CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



ダイニングバー「囲」

新宿で飲み会があって、楽しいひと時を過ごしてきました♪
夜の新宿は駅も駅前の歩道も お大勢の人達でいっぱいで…
何事かあるの?って聞きたくなるほどだった。

食事

新宿

食事は他にもいろいろあったけど
店内が暗いため、殆どピンボケで・・・


新宿

8時半頃を過ぎると、照明が更に暗くなり…
離れた席の人達がますます見えなくなって、あまり話さないままだった。
残念でしたが、また次の機会もあるかな~?!


新宿


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

知らなかったこと

今日は用事で美園方面に行ったので、20日だし、美園のイオンに寄ってみた。
美園は同じ浦和の緑区らしいけど、家からは遠くて普通に行くと30分以上かかる。
だけど最近、日本一しょぼいと言われている有料道路を利用すると
案外早く、快適に行けるので、150円×往復はもったいないけど
渋滞で道に迷って距離もあるルートよりはよっぽどいいと思って
毎回こちらを利用するようになった。
ETCは使えないけど、Suicaが使えるので、そのうちポイントも貯まるでしょ。
雲がない日の帰り道は、まっすぐ向こうに富士山が見え気分もいい。

COCOちゃんグッズ

美園はすっごく田舎にあるので、イオン内も1店舗が非常に広くて
歩くだけで疲れる。(レイクタウンほどじゃないけど!!)
だけど、店舗数が多いってわけじゃないから
やっぱり川口キャラの方が、買い物しやすいかな。
それでも1軒ずつフラフラ見ていくと、あったあった!!
私の好きなCOCOちゃんグッズが!!2割引で♪

手前のがメモ帳で、その他はファイル。
あ~~~かわいいわぁ

そしてここは埼玉スタジアム2○○2や駅に近いため
駐車場に2時間しか置けず、5千円以上の買い物のレシートを見せて
延長しなきゃいけないが、私が財布からレシートを無造作に取り出すと
いっしょに出てきた有料道路の通行券を店員さんが手に取って
スタンプを押した後、帰りの通行券を回数券で1枚渡してくれた。

なんだ、帰りの通行券は貰えるんだ?!
じゃぁ、今度からこっちに来た時は、ジャスコで買い物すればいいわ
まだまだチェックが甘かったなぁ

こうやって、知らないで損をしているってことが時々ある。
駐輪場に自転車を置く時、ストッパーをかけなくてもいいことに
最近になってやっと気がついた。
駅前の駐輪場も・・・・自分家の駐輪場さえそうだった。
自転車抱えるのに結構力がいるんだよねー


マックのハワイアンバーガー

そしてマックが期間限定で発売している「ハワイアンバーガー」を買って帰った。
普通の100円バーガーの3倍くらいのボリュームで、
ロコモコ風に卵などいっぱい入っていて、ソースも美味しい。
相当なカロリーもあると思うので、おやつは我慢する方が無難でしょう・・・

ハワイアンバーガー

詳しくは、こんな感じ↑です。


         *************************


宿題をする期限が近付いていることにやっと気がついたので
当分、更新が出来ないと思います。
それ以外にも仕事も溜まってるし、確定申告もしてないし・・・
やっと自分の置かれている状況に気がついて、危機感が!! 
どうしよう~~?! 



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪


気分はみぽりん♪

仕事をどんどん入れなきゃと思っていても、相手の都合もあるので
急遽何も予定がない日ができてしまうことがある。
それで、実習の社会資源を調べに隣町の役所に行く予定を立てた。

ところが夫がゴルフで出掛けると言って、車を持って行かれたので
遠方に出掛けられなくなった。
車を使う時は早めに知らせてよねと言ってるけど、早過ぎても忘れる。

それで先に実習の内容そのものを進めていくために、図書館に行くことにした。
図書館といえば、パルコの上にあるけど、同じくパルコの上には映画館もある。
そういえば、観たい映画があるんだよなーと思ったので
午前中は宿題をして、午後から映画を観ようと思った。
今日を逃すと、もう映画館では観られないから。

準備をするため鏡の前に立つと・・・
そうだ・・・髪を切りたいと思っていたんだと思い出した。
普段は2ヶ月ちょっとでカットするけど、今回はバタバタしてて
3ヶ月以上切ってない。

それで図書館は断念し、午前中は美容室へ行った。
その合間にも、パルコ内をうろついて、食事をしたり
余計なものを買ったりして、結局1日中遊んでしまった。(汗)
どうするんだよ~宿題!!  > 自分

久しぶりにワイアードキッチンの黒ゴマクリームパスタを食べたけど
何度食べても美味しかった♪
コーラもいただきました。

今日観たのは「サヨナライツカ」
久しぶりのみぽりんが主演する映画だ。

これから先はネタばれが伴うので
観る予定がある人はその前に読むのは厳禁ね。(笑)


黒ゴマ明太子クリームパスタ

続きを読む »

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

雪の日の保存食

雪景色

朝起きたら この調子で雪が降り積もっていた。
こりゃ~職場までどうやって行こう・・・と焦ったけど
私が行く時間には何とか止んで、道路も大丈夫だった。

開拓おかき

こんな日は、暖かい部屋の中でおやつとお茶に限るよね。
北海道展で買って、隠し持っていた「開拓おかき」
あった!あった!まだあったわ!!

近頃、おやつは見つからずに済むようになったけど
冷蔵庫の中の物や、乾物・調味料・保存食品を入れたケースの中の物が
ことごとく なくなってしまうので、困っております。

調味料やお菓子の素をそのまま食べたり(汗)
お弁当用の冷凍食品をすっかり食べ尽くされたり(怒)
サラダなどの調理に使うために買っておいたハムや加工食品など。
特に生ハムを2袋も食べられた日には・・・orz.........
冷凍庫に入れました。↑
気がつかないうちに、いつのまにかなくなってる物も多いかも。

駄菓子や菓子パンは、基本的に買うのをやめて、ヨーグルトや食パンにジャム。
ところが先日見たら、ビンごと持ってジャムだけなめてるじゃない?!
それもカレー用の大きなスプーンで!!
なくなるのが早いはずだわ。


「何も食べるものがなかったから・・・」お母さんが悪い。・・・ですと。

ほんと、ムカつく。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

今年のバレンタインデー

チョコ

今年のバレンタインデーは結局チョコも買わず作らず
先日書いたように自分で食べただけに終わったけど
ここにきて、やっといただくことができた♪

息子が貰ってきた手作りチョコ↑も美味しかったけど
私が貰ったチョコのデザート↓も美味しかった♪
レンジで30秒チンすると、とろとろのチョコになって
濃厚で味わい深い・・・
彼女はこれを3日がかりで70個程作って、皆に配ったんだって。
スゴイわ~~!!

左に見えるクッキーも職場の若い人が皆に作ってくれたもの。
人のために何かを作るって、最近なかなか出来なくなったよねぇ。
そんな情熱のひとかけらもなくなってしまった。
作っても貰ってくれるような人もいないしなぁ・・・(ーー;)ハゥ


いただき物

先日、職場の募集広告を見ると、皆で写っている写真に私が載っていた。
いやいや、違うしなぁ~~!!
やっぱりMさん、雰囲気が私にそっくりなんだね。
毎日のように皆に呼び間違えられるのがわかったよ。

これから徐々に区別がつくように、今年はちょっと違う路線でいこうと思います。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ファミマのおやつ

ファミマのあんまん

あんまんがピンク色でとてもかわいい♪
お兄ちゃんに貰いました。

キャラメルデザート

ちょっと支払いに寄ったつもりが、どうしてもデザートコーナーに・・・
キャラメルクリームだったけど、下はスポンジと何だったかな。
途中でTkが帰って来て、半分食べられた。(;;)


関係ないけど、ファミマのTポイントカードは
水道代もクレジット払い出来るの?
作るかどうか、悩むところです。
これ以上カード増やしても、使わないかもねぇ・・・?!



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

年金問題とTAGENのパスタ

今日もまた東武線の急行と各駅停車を利用したり、京浜東北線沿線から
バスを利用するという、乗り物10回以上の慌しい1日だった。
同じ地域の人が同じ日に合わせてくれたらいいのに
そうはいかない。けど3月までに終わらなかったら困るので行くしかない。

最初のお宅に着いて、座るといきなり その方が
今のうちから年金を貯めておいた方がいいよと話してくださった。
自営なので国民年金に加入していたが、国民年金基金も途中から始めて8年ほど。
毎月8万円くらい支払っていたと。
民間の年金より、利率?!がいい・・支払った分だけ戻ってくるようだ。

子ども達にだけお金をかけて、何も残らなくても、子ども達には家庭があるし
お嫁さんに面倒を見てもらえないかもしれない。
そうなると、お金を持ってないとどうしようもなくなるし
それ以前にも孫に使ったり、自分達が旅行に行ったりするから必要だと。

そこはとても親孝行な息子さんが2人いるが、2人とも高校から私立に通わせながら
それと同時にご夫婦の年金も同じように積み立て・・・
つまり、教育費と年金に、子ども一人の学費の4倍くらいをかけていたそうだ。

あなたも子どもだけに使っていてはダメ!! 給料の半分は貯めておかないと・・・
・・・と、延々と話してくださった。

確かに・・・年金問題では一体いくらもらえるのかが、明らかでないため
自分も度々頭を抱えてしまう、何も考えることがない時期の悩みの種・第一位だ。
以前、北浦和に行って、夫の予想額を試算してもらったけど・・・
あまりの少なさに愕然とした。
10万円台半ばとか、その程度だったと思う。自分が貰うようになっても
両方で20万円台ちょっと?遺族年金だったら、やはり全部で15万円程?!
それに加えて、2人とも最初の職場で厚生年金基金に何年か加入していた分が
いくらあるのか、殆どない状態なのか???だ。

そして逆に今の状況だと、光熱費と電話代などで5万円?
管理費や駐車場代、その他で5万円・・・と考えると
あと10万円程で、食費や衣類など2人分・・・
うーーーーーーん 確かに厳しい。
医者なんかには 通えないないかも。

実はこうやって考えていて、不安が増大し、何年か前はうつ状態に陥った。
去年もしばらく焦燥感に襲われて、どうしようもなくなることがあった。
だったら、もっと働けばいいのに、その勇気もない。(笑)

何年か前には医者で薬も出してもらったが、その医者が私の話を聞いても
こちらを全然見ようとせず、机に向かったままで窓の外を見ながら
考えてもどうしようもないからと薬を飲んでみてと処方する、その態度にムカついた。
その上、その後どこかで貰ってきたパンフのような冊子?に
さいたま市でお薦めの医師・・・と、その医者が大きな写真で堂々と載っていたので
更にムカつき、そのことで怒り過ぎたのと、年金問題やそれ以外の悩み事も
考えなくていいような状態に戻っていったので、ようやく自然に治ったような感じだった。
だから、時には怒ることも必要なんじゃないかなぁとその時思った。
素人考えだとは思うけれど。
まぁ長生きするかどうかも、わからないし・・・

・・・何だか書いているうちに話題が違う方向になってしまったので
ここで休憩して、ランチは通りすがりに見つけたダイニングカフェで
パスタを食べた♪ 茄子とトマトのフィットチーネ。 
これがすっごく美味しくて、偶然入ったお店なのにラッキーだった♪

パスタランチ

TAGEN ダイニングカフェ


続きを読む »

チョコ系デザートでお茶

デニーズ

今日は中学校の保護者の方とお茶の時間に会って話した♪
2人で話すのは初めてだと思っていたけど・・・
そういえば、TDLに行った時も一緒に食べた記憶が…。
でも子ども抜きの方が何でも話せるから、うんと楽しいね!!

ちょうどバレンタインデーだったし、チョコも買ってないので
自分だけチョコレート気分を味わった♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

西新井大師の梅の花

紅梅

今日は仕事で東京の足立区と北区へ行った。
ほんの少しの時間で済ますつもりが、何でかわからないけれど
食べ物の話になって、どこにある何が美味しい!!という話を聞いていたら
とまらなくなって(^^;結局 お昼近くまでかかってしまった。
西新井大師の梅の花が咲いているとお聞きしたので
早速帰りに寄ってみた。

本当に綺麗だった♪♪

紅梅


梅

続きを読む »

最近のおやつ

ケーキ

子どもの誕生日は私が仕事だったので、帰りに東浦和の「サンベール」で
ケーキを買って帰った。
中ほどに見える茶色のクリームは、リスのようだ。
スポンジが美味しかった♪

コーヒー

お兄ちゃんが珍しくスタバのコーヒーを買って来てくれた。
でも、もしや私のプレゼント、これで済ますつもり?!

続きを読む »

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
