CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



更年期の話題になったら…

最近友達と話す時 悲しいかな、あっちが痛いこっちが痛いとか、目が悪くなったとか…
そんな話になることが多いが(泣)他にも更年期の症状や治療の話になることがある。

医師によって治療方針が違うので、どうしようと悩む人もいる。
自分も時々具合が悪くなるが、人がよく言う一般的な更年期症状と違うし
それがどんな症状か、言い表すことができないので
更年期症状なのか、自律神経が変なのか、わからないまま・・
医者にかかれば不定愁訴…で済まされる。

先日、ギネ受診した友達が『薬を使わない方針の医師だったが、納得がいかない!』
私にどう思うかと聞かれたので、お医者さんが勧めてくれた本を紹介した。
本に書いてることじゃなくて、あんたの考えが聞きたいの!!
と言う彼女が買うかどうかわからないけど…(^^;)



その先生は、医者は薬を出すだけと思う方がよいと言う。
だけど私も、本を開く気持ちの余裕がないから
生活習慣はなかなか変えられないんだわ~~っ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪


胡蝶蘭と働く人々

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

エコクラフト

エコクラフト

またKさん宅にお邪魔して、中くらいの大きさの箱を作りました♪
もはや出来上がり写真も撮らず… 
キッチンで物入れとして活躍しています。

夕焼け

これは別の日の写真で、たまたま荷物が届いて玄関ドアを開けた時
夕陽がきれいなピンク色だったので撮ってみたけど
あんまりきれいには撮れなかったな。
でも他のカメラで撮ったら、実際とは色が全然違うことが多かったけど
この時は本当にこんなかわいいピンク色でした♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

はなの舞

はなの舞

今日は「はなの舞」で飲み会でした。
遅めのスタートで、一品料理ばかりいろいろオーダーして食べました。
はなの舞はチェーン店だけど、お店によって作る人が違うせいか
それともその日の自分のコンディションか…わからないけど
ここの料理は○浦和のコースよりも(^^;美味しく感じました♪

サラダ

茄子

続きを読む »

ByeByeBlue [南浦和]

以前から食べてみたいと思っていたイタリアンにやっと行くことができました。
開店の時間には主婦やサラリーマン風の人達が何人も外で待っていて
お店の玄関横にはを置く場所も残ってなくて、道沿いに停めました。

サラダ

友達にここのランチは量が多く、サラダもボリュームがあるので
お腹空かせて行った方がいいと聞いていたので、朝はあまり食べなかったけど
十分食べられる量でした。(^^;)
でも他の人達が食べていたメインがお肉のコースは本当にボリュームがありそう。
パンが美味しかったです。

パン

パスタ

食事はお店の人がひとつずつ出して、取り分けて食べますかと聞いてくださったので
そうしてもらって、2種類のパスタを食べることができた。
どっちのパスタを食べようかと2人で結構悩んだので
最初からそうすればよかったなぁ…(A^^;)

パスタ

季節の野菜がカラフルで、パスタの茹で具合もなかなか…
味は見た目のわりには、さっぱりしていたかな。家庭的な感じでした。

デザート

デザートが美味しかったので、もっと食べたいと思いました。

お店の方達の感じが良くて、いいレストランだと思います。
ただ、やっぱりコーヒーのおかわりが欲しいねと話した。
どうして埼玉のレストランはコーヒーを追加してくれないのかなぁ…
是非是非、宜しくお願いします♪

続きを読む »

テーマ:お知らせ・紹介 - ジャンル:日記

その他の鎌倉

鎌倉ネタばかりで申し訳ないけれど、今回はこれが最終回です。(笑)

今回改めてわかったこともありました。
例えば、湘南のマダムは青いクルマがお好き・・・ブルーも多い。
空と海のイメージかな。
真っ青な自動車で走ってる埼玉の主婦はあまり見かけませんよね?!
私もブルーの車になら乗ってみたいけど、ここじゃ目立つから…
「あっMさん また出掛けてる!!」なんてね。

源頼朝のお墓

古都の観光には階段が付き物だけど、源頼朝のお墓への階段は最高にキツイ!!
階段の敷石が外側に反っているので、転倒注意です。
途中、軽快な歩調で追い越され、あっという間に上まで登った男性がいました。
後から子ども達がぞろぞろ…小学校の先生だったようです。

梅の古木

鎌倉には倒れかけた木が多い。
枯れそうな梅もよく見かけるが、それでも大切に育てているようだ。
この梅のように真っ二つに割れていても、葉っぱや実がついていることも!!

梅の古木

人工のグランド

学校の土のないグランド。

続きを読む »

光則寺の紫陽花

光則寺

鎌倉に紫陽花を見に来た方は大抵「長谷寺」「成就院」などに行かれると思いますが
「光則寺」は広くないけれど季節の花がいっぱい咲くし、訪問者もそんなに多くなくて
お薦めです。それに何より、山紫陽花などの種類が多くとてもカワイイ!!
拝観料は100円程度です。

20100611kamakura281s.jpg

20100611kamakura291s.jpg

紫陽花

紫陽花

いつも私が必死に写真を撮って、他の人を待たせることが多いのですが
今回は友達がどこに行ったのかなと探すと後戻って写真を撮っていて・・・(^^;)
気に入ってもらえたみたいです。よかった♪

同じ紫陽花の写真もあるかもしれませんが、よかったら続きも見てください♪

続きを読む »

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

竹寺・報國寺

報國寺

↑もう階段はいやなので、こっちへは行きませんでした。(笑)

報國寺

報國寺

報國寺は別名「竹寺」と呼ばれているそうなので、幾らか支払って奥の方に行ってみました。

竹寺

それはそれはすごい数の竹でしたが、下の土の上に何か敷いてあるので明るく
幻想的な世界で「かぐや姫」が実話なら、きっとこんな場所にいたんだと思いました。

竹寺

とても数えられません。

竹寺

高さもあって、笹の葉は上の方だけ。

竹寺

奥の水の流れる場所でお茶を飲むこともできるようです。
それよりも、そろそろお昼を食べなきゃ~!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪


杉本寺

杉本寺

杉本寺の入り口に立つと、延々と続く階段とその途中で途方に暮れてたたずむ人達がいるので、入ろうか入るまいか悩んでいると諦めて戻って来る同年代の人達も…
でも折角来たし、受付の人に聞いたら見えてる所が一番上と仰るので、思い切って登ってみました。
上の写真は、途中まで上がって来たところ…

杉本寺

その先、写真の階段が続きますが、ここは使われてなくて
横の緩やかな階段が上までつながっています。

杉本寺

階段の途中、この右側の洞窟のような所に池があり、金色や黒い鯉が…
金色の鯉を見たのは初めてでした。

金色の鯉

下の方を見ると、やはり結構高い位置にあり、よくここまで登って来たな~という感じでした。

杉本寺より






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪


鎌倉宮

紫陽花

金沢街道でも紫陽花が殆ど咲いてなくて1週間早かったかなという感じでした。
「鎌倉宮」が紫陽花の名所と聞いたけど、全体的に植えたばかりの若い紫陽花ばかりで
その他にこうやって植木鉢に飾ってある紫陽花を楽しむという感じでした。

紫陽花

紫陽花

紫陽花

紫陽花

厄割り石

近頃…というか相変わらず肩は痛いし良くないことも多々あるので、厄払いしました。
効果があるといいけどなぁー!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
