CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



菜の花

菜の花畑

今週は職場で毎日外へ出かけ、お弁当を食べて お花見コースをドライブ・・・
という企画だったが、菜の花は見事だったのに 桜の花は殆ど咲いてない。

菜の花

この日は大宮の土呂の風車のある場所まで行き、菜の花摘みをしました♪

風車

新芽が出ているところがあり、同僚が必死で摘んでいたので、
手伝ったら 一掴み分けてくれました!!
早速その日のうちに、茹でてゴマ和えにして食べました♪
おいしかった~~普段 菜の花を好まないTkでさえ、全部食べたほど。

菜の花のおひたし


この日は予定外の仕事だったので、早めに帰らせてもらい
お忍びで某所へ行って来ました。

って、バレバレだよね・・・ (@@)ヾ
後日 他の日の日記と一緒に書こうと思います。


     ******************************************


そして 木曜日はやっと少し咲き始めたけれど、まだまだで
折角 桜並木を延々とドライブ出来たのに、残念でした。
なかなか予想通りには咲かないんですね。

川沿いの桜

貰い手がなくて我家に持ち帰った菜の花の花びらや花粉がボロボロ落ちてきたけれど、
真ん中に蕾もいっぱい残っているので、捨てるのは勿体無いなと思い
茎を短く切って束にしてまとめ、お菓子の容器に活けて、枯れるまで楽しみました。


菜の花




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

吹奏楽部の演奏会

Akの高校で知り合った保護者の方から、吹奏楽部の定期演奏会のチケットを頂いたので
行って来ました♪

部員の人達は初め えんじ色のブレザーで登場し、挨拶する時
ピシッと立ち上がって、大変カッコよかった。
同じ音楽をするにも、Akのようにだら~~とした格好じゃなくて・・・
やっぱり高校生はこうじゃなくっちゃね!!と思います。

1部と2部ではいろんな曲を演奏してくれて
「展覧会の絵」などをじっくり聴くことができました♪
「たなばた」という曲も印象的でした。

そして3部は 衣装換えして、ブルーのシャツ。

演奏会

懐かしのカーペンターズのメドレーや
マイケルジャクソンのビートイット、スリラーの演奏なども・・・。

カーペンターズの曲は どれも懐かしいのだけど、
特に「スーパースター」を聴いた時、思わず涙腺が緩みました。
昔 想っていた人に逢いたいという感情がない私でも
そのような人がいて、戻って来てくれるって言ったじゃないと
涙して訴えているという錯覚に襲われるほどで・・・
それが時を越えて、何十年経ってもそう思えるのだから
やっぱり名曲だなぁと思いました。

マイケルジャクソンの演奏の時は、今夜マイケルが戻って来るという
司会の人の説明があり、何を言ってるんだろ~と思っていましたが
スリラーの時、本当にマイケルとゾンビに扮した人達が出て来てビックリ!!
最初の叫び声の効果音も、部員の方の演出だとか。
上手なダンスと司会の人達とのやり取りで楽しませてくれました♪

先生も素敵な方で 司会の方達の進行も良く、演奏の技術だけでなく、
とても面白くて予想以上に楽しい演奏会でした。


演奏会が終わった後、卒業生の3年生が前に出て、部員のひとりひとりの紹介を
在校生の「旅立ちの日に」の演奏に乗せて・・・
それまた こころ温まるひと言ひと言で、大勢いても 皆それぞれ個性があって、
それを大切に想う仲間がいるのがわかる・・・さっき以上に涙腺が緩むひと時でした。

こんなに素敵な演奏会へ案内してくださったWさんやYさん、ありがとうございました♪

ご一緒してくれたCさんやCBさんもありがとう~♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

イナズマイレブン・フットボールフロンティア

フットボールフロンティア

DSのゲーム・イナズマイレブンの大会が、東京ビックサイトで開催されるので
子どもが行きたいと言うけど、そんなの行かなくていい!!と断っていたところ
諦めずに当日参加もあると聞きつけて来て・・・結局連れて行く羽目になった。

会場で延々待たされて、2時間近くかかったかなぁ~これは当日参加の小学生の部が
やっているところで、その向こうで立って待っているのが中学生以上の人達。

中学生の部

中学生以上の部も大勢の参加があって、これは前方の列の写真だけど、後方まで
いっぱい埋まっていた。Tkがどこにいるか、さっぱりわからない。
20分で終わって、さっさと帰りたかったが、この後主題歌を歌っているグループ
T‐Pistonz+KMCが出て来て歌うというので、コンビニランチを食べて待つことにした。
知らなかったグループだったが、とてもユニークな人達で、
一緒に踊りながら歌ってくれたりして楽しかった。

最後にはスペシャル?サプライズ?ゲストが来るというが、
Tkが言うには・・・元サッカー選手の・・・中田か、中田の着ぐるみかも?!と。

中田とヒデナカタの着ぐるみじゃ~全然違うじゃない?!
でも 本物のヒデが来るなら、この機会を逃すのはもったいない。
一度会ってみたいと思っている人の一人だったから。

だからその後延々と続いた決勝戦まで観て、表彰式も見た。
2人で参加していた、北海道の外国人の男の子がとってもかわいくて
すっごくカッコよかった。

この大会で優勝すると、イナズマイレブン3にキャラとして登場できるらしいので
σ(^^)応援してたら、勝ってくれたので嬉しかった。

表彰式

そして いよいよ 今度は社長さんが出て来て、新しいゲーム
イナズマイレブン3発表のプレゼン?が始まった。
私はここに来るまで、どうして参加費無料でこんな大会をするのか
全く知らずにいたが、社長が次々に明かす
イナズマイレブン 3 世界への挑戦(スパーク/ボンバー)の内容と
会場の歓声と熱気で、やっとその意味を知ることとなった。
なるほど・・これを聞けば、2のユーザーは必ず3も手にするだろう。
何も知らずにここへ来た私でさえ、欲しいと思ったくらいだ。
遠くから見ただけだが、日野社長さんも素敵だったし♪

その後・・・日野社長さんの話が終わると、会場の最前列から何列かの人達が
端の列に移動させられ、カメラが何台か入って やっとゲストが登場した!!!


続きを読む »

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

創作酒庵 彩蔵

彩蔵

今日は大宮と北浦和の友達が南浦和に来てくれて
駅近くの「彩蔵」へ行って来ました。
個室の席は、広々としていてよかったです。

鰤のたたきサラダ

コースを予約すると、10%引きになる上にデザートも付くので
前菜?とサラダが鰤のコースをオーダー。
お酒の種類も充実していました♪

鰤料理


唐揚

鶏肉の唐揚もカリッと揚がっていて、美味しかった。

続きを読む »

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

WITH ONE

桜

今日お昼食べに行きますかと聞いて、乗ってきたのはAkだけ・・・
先日のウォーキングコースの向こう側にあるカフェ「 WITH ONE 」まで歩いて行って
ランチして、また歩いて帰って来た。

カフェ

こちらはずっと前 Akと行った時ケーキセットを食べたカフェで
その時 Akがすごく気に入って また行きたいと言ってたけど
なかなか機会がなかった。今日はパスタを食べてみました。

ランチ

小さな器に入ったサラダはちょっと食べ難かったけど、野菜がとても新鮮で・・・
収穫して間もない野菜を、切ったばかりの新しさ!!
レモンティーのレモンも新鮮なのがわかるでしょ?!

レモン

WITH ONE というのは、ワンコと同伴できるからそういう名前かと思っていたけど
HPを見ると・・・一番大切な○○と一緒に素敵な時間を過ごして頂きたい!という
コンセプトが明記されていた。

なるほど・・・

HPにはクーポンやイベントのお知らせも載っていたので、行かれる方は
是非、ご参照ください。 こちら

今回、たまたま写真展が催されていて、未知の世界に触れることができた。
お店のOさんにも声かけていただいて、ちょっとお喋りができて嬉しかったです。
ありがとうございました♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ねんりん家のやわらか芽

バームクーヘン

お礼と言われ遠慮なく頂いた袋の中身を覗くと
ねんりん家のバームクーヘン。やわらか芽だった♪

しっかり芽は何度か食べたことあるけど、やわらか芽は初めて~~♪
Kさん、ありがとう♪

やわらかめ

このタイプはどこも大差なく同じかなと思っていたけど、
パサつきもなく、しっとりしていいお味でした♪
家族には1切れずつ渡し、小さく2切れをラップに包み…
冷凍庫へ・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

テーマ:お知らせ・紹介 - ジャンル:日記

おいしかったお菓子

最近いただいて食べたお菓子で美味しかったものを
家に戻って、検索してみました♪

金柑のお菓子

千葉に行った方の頂き物ということでしたが、調べたら
千葉市の「 ささや菓匠 」というお店のお菓子で
千葉にしか店舗がないようです。
イオン津田沼 にもあるけど、津田沼ってどこにあるんだろうと思って
調べたら、遠かった~~
栗饅頭もいただきましたが、それよりこっちの金柑の入った方が
今まで食べたことがないものだからか、美味しく感じた。
「生地は桃山(白餡と黄卵、蜂蜜等でできたもの)。中には白餡と金柑が一粒入ってます。」
・・・だそうです。
またいつか食べてみたいなぁ♪

そして 下の写真の鹿児島のお菓子は見た目は全然美味しそうに見えなかったんだけど
(失礼!!)
食べたら本当に、外側が揚げたかりんとうのような味で、へぇ~~って思ったんですよ。
「口が笑う」ってコピー?通りの不思議なお菓子です。
美味芋本舗
「 口笑×2 」というお菓子でした。

空港にも売ってるんだ・・・鹿児島に行くことあるかなぁ・・・
誰か、行かない?!

○笑2



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

半量の氷ジュース

焼きそば

今日はTk以外の3人という珍しい組み合わせでジャスコに買い物に行って
私は牛すじとコンニャク入りの焼きそばを食べた。

ジュース

飲み物をセットで頼むと確か半額とか言われたので注文したら・・・
殆どが氷で、ジュースは少ししか入ってなかったぁ

ジュース

半額ではなく、半量だよね~(^^?!

もしや・・半分もないんじゃないの?!
また騙されてしまった・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ウォーキング

ウォーキング

夫が時々走っている、近くの緑地?!をウォーキングしてみた。
いつもイオンで休みなしに3時間も4時間も歩いているけど(^^;
保健の仕事を始めてから、ウォーキングは昼間するとカルシウムの吸収にいい!!
・・と人に言っておきながら、自分は実行していないので
天気も良い、この日やっと歩く気になった。

桜の花はまだ先になりそうだけど、土手の土筆やおおいぬふぐりが
春の訪れを告げているようで、気持ち良かった。

ウォーキング

ウォーキング

その後、お彼岸なので実家へ行って、夕食後はリンゴのパイを
作ってもらいました♪

アップルパイ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪


ハワイアンキルト♪

ハワイのお土産

キルトの小銭入れをお土産にいただきました♪
実物も同じくらいの大きさです。

最近忙しくて、日記の更新が滞っています。
早く先に進めなくては!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
