CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



大吉

焼き鳥


どこにピントがあってるんだかよくわからないけど、 (@@;
久しぶりに夜のお誘いがあったので、近くの焼き鳥屋で、ちょっと食べて来ました♪


最後の方で食べたエリンギがおいしかった。

やはり夜もいいな。
どなたか時間ができたら、お誘いお願いします~~!!


焼き鳥





テーマ:日記 - ジャンル:日記

梅と桜の子ども達

ゆすらうめ


利用者さんが持参した、小さな赤い実のついた植物の名前を「ゆすらうめ」と聞いた。
翌日いらした、他の人達は皆さんそれを見て、「ぐみ」だと言ってた。
一体どっちが本当なのかなと思って、ネットで写真を探したら、本当にどちらも似ているが、やはり持って来た方の言った通りの名前だった。梅と名がつくからには酸っぱいのかなと思ったら、(熟れてないのを食べた人は酸っぱそうにしていたが)
私が食べたのは、すっごく爽やかで甘めのとっても美味しい実だったので、私はすっかり気に入ってしまい、それを1本拝借して、持ち帰って来た。((((((((^_^;)
あ~~これ、もう一度食べたいな。
どこかに売ってないかなぁ。



桜の実



そして、これは先日仕事帰りに職場の人が、誰かが何とかっていう白い桜の木の実がこれで、食べられると言ってたと教えてくれた。早速その場でもぎ取って食べたら、色が薄いものはとても酸っぱいが、濃く黒っぽいものはアメリカンチェリーと同じような味がして、美味しかった。

後日私がまた仕事帰りに袋を出して、実を収穫していたら、別の同僚はこの味は苦手だと言った。私が食べた感じでは、どうやら早過ぎても酸っぱいし、熟れ過ぎてもボソボソして不味い。
まさか子供は食べないだろうなと思ったけど、黙って置いていたら、お兄ちゃんがちょっと食べていた。
入手経路は言わないでおこう。

あともうひとつ、川沿いの桜並木の途中に、狙っている実のなる木があるけど、来週の仕事の日には、もうないかもね。
川□市の公道はフルーツが採れるなんて、太っ腹な町だわ~~♪




ふたばの豆餅

伊勢丹で京都・・・・・(名称は忘れた)が催されていて、友達が大好物の出町ふたばの豆餅が売っていたので買いに行った。
関西の某デパート、千里阪急だったかヤマトヤシキだったかなぁ・・・で、10時に整理券が配られる時、開店と同時に入店しても、その階に上がるとすでに整理券がない状態でガッカリしたことがあったが、関東ではまだそんなに知られていないのか、2時半に配られる整理券を待ってる人はそんなにいなかった。(^ー^)v 平日の3日目あたりだから、尚更少なかったのかもしれない。
私が10番目くらいで、1枚貰った後、2枚目で並び、それを貰った後は誰も並んでおらず、店員さんに「あの~2枚もらってもいいですか」と、聞くと、まだその辺にいて、何か雑談したオバサンのことを見て「ではこの方と2人分ということで・・・」と言ってくださり、また2枚もらうことができた!!
(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)v やったぁ♪
販売は一時間後だったので、その前に他の物も買ってると、結構な散財だ。 
でも、京都に行くよりは安いから、まぁいいか。(;^。^A
一人一枚の100セット限定だったから、受け取りも4回しなきゃいけないかな~と思いつつ、友達の分だと言うと、4ついっしょに会計してくれた♪

20080523eat001s.jpg


そして近くのヤマトから、2パックを友達に送って、家に戻って来た。
以前食べた時は冬の寒い時期だったからか、外側が固い感じがしたけど、今日は柔らかくて美味しかった!
豆の存在感と塩加減がいいんだよね♪
友達にもやっと恩返しできたからよかったわ。

20080523eat004s.jpg



にほんブログ村 グルメブログへ

スイミングクラブで

4年前の春、さいたま市に引っ越して来てから、TKを某スイミングクラブに息子を通わせていた。先日、スイミングをさぼって遊んでいたことがあり、振り替えでプールに出掛けていった。

出掛けるとしばらく戻って来ないので、夕食の仕度も遅めでいいなとゆっくりしていたら・・・TKが泣きながら家に戻って来た。

コーチに×××・・・・・された!もうあんなスイミング(クラブ)イヤだ。行かない!! 

どうしたのか聞くと、TKが右肩の写真のような引っかき傷を見せた。
詳しく聞くと・・・・・
遅れていったら、コーチにそこに正座しろ!って言われ、しなかったらもう一度言われ、逃げた。
逃げるとコーチが追いかけて来て、右手で右肩のこの部分を掴み、左手で髪の毛を引っ張り、そのままの姿勢で三歩ほど引き摺られた・・・と。見ると、首の方まで赤くなっているし、一体どういうつもり?? > コーチ
そして、驚いたことに、以前にも叱る時、足の指の関節を下側に強く曲げたり、ふざけてケンカした時、相手の子がコーチに言いつけると、TKには話も聞かず叱ることもせずにバケツの水をかけたこともあると言う。

20080522tk004ss_20080601000704.jpg


スイミングに電話してクラブ長さんに聞こうとしたら、指導中でしばらく経ってから電話がかかってきた。まだそのことを聞いてないので、コーチに事実確認をしてからかけなおしますと。

そしてその後、電話があって、コーチの話を聞くと、つかまえようとして力が入っただの、頭をつかもうとして髪の毛を引っ張っただの、子供の言うこととは多少違う。それに頭をつかもうとすることだって指導にしてはやり過ぎではないか。

夜になって、クラブ長さんが傷を見に来てくれた時、菓子折り持参でお詫びしていただいたけど、当のコーチからは何の謝罪もないし、子供の話が違うのも気になるので、後日こちらから出向いて行った。

そしてそこでやっと、先日の髪の毛と肩を掴んで引き摺ったことや、自分の話を聞かず足を水につけていた時、足を触るとこもあると、足の指を思いっきり曲げたことも一応認めた。ケンカの時のことは、そのことでやった記憶はなく、いつも掃除をするのに邪魔な時水を流しているらしい。

私は事実確認以外にも、いつもどんなことを思い指導に当たっているのか、このクラブやコーチに指導方針はないのかなども聞き、自分達親は、泳ぎ方だけを教わりたくて来ているのではないことを話した。もうすでに辞めると言ってあるので辞めるけど、毎回今日は何秒だったと楽しそうに帰って来るのにこんな形で退会するのは非常に残念だ。
そりゃ私だって親なので、この子がどれだけ言うことを聞かないか知っているし、嘘をついたり悪いことをして、叩くことだってある。でも、コーチがそれをするのとは意味合いが違うと思うし、しかも髪の毛を引っ張って歩くなんて、駄目でしょうよ?!

しかし、他のことや、別の人に暴力をふるったことはないのかの問いに、TK君を悪く言うようで申し訳ないけど、他の子が言うことを聞かないことはほとんどないから、そういうことはないです・・・。
つまりそういうことしなかったら何もしません・・・と。(-_-;)
わかっているんだか、わかってないのか、よくわからないコーチだ。(-_-;)

クラブ長さんには充分お詫びしていただいてるし、職員の方にもお世話になっていたので、あんまり言いたくないが、このコーチはひど過ぎ~~!! 
最後までにやけてるし伝言で聞いた謝罪とは雲泥の差・・・(-_-;) 指導者の暴力では言うことを聞かないと思うし、逆にひねくれてしまうよね。(*`ε´*)ノ彡


にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

お知らせ

新しくブログを設定しました。
また変更するかもしれないので、TOPにはリンクしていませんが、
今後とも、宜しくお願いします♪

20080414yono011s.jpg



本当は容量が多くて、使い易い所を探しているのですが、なかなかありません。
自分でアレンジすればいいのでしょうが、その余裕もなし!

今まで有料のサイトを使っていたので、そのままでも良かったのですが、
最近ネットする時間があまりなくて、いろいろ考えたら、いい歳だし^^;
何かあって、家を離れている間にブログが消えていた・・・?!ってことにならないために
ブログだけでも、支払いせずに長く放置してもなくならず、長く使える容量が多いものを探しています。

そういう訳ですが、宜しくお願い致します。m(_ _)m

内祝

今頃、お返しのお菓子を買いに行ったら、店員さんにお土産をいただいた♪

わぁ~~こんなに嬉しい!

200805sweets003s.jpg



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

バイキング

子供の受験がやっと終わったので、親のお疲れさん&歓迎会をしようという話になっていたけど、なかなか日にちが合わず、今日になった。

与野のイオンで、ランチバイキングをしたんだけど、珍しいことに制限時間なし!!
11時過ぎに入って、ランチタイム終了時間の17時まで、延々と食べながらお喋りしていた。

20080513eat002s.jpg


20080513eat006s.jpg


だめだな~ダイエットするはずだったのに・・・(^-^;

お土産

いつもTDLに行くとお土産をいただくS君家にクッキーをいただいた。

クッキー


最近家はどこも行ってないので、何もお返しできないけど、
本当にいつもスミマセン。m(_ _)m
でも、嬉しいわ~~いただきます!!

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
