CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



しょうゆ亭

しょうゆ亭

今日は午前・午後とも仕事だったので、東十条でお昼を食べた!!
駅南の階段途中のレストラン「しょうゆ亭」

パスタ

パスタが少なく見えるけど、お皿がめっちゃ大きかった!!
それに、最近食べたパスタの中では 一番美味しかった♪
野菜もシャキシャキして、いい感じ。
カップの中には和風スープ。きのこが下に溜まるのでお箸で摘んだけど・・・
あと、やっぱりスプーンとフォークで食べたらよかった。
お箸でこの弾力性あるパスタは食べ難かった。

セットのコーヒーも付いて、880円ほどだったかな。
創業時価格?で安かったです。
お店の人たちの感じもGOODでした♪


で、この日は訪問先に工事のお兄さんが同じ時間に呼ばれていて
ご主人もリビングにいらして・・・
2度目なので本題は時間もかからなかったが、その後
しばらく ご主人がいろんなお話をしてくださった。

若い頃 大病を患った時のお話・・・その治療薬の値段と当時の一般的な年収。
すごく興味深いお話でした♪

その後、工事のお兄さんも一緒に4人でお喋りをして
浅草の美味しいお肉屋のことや美味しいお食事場所の情報も
3人それぞれに教えてもらって・・・すごく楽しかった!!

よし!今度・・・いつか浅草に行こう!! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

サンシャイン水族館

サンシャイン水族館

頂き物のチケットで、久しぶりに池袋のサンシャイン水族館へ。
Tの床屋に寄って行ったので、午後3時頃になっていたと思う。
同じ階へ行くエレベーターの中は、若者でいっぱい。
人の後ろに並んで入場しようとすると、水族館はこちらですよ・・・と。

そう、列に並んでいるのは、プラネタリウムを観るカップルばかりだったー!!

前回、何年か前に行った時は、小さい子も一緒だったので
あっと言う間に見終わった感じがしたが、今回はわりとゆっくり観て回った。

くらげ

水の中にサンタさんが登場していたり(終わったところでちらっとしか見えなかったが)
同じく水中にクリスマスツリーがあったり・・・水族館もクリスマスシーズンだった。

続きを読む »

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

商品券でお釣り

アイス

先日 友達にもらった ハーゲンダッツの商品券を
ジャスコで ストロベリーアイスに引き換えてもらったら
36・7円ほど お釣りも貰った。

100年前の貰い物・・・っていう話だったけどスゴイ!!

わからないように冷凍庫に入れておいたのに Aに見つかり
半分ほどを3人で分けて食べたけど、まだないのと聞かれて
結局 一度で全部 食べてまった。

近いうちにまた食べたいねぇ。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

愛唄を聴く

今年 受講した ユーCANの通信講座のCMでGreeeeNの曲が流れていたが
しばらく前から この歌を気に入って 滅多に行かないお店に行って^^;
ベストアルバムも買って来たけど、結局PCで何回も聴いている。

今回、ちょっと貼ってみます。



これからの若い人達に贈る歌っぽいけど 何度聴いても飽きません。
アルバムの1曲目も好きです♪

最近 ネタもないので、ちょっと話題にしてみました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪



テーマ:お知らせ・紹介 - ジャンル:日記

月の蔵 (新宿)

ツリー

今日は新宿で高校の保護者のランチ会が開催されました。
新宿センタービル53階・・・窓が広くて、それはもう絶景ですが
陽射しが強くて、それほど風景を見ずに終わりました・・・

ランチ会

食事は写真の他に、お刺身や煮物?とお味噌汁。
メインは肉か魚で、豚の生姜焼きと鯖の焼き物を前の人と半分ずつにして
2種類とも食べることができました。

生姜焼きの量は少ないけど、鯖が丸ごと1匹はかなり大きく
両方半分でちょうどよく食べられました♪

デザート

最後のデザートも美味でした♪
写真のトランプは、席を決める時のカードで
自分がひいたカードのトランプがある席に座りましたが
ちょうど、子どもと仲良しのお母さんも近くにいました。
でも 挨拶の方を聞いて、その場ではあまりお話できなかったなぁ。

センタービル53階

その後、半地下のコーヒーショップでお茶してお喋りもして
とても楽しい1日でした♪

息子のような学生は、一般的な高校生に比べ
かなり特殊な生活を送っていると思われますが
それを理解できる保護者も同じ学校ならではだと思うので
このような食事会は 貴重な情報交換の場でもあり
次回も外せないな~~~って思っていたところ・・・
ジャンケンで勝ちすぎて・・・・・・幹事になってしまったぁ (ーー;)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

久しぶりのウイスキーで

ラーメン

今日はマイケルジャクソンの 「 THIS IS IT 」 を 観に行ったが
この家の人達、誰と行ってもお昼はラーメンだ・・

もういい加減にここのラーメンも飽きてしまった。
それに今日はとくに美味しくないような気がした・・・

でもま、想像以上にマイケルはカッコよかったので
良しとしましょ♪

子ども達が大人になったら、あんな風にプロ意識を持った社会人になり
仕事ができる人になって欲しいと思って
帰って来たAに2人して、映画観た方がいいよ!!と言ったけど・・行くかなぁ?!


コークハイ

そして 子どもが飲んでいるコーラを見て、時々20歳を過ぎた頃?!
飲み始めたお酒・・・中でもコークハイをよく飲んでいたと思って
あの頃に戻って忠実に再現しようと、タヌキ?とコーラを買って来て、早速飲んでみた。

若い頃はたぶん、ウイスキーは下の方に5分の1程も入れてなかったと思うが
どれだけ追加しても、コーラと変わらないくらい甘い!!
コーラだ・・・

これじゃ どれだけ飲んでも酔えないわー

またひとつ シンク下の肥やしを増やしてしまった。

次はバーボンでも 飲んでみるかなっ・・・


ちょっとのお酒でも酔えた あの頃はかわいかったよね。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

メトロ

ライブ

今日はイオン与野で、shinjiさんのミニライブがあるというので
また行って来た♪

先日 久しぶりに大宮に行く途中、一瞬だけ
私何やってるんだろう・・・(もう冷めてるんじゃ?!)と思ったのもつかの間で
shinjiさんが来て声を聴くと、またどっぷりはまってしまった!

今日は「ハナミズキ」の他に、2部ではaikoさんの「カブトムシ」を歌ってくれた。
1部の途中で、アンケート用紙を渡してくれたため
真面目に書いて、ありふれた時間の演奏は聴くだけになったけど
その後、以前のCDがあったので、買うとshinjiさんがサインをしてくれた♡
もしかして、前回もあったのかなぁ~PV欲しかったなぁ・・・

そして私は思い切って出身地を聞いたんだけど
shinjiさんから「僕は東京なんですよー」という返事が返ってきた。
私は都会的に見えて、実はすっごく遠くの地方?!なんて答えを
勝手にイメージしていたので、思いがけない「東京」という言葉に
うなずくだけで、何の返答も出来ずにいた。
東京のどこですか・・・なんて聞いても失礼かなと思った。

続きを読む »

しららオムレット

余談ですが・・・聞いてください。(笑)

お兄ちゃんが小さい頃・・・そう、4歳の時
私よりも先にお風呂に入って・・・静かだなーとは思ったけど
しばらくして入ってみると・・・
なんと、前髪を全部きれいに切り落としていました。
そして翌日床屋で丸刈りにしてもらったことがあります。

七五三の写真にも、その名残りがあって、その頃の写真を見て
幾度となく、我が家ではそのことが笑い話になっていたのですが・・・

なんと、今回・・・
家のTK・・・中学生が 同じことをやってくれました。 ........ orz。。。
いったい、どういうこと?!

それで、家族全員で大笑いしたら・・・本人は涙ぐんでいたのに
翌日!更に短くなっていて・・・あきれてしまいました。
もう、手の施しようがない。
坊主にもしたくないようだし・・・そのまんまです・・・

横の髪がやや長めで、すっごく変になってますので
見掛けたら、遠慮なく笑ってやってくださいねー!!



今日のおやつ♡

以前、「かご盛り・しらら」を食べた時、食べてみたいなと書いた
「しらら オムレット」が季節限定で売っていたので
先日は我慢したけど、どうしても我慢できなくて、買ってしまいました。

しららオムレット


三等分して、おやつにちょうどいい感じで、子ども達にも
美味しいと好評でしたが、チビたちには贅沢品なので
もう、あなた達には当分買ってあげないわーー!!

ジャムが少ない?と思って食べたら、少なめでちょうど良い量でした♪

しらら

そして、紅茶がなくなっていたので、いつものように
「ルピシア」のお店に行ったところ・・

ない!お店がなくなっていて、喫茶コーナーになっていました。(涙)

残念ー!! 場所が奥の方だったからなぁ・・・本当に残念だわ・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

ワイアードキッチン&FLOのタルト

クリスマスツリー

浦和の街にもクリスマスシーズンがやって来ました。
といっても、まだ11月の初めですよねー!!

今日は浦和PARCO 6階の「ワイアードキッチン」で初めて
単品じゃないランチのパスタセットをいただきました♪

パスタ

PARCOの中では、ここのパスタが一番好きですね~♪
オイルがちょっと多めだけど・・・

抹茶シフォン

これは、友達の食べた抹茶味のシフォンケーキ。正解だったと言ってました。

オランジェ

だけど私が食べたチョコのオランジェ?・・・のケーキも美味しかった♪
こっちの方がきっと美味しいわよ・・・食べ比べてみればよかったな。

続きを読む »

外のライブ

クリスマスケーキ?!

昨夜 Aからバイト帰りに友達が来たから遅くなるとメールがあった時
クリスマスケーキの試食を貰ったから、持って帰る・・・と書いてたので
すっごく期待して待っていたけど、帰って来ない。

諦めて先に寝て、翌日催促したら↑これだった。
ガッカリ・・・・・ひと口だけ(@@?!


そして今日は大宮アルシェでshinjiさんのミニライブがあったので
久しぶりに行って来た。

ライブ

今日は外のライブで、少し寒くなったので、shinjiさんの服も1枚増えていた。
髪型も・・・変わっていた。帽子を被ってないだけかな。
通り道なので、通行人がたびたび横切ったけど、いつも通り十分楽しめました。

曲は オレンジ
    チャリンコ
    
そして・・・一青窈さんの「ハナミズキ」を歌ってくれた。
歌詞の主人公は男性・・・「僕」なので
shinjiさんが歌うのが、すっごくピッタリで、とてもよかった♪

    ありふれた時間
    メトロ

今日のプレゼントはありふれた時間のPVだったけど
CD持ってるから買えないなぁ
他のCDもあったら、買うのになぁ・・・と思いつつ、おとなしく帰って来た。

いいや、また行こう~♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
