CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



ウォーキングというより・・・

お散歩です。

風景

近くの緑地を久しぶりに歩いてみました。
いや~歩数計を買って、歩こうと思ったのが遠い昔のことのようです。(^^)ヾ

風景

風景

桜の木に、もう新しい春の兆しが・・・

風景

風景

風景

最近、デスクワークになって、運動不足が深刻な悩みになっています。
しかも、下半身と後ろ半分、太り気味!!
どうやったら、解消できるかなぁ
但し、お金はありませんっ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

Moaのおやつ[南浦和]

MOA お菓子

用事のついでに、南浦和駅周辺のお店を訪ねようと思ったら
まだ開いてなくて・・・折角近くまで来たので?
Moaに寄って、おやつを買うことにしました。

昨日もその前もお菓子ばっかりなので、ケーキは我慢する。

シュークリーム

シュークリームはいつも午後行くと売り切れだったけど
初めて買うことが出来ました。
安いから売れるんだと、あまり期待してなかったんだけど
シューがサクサク・カリカリで想定外の食感で、美味しかった。
私はシュークリームの中身は透明感があるクリームが好きで
ホイップした生クリーム等が入っているのは、好まないんだけど
これなら、また買おうと思いました♪

プリン

プリンも普通に美味しく、チーズスフレ?がやわらかくて
とっても美味しかった。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

池袋

いろいろ載せるのは終わりにしようと思ったけど、またまた・・・(汗)

スタバ

塾の保護者説明会が池袋で開催されるので、行くことにした。
早めに行って、美味しいパスタでも食べたかったけど
結局普通の時間になり、駅へ向かうと電車が動かない。
宇都宮線の浦和―川口間で異常音があったので点検中ですと。
その後の調べで、人身事故があり、武蔵野線で移動するようにと放送が。

お昼時の空いてそうな時間なのに、車内は凄い混みようで、
あと20歳程年をとっていたら、圧迫骨折するに違いない状態だった。
これから年末にかけて、こんなことが増えるんでしょうか・・・
早めにカラフルな杖を準備して、足が悪いお年寄りのフリでもしないと
本当にひどい目に合いそう・・・

説明会は、いつものこの塾にしては、まぁまぁよかったけど
後半は睡魔に襲われて・・・よく覚えていません。
ただ、お兄ちゃんの学校の先輩塾生に聞いた紹介が
毎年10月の文化祭の日は例年女子高校生が大勢訪れるので
みんな張り切っています・・・みたいな感じだった。
他の学校が、運動会がさかんとか、文化祭に力を入れているとか
レポートが多くて50枚以上出す生徒も・・・など真面目な紹介の中
ちょっと恥ずかしいけど・・・・・・確かに!!と思った。(笑)

そして、終わった後はSDカードを修理に出して、ブラブラして帰りました。
カメラの不具合は、本体じゃなくてSDカードの不調だったみたい。

ローストビーフ

切りたてのローストビーフ、500円。
1日1回のタイムサービスで買ってみました。
大きなものが16枚ほどあって、ソースも美味しかったです♪

肉じゃがコロッケ

真ん丸の肉じゃがコロッケや鳥の手羽を買い、他にサラダを作って
夕食は楽することに!!

ドーナッツパン

臨時で販売中のドーナッツ屋さんのドーナッツは売り切れだったけど
朝食用の大きなドーナッツ型のパンやお菓子も買って来ました。
結局食べるものばかり。


   ************************************************

そうそう、9月の初めに大腸がん検診をして、異常があるとは
まさか思わないから、2ヶ月程して結果をやっと聞きに行ったら
2回のうち、1回出血が陽性に出て、検査をすることに…(;;)

1週間前検査を受けたのですが、何もありそうじゃないから
たぶん大丈夫だとは思います。あ~よかった!?
元気で食べられるって、本当に幸せですよね~♪
まだまだ食べなくっちゃ!!(違)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

いろいろ記 その5

いろいろ写真の記録は、これが11月最終とします。(笑)

木の実?

いつも仕事は車で廻りますが、この日の訪問先は近くだったので
歩きで出掛けてみました。
天気も良くて暖かな、小春日和の1日でした。
途中でこんな木の実も見つけ、家にちょこっと飾るのにいいかなと
持ち帰って来たのだけど、だんだんと枯れていって
数日後には黒ずんでしまいました。

ロールケーキ(白)

先日の川越達也さんのロールケーキの白の方です。
夫と私はこっちの方が美味しいと思ったけど
上の子は黒い方が美味しかったと言い・・・

下の子は、そんなのどうでもいいと・・・流石 中2!!

東京スカイツリー

家から見えるスカイツリーがかなり高くなりました。
8月に見に行った頃より100m程高くなっているかなぁ・・・
あともう百メートル程は伸びるのかな・・・
・・・ってことは、私はいつも上半分を見ているってことですね。

左端の電線にとまっている鳥も、スカイツリーを見ていました。(違)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

いろいろ記 その4

検食

また食べ物の話題で、ますます恥ずかしくなってしまいますが・・・
職場で月に一度か二度ほど、利用者さんと同じ食事をいただけます。
それを忘れていてうっかりお弁当も持参したので、この日はこれプラス
お弁当のエビフライなどやミカンまで・・・食べ過ぎた。

山崎

ジャスコに小さいサイズの「山崎」が売っていたので
早速飲んでみました。今日は「茶月」のお寿司などをゲット。
久しぶりの水割りは美味しかったので、これなら時々飲んでもいいかな。

ロールケーキ

川越達也さんという料理人の方が、プロデュースされているという
ロールケーキを白・黒の各ひと箱ずつ貰って食べました。
4切れやっとの小さめのケーキですが、2本で3千円以上するんだって?!
美味しいけど、高いなぁ・・・自分では買えな~い!!
この川越さんという方を知らなかったけど、PCで見たら大変お若い
イケメン料理人さんで・・・こりゃ~高くても仕方ないかもぉ(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

いろいろ記 その3

デザート

前の職場の源泉徴収票をまっし~に預かってもらっていたので
それを受け取る為ココスで待ち合わせして、ちょっとだけ
オヤツ&お茶して話した♪
現在の前職場のことを聞いて、懐かしかった。

いちご煮

写真はMさんに貰った柿と、夫の青森土産の「いちご煮」

ワイン

買ってもらった「がってん寿司」のお寿司と、今年のボジョレー。
賞を取ったと書いていたから久しぶりにロゼを買ってみたけど
ペットボトル入りで、いまひとつワインの雰囲気に欠けた。

モンブラン

これも買ってもらった不二家のモンブラン・・・
おいしかったけど、本当に栗で作ったモンブランが食べたくなった。
ペコちゃんはいつ見てもかわいい♪

あ~そろそろ年末になってしまうね。
早く年賀状も買って、準備しないと・・・

そういえば、今年はクリスマスケーキを貰えないんだねぇ・・・
ちょっと寂しいなぁ・・・何か買って来なきゃかな


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

美味しい水でできたもの

今日は近くの映画館ではやってない映画を川口まで観に行った。
「マザーウォーター」を観たんだけど、久しぶりに京都に行きたくなりました♪
いつ行けるのかなぁ・・・(’’)

近頃、手抜き料理素材がだんだん増えていますね。
冷凍の野菜やベーコンが切って入っていて、コンソメスープに加えるだけで
具沢山の野菜スープができるというものがあったので買ってみました。

スープの具

川口アリオは創業前夜祭?をやっていて、コロッケもフライも71円!?
コロッケは明日の朝、イングリッシュマフィンに挟んで、昼食用とし
アジフライはその日の食卓に!!上記のスープも作って、フルーツと・・・
夫も出張中だし、簡単に済ませました。でも夜食が必要?

越の寒中梅

映画で観たおいしい水でできたものを飲みたかったけど、[山崎]は
大きな瓶しか置いてないので、小さな日本酒を買って飲みました。

ツリー

街はもう、クリスマスモードですネ
今年はどんなクリスマスになるんだろう。
やっぱりお決まりの鶏肉のローストとケーキかなぁ・・・

この時期、特別悪いことがあるわけでもないのに
賑やかな街の雰囲気とは逆に・・・
心なしか寂しい気分になるのは、私だけでしょうか??



 今日も 機嫌よく やんなさいよ!


そうね・・・

 明日へは ダイジなことだけ 持って行こう!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ミニライブ

ミニライブ

ここのところ、用事や仕事で行けなかったshinjiさんのミニライブが
大宮駅前アルシェの特設ステージで催されたので行って来た。
だんだん寒くなって、風邪気味だけど、歌を聴いて癒されました♪

ミニライブ

帰りには時間が無かったけど、息子が他所のお宅にお詫びに行く際に
持参する菓子折りを買い、ついでに自分のオヤツも買って、急いで帰って来た。
今日は日曜日だからか、いつもより人が多いような気がした。
一体、いつになったら
人に謝ったり謝られたりしなくていいようになるんだろう・・・(;´Д`)=3 


ミルフィーユ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

にかお [北戸田]

先日紅茶をくださった方のお身内の方が経営されているお店が
北戸田にあると伺っていたので、行って来ました。
北戸田駅西口を出てすぐ前の本屋の隣のビル2階にありました。
駅から徒歩1分・・・ネットではスポーツバーと書いていましたが
焼き鳥がメインの居酒屋さんって感じでした。
昔は [ Two facE ] で、[ にかお ] という名前になったと
聞いていたのですが、行ったら[だるま]という看板が!!
間違えたのかと思いましたよ。

つきだし

まず、つきだしがスゴイ量でした。3人分とは思うけど、大きなお皿に一杯の
大根の千切り?!の回りにマカロニ、上に蒸し鶏、レタスやトマトに揚げた麺・・・
その上にどんぶり一杯の大根おろし入りドレッシングをかける。

ドレッシング

このつきだしが一人250円で、何と・・・おかわり自由!?
マジっすか?って言いたくなる。
少食の人ならこれだけでも食べきれないと思うので、
男性または大食いの方が同伴の方が無難でしょう。(^^;)

そして、焼き鳥を適当に頼もうとしたところ、お店の方が
当店の焼き鳥は量が多いので、様子を見ながら
少しずつ注文した方がいいと話してくださいました。
焼き鳥1本250円だけど、下の写真は3本セットで720円程です。

やきとり3本セット

仰る通り、1本100g程の大きな焼き鳥!!茄子は縦半分に切ったものが3つ分!!
その他にスライスしたネギや玉ねぎ、ちょっとピリ辛のもやし、漬け物…
紫蘇の葉も何枚も敷いてあるし、それだけでも自分で買うことを考えると
もとは取れてるのかな~と気になってしまいました。

続きを読む »

テーマ:お知らせ・紹介 - ジャンル:日記

いろいろ記 その2

キャラ

先日、息子と買い物に行った時、中西保志さんがキャラでミニライブをする
1時間程前で、ちょうどリハをしている最中でした。
普段着姿で顔も知らなかったので、普通のオジサンだなぁ~と思ってしまったけど
無印にいる時、省吾の「悲しみは雪のように」を歌ったのが聞こえて、
省吾の声ほどよくはないけど(^^;歌は上手だったので
本番でも歌ってくれるかと思い、2階から観覧していました。

省吾の歌も良かったけど、久しぶりに聴いた [GET BACK IN LOVE] 
これまた、上手でよかったわ~懐かしいし…山下達郎さんの名曲ですネ

この歌が主題歌になっていたTVドラマを演じている方達が
あの頃は大人に思えたけれど、今では私の方がずっと年上になってしまって…
時の経つのは早いので、もう少しじっくりゆっくり
いろんなことを経験してたらよかったなぁと後悔することがいっぱい…
でもまぁ今更言ってもしょうがないので
この先をどう生きるかが問題ですよね。うんうん。


マルコポーロ

先日いただいたマルコポーロのティーパックの袋は紙じゃなくて布製でした。
上品な香りで美味しかったけど、カルディで見たら、100g 2千円以上したので
普段使いには出来ないけど、今持っているこのお茶も
子供に勝手に飲まれたら大変だと思って、早速安い紅茶を買って来ました。

でもひとつは飲まれてたー!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
