CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



お菓子の福袋と大きな梨

ここ何年か毎年のように、伊勢丹の初売りに行ってます。
私が近くの駐車場に10時ちょうど頃入庫して、10時2~3分頃
車を降りようとしていると、もう、伊勢丹の福袋をいくつも持って
駐車場に戻って来る人たちがいたんですが…
その前から開店していたってことですかねぇ?! 早い!!

福袋

自分では、福袋はお菓子だけ3つ程買いました♪
今どきの洋服は、入るか入らないか、好みもあるので
なかなか勇気がありません。

梨

大きな梨は、イオンで買ってもらったものですが…
比較するものがなかったので、大きさがよくわからなかったけど
普通の大きさのリンゴと比べると、断然大きいですね。
何で写真が縦向きなんでしょ?!




このところ、時間がなくて…久々の更新ですが
もうこんな時間!! 寝なくては…


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

バースデーケーキ♪

ポテト

今日はケーキを買いに行ったついでに、デニーズでランチ。
彼は明太子パスタとポテトで、私はラザニア&ポテト少し。
ポテトは少ししか貰えなかった。
あ、彼と言っても、家の悪ガキのことねーっ

ラザニア

見るからにカロリーありそう。

夜は選べるお返しで、姫路の穴子を頂きました♪
鰻より、穴子の方がさっぱりしてるので良いよね。

穴子

姫路の人たち、どうしてるかなー(・・?

ケーキ

そして夜になって^^;ケーキをいただきました♪

Moaのホールケーキは、普通に高いけど美味しい。
子どもにかこつけて、年に1~2度の贅沢だ。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

メロンパン

お店の名前をチェックするの忘れてしまったけど
駅前で販売している「生クリームメロンパン」を買って来た。

子ども達も食べるかなーと思ってたんだけど
最近、甘いものをあまり食べなくなって・・・

今回は全然見向きもせず・・・
賞味期限が当日までなんだけど、2・3日がかりで
一人でやっと食べました。(また太るわ!!) (T^T)クゥー

メロンパン

今度から、何でも買うのは2つくらいにしておこ~っと。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

すずめやのどら焼き&味噌だれなど

すずめや

前述の池袋・ストーリア近くにある どら焼き屋さん「すずめや」

どら焼き

Kさんが2人にも買ってくださいました♪

味噌だれ

Sさんの地元で売ってるらしい味噌だれをいただきました♪

バームクーヘン

私は時間ギリギリにしか行かず、いつも少しずつ遅刻してるけど^^;
Kさんは早く着いて、北海道物産展にも寄って来られたとかで
食べログもどんどん更新されてるし、流石だな~って思います。

なかなか見習う余裕がありませんが・・・
私も何かおいしい物探したいと思います。

ご馳走様でした~~♪ m(u.u)m


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

パンの樹&陸の鯨[蕨]

訪問の仕事で、久しぶりに蕨駅で下車しました。

以前はバスで移動したルートを、今日はバス停が遠い場所らしく
徒歩で移動。途中、小学校の持久走大会をやっていました。

学校の周りの歩道が波打ってるので、何でだろう~~と思いました。
お年寄りが歩いたら、転んでしまいますよね。

その上、得体の知れない物体が…。

鯨

尻尾の部分が、日陰になっていて、よく見えなかったのですが
波の上のクジラでした。

鯨

そして、仕事も終わり、蕨駅で馴染みのパン屋さんに寄り
昼食のパンなどを買って帰りました。

パンの樹

どのパンも、おいしかったですねー♪

パン

丸い形の食パンは、後日ハム&バーガーで食べました。

パン


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ブーランジェリーKヨコヤマ[南浦和]

たぶん、住所は川口になると思うんだけど…
ロジャースの帰り、たまたま通った道路が右折し難い道で
左に曲がると、すぐにこのパン屋があるので
方向転換目的の成り行きで、ちょっとお邪魔した。

外にはテラス席で、買ったパンが食べられるし
買い物中に、小さい紙のカップで珈琲もいただける。

珈琲のことは、友達にこの前聞いたので、いだだいてみました。

そして、パンの種類の多いこと。
そのどれもが美味しそうなので、迷う迷う。

悩み事がない人は、このパン屋さんに来るといいです。ww

パン

パン

勿論、全部一度に一人で食べたわけではありませんよぉ。

家族にも少し、お裾分けしたような…

そうでもないような…

都合の悪いことは全て忘れてしまう今日この頃です。



Boulangerie K YOKOYAMA (パン・サンドイッチ(その他) / 南浦和駅



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ



八天堂のクリームパン

9月に転職して、週3のパートで新しい職場に通勤していますが
何と、生まれて初めての電車通勤です。

今まで、訪問の仕事で都内やさいたま市近郊を電車などで
行き来したことはありますが、朝夕の通学や通勤は初めてです。

学校は歩きか、自転車や寮生活。

仕事も寮や車や自転車ばかりで、たまに研修等で朝の時間に
電車に乗ることがあっても、ちょっと遅めの時間が殆どです。

電車に乗ってる時間は、ほんの数分なのだけど、今までとは
すっかり生活スタイルが変わってしまいそうです。

始業時間も早くなったので、今までより40分以上早く出掛けて
ちょっと大変になりましたが、その分お弁当などは、ほぼサボってます。(笑)

朝は通勤の人たちの後ろ姿を追いながら、電車に乗って柱や吊り革を探し
駅に着いて、たまにコンビニに寄って、歩いて職場へ。

帰りは寄り道をして、買い物などをして帰ります。

何もかもが新鮮です。


いいな~と思ったのは、探さなくてもポストがあること。

帰りがけ、銀行などに寄ったりできること。


いけないな~と思うのは、昼食や飲み物にお金を使うこと。

帰り道、ふらっとコンビニに寄って、オヤツを買ってしまうこと。

最初のうちは、電車に間に合うか、電車が遅れてないか心配で
一番混む路線だと聞いて、苦痛だと思った通勤も
予想以上に楽しく過ごしています。

帰り際、職場の方の駅のコンビニ前に、いろんな業者が店を出していて
改札に入る前に通るので、見てしまいますが
先週は、髪留めや髪を纏めるゴムなどの雑貨を売りに来ていて
今週は・・・写真の広島「八天堂」のクリームパンでした。

以前、お兄ちゃんが手土産で買って来てくれたことがあり
いつだったか、載せたことがあったと思いますが
今日もちょっと買って来ました。

クリームパン



自分の分は、帰ってすぐ食べました。(汗)

夕食がなぁ・・・(--;


あとは子ども用に・・・夫は出張だったかな。
まぁメタボ気味なので、夜食は最初から買う気もありませんが・・・。ww



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


出張土産

蟹

新潟の出張土産で、茹で蟹とサザエを久しぶりに食べました~!!

蟹は時期的にまだ早いのかな。

サザエは下の子が食べないので、その分食べて
もうしばらくいいって感じ。(@@;)

さざえ

次は甘海老やアワビもお願い~♪ 




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

イカめし

最近、元気が良い高齢の女性はあちこちで見かけますがw
男性は何処かへ通所するって人も少ないので、その存在の実情を
知らないのですが、大勢いらっしゃるんですよね。

実際、子ども時代からお馴染みの歌手や俳優さんは、すでに
50代・60代の方達ばかりで、一般社会でも70代で
活躍されている方も、ちらほら見かけるようになりました。

高倉健さん、81歳で主役って、どんな映画でしょ?!
と思って、映画館へ…「あなたへ」を観てきました。

映画の中ではいくつの設定なのか知りませんが、歳をとっても
あんな風に何かを作ったり旅をしたり、何でもできたら素敵ですよね。

そして、映画にも出てくる「イカめし」を地下の大丸で見掛け
買って来ました♪ 

くさなぎくん~~ww 


イカめし


最近、食べてなかったけど、美味しかったです~♪

イカめし

自分で作れたらいいなと思うけど、たまに食べるから美味しいのかも?!


映画は最近、他にも「踊る大走査線」や、友達に薦められた
「鍵泥棒のメソッド」も観ましたが、鍵泥棒…
予想以上に、おもしろかったですね~♪ 



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

食用ほおずき

このところランチ日記ばかりだったので、違うことを…
暫く前のことです。

JA

昔住んでいた家に寄った後、通りがかりにあったJAのお店で
野菜をあれこれ買いました。

JA店舗は家の近くにもあったのですが、この6月で閉店したようで
新鮮野菜が安かったので、非常に残念です。

こちらのお店は結構広くて、いろんな野菜が置いてありました。

そして清算を済ませると、レジのおじさん、いえ、昔のお兄さんが
売り物ではないけど、食用の「ほおずき」美味しいので
食べてみてくださいと一個いただきました。

すぐに食べたかったけど、写真も撮りたかったので、持ち帰り。

ほおずき

爽やかな酸味と甘さで、おいしかったです♪

だけど、売ってないのが残念~!!
もっと食べたいです。

ほおずき



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
