CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



東京タワーと増上寺

東京タワー

今日は副業(健康保険の仕事)の研修会があるというので
入社?して初めて、雇ってくれている会社を訪れた。

その前に・・・折角来たので、ブラブラしてみた。
浜松町の駅は、飛行機の乗り換え以外に利用したことがない。
東京タワーも遠くから見るだけだったが、近付けば近付くほどきれいに見えた♪

増上寺

近くにお寺があり、その手前に松原が復元されてあった。
先日の神社などの相性という話題から、拝観するか迷ったが、
徳川家の将軍ゆかりのお寺のようなので、お参りして来た。

松原

こちらは浄土宗のお寺で、母方の祖父母が浄土宗だったことや、
縁あって「姫路」に住んだことがあるが、千姫のお墓が
京都の祖母の供養されているお寺の中にあったこと等
相性はどうなのかわからないけど、何かのご縁だと思って。

東京タワーと増上寺


********************


そして 会場に着くと、皆さん早めに揃っていて
前の方の席と一番後ろの席しか空いてなかった。

続きを読む »


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

普通のビール

花

仕事帰りに咲いていた花

ビール

マンションの玄関前で 「Mさん!」と体育会系のオジサンに話しかけられた。
新聞屋の勧誘のオジサン(お兄さん?!)だった。

何ヶ月か前に一度会っただけなのに、お客さんのことを覚えているのね。
何日も経って やっと我が家に、発泡酒ではない普通のビールが届いた。

1箱4千円前後すると思うけど・・・3ヶ月の契約で2箱も!!
それでも儲けがあるってことなのかな。

普段は「金麦」を飲んでいるけど、やっぱりスーパードライはいいね!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

パリーポッターと謎のプリンス?!

ハリーポッターを観に行った。

今回は・・・(も?!) 本を読んでいないので、あらすじはわからないままで
最初のうちは意味不明な部分もあり、うとうとしてしまった。

しかし 誰かが ぎゃーーーーーーーーっと叫んだので 目覚め、
その後はおもしろかった♪

今回は 惚れ薬を飲んでしまったロンが、とても情けなくて
あっちの彼女の方がお似合いじゃないのかねーなんて思ったけど
そうはならないのね。(^^;)

謎のプリンスっていうより、「謎のおっさん」 が・・・

ダンブルドア校長先生を・・・ 



ハリーポッター

ハーマイオニーちゃんは 今日もかわいかったー♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

スクーリング&家庭訪問

この春始めたけど、ちっとも進まない通信教育の講座で
スクーリングが開催されるというので、代々木駅にある某社のビルへ行った。

同じ講座を受講している人を見たら、自分も少しはやる気が出るかもしれないと
思う気持ちもあったが、それ以上に・・・
U・・・の会社を見てみたいという、好奇心があった。

駅から数分かかるというので、ちょっと不安もあったが地図に道順が詳しく書いてあり、その方向に少し進むと、ほぼ直線状にガソリンスタンドの看板とイメージした通りのガラス張りで綺麗なビルが正面に見えたので、すぐわかった!!

建物の中は撮影禁止なので、写真は撮れなかったが
かなりいい建材を使っている感じの豪華な内装だった。
参加者は100人を超えるくらいいて、数人に1人は男性の参加者だった。
参加する前に 隣の人に、どれくらい勉強しているか聞いてみようと思っていたが、
来た順に 詰めて座らせられたら、隣に来たのは私よりうんと若い男性だったので
話すどころか、顔を見ることも出来なかった。(@@;)
だけど講師のT先生が講義の前に、参加者6人ずつのグループで
自己紹介して話す時間をもらった。

新潟や群馬、福島から来ている人もいて、6人中2人の男性は2人とも埼玉の人だった。
働いている人、介護中の人、常勤の人、定年した方・・・と、事情も様々だった。
だけど、挨拶の時間はすぐに終わって、それからはずっと先生のお話だ。

午前中2時間の講習だったが、ポイントを押さえられた内容で
わかりやすくて、学習法も教えてもらった。


スクーリング


帰ろうとして荷物をまとめ終わって、何気なく隣のお兄さんに話しかけると
意外にいろいろと話してくれた。
それでそのまま同じ方向の電車に乗って赤羽駅まで
ホームの仕事の話をいろいろと聞くことができた♪


そして、午後は家庭訪問!


続きを読む »

ありふれた週末に見つけた「大切な時間」

同日の日記の続きですが、スタバを出た後
Tkに頼まれていたボールペンの交換用インクを買うため
ジャスコに行くことにして 車で距離を見ると、
川口キャラより北戸田のジャスコの方が近いので、急遽北戸田へ。

ブラブラしてラウンジにも寄り、最後に化粧品類を買いに行こうと歩いていたら
偶然に、shinjiさんという人がライブをしていた。

聴くつもりはなかったが、少し立ち止まって聴いていると、結構いい声で歌も上手いし
Aが言うにはギターも上手かったので、ステージに向かって右端で
歌い終わるまで聴いていた。

shinji

そして、客席後ろから壁の向こうを回って左手に来て、最後の曲も聴いてみた。
右側にいても、左手に来ても、彼はたびたび私の方を見て歌ってくれた。
右も左も私たち以外にいない場所だから、勘違いじゃないよね。
でも、見つめてくれたわけじゃなくて
「あのオバサン、勝手に写真撮りやがって・・・ネタにするなら宣伝しろよ!」
なんて思っていたに違いないので(^^;ここで紹介させていただきました。

よく見ると、なかなか素敵な顔立ちで、もみ上げだけは好みじゃないけど(^^;
20年ほど若かったら、きっと好きになっていただろうなと思いました。
いえいえ、今でも十分 ひと目惚れモードだし・・・
これからも 頑張って欲しいなと思います♪

shinji

あ~やっぱり、CDを買えばよかったわ。

握手もしてもらえばよかったかなぁ・・・  f(^^;)


      *************************


ちなみに、shinjiさんと同じ名前の人が他にもいらっしゃるので
スタッフの方のBlog URLを、リンクさせていただきます。

ご本人さんも Blogをお持ちのようですが、とりあえず内緒(^^♪

曲はこちらで聴けるようです。

 ありふれた時間

皆さん、是非 聴いてみてくださいね。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

スターバックスカフェ

スタバカフェ  スタバカフェ  

今日は久しぶりのノープランデー(おそらく造語)だったが
A君に誘われてショッピングに出掛けた。
最初に伊勢丹で、お遣い物のお菓子を買ったり自分だけ衣類を買ったりして
その後はパルコに行こうと思っていたが、先日通りがかりに見つけて
気になっていた、ドライブインのスターバックスカフェに行ってみることにした。

スタバのカフェは、浦和の商工会議所の前にある。
暑い時期だし、車の通りがやや激しいことがあるためか、
外のテーブルは全て お店の玄関先に畳まれてあった。

スタバ

ちょうどお昼時になる時間で、店内に空席は数少なかった。
私たちの前後にも同じような2・3人組のお客さんがいたけど、
有難いことに、案内の店員さんが、私だけにそっと・・・
「混んできましたが、奥のソファ席が空いていますので、
先にお席を確保されてから、注文されてもいいですよ・・」と教えてくれた♪

それで私たちは奥のゆったりしたソファで、ゆっくり座ることが出来た。
親切でいい店員さんだわ~!!

トースト

私はなすとトマトのタルティーヌを、Aはポテトのタルティーヌを食べ、
お飲み物は優待券を持っていたため 一番大きなサイズ(V)で飲んだ。
私のコーヒージェリーフラペチーノは、コーヒーゼリーは無糖で
底がすごく甘くて、合わせて食べる感じで、お腹いっぱいになった。

カフェ

お昼時だというのにコーヒーだけ飲みにやって来るお客さんも多く、入れ替わりも早い。
小さいお子さん連れの若いママ3組グループ、PCをしていたお兄さんなどが
同じ頃席を立ち、一瞬、窓際の席がいくつも空いた・・と思ったら
すぐに別のお客さんで埋まっていた。

スタバ

Aが、店員のお兄さんが楽しそうに働いている・・と言うので見ると、
本当に楽しそうで、羨ましかった。
笑顔で出来る仕事って、いいよね。

お客様への笑顔もそうだけど、自分自身が楽しい仕事っていいわぁ

これからの子ども達にも 是非 見習って欲しいし、自分自身もそうでありたい。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

デニーズで夕食

今日は同僚さんの代わりに仕事を1日追加したので、今日で3連続の仕事。
身体は楽な仕事だけど初めてのことなので、気分的に疲れているかも?!と
勝手に?都合のいいように^^?考えて、夕食作りをさぼってデニーズに行った。

ハンバーグ

お兄ちゃんはハンバーグのメニューだったが、キムチが入っていて、結構辛いっ

スープサラダ

私は身体に良さそうな野菜のスープを食べた。

あ、もちろん パスタやアイスも食べましたけど・・・Tkも。

折角 1日多く働いても、疲れたからと言って外食していたら

収入はなかなか増えませんね。 反省ー!!   

でも たま~にはいいでしょ?! いいと言ってー♪ (^^;


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

アマタケの鶏肉

お金持ちの人は別として、月々の生活を何とかやりくりしている
一般庶民の人は、私に限らず、何かを我慢して、他の何かにはお金をかけて
家計が赤字続きにならないように、収支のバランスをとっていると思う。

ある人は子ども服にお金をかけるし、また別のある人は子どもの衣類は安くて済ませるが
自分のものはブランドじゃなきゃと思う人もいるだろう。
家電はどうしても新製品を・・と思う人がいれば、車なんて動けばいいよと思う人がいて
住む家はぼろアパートだけど、今しか出来ないレジャーを楽しみたい・・・とか、
着る物は何でもいいけど、食べる物やお水にはこだわっているのよ・・・等等・・・

私もどちらかというとケチなので、「安物買いの銭失い」タイプ。
でも、美味しい物だけには、ちょっと弱い。(^^;)
だから、エンゲル係数が高い イコール 家計は常に貧しい 

しかし・・・何でも安く買える5%オフの日や 「火曜市」は大好きだけど、
素材や商品によっては、他のお店で買う物がある。


人それぞれ 何にお金をかけるかは、上記のように違うけれど
さいたま市の皆さんにも、ちょっとご紹介したい物があります。


それは、アマタケという会社の鶏肉です。
アマタケは岩手県大船渡市という所にある会社で、
かれこれ12・3年程前に、Yバリューというスーパーのモニターをしていた時
研修旅行に招待していただき、見学させていただきました♪
アマタケさんには、生の鶏肉だけではなく、いろんな加工食品もあり、
工場見学の途中、試食もさせていただきました。

さいたま市では、Yバリューというスーパーで買うことができ、当時は
静岡の方のケンタッキーフライドチキンも、一部の店舗で
こちらの鶏肉を使っていると聞きました。

鶏は完全に遮断された工場の敷地内で飼われているので、
一時期 問題になった、鶏インフルエンザの心配も
多分、ないんじゃないかなという印象です。

他のスーパーに売っている鶏肉の方が、絶対に安い。
つまり、アマタケの鶏肉は高め・・・
だけど、牛肉のように1枚数千円ってことはないから、
良い物を食べて 健康でいられるなら、医療費がかかるより、
いいんじゃないかなと思います。

以前は、クリスマスなど、特別の時期にだけ、わざわざ買いに行くという感じ
だったけど、今は仕事帰りに行けるので、他のお店で鶏肉を買わなくなりました。
やっぱり、美味しいんですよ♪

そんな アマタケの鶏肉(スペアリブ)が、滅多に行くことのない「Yバリュー白鍬店」で
特売になっていたので、買ってきました♪

アマタケの鶏肉

これを読んで、じゃぁ買ってみようと思われた方には、もうひとつ
○秘情報をお知らせしますので、ご一報ください。(^^;)


*************************


今回、たまたま 滅多に見かけない特売の鶏肉を見かけたので
この日記を書きましたが、あの頃 お世話になった与野フードの社長さんや
旅先で子どもの面倒をみてくださった社員の方達への感謝の気持ち・・・
ずーーーっと忘れられません。


あの頃、デジカメが世に普及していたら、きっと写真を撮ってきたけど、
大船渡の海の幸の数々も美味しかったですね~!!


もしもできたら、σ(^^;の好きなジャスコ
アマタケの鶏肉が売っていたら、言うことないんですが・・・・・

ジャスコの社長さん!
是非、ご検討くださいませ・・・・・と、言いたい今日この頃です♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

健康ランド武蔵野で暑気払い

バス

職場の暑気払いで、川口の健康ランドへ出掛けた。
最寄り駅から送迎バスが出ているので
(電車の駅からは遠いし、帰りに自転車も疲れるので )
そのバスに乗って早めに行き、ひと風呂浴びてくることにした♪

午後4時半のバスで行き、5時頃からお風呂に入り、6時頃 身支度をして
会場に行けばいいなと思っていたが、意外に近く、バスは15分足らずで
現地に到着した。

そして、お風呂にゆっくり入るつもりが、この暑さで長湯も疲れるので
適当に入って 適当に支度していたけど、あっという間に時間になった。

中華料理

食事は中華料理のコースで、飲み放題♪
こういう所の食事はどうなのかなと思ったけど、これも予想以上に美味しくて
しばらく前に、飲んで泊まって行ける所があるといいねと友達と話していたけど
ここ、いいかもねーと思った。
でも、眠る設備はないのかなぁ・・・(/・・;)

中華料理

ビールサーバー?があって、入れ方がプロ並みのTさんに入れてもらったので
とても美味しくいただくことができた♪

ビール

最後の方で食べた、杏仁豆腐もとても美味しく、何杯もオカワリした。

皆、楽しそうに歌ったり踊ったりしていたけど、私は飲むと動けないタイプ。
Tさんの他にも3・4人がお酒を注いで回ってくれたけど
こういう時に動く人って決まってるよねーと隣のUさんと話すだけだった。

写真を撮ったり食べたりするために手は動くけど
足腰が動かないのよねー!! σ(⌒・⌒)ゞ

皆さん、ありがとう♪

お疲れ様でした!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

調神社

調神社

気がかりなことがあって、落ち着かない時、偶然に 
浦和の調神社の横を通りがかったので、急遽 参拝することに。

すると、不思議なことに新たな考えが浮かんできて
翌日から 徐々に行動に移すことができた♪

車の中に置きっ放しになっていた、古いお守りやお札を
他の神社のものでも、納めることができると書いてあったので
いくつかを渡そうとしたが、春日神社?のものだけ受け取ってくれて
氷川神社のものは全部 「近いのでそちらに行かれてお返しください。」と。
お参りしたことがあれば、お礼参りをするものなので・・・とのことだが
氷川神社には毎年初詣に行くけれど、行く度に どれかを忘れて
少しずつ、たまっていくんだよね。

だけど、ひょっとしたら、近くの小さな神社でも、同じ氷川神社なら
受け付けてもらえるのかな。

今度、聞いてみよう。


絵馬



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
