CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



エコクラフト

食事

先週に引き続き、コンビニ弁当持参で 今日もKさんに続きを教えてもらいました。
この前は4時までして、今日は5時までかかってやっと出来上がりました♪

エコクラフト

不出来がわかるので、写真は小さめでアップ。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

歩数計でウォーキング?!

歩こう♪

歩数計を買って、ウォーキングに出掛けました。
あちこち脱線するので、なかなか先に進まない。
みんなの?!「庭のハナミズキ~~♪」がとてもきれいです。

ハナミズキ

ハナミズキ

八重桜もまだいっぱい花をつけていました。

桜

これだけ歩いて、まだ8千歩台?! 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

KIHACHIのソフト

アイス

子どもの買い物でキャラに行ったので、帰りに KIHACHI で
ソフトクリームを食べて来た。
喉が乾いたのでジュースを飲みたかったが
ソフトも食べたいので、ソフトといっしょにお水を貰った。
おいしかったぁ~~♪

私は黒胡麻とキハチミルクで、Tkは・・・
ちょっと味見させてもらったけど、何だったか忘れた。

最近 また物覚えが悪くなったような気がする。
勉強しなくなったせいかな。(・・?)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

エコクラフト

エコクラフト

エコクラフト

去年 Kさん宅にお邪魔してエコクラフトの小さな入れ物を作ったが
今日もOさんと2人で待ち合わせして、Kさん宅へお邪魔した。
半年がかりでやっとお休みを合わせて取ってもらって
エコクラフトの大きなものを教えてもらいました♪
紐の長さを測って切るところまで、準備してくれてて
すぐに取り掛かることが出来て、感謝です!!

エコクラフト

底をこんな感じで編んでいきました。

エコクラフト

ひじきご飯のオニギリなどをご馳走になって・・・

食事

ザボンのお菓子

九州のザボンのお菓子や青森のタコのおつまみもいただきました。
あと、プリンも食べたよ。(よく食べる。)(^^;)

タコのおつまみ

エコクラフト

手作りするのは 本当に久しぶり。
1日でここまでしか出来なかったけど、お喋りもしながらで楽しかった♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ラ・ヴォワール[浦和]

ロイヤルパインズホテル

ロイヤルパインズホテルのラモーラ前のテーブルで待ち合わせして
まず向かいにある「ラヴォワール」で食事をした。

ラ・ヴォワール

前菜

メインディッシュ

デザート

デザートは何かに付いていたチケットで、盛り合わせにしてもらった。
美味しかった♪

話し足りなかったので、ラモーラでまたデザート食べて・・・

ラモーラ

話し続けて、ふと気がつくと4時頃だった。

帰らなくっちゃ!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

バスストップとCafe Maduのロールケーキ

先日、イオン北戸田でshinjiさんのミニライブがあった。
また会場にギリギリで駆けつけた。
平日の午後のライブは初めてだったけど
ジャスコの日だったため、お客さんも結構集まっていた。
shinjiさんが「今日は若い人は少ないですネー」と言うので
コラコラ!!って突っ込みたくなったけど、
私よりずっと年上の人が照れくさそうに笑っていた。
そんなことはないですねーと訂正してくれた♪

で、普段着で出掛けたのに、後姿がしっかり写真に写ってるし


     *****************************************

そして 日曜日は大宮駅前のNACK5前でライブ

今日は行き交う人が多かった・・・去年より暖かくなったからかなぁ
途中 見覚えのあるジャージ姿が・・・と思ったら
子どもと同じクラスのO君が通り過ぎた。
試合帰りかな・・・その後 U君とS君ともう一人の子は
立ち止まって、その時の1曲を聴いてくれた♪

私には気付かなかったけど・・・
外しかけたマスクを外せなくなった。

shinjiさんは今回 「バスストップ」という曲を歌ってくれた。
これはCDで何度も聴いているはずだったが、
生で聴く方がやっぱり良くて、前よりずっと好きになった♪

軽快なメロディーなんだけど、逢えなくなった恋人?に
会う術が見つけられなくなってしまったという状況と
最終バスという夜の暗い情景で、尚一層 切ない気持ちになる。

今日もすぐに会場を後にしたけど、その後ipodでまた聴いて
今も聴きながら、これを書いています♪

ビックカメラでカメラを見て、ルミネでロールケーキを買って帰った。

ロールケーキ

続きを読む »

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

これでもか先生

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

さかな坐

串揚げ

月末会う予定にしていた友達からメールがあり、急遽 食事をすることになった。
去年の約束の時期は会えなかったので、本当に久しぶり。
17号沿いに最近できた「さかな坐」という和食のお店で串かつのランチを食べた♪

この辺の人たちがよく「17号」とか、「中仙道」よ~とか「旧中」とか言うけど
どの道がどれなのか、未だにさっぱりわからない。
だけどグーグルマップやカーナビのお陰で、場所がわかった。

ここは以前 かごのや?!だったか・・・
お店が変わって、内装もすっごくきれいになって
どこもピカピカで気持ち良かった。

お子さんのW受験が終わったという彼女にいろいろ情報を貰ったけど
Tkのレベルより高い学校だと思うから(^^;
参考にできるかなぁ・・・

去年は一緒に行けなかったお花見に、今年は行こうと約束した♪

デザート


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

上野

上野駅

久しぶりに上野に来ました。
福岡県の親戚がこっちに来ているそうで、今日帰る予定だけど
その前に皆で会おうと誘っていただきました。
夫の親戚ですが、夫も若い頃?会ったきりだそうです。
夫の従兄とその奥さんと、奥さんのお母さん
お子さんが2人。
こっちからは義母と義弟夫婦とその子ども達・・・
全部で12人くらいだったかなぁ

上野駅は以前よりお洒落なお店も増え、きれいになったような気がします。

上野駅

最初は 寿司常に行ったけど、2ヶ所に分かれて座ったので
横に座った人しか話せなかったけど、その後席を替わって、
別の焼き鳥屋さんのようなお店では全員一緒に話すことができました。

寿司常

続きを読む »

池袋で映画

今日は子供と同級生の保護者のYさんに池袋の映画館に連れて行ってもらいました♪
映画館はビックカメラのすぐ近くにずいぶん昔からあったとのこと。
観たのは「シャーロックホームズ」
それはまだ私が子どもだった頃、好きだった本の主人公でもあります。
今までのイメージで言えば、どちらかというとワトソン役の俳優さんのような人が
ホームズだと思っていたけど、映画で観る彼は意外にも素敵な二枚目でした。
Yさんは昔から洋画を観ていてロバート・ダウニーJrの若い頃も知っていたが
昔から洋画を殆ど観てない私は、ひと目惚れ状態でしたねぇ。
映画の方も最初は人物相関関係がわからなかったけど
話が見えてくるとハラハラするほどの場面に釘付けになりました。
高い場所は苦手なので、ちょっと怖かったけど面白かった!!
やっぱりこういう映画は大画面がいいですね♪

ランチ

そして遅めの食事は、PARCOの上の階で・・・パスタランチを食べました。
左上のフォカッチャも美味しかったです♪

ランチ

山盛りのパスタを食べた後は、デザートも・・・

デザート

選べる飲み物・・・今日はカフェラテにしました♪

ランチ

子ども同士はあまり話したことはないようだけど(^^;
子どもの付き合いに関係なく、親同士のお喋りは楽しかったです♪♪
偶然にも先日私が訪れた場所に、お子さんがいたとわかって
自分で気付かないところでも接点があったと驚きました。

続きを読む »

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
