CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



IKEA新三郷 2

IKEA

先週に引き続き、また行って来た・・・・・IKEAへ

今日は空が高く、寒くもなく、買い物日和だわ~(違)


幅の狭いクローゼットや物入れは 背がそんなに高いものがないが
ここには何とか2mちょっとのものがある。
先日見つけたものを買おうと・・・・・家具本体や開き戸、取っ手、ハンガーなど
組み合わせを考えてメモし、やっとの思いで店員さんへ購入依頼。

ところが店員さんがPCで在庫を調べてみると、扉の1枚が店内にないので販売できない・・・と。
組み立て希望で、配送してもらう場合でも、購入当日現品がなければ買えないらしい。

せっかく時間をかけて、やっと決めて買おうとしても買えないままで
後日、電話かネットで在庫確認して、買いに来てくださいと。


え~~遠くから来て、やっと買おうと思ったのに、また来いと言われても・・・

もう来る元気がないかも・・・・・・・・・・・・

続きを読む »


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

三河島でPAIN&CAFE「Richmond」

三河島

今日は仕事で初めて常磐線の「三河島駅」まで行った。

商店街の中を歩いて行くと 鮮魚や野菜がいっぱい販売されていて
昔ながらの風景があった。

昼間はそうでもないけど、夕方は会社帰りの人達でもっと賑うらしい。

駅に戻る途中 CAFEがあり、見ると「PAIN&CAFE」と書いてある。
「PHOTO&CAFE」じゃなくて PAIN&CAFE・・・・・痛みとカフェ??
英単語しか思い浮かばない私は単純に、痛みを癒してくれるカフェなのかなと
想像しながら駅に着いたけど、どうも気になって 
また後戻ってその謎?のカフェに入ってみた。

お昼時の仕事だったので、おなかが空いてペコペコでもあった。

続きを読む »

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

良菜倶楽部 まるしん

LUNCH  ← 生贄?!

久しぶりにミニオフの予定でしたが、メンバーが皆県内の人になったので
急遽、予定を変更してはるばる浦和まで来ていただくことに・・・

LUNCH



続きを読む »

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

IKEA 新三郷

IKEA

武蔵野線・新三郷駅近くに11月19日オープンした「IKEA 新三郷」に行ってみた。

午前中ダラダラ過ごしたので、着いたのは午後1時頃で、駅に着いた途端 雨がぱらぱらと降ってきた。駅とは反対側に玄関があり、5分ほど歩いてやっと着いた!と思ったら、入店待ちの人達が並んでいたので十数分待たされた。傘は持ってなかったけど、通りすがりのお客さんが「IKEA」の準備した傘を貸してくれた。(^-^;

IKEA

家具はシンプルなものが多く値段も手ごろで、何より自分の家に合わせて
組み合わせが出来るので、下り天井の我が家の壁面にも何とか収まるかもしれない。
2階はショールームのようになっており、下の階に雑貨が置いてあった。
もっとゆっくり見たかったけど、お客さんが多くて疲れた・・・・・。

本当は開店間もないと混むのはわかっているので、すぐに行きたくなかったけど
家具の実物を見たかったので・・・でもやはりオーダーにも時間がかかりそうなので
買うのは今度にしようと思い、結局子供の土産にデッサン人形を買っただけ。

しかし、これが予想以上に喜ばれた。◎


IKEA 新三郷 の続きは こちら  「 IKEA新三郷 2 」


続きを読む »

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ぱすたかんでお好み焼き 2

お好み焼き

今日は下の子と「ぱすたかん」で食べたが、とても美味しい発見があった。
お好み焼きをひとつ食べた後、もんじゃ焼が食べたいというので
もんじゃ焼を2種類。2人でそれぞれ分け合って食べた。

店員さんにお好み焼きにショウガを入れますか?と聞かれ
Tがいらないと言ったら「別に付けましょうか」と、小皿に入れて来てくれた。

それがお好み焼き半分食べる量にしては多かったので
余りを写真のようにもんじゃ焼きの自分が食べる部分に乗せたら
すっごく香ばしくて、美味しかった♪

もんじゃ焼には紅ショウガは付いてなかったので、こうやって取っておいて
仕上げにパラパラと後乗せがいい!!

だけど、次の餅&チーズもんじゃの時には小皿を下げられちゃって
もうあの味にはできなかった。

でも、もんじゃ自体でいえば最初の海鮮塩味?より、下↓の餅とチーズの方が好き。


そして今回は先日当たった金券の600円分を使った上に、スイカで支払うと
10%引きのキャンペーンをやっていたので、これは併用できてかなり安くなった。

(ちなみにキャラの10%引きと金券使用は併用できないそうだ。)

もんじゃに紅ショウガを後乗せ!

是非、お試しください♪



もんじゃ焼


もんじゃ焼


それにしても、お兄ちゃんは私の懐具合を気にかけてくれるけど
弟は全く!容赦ないのねーーー (-_-;)



にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

大吉

きしめん

近頃お腹の調子が変というか、痛いことがあるので
もしも石(胆石)でもあったら大変!と思って
この機会に腹部エコーの検査を受けることにした。
朝食は何もつけないトーストと紅茶のはずが
ご飯に食後のジャガぽっくるまで(≧∇≦)

だけど、それなりに空腹だったのに、最後に水を300ccも飲まされて
予定外にお腹が満たされてしまったわ。


夜は大宮の実家からよく行く とんかつの「大吉」で、GMのお誕生日会。
今までのように、皆と一緒になって食べていたら、私も例外でなく
生活習慣病になる危険があるのだと感じたため
普段より揚げ物は少なめに、食事もとんかつはやめ、きしめんに。
しかしこのきしめんが、小ぶりの器に見えたものの、食べても食べても減らない
魔法のようなきしめんだった。
ツルツルしてて美味しかったけど、最終的にはおなかいっぱいになってしまった。
とんかつを食べなくても、イカのフライや手羽先などは普通に食べたからね。(^^;


気付いてからでは遅い生活習慣病・・・


かかる前に、食生活の改善を心掛けましょう!



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ  にほんブログ村 グルメブログへ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

飛鳥山公園とリトルマーメイド

都電

最近、日記のネタが仕事がらみに偏りがちだ(汗)が、また東京に行って来た。
午前中用事を済ませたら中途半端な時間になったので、そのまま電車に乗り
王子駅でお昼を食べて休憩することにした。

駅の近くにマックがあって、そこに入るつもりで行くと、近くにパン屋があったので
昼食はその「リトルマーメイド」というパン屋さんの喫茶コーナー?!で摂ることにした。

レジに店員さんが4人も並んでいる繁盛店で、私がパンのトレーを渡すと
その中のウインナーが入ったパンの焼き立てが今できているからと
奥にある調理室?まで取りに行ってくれた♪♪
とてもチャーミングな若い店員さんだった。

焼きたてのパンはとても美味しくて、その他にチーズパンや
ゴマ団子のようなパンも食べたので、しばらくお腹が苦しかったよ。(汗)

コーヒーは250円でお代わり自由だった。
仕事じゃなかったら、もっと飲みたかったな。

リトルマーメイド

6月頃 電車で王子駅を通り過ぎる時、いつも紫陽花が咲いているのに見とれてしまう。
その上は林があって、うっそうとしているように見えるので、すごく田舎なのだと思っていたが、駅の西側一帯は、わりと広い公園になっていた。
時間があるので、その「飛鳥山公園」という所にも行ってみた。
階段が長くて、やっと上に辿り着いたら、結構寂しい風景だったので
ちょっと怖かったけど、少し歩くと整備された庭園のような場所や
子供の遊ぶ遊具がある公園もあった。

↓クリックしたら、詳しい説明が見えますが、飛鳥山公園は
我が国で最初にできた公園のひとつだそうだ。
仮装が許されていたので、お花見の頃は変装して来る人がいて
大変賑わったらしい。

仮装と言えば、10月末のハローウィンで子ども達がやることがあるけど
昔の、それも日本で!そんな風習があったとは!
どうしてやめたの?楽しそうじゃない!? (;^。^A


飛鳥山


飛鳥山

続きを読む »

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

東海林のり子さん講演会

放置自転車

4月に続き、またお兄ちゃんの放置自転車が西浦和の最果ての地!?に引き取られていた。
放置自転車は以前、2ヶ月の保管期間があったが、今は1ヶ月になったので
小雨が降っていても、早めに取りに行く必要があった。

帰りは自転車に乗って帰るので、車で連れて行くが、非常に遠い!

北九州のように、自動車専用道路を使う習慣がないので
田舎を移動するより、時間がかかるのだろう。



それはともかく・・・

午後は USAのT先生のお知らせにより、東海林のり子さんの講演会に行ってきました♪


続きを読む »

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

都電荒川線とオートチャージの落とし穴

王子駅  ← あっ!! はとバスだ!

東京都内での仕事の依頼があり、王子駅で電車を乗り換え「都電荒川線」に乗った。
都電荒川線には十何年も前に某試験を受けに早稲田方面の電車に乗ったことがあるが
三ノ輪?方面に行くのはたぶん初めてだった。

横断歩道の間に線路が通っていて、その端からホームにつながっている変わった駅で
入口に駅員さんがいて、そこでスイカを使ってホームに入った。

電車が来たので、運転手が乗っている前方の入口から入ると、また支払いの機械があって
駅員さんが、どうぞ~みたいにこっちを見るので、私はまたスイカを通して乗った。

降りる時は、私一人が降りようとしたが、ボタンを押すまでドアが開かなかった。
静かな無人駅で、どっちに行けばいいのか一瞬戸惑ったが
道路に出るとちゃんと地図があった。

訪問先の方に聞いたが、この駅のすぐ傍には汚水処理場があって
建物の2階が子供が遊べる公園のようなスペースになっているそうだ。

帰りは地元の駅前でパンを買って、帰ってから食べた。
チンして食べると、とっても美味しかった。

パン

そして2日後また同じように電車に乗って、訪問先に向かった。
今まではスイカ機能付きのクレジットカードを使っていたが
最近別の新しいカードを2枚も作ったので、このカードを使うのを止めるため
オートチャージしたスイカの分を使い切ろうと思っていた。
普段は改札でいちいち残額を確かめなくてもよかったが
途中でなくなるといけないので、今日は毎回見ていたのだ。

すると、先日のように電車に乗る時、スイカの残額を確認すると
当然のことだったのか~電車代を2回も支払う羽目になっていた。
えーーー?!そんな説明はどこにも書いてなくて
駅員さんはどーぞどーぞと支払いを促す雰囲気なのに
皆そんなことは周知の事実で、ホームの入口か電車に乗る時の
どちらか1度しか機械を通さなくてよかったのだ。 う~~~ん
ホームにあった機械は、ただ単に入場を確認するだけの目的じゃなかったのだ。


続きを読む »

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

メープルクッキーアイス

ハーゲンダッツアイス

先日から頂き物のハーゲンダッツの商品券を持ち歩いていたのに
それを使ってハーゲンダッツアイスの高い方を買おうとして
会計の時はそれを出し忘れ、また買って・・・を繰り返したが…(-。-;)

やっと思い出したので、近くのセブンイレブンでやっと使った♪

写真はメープルクッキーだったが、他にもストロベリーもキャラメルも
ラムレーズンも抹茶も・・・・・・すべて美味しいけど・・・・・・
・・・・・・・甘い! 高カロリーっ 

あと一枚、残っているのは、新発売の白っぽい箱のものを食べたい。
でも 間違いなく カロリーオーバーだわね (≧∇≦)



続きを読む »

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
