CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



りんごの芯[東川口]

どら焼き

職場の先輩が別の職場に移動になり、今日が最終日でした。

それで最後のお茶の時間に、どら焼きをいただきました♪

東川口のけやき通りにあるどら焼きの専門店⁉のようです。
レアチーズの甘過ぎないクリームがはさまれた、どら焼きで
とても美味しかったです。♡ 私も今度行ってみよう。

先輩には時に優しく時に厳しく教えていただいたり、言い合ったりしましたが

最後に大事なことを伝えられなかったので、この場を借りて書きますと…


とっても楽しかったです!! ありがとうございました♪


仕事をしていると、まるで、ジェットコースターに乗っているような日があり

メリーゴーランドに乗っている気分の時期や、ゴーストタウンだったりww

待ったり、並んだり、食べたり、休憩したり…遊園地のようでもあります。

そんな中、一緒に過ごしていただいたことに感謝しています。<(_ _)>

これから先、どんな仕事がやってくるのかわかりませんが、少ない人数でも
何とか頑張らなくてはなりません。


そう思った矢先…日々、いろんなことがありますがwww 

次の週は、早速、カワイイ青い代車が来る事態になったし… (-_-;)

まぁ  うまく乗り越えていくしかないですね。 (;´Д`)



たった一週間の間に、いっぱい報告することが、できたけど
覚えてられるかなぁ… ちょっと心配。
 
書いとかなきゃ φ(_ _;) メモメモ...



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

質素なクリスマス

去年までのクリスマスは自分で鶏を焼き、サラダやスープや主食など
作っていたのですが、今年は平日のイヴとクリスマスだったので
サラダと買って来たチキンやケーキで済ませました。

ケーキ

案の定、食べる時間が全員違うので、大きめの小さいケーキに
しましたが、これでも多かったので、来年は普通のショートケーキで
いいかなと思います。

お菓子

で、近頃のお嬢さんは、手作りのケーキなどをプレゼントして
くださるのですね~お裾分けでいただきました。ありがとう♪

ケーキ

チーズケーキも美味しかった♪

チョコ

渡しそびれたwというチョコを貰いました♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

PABLOのチーズタルト[渋谷]

ライブが終わって・・・
Iさんと妹さんと駅まで戻る途中、お菓子を買うというので
私も便乗して買いました♪

PABLOのチーズタルト 

チーズケーキ

一番人気のケーキは売り切れでしたが、この時間に10人以上並んでいて
しばらく待って、やっと買えました。
ケーキもどんどんでき上がって、見るからに美味しそうでした♪

ケーキ

中身がミディアムとレアで選べて、まるでお肉みたいですが
Iさんも私もミディアムを買いました。

ケーキ

冷蔵庫に入れて、翌日食べましたが、とっても美味しかったです♪
渋谷に行って、通りがかったら、また買って食べたいな~!!

ケーキ

でもついて行ったので、場所がわからないわ~っ
偶然に通りがかるような所にあるんでしょうか??

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

チョコ南部[盛岡]

チョコ南部

盛岡土産「チョコ南部」

「南部煎餅」を砕いて、クランチ状にしたチョコレート菓子で
千鳥屋のチョコ菓子「フィルデン」に似ていますが、南部煎餅って
パサパサ感があるので、このお菓子も大雑把な食感がしますが
折角買って来てくれたので辛口コメントはできず(^^;有難くいただき、
その後、職場に持って行ったら「そんなに甘くなくてGood!!」って
言ってもらいました。

でも、家では子どもに受けなくて、また殆どが私のオヤツに。

箱や袋に女性のイラストが描かれてあるのがかわいかった♪


「 おおば比呂司 」さんという、有名な絵描きさんの作品のようだ。

昔ながらの日本の暮らしが伝わってくるイラストに心が和みます。


チョコ南部

詳しく見たい方は、こちらのリンク↓か、検索で!!





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

乾燥肌?!と草加煎餅

先日、洗面台の前で、化粧品(乳液)をパッと塗っていると
上の子がそれを見て、こう言った。

 『もっと丁寧に、染み込ませるように塗らないと!!
そんな乱暴なやり方はダメだ!! 』 …みたいな。

確かに。こっちは忙しいんだけど…そうかもしれない。

でも、熟女歴何十年のオバサンが、十代の子に美容指導を受けるとは
何とも情けない話だ。しかもオトコの子だし。

更に息子は続けてこう言った。

 『それに、そういうのはお風呂上りに塗らないとなー効果ない!!』

そこは、もう、反論。

 『もちろん、お風呂上りにも塗ったわよ!!』

『何度も・・・塗っても塗っても、すぐに乾燥するんだよー悪いか!!』

何だか切ないとか何とかブツブツ言ってたけど、もう無視。




ところで、先日お裾分けで草加煎餅をいただきました♪

草加煎餅

普通の煎餅は、とくに好きではないのですが、少しだけ
食べた煎餅のみそ味が非常に美味しかった。

草加煎餅なんて、名前だけでどこで買っても食べても同じでしょー
と、思っていたのは間違いでした。

ただ、その前にザラメなど甘いのが乗った煎餅を選んで貰っていた。

昆布も食べたけど、ちょっと濃い味でした。

いろんな種類があって、他のも食べてみたくなりました。

袋には、「甚平の草加せんべい」と書いてあるけど

「甚平せんべい本舗」のことかなぁ。

またいつか、食べる機会があるといいな~でも…

乾燥している煎餅を食べると、お肌も乾燥しそうだから
同時に水分もちゃんと摂っておかなきゃな~!!

(T^T) クーーーーーっ!!

いつか、仕返ししてやるーーー!!!  (#`ε´#)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

チョコレートが食べたい!!

チョコ

こう長く生きていると、バレンタインのチョコは買ったり買わなかったり
すっごく気が向けば作ったり、食べなかったり…いろいろだけど

今年はたまたま職場で唯一の男性上司に、3人で最後だから渡そうという
ことになって、急遽私が買いに行った。

ついでに^^;他にも知り合いに家族に自分に…

自分用は写真のチョコにしました♪

この時期にしか売ってないのでたまに購入するんだけど、
包みのにゃんこちゃんのイラストがめっちゃかわいいんだよね。

ちょっと甘いけど、そんなに高くもないので
義理チョコ^^;にもいいかも。

神戸のビアンクールって会社のだけど、ネットじゃ
下記のチョコしか売ってなくて、しかも売り切れ状態。

やっぱり年に一度しか買えないかな。


ビアンクールキャッツギャラリーJ

ビアンクールキャッツギャラリーJ
価格:1,050円(税込、送料別)



ところで…

年末の検査で判ったことだけど…
『逆流性食道炎』の所見あり!!
でも一番軽いステージのようです。
ただ、確かに不調だったことはあるよね。

昨日、電子辞書で調べてみたら…

脂肪食とアルコールとチョコレートはよくないんだって!!

この週末、疲れた反動でチョコレートを食べて癒やされてたのに…

控えなきゃいけないなんて、どうしよう~~っ

少しくらいなら、いいですよね?!

誰か、いいって言ってー!!  (泣)



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


カメさんクッキー?!

カメさんクッキー

どこのクッキーかわからないけど、お茶の時間に
こんな可愛いクッキーをいただきました♪

もちろん、カメさんクッキーだよねと思ったけど
お隣の席の人は、逆さにするとコーヒーカップかもと仰る。

どっちなんでしょ~~?!どこのお店のお菓子なんでしょ~~?!

ご存じの方は、お知らせお願いします♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

赤いサイロ[北海道展]

今年も初詣は「調神社」に行って来ました。

神社に車を停めるのは無理だと思っていたけど
普段は使ってない敷地のあちこちに車が停められるようになっていて
奥の奥に通されて、停めることが出来ました。

40台以上停められたと思います。

今年の主なお願いは、子ども達の受験の合格祈願です。(汗)

とんこつラーメン

そしてその後、伊勢丹をブラブラした後、パルコに移動し
また由〇で昼食を・・・
本当は別のお店で食べたいけど家族がラーメン好きで
誰と来てもこの辺に行く羽目になるのですが
ラーメンは飽きたので、ここでは最近ちゃんぽんを食べます。

長崎ちゃんぽん

そこそこ美味しいのですが、980円なので、長崎で食べる程の値段か
量に近付けてほしいな~と毎回内心ムカつきながら食べます。(笑)
まぁ、量はこの程度がいいのかな。


餃子

餃子も美味しかったです♪


北海道展

伊勢丹では北海道展をやっていて、初めて食べるお菓子を買ってみました。
自分的には美味しそうな印象を感じないネーミングだったけど^^;
食べたら、意外に美味しかったです♪


チーズケーキ



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

クリスマスケーキ[ファミマ]

上の子が高校の頃からバイトしていたファミマだが、しばらく前に
学業に専念したい(ホントか?!)と言って、辞めていた。
その終わり頃に、クリスマスケーキのチラシを持ち帰ったので、
お世話になったから、ケーキを買ってみようと注文してもらっていた。

ファミマチキン

そして、24日のクリスマスイブの日、子どもがお店に取りに行ったら
店長さんやマネージャーさんがいて、お母さんと食べてねと
チキンとフランクフルトを2人分貰って来た。

お世話になった上、お土産をいただき、有難いことです。

夜もチキンを焼いたけど、いつもより大きく、他にも食べたので
1本食べるのも難しいくらいだった。

チキン

朝からお腹の調子も、よくなかったけど・・・
ケーキもしっかり食べてしまいました^^♪

ケーキ



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

おおはしのシュークリーム[川口]

自分はパートだし、人の半分以下しか働いてないので、
そんなにないことですが、仕事柄、市役所に行く用事が時々あります。
その途中にある、ケーキが美味しいと聞いたケーキ屋さんです。

町の小さなケーキ屋さん おおはし という名前が書いてあります。

おおはし

何分、仕事中の行き来なので、買う機会がなかったのですが
しばらく前に終業の時間帯に通りかかったので、シュークリームを
買って持ち帰り、家に帰って食べたら、とっても美味しかったのです。

今回は市役所の人と利用者さんの問題を延々と話していたら、昼休みの
時間になってしまったので、遅くなったお詫びに^^;
職場の人の昼食が終わる頃、持ち帰って、自分も食後にいただきました♪

シュークリーム

中が生クリームではなくて、黄色っぽいカスタードのような
クリームだったので、美味しい^^♪

このお店はケーキも、見た目だけでもすっごく美味しそうなので、
いつか買って帰りたいと思うのですが・・・
通勤には遠回りなので、なかなか機会がありません。

でも古い方の川口ジャスコに近いので、いつか半日の機会を利用して
ケーキも買ってみたいと思います♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
