIHACHI[銀座]

KIHACHI

今日はJさんと新年会ランチで、最初に検討したお店に行けなかったので
系列…というか、本家の[KIHACHI]でお食事をした♪

プランタン銀座のすぐ近くにあると記憶して行ったのだが、
その辺にあった建物には、公証役場と書かれていたので、
まさかそこにレストランがあると思わず、ちょっと迷ってしまった。

流石、銀座の一等地にあり、お客さんも品が良さそうな方達ばかり。
店員さんもチラチラこっちの様子を伺うのがわかるし
ちょっと緊張しそうなレストランだった。

前菜
真鯛と生ハムと洋梨?などが入ったサラダ(カマンベール風味)

お店の人がこの前菜の説明をされた時『いろんな味をいっしょ食べると
美味しいものなので、バラバラに食べると美味しくないですから
(素材の野菜を)混ぜ合わせてバランス良く食べてください。』…と。
おもしろいこと言うな~と思った。(^^)

オニオンスープ
オニオンスープ

友達の食べたオニオンスープも美味しそうだった♪

メインディッシュ
メインディッシュ (かじきマグロのムニエル)

下のポテトとベーコンが、甘くて美味しかった!!

続きを読む »

くにのステーキ&コールドストーン……のワッフル

ステーキ

上の子は高3、本当なら今頃受験勉強の真っ最中…
なのに…申し訳ないことに、年明けに試験も終わり、あとは
月末の学部決定を待つのみとなった。
お気楽な身分で、毎日受験が終わった友達と遊びに行ったり
携帯でゲームしたりゴロゴロして、たまにバイト…

今日も私が病院から帰って来てもまだゴロゴロしていて、
本が欲しいと言うので、急遽イオンに行くことにした。
成り行きで、以前から食べたかった[ステーキのくに]で
ステーキランチ…300gも食べられないので、
少し分けて食べてもらった~もちろん!!

ワッフル

その後、あちこちで買い物して、本屋で参考書?を買って
貰っていたワッフルのチケットを持参し、コールドストーンクリ―マリーへ。
(ワッフルを一つ買えば、普通のワッフルが1つ無料になる。)
AKはバレンタインのハート型のチョコがちりばめられたカワイイのと
甘そうだからとコーヒーを注文していた。

ワッフル

いくら待ってもコーヒーが来ないので、接客が終わったスキに
AKがコーヒーを貰いに行くと、お店の人が作りかけのコーヒーを入れて
テーブルに持参してくれたのだが、同時に「代金もお返しします」と。

コーヒー

え~いいですよと言ってる間に店員さんは去って行ったので
ありがたく頂戴したが…(^^;)AKに少しちょうだいと言って
紙コップに少し入れてもらったところ…
すっごく濃くなり過ぎていて、AKにお水を持参させ
お砂糖とクリームも持って来てもらって…
もう少しでお水で薄めようとしていたら、AKがワッフルに乗ってる
ホイップやアイスを入れるといいと言ってるので、そうすると
本当にいい感じで、飲むことが出来た。


マシュマロにコラーゲンが含まれるので、毎日〇粒程
コーヒー等に浮かべたりして食べるといい!と
AKに教えてもらったけど、毎日マシュマロを食べるなんて
習慣化できそうにないなぁ… (’’;)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

マットレス&笹かまぼこ…など

仕事で・・・
寝る時、背骨が当たって痛いという利用者さんにジェルマットという
マットレスを導入したのだが、「ジェル」というので液体のような物が
中に入っていると思っていたら、こんな感じで、スポンジのように見える
素材が身体の形にフニャフニャと折れ曲がりフィットするという
気持ち良さそうなマットレスだった。
写真はカバーを取って、見せてもらったもの。

ジェルマット

淵は起き上がりの時、身体が沈まないように固めのクッションになっている。


笹かまぼこ

仙台の笹かまぼこを職場でいただいた♪
自分が仙台に行った時に買って食べた記憶があるが、それより
プリプリして、生きているような食感で、とっても美味しかった♪
お金が余ってたら、お取り寄せしたいくらいだ。

いちご煮

このところ、出張も青森が多くて、2社の「いちご煮」を食べたが
同時に食べるわけじゃないので、比較するのが難しい。
どっちが美味しいのかな。
きっとどっちも。でももっと安ければいいのにね。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

映画の後スタバる

スタバ

今日は朝から免許証の更新手続きを済ませ、その後家に居る上の子を
家まで迎えに行き、浦和パルコで映画を観て来た。

実は今、右肩が不調だが、今月中にMOVIXで観られるチケットを
職場の人にいただいたのだ。
(もう、ずっと無料で観てる~ラッキー!!)

私はヤマトを観たが、子どもは「僕と妻の1778の物語」
時間が少し違うので、私も一緒のを観ようと言うと、「いや、いい」
別々の席で観るのも? 「いい」 ですと。
そう、照れなくても…

そんなワケで、ひとり「ヤマト」を観て、やっぱりキムタク
いいねぇ~~~~~~って思った♪ (笑)

映画の後、トイレに行ってお兄ちゃんが出て来るのを
フロアの椅子で待っていると、映画を観た人が続々と出て来るが
結構 年齢層が高く、若者は一人も、いえ、一人しかいなかった。
最後の方にやっと戻って来たお兄ちゃんは、すごくよかったと絶賛していた。
次はこれ観るかな。

そして駐車場の3時間も過ぎそうなので、その後はパルコに移動して
買い物を少しした後、スタバった。

キッシュ

↑もうじき、スタバのこのマークが変わるというので、
それを惜しんで、また写真に撮ってしまった。

Akにキャラメルフラペチーノの大きなサイズをチケットで飲ませ
私はカフェミスト・・・とキッシュを食べた。

口の横が白くなってるよ…と言うと、さっきの涙の跡だと言う。(^^)

それにしても・・・
「スタバる」ってのは、今どきの高校生が使っているのか
お兄ちゃんの造語かは、定かではないが、変なの・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

中学校へ

今日は中学校の校外活動?のスキー・・・の説明会が体育館であった。
会場に着くと、「保護者の方は生徒の隣にお座りください。」なんて
トミー先生が言うので、え~~~って感じだったけど
考えたら、前の中学校でも、進学説明会は親子で並んで聞かされた。

しかし息子は後ろの方の席で、その後に何故かO君が座っていたので
息子にも隣に来るなと言われるし、O君のお母さんは欠席のようなので
O君の隣に座った。

迷惑でしょ?!と聞いたら、「いえ、そんなことありません。」
だって。優しい♪

更に左後の方にストーブがあったので、O君の左隣に座り替えたけど
寒いのは変わらなかった。

その後、保健室に書類を提出したり、子どもに教えてもらえない検定等の
日程を聞きに職員室を訪ねたりした。


手


廊下のガラスのケースには、1年の時の美術の作品が選ばれて並んでいた。
こうやって、やれば出来るのに息子は提出物も無視し・・・
成績がガタ落ちで、困ってしまう。

勉強が嫌いなら、定時制高校に行かせることも考えたが・・・
最近は希望者が多く、第一志望でないと、なかなか入れないらしい。

どうしたことかねぇ・・・



    *********************************** 


久しぶりに、食べてない話題を書いてみました♪

おもしろくないですね?!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

Barbara Sweetable[大宮駅]

スープ

今日は大宮で数学のイベント?!があるので、ちょっと久しぶりに大宮駅を利用。
始まるのが午後だったので、お昼前にエキナカで軽く食べて行こうとしたら
お蕎麦屋さんはまだ準備中で、パスタはTkがいやだと言う。

それで駅の下に降りて、そこで広めのカフェに入って、パスタランチを
食べることにした。
Barbara Sweetable 

どうして、さっきのパスタ屋はダメでこっちはいいのかよくわからないが
とにかく、2人とも普通にパスタランチをオーダーする。

クロワッサンがサクサクして美味しかった。
写真のトマトクリームのスープも。
パスタは海老がとてもプリプリして新鮮でよかった。

パスタ

その後、後ろの席にデザートが運ばれて少しして、3人ほどの人達が
一斉に「おいし~ぃ!!」と言うのが聞こえたので、今度はデザートも
食べたいなと思った。
強いていえば、カップや食器をもう少しきちんと洗ってくれたら
嬉しいかなぁ…


そして会場に送って行った後、ビックカメラとそごうの間を行き来し
欲しい物を見たり、洋服を見たりした。

そのうち、だんだん店内の熱気でクラクラして、身体が熱くなってきたので
「そういえば、スタバの優待チケットがあった!」ってことを思い出し
駅の中のスタバを探して、休憩した。
いつも優待券を使う時は、申し訳ないのでお菓子やケーキも食べるが
今回はコーヒージェリーフラペチーノだけ戴いた。

運良くカウンター席が空いて、そこでかなりの時間滞在したら
しだいに身体の熱感は冷め、ようやく迎えの時間となった。


スタバ

駅の構内を歩く、成人式帰りの人達や大勢の行き交う人々を見ていると
まるでアリエッティのような小さい人達に見えておもしろかった。

ソニックシティ

そしてその後、子どもを同級生に託して、自分は先に帰り…
川口キャラに買い物に行った。

あ~疲れた。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

風風ラーメン[浦和]

今日は遅ればせながら、初詣に行った。

調神社は、お正月の間は車を駐車場に停められないが、今日7日は
神社の敷地内に停められた。

おみくじは末吉だった。

その後伊勢丹に寄って買い物をした後
たまたま見付けたラーメン屋さんに…
「小倉から来た」と書いてあったので入ってみた。

市営の駐車場から伊勢丹まで歩いて来る時、ヨーカドーの近くにある。

風風

ラーメン屋さんの店内はまだ新しく、ラーメンのスープは濃厚だった。
小倉というより、久留米や熊本にも近い感じで…おいしい♪
この濃さがこっちの人達にうけるかどうかは??ですが。

ラーメン

自由に食べられる紅ショウガと辛子高菜がとても美味しかった!!
もっと食べたかったけど、唐揚げも少し食べたので、おなかいっぱい。

屋上

伊勢丹で夫が屋上のゴルフスクールを見てみると言うので、ついて行った。
屋上は子ども達のサッカースクールとゴルフクラブになっていた。

屋上

屋上から見える、遠くのビル群はどこだろう。
川口はあんなに高層ビルが立ち並んでいる感じじゃないし
池袋にしては近過ぎるような気がしますが…

帰り道「1回5千円のゴルフスクールは高いな。
近くの打ちっぱなしで2千円で教えてくれる…」と言うので
てっきり、習わないんだ~と思っていたのに、
夕方、家から申し込みの電話をしてたよ。

いいなぁ~自分の習い事なんて…
私もあれこれ習いたいよ。

小遣いあげ過ぎてたかなぁ…(爆)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

肌荒れにワセリン

ワセリン

職場の人がこんな大きな「白色ワセリン」をハンドクリームとして使っていた。
医療用としてはお馴染みだけど、家庭で使っているとは…
娘さんの唇の荒れにも使ってるそうだ。

先日久しぶりに自分の両足の下腿を見た時、最近日焼けもせず
随分白くなったなぁ~と思ったけど、よく見ると乾燥して
カサカサになってる。

以前使っていた、セーラスとかいうハンドクリームももう販売してない。
なので、試しに私もこれを使ってみることにした。
セイムスで890円だったけど
他のお店でもっと安いかと思って探したら…
他店では、他社のものがもっと大きくて千円以上や1,300円だったので
結局また最初のお店で買って来た。

ほんのちょっとでいいし、小さい容器でも良かったかもしれないけど
割安なので、まぁしばらく使ってみよう。

小さな容器を探して、少し入れ替えて使おうかなぁ。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ささやかな抱負

明けましておめでとうございます。
いつもこちらにお越しくださっている皆さま…
今年も宜しくお願い申し上げます♪

金柑

いつもと同じような1年の始まりで、実家で金柑を採って
柚子もいっぱい貰って、ジャムやゆず茶にしてみましたが
まだあるので大変です。(^^)

金柑

お昼を食べた後、義妹と美園イオンに行って、戻って食事して
夜はリンゴのケーキを焼いてもらって食べました♪
ぱぱ~っと作ってすぐに食べられておいしかった。

ケーキ

今年もまたいっぱい食べそうな気がするなぁ…


今年の抱負は…

仕事をできるだけ早く終わらせて、早く帰る。

少し運動をして、スタイルをマシにする!!

近場で行きたいな~と思った場所に、ひとりでも行く!!

節約のため、カード支払いを今までの3分の2程に抑える。

医療費削減に努める。
そのために、リハビリはもう少し頑張る。

家の仕事(家事)も、期限付きのものは早めに片付ける。


う~~~ん

まだまだありそうだけど…とりあえず、これくらいにしとこう…


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
