CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



Merry X’mas!

クリスマスケーキ

職場の代表から皆に頂いたクリスマスケーキ。
パンフを見て 自分で選ぶので、去年はハズレ^^;だったが
今年のはすっごく美味しかった。
どこかのホテルにあるケーキ屋さんだったような記憶が・・・
家族でぺロっと食べました。 ご馳走様でした♪

続きを読む »


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

和菓子

先日訪問先で 金沢のお菓子を持たせて頂いた。

和菓子

これ↓は友達に送るついでに買ったものだが、浦和PARCOにできた
西洋和菓子「銀のぶどう」のもので 初めて食べたけど
ほんのり桜の柔らかさが表現できているお菓子だった。

さくらパイ

関東近県しか店舗がないらしいので、地方の友達に買ってみたけど
他のお菓子はどうなのか・・・・・少しずつ自分で食べてみないとね。(^-^v



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

クリスマスカップの間に

カフェラテとクリームパスタ

今日は下の子・TKがクリスマスカップに参加している間に 仕事をひとつ済ませ
その後 会場になっているPARCOに向かい、お兄ちゃんと買い物の約束をしたが
12時に今から出ると返事があったのに
来たのは1時をとっくに回った頃だった。(○`ε´○)

この前 ケーキセットを食べた4Fのカフェで、パスタランチを食べたが
蛤のクリームパスタは塩辛くて、いまいちだった。
他のにすればよかった!(○`ε´○)

時々10Fの会場に上がって、TKの様子を見に行ったけど
間の時間で、いつも友達とカードゲームをしていた。(○`ε´○)
というか、TKが予選の2つ目に上がれたのは、一種目だけだったようだ。

迎えに行った時も なかなか見つからず、結局使われていない場所で
友達とカードを見ていた。(○`ε´○)

その時ちょうど その場所から そろそろ夕日が沈むところだった。
あ~~~今日もあっという間に一日が終わってしまう。(○`ε´○)


パルコで



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

徳樹庵

野菜の揚げものサラダ

お兄ちゃんが中学校の時の保護者の方達 7人で集まって飲み会だった。
写真はピンボケだけど 揚げ野菜のサラダで、冷奴やその他の一品料理も
まぁまぁ美味しく、お鍋→雑炊もあって 結構食べたけど
飲み放題だったので、飲んだのもかなりの量だったかも。

真っ暗闇の住宅街の中、自転車で帰る頃には身体がしびれて
寒い時期だけど、ほどよく気持ちよかった。(^-^;


続きを読む »

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

主婦とランチ at 赤羽

午前と午後の仕事が1件ずつあったので、お昼は赤羽駅の近くで食事。

赤羽は意外に地味な駅で、最初に行ったお宅へはバス便がなく歩いて行ったが
駅前には2・3商業ビルやヨーカドーがあるものの、そこを離れると急に閑静な住宅街。
急坂や細い道が多く、未知の町・東京の異空間に紛れ込んでしまったようだ。

今回はバス便で、更に離れた地域に伺うので、その前に腹ごしらえ!
何を食べようかと悩んだ挙句、平凡にコージーカフェのパスタランチにした。
赤羽には駅の構内と外の別のビルにコージーカフェがあったが
お客さんが少ない方が早く食べられるかなと思い、外のカフェに入った。

コージー

ランチセットといっても、コーヒーが付いているだけのシンプルなセットで
値段は990円だったかな。
ちょっと物足りないけど、東京だとこんなものなのかな。

自分が専業主婦だった頃は、スーパーでの買い物もどれだけ買っても割と平気で
今も友達との食事やレジャーには出費も惜しまないことが多いが
自分が収入を得るようになると、レジでの支払いと自分の時給や日当が重なり
出費に無頓着だった自分も途端に使い過ぎが気になるようになった。

遊びに行って数千円を使うのはOKなんだけど、主婦がちょっとパートに出て
一人で慌しく食べる食事に使う千円は、いかがなものかと思ってしまうのだ。

ひとりでも、日帰り観光や食べ歩きなどの目的があって
思い出や得るものがあるなら、全然かまわないと思うんだけど。


でもまぁ、気にし出すとまた胃が痛くなるから やめておこう。

まぁ いいか~~っ (^-^;

続きを読む »

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

濃霧と鮮やかな花

霧

霧

先日埼玉で霧が濃い日の写真です。

日記を書くのが1週間以上遅れのため、今頃アップしていますが
こんなに深い霧は初めて。

以前 青森で体験した「やませ」でも、ここまでじゃなかったような記憶が・・・

だけど 日が射しはじめると、徐々に周囲が明るく見えてきました。

霧

続きを読む »

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

近況

荒川の仕事が終わりかけたと思ったら、次は北区の仕事が入ってきた。
考えたら私も派遣みたいなものなので、次はいつ仕事が来るかわからない。
受けるだけ受けとかなきゃねぇ

そんな訳で 午前中は赤羽、午後はまた埼玉(蕨)に戻って来た。

そしてまた「パンの樹」のパンを買って来た♪

美味しい・・・       パンの樹


続きを読む »

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

花畑牧場の生キャラメル

チーズ

生キャラメル


先日から何度かの北海道土産だが今回やっと以前から食べたいと思っていた
花畑牧場の生キャラメルを1時間待って買ってくれたと言う。
が、頭にくることがあったせいか、この生キャラメルがあまり美味しいと思えなかった

しばらく前に食べた、別の生キャラメルは口に入れた途端溶けて、甘くて美味しかったが
この生キャラメルは、それより溶けにくかった。
はじめのうちは延々と(しばらく)バターのような味がして、最後にやっと甘く美味しいと感じる。
つまり、美味しいと思えるまでに時間がかかるのかな。

非常に腹が立っていた時、ちょうど友達からのメールの中に
「花畑牧場の生キャラメルって食べたことある?一度食べてみたいよねー」
みたいな文面をグッドタイミング~で見つけたので
食べたい人が食べるのが一番よね~と思って、一箱は送ることにした。


続きを読む »

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

忘年会でどん亭

サッカー

学校の役員で一緒の人達とダイソーで待ち合わせて、来年必要な買い物に行った後
学校のサッカー大会を少し見て、その後ファミレスで食事をしながら
3月のお別れ会の予約をし、一度家に戻って
午後は中学校の入学説明会に行って来た。

上の子は他の中学校だったが、途中で校長先生が体調を崩されお休みし
その後別の校長先生が来たので、アンタ達(中学生)が苦労ばかりかけるから
先生が病気になったんだと息子に言って、その後もずっと気がかりだったのだが
思いがけず、こっちの学校の校長先生の挨拶に登場され
すっごくお元気そうなお姿だったので、やっと私の心配が消え気持ちも晴れた!!


続きを読む »

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

サッカー大会

サッカー大会

校内のサッカー大会があり、学校のグランドへ。

保護者は離れた場所で観ることしかできず、子供も主に反対側にいたため
小さい写真しか撮れなかった。
しかもシュートが・・・止められたりバーに当たったりで、3度もチャンスを逃し
サッカーをやっていたお兄ちゃんなら、全部入って更に何点も取っていただろうに
ダサいな~~~でもまぁ習ってないからしょうがないな。


サッカー大会


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
