CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



都庁&宮崎の味

アンテナショップ

新宿にある、宮崎のアンテナショップ「KONNE」で食事をした♪
店内には宮崎の特産品がいっぱい置いてあり、懐かしかった。
かれこれ15年程行ってないなー宮崎には・・・

チキン南蛮

昔、Hさんを訪ねて日向に遊びに行った時、チキン南蛮を食べたと記憶しているが
このチキン南蛮は鶏肉が柔らかくて、ソースもタルタルソースに見えるけど
甘酢の味がして、美味しかった。
それに値段が、新宿の駅に近くて7百円台!!

続きを読む »


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

デパ地下で買った「あんこあられ?!」

西新井

先日は電車ひと区間に乗って、わざわざ西新井大師を訪れたのに
今日明日と2日続けて、最寄駅が大師前・・・

夏休み頃、玄関が黒いスポンジ様のもので、たびたび汚れるので
誰か??・・・と、他人事のように思っていたら、犯人は自分・・の靴。
底がボロボロになって、取れていたのだった。

千里の阪急デパートで買ったお気に入りの靴で、夏らしく
両脇がメッシュのようになっている、風通しの良い靴だった。

それはベージュで、他にも同じタイプの黒い靴も買っていた。
冬以外は結構頻繁に履き続けて、私が見た時には
底がポッカリ抜けていて、それ以上とても履けない状態だった。

この日はもうひとつの黒い靴を履いていたが、また同じように底が取れて
悲惨な状態になっていた。

それで、仕事帰りに直接浦和まで出て、伊勢丹で安い靴を購入。
でも、これは仕事には履けないなーって感じだ。
どうしよ・・・もうすぐ寒くなるから、冬用を履くか・・・
移動の仕事だと、靴の心配もしなきゃいけないんだねー!!

続きを読む »

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

「プール」

新都心

このところ、ずっとあちこちからGETした映画のチケットで
自分の費用が何度も浮いているが、9月中の券があと1枚だけ残っていたので
すっかり病気が治って退屈そうな子供は家に残し
自分ひとりで映画を観に行った。

この先はネタばれなので、観る予定の方は続きを読まないでください。 m(_ _)m


「プール」


連日の睡眠不足がたたってか、何度も睡魔が襲ってきて
ウトウトしてしまったが、一瞬目を閉じて意識が遠のいても
目を開けるとまだ同じ場面だという感じのゆっくりな映画で
景色も室内の装飾も衣装も、何もかもが絵になっている、素敵な映画だった♪

続きを読む »

飛鳥山公園のさくら新道

飛鳥山公園

この日、息子が発症するとは思わず、仕事が終わった後
飛鳥山公園の新しい乗り物体験に・・・

乗り物

3人掛けの椅子が前後にあり、残りの人たちは立って乗ることになります。
ほんのわずかな時間なので、あっという間です。

飛鳥山公園

結構 急な坂・・・

飛鳥山

都電荒川線とバスのツーショット!

飛鳥山

飛鳥山

週末の飛鳥山公園は、家族連れがいっぱいでした。

飛鳥山

北区の工芸品の展示を観るために入ったところ、
凄い!分厚くて背が高い豪華なドアで、2か所ありました。

素晴らしい工芸品があり、中でも女性らしい作品に感激でした。

飛鳥山公園

掃除するためでしょうか?下に水道がありました。

飛鳥山公園



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

お彼岸の用事の後で・・・

マグカップ

お彼岸で実家へ行った時、義妹=義弟のお嫁さんに
TDLのカップでコーヒーを出してもらった♪

マグカップ

その日まで何事もなく、過ごした我が家だったが・・・

22日仕事先から地元に戻って来る途中、Tkから
「具合が悪くて部活から帰って来た・・熱が上がりそう」という電話があった。

祭日なので、市内の急患センターを受診した。
急患センターの待合室は、まるで野戦病院(古)のように
マスクをして疲れ果てた人たちが大勢うずくまっており、
2人で座る場所もないほどだった。

2時間後くらいに・・・と言われたので一旦車で待機し
その後ずっと待っていたが、診察にも支払いにも
薬を待つのにも時間がかかり、3時から7時近くまで
延々4時間程をそこで費やした。

しかし、当然のことながら、熱が39度前後あっても検査では陰性で
翌日も仕事だったので、3時で上がらせてもらって
帰ってから急患センターに再受診し、また3時間ほど待って
やっとリレンザを出してもらった。
(インフルエンザは発熱後数時間から24時間経たないと陽性に出ないらしい。)

その日39.6~39.8℃あった熱も、リレンザのお陰で
翌日には下がり、すぐに元気になった。

だけど、2日間は休まなければならないので、体育祭にも参加できず
その後の土日と代休の日まで、家でだらだら過ごすことになってしまった。

子供は車で寝ていても、私は支払いや処方があるので
ずっとインフルエンザ菌の中に滞在したから、発病の危機だ!!
家に帰っても、ずっとTkが菌をばらまいている。

今まで都内に電車で行っても、マスクをしている人は
100人に2・3人いればいい方なのに、そんな中、
自分は地道にマスクを付けてきたのに、その努力も無駄なことだったのか。

これで1週間以上発病しなかったら、相当な抵抗力では?! > 自分

それにしても、今月は何時間病院等に滞在しただろう。
骨折で整形に行った時も2時間ほど待ったし、矯正治療にも時間がかかったし
自分の受診やがん検診にもそれなりに時間がかかったし・・・
12~3時間以上では・・・?!

はぁ~~ぁ  病院嫌いー!待つのも嫌いー!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを気に入っていただけたら↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

お台場で再会

世間の人々は「シルバーウィーク」などと言って予定を組んでいるようだけど
何のレジャーの予定もないなぁと思っていたところ
姫路のお兄ちゃんのサッカークラブで一緒だったNさんに
下のお子さんを連れて関東へ遊びに来ると連絡をいただいたー!!

お兄ちゃん達がサッカーをやっている間、待っていた弟友達のS君。
S君のお陰で、長時間に亘る遠征試合にも退屈しないで
過ごすことができたよねぇ・・・

そんなNさん親子と赤羽駅で待ち合わせ、東京テレポート駅で
Oさんとも合流して、お台場界隈で遊びました♪

フジテレビ

何年か前に家族で遊んだフジテレビは、以前より天気が良くて
展望台でもすっごくいい景色を見ることができた。

お台場


フジテレビ


お台場


お台場


衣装

羞恥心の衣装は重そうだった。

フジテレビ

各所にある問題を解いて、最後にちょっとした物をもらう。
5年ぶりに会うので、最初は照れてあんまり話さなかったけど
やっぱりなんとなく楽しそうな2人だった。

フジテレビ

菜々子さん、素敵!!

ブザービート

ブザービート!! やまぴー!!


続きを読む »

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

はりま焼の福袋とROYCE’の生チョコ

はりま焼

友達からメールが途絶えたまま、ずっと来ないな~と思っていたら
何のメッセージもなしにお菓子が送られてきた♪♪

いつもはメールでお礼するけど、たまには電話でもと思い
久しぶりに声を聞いた。

「はりま焼」の新商品で、こうのとりの「福袋」という
一口サイズのちいさなお煎餅が、25種類くらいの中からいろんな組み合わせで
(組み合わせが25種類かも?!)数個ずつ小分けされて16袋入りだった。

まず、ひと袋・・・・・

           ほほぉ~~っ


今までに「はりま焼」では食べたことのない味もあり、中でも
カレー味のものが、意外な感じで美味しかった♪

チョコ&せんべい


そして「ROYCE’」の生チョコ・マイルドカカオ味は、旦那さんが北海道に出張の時
お遣い物を頼んだら、いっぱい買って来たらしく、余っていたので送ってくれたと。
思いがけないプレゼントで、ラッキーだわ~~♪

生チョコ


 「メールでもよかったのに」

 「だって最近メールもなかなか来ないし・・・」

 「同じような毎日で、メールに書くこともないんよねぇ・・・(^^;)・・」

 何も変わったことがない、同じような毎日~~!!

 羨ましいような、気の毒なような(^^;

 「何か変わったことあった?!」

 んーー特にないねぇ・・・
           と、言ったけど・・肝心なことは意外と話せないものだ。

きっと叱られるし・・・

めちゃくちゃ怖いし・・・



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを気に入っていただけたら↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

東十条のケーキ屋さん

ケーキ屋さん

先日に続き、東十条駅下車の仕事だった。
8月31日から 平日は毎日仕事が入って
今週で3週間、週5で仕事をしている。

週5で仕事するなんて、新婚の時以来だが
正味1・2時間以内の仕事なので、苦にならない。
だけど移動時間がかかるし、報告書類を書くことを考えたら
時給数百円??程度だと思う。

それでも毎回 普通に生活していたら訪れることがない
いろんな町を歩き、出会うはずのない人たちの余談で
いろんな話や情報を聞くのが本当に新鮮なので
もう少し続けていたいなと思っている。

そして今日は駅近くのケーキ屋さんが美味しいと聞いて
帰りにちょっと寄って、買ってしまった。
このところ、デパートなどで食べたいと思っても
ずっと我慢していたから、そろそろいいかと思って・・・
すっごく沢山の種類があって、どれも美味しそうで
お店のお兄さんに、どれがお薦めですかと尋ねると
「全部お薦めです・・・」とおっしゃった後に
いくつかのケーキの特徴?を説明してもらった。

ケーキ

ケーキ

ケーキ

自分に2つ、チーズケーキは子ども達に2個買ったけど
お兄ちゃんが食べそびれていたので、結局3種類が私の胃袋に入りました。
どれも美味しかったけど、真ん中のキャラメルクリームが乗ったロールケーキ・・
これが一番かな・・・他にも見た目がかわいいのがいっぱいあったので
次に来た時もまた買うかも♪

東十条駅のシェルボンって名前のケーキ屋さんでした。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

応援 宜しくお願いします♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

保護者会

学校

先日新学期がやっと始まったAの高校の保護者会があった。
2学期早々試験があって、その結果も返される。
以前グランドだった場所に、中学校の校舎の新築工事が
着々と進んでいた。

新校舎

校外学習の写真の注文もあって、少し早めに着いたが
予想以上にカメラ目線で写っていたので
注文に時間がかかって、またバタバタと食べる羽目になった。

カレーやカツは美味しいけど、ご飯が・・・
いつ食べてもべちゃーっとしてるなぁー!!

学食

そしてその後教室で先生が、保護者一人一人に先日の試験の成績を
手渡してくださった・・・

ガーーーーーーーーーーーーン( ̄□ ̄;;;

終わった後で、知ってる保護者の方達に挨拶して帰ろうと思っていたが
予想以上によくない結果に動揺してしまい、最初から一緒にいた方達と
早々に帰って来てしまった。(;;)
でも 初めてお目にかかれた方とも お話できたから・・よかった♪


しっかし、A~~皆できてないからって言ってたじゃないかぁ~~!! 

近頃は・・・
子ども達より、私の方が勉強しているような気がする。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

西新井大師

西新井大師

武蔵野線・南越谷で電車を乗り換え、東武伊勢崎線・新越谷から
いくつか先の駅で降りた。
そこでひと仕事した後、西新井大師の場所を聞いて、早速やって来た。

西新井大師

西新井から、ひと区間だけの単線の電車に乗って
西新井大師の最寄り駅に着いた。
駅に着いてもどっちに行けばいいのかわからず、適当に入って行ったら
そこは別の建物で、横の方から途中の場所に出て来たので、
入り口の方へ後戻って、あらためて入り口から入った。
私が着いた頃は、交通安全祈願の車が何台も停まっていたが
終わると徐々に減っていった。

西新井大師


続きを読む »

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
