CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



お昼休み

水羊羹

職場のお昼休み、水曜日だけ会えるTさんが持って来てくれた水羊羹?!
甘さ控えめで栗がたっぷりで美味しかった♪
浦和の伊勢丹で買ったらしいけど、私は和菓子をよく見ないので初めて食べた。

ボランティアで水曜日に職場に来てくれていたKさんが今日で最後という。
ランチも一緒に行ったことがあったし、お昼休みもこうやって
お菓子を食べたりお喋りしたりして、とても楽しかったので残念・・・

近頃見かけない感じの素敵な人なので、きっと新しい職場に行ってもすぐに慣れると思うけど、そのうちまた時間に余裕ができたら遊びに来て欲しいな♪

Kさんには着なくなった洋服などをいっぱい頂いたんだよね~!!
私のウエストが太くて^^;まだ着られないものもあるけど
秋の食事会に着て行こう!これは卒業式に着よう!と思うのもあり
物がいいのでとても嬉しい。

ロールケーキ

最後にKさんにいただいたロールケーキ。
ちょっとの間ポケットに入れてたから 少し形が変わってしまったけど
スポンジがふわふわしてて、とっても美味しかった♪

Kさん、いろいろとありがとう♪
またランチしようね!宜しくです!!




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

打ちっぱなし

子どもが時々人間のことを「神」と言うことがある。
例えば 学院長 例えば スゴイ先生・・・
何が凄いかは よくわからないが、生徒達に人並みではないと
思われているような人のことを、気軽に?神と呼んでいるようだ。

比較にはならないレベルとは思うが、自分のことも「神」と言うことがある。(笑)
自分って、何をやらせてもできる。自分も凄いとでも思っているのだろうか。
自分に自信がない私には、ある意味 羨ましいことだ。

でも 私が今の時代にそんな凄い人って誰かなと ふと考えると
真っ先に思い浮かぶのが イチロー選手だ。

しばらく前だが、WBCの勝敗にかかわる試合の山場でも
ヒットやホームランを打つことができるなんて、なかなか出来ることではない。
努力や才能や運という言葉だけでは説明できない、それ以上の
何かがあるような気がしてならない。
かっこいいよねー!!

しかし 神じゃなくても スポーツ選手って素敵な人がいっぱい♪

最近私が 遼くん遼くんって言うから 子ども達は いい気しないみたいだけど
夫も遼くんのお父さんを羨んでいて(勿論、収入面^^;)
先日、彼の載ったゴルフの本を買って来て、子ども達に
しきりとゴルフを勧め、先日も連れて行ったようだ。
今更、遅いんだってば!

そして 私にも写真撮りに来れば・・ビデオ持って来れば・・と言うので
最初はもっと上手になったらねと、断っていたが
今日もまたしつこいので、行ってみた。

2人とも大して上手くはなかったが、お兄ちゃんはさすが自分で自慢するだけあって
時々、すっごく遠くまでまっすぐ飛ばしていた。
毎回じゃないところが、神とは違うと思うけど^^;
男の子は力があるんだね。

TKは何度も空振りとか、コロコロ落とすので、後ろのおばさんに笑われていた。
常連さんなのだろう。知り合いも多いようで、素晴らしく上手かった。

写真を撮ろうにも、頻繁にストロボ撮影をするわけにもいかず
結局 逆光の中、シルエットのような後姿を何枚も撮って
先に帰って来た・・・・・



打ちっぱなし TK

お兄ちゃん AK



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

休日

マック

今日はわいわい村の同窓会があって、子供が友達と一緒に行ったので
お迎えがてら、Oさん親子と一緒にマックで食事をした。
ベーコンが入ったマックのセットを食べた後
写真を見て美味しそうだなと思っていた「シナモンメルツ」を・・・
甘かったけど、美味しかった。
コーヒーのサイズが大きくて、食べ終わった頃にはおなかいっぱいだった。

そして、TKはそのままO君家に行き遊んでいたのだが
私が家に帰ると、TKの友達から電話。
映画を見に行く約束をしているという。

一度は断ったが、他のお母さんにも呼ばれ、下に様子を見に行くと
男の子ひとりと、女の子が6人も!!
男の子一人ではかわいそうと思い、TKを呼び戻したが
どうして約束していると、はっきり言わないのだろう。
確かに昨夜映画に行くと言ってたけど、友達とって言わないから
先週行ったばかりだから、行かなくていいよ!って言ってた。
女の子がいるので、照れくさかったのかなぁ・・・
しかも、何でっていうくらいカワイイ子ばかりで、どういう成り行きなんだか?!

TKのせいで、行くのが遅くなって、申し訳ありませんでした・・・m(_ _)m


入れ違いに帰って来たAKに誘われて、浦和へ。
車から見えた「彩果の宝石」前のツツジ?!の花が綺麗だった。

浦和

私は職場を離れる人へのお礼を買い、AKは本を買っていた。
あと、鎌倉特集で出ていた「Hanako」も買った。
ところどころに さり気なく、イケメンが載っているのが イイ!!

アフタヌーン ティーでお茶をして、スコーンをひとつずつ分け合って食べたが
さっき食べたばかりなので、ますます おなかいっぱいになった。

アフタヌーン




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

フリージア&雑記

フリージア

たまには お花でもアップしてみますか (^^A

職場にあった「フリージア」

昔から知っているフリージアは 単色で小さくてシンプルな花だったけど
これは花びらが厚めで少しサイズも大きく豪華な感じ。
色も鮮やかで、とってもカワイイ♪


カワイイといえば、百恵ちゃん家のユウ君が最近お菓子?!のCMに出ていて
お兄ちゃんに「この子、百恵ちゃんの息子だって!かわいいよねぇ」と話していたら
その後、しばらくして 車の中で TVに山口もえが出ていた時
「この人がこの前言ってた誰かのお母さんやろ~?!」だって!

・・・んなわけ、あるかい!! (ーー;)


先週、S・・・のK君が捕まった日はちょうど仕事で、職場でも話題になっていたけど
知名度が高いので 社会的責任も重くなるのは当然のこと。
だけど、本人を検査して疑いがあるわけじゃないのに、家宅捜査ってどうよ?!ねぇ・・
失敗は反省すべきだけど、早く復帰してもらえたらと思います。
これ機に、一般の人達も飲み過ぎにはくれぐれもお気をつけて。
そうね、私も気をつけます^^;

そして この話題で 他のニュースがよくわからないままになってしまったけど
清水Y子さん、介護疲れだったのでしょうか。お気の毒です。

これからますます世は高齢化社会で、私達が高齢者になる頃は
人口の3人に一人がお年寄りの時代。
どうしよう~~娘がいない自分・・・不安だな








にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


新宿で食事会

新宿


二十歳前後の頃、東京にバイトしに来た時、関東在住の叔父に
新宿だけには行かないようにと言われた記憶があって
その後も新宿に近付いたことがなかった。
きっと、若い娘^^;がひとりでうろうろするような街ではないと
心配してくれたのだろう。

何年か前、上京した友達がホテルに荷物を置くので付き合ったことがあるが
そんな用事でもない限り、行く機会もなかった。

だけど今回初めて、高校以外の場所で、保護者のランチ会が開催されるので
参加するために、新宿に一人で足を踏み入れた。

と、言っても先日の新大久保も新宿に近い。

お兄ちゃんの学校には、東京をはじめ 埼玉や神奈川・千葉・・・
遠くは山梨から通ってくる生徒もいる。
下宿している子も、少数だがいるようだ。
なので、新宿辺りが一番集まりやすいのかな。

トラットリア パパミラノ グランデ

新宿3丁目店

結構広いお店で、団体にはパーティも出来そうな大きな個室があり
食事は普通のイタリアンだったけど、雰囲気がいいレストランだった。

最初から 写真を撮る勇気もなく、カメラは出さずじまいだったが
その後、6人で別のお店でお喋りをした後、皆で記念撮影をした♪

3年間 クラス替えもなく、先生も変わらないので
やっと知り合えた人達とそのまま付き合えるのが嬉しい。

いろんなお母さんがいるが、今のところ 変な人はいないのでよかった。
5月に保護者会もあるし、次の食事会は11月と決まったが
その前に飲みに行く^^;約束をして、皆さんとお別れした。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

水天宮と人形焼

お兄ちゃんがおなかにいた時 水天宮に行って 安産祈願をしたまま
お礼参りをしていないことが、以前から ずっと気になっていたので 
この機会に水天宮にも行くことにした。

水天宮


水天宮前という駅に着き、5番出口の前まで
ちゃんと場所がわかるかなぁと心配していたところ
地上に出ると、警備のおじさんが「最後尾」の看板を持っていた。
そして長い列が!!

気まぐれで来ただけなのに^^;と思って、次の場所にいた警備員さんに
参拝するだけでも並ぶのですかと聞いたけど それだけでも大勢いる・・・と。
たまたま来た日が戌の日だったのかな^^?!

上に上がったら、またまた大勢の人達がいた。
参拝する人、お札やお祓いを待つ妊婦さん・・・
赤ちゃんもいないのに、ビデオを回す人まで・・・
写真右の空席も妊婦さんが順番を待つ席のようで
この後 一気に満席になったので、何かの順路の関係かもしれない。

水天宮


とりあえず参拝者の列に並んで、5本ある紐の一番大きな真ん中の鈴の場所で
お礼と・・・子ども達があと数センチでも成長するようにお参りした。(汗)

最近中学校に入学したTKも背が高くないし、お兄ちゃんの身長も 近頃伸び悩んでいる。
ホント、あと数センチでいいのにねぇ・・・

続きを読む »

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

皆中稲荷神社

お兄ちゃんの高校へ提出する書類を、父親の会社に頼んでいたけど
事務の人がゆっくり本社へ送ってくれて、それを夫に渡すはずの人が
持参し忘れて、結局 締め切り当日に届けてくれたため
お兄ちゃんに持たせることが出来ず、自分で持参する羽目に・・(泣)

久しぶりに学校に行ったけど、やっぱり遠いわ~行くだけで疲れた。
ちょうど学生が下校する時間になったので、騒がしい中
事務所へ行き引き返す時、新入生の部活勧誘に出くわし
「アメフトどうですか?アメフトどうですか?」 って 私に言われても^^;
でも、ありがとね~検討しておくわ!

階段を上る時、お兄ちゃんと擦れ違いに!!
でも、気付かなかったみたい。  ほっ・・
こっちが照れるわ!


そして折角出て来たのだから、また おのぼりさんに・・・

続きを読む »

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

小学校の?入学式

桜

Tkが遂に!! 中学生になりました~~!
身体はチビだけど、気分もまだ子供だけど・・・学ランを着て 中学校へ!

卒業式の雰囲気とは違う、さっぱりした入学式で、すぐに終わったような気がしたけど
その後、各クラスの保護者の中から、更に各出身校に分かれて
クラスで計3名の役員を決めることになったけど、私達の集団は希望者もなく
2つに分かれジャンケンで2人残り、もう一度ジャンケンして負けた人が役員に・・
私は運良く勝って、役員を逃れました♪

負けた人は、去年二つほど役をしてて、今年はやっと時間ができるので
ゆっくりしようと思っていたと言ってました。
お気の毒ですが・・宜しく!(^m^;)

友達の友達のお子さんが他の小学校から入学していて、同じそろばん教室で
(TKとも仲良くしているので)知ってる子が、誓いの言葉を堂々と述べ
素晴らしかった。背も高いし、まるでお兄ちゃんのようだわ。

入学式

続きを読む »

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

帰宅

朝食

そんなこんなで、独身以来だったかもしれないプチ一人旅。
単身でゆっくり観光旅行してみたかったけど、
さすがに夜もひとりは寂しいので、あちこちで友達に会えてよかった。
想定外の大阪のディナーで、子どもを迎えに行くのが遅くなって
友達家にも面倒かけたけど、翌日はのんびりブランチさせてもらった。 

子どもも中学生になって、子育ても一段落したので^^?
この辺で、思い残すことがないように 今のうちに
やりたいことをやっておこうと思ったけど、実現したら したで
次はこうしたいと、次から次に望みが増えて・・・キリがないわ~~!!

今年は桜の花が長く咲いているのか、関西から戻って来ても
入学式までずっと咲いていてくれた。

桜






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

大阪へ

慌しく廻った奈良を後にして、大阪に向かった。

折角 大阪に行くのだから ずっと会っていない人達に会えたらと思っていたけど
最初に連絡をした、幹事してくれそうな人が帰省予定だというので
今回は大阪に寄らないことにしていた。

すると 奈良行きを決めた後になって、帰省は取りやめにしたからと連絡があり
急遽、この日の夜 何人かで集まることにしてもらった。
去年具合が悪かったと話してくれた人も、仕事帰りに来てくれると!!

食事

そして、久しぶりに大阪で保育園の保護者仲間の友達に会いに行って来た。
私が先を急ぐため、お店には一番乗り?!かな。
洋風の居酒屋で、メニューも豊富でお洒落なお店だった。
カメラの電池があまりなかったので、料理の写真の殆どは携帯で撮ったから
不鮮明な写真は載せてないけど、明太子うどんやパスタも美味しかった。

食事

鶏肉料理

食事

皆、子供がそれぞれ違う小中学校に通う子が多いので
以前 私の送別会をしてくれた時以来、会ってないメンバーがいるそうだ。

11中校区は相変わらず教育熱心で、公立なのに殆どの生徒が塾へ行き、
通常は山型になるテストの分布も、ここでは大多数が80点90点台をとって当たり前。
そんな中、受験も厳しいらしい。
TKがここで入学すれば、同じ校区だった友達も、この辺の高校はレベルが高いので
小学校のうちから塾に行ってるそうだ。
TK、小学校の間は全然勉強してないけど、大丈夫かなぁ^^;

続きを読む »

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
