CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



お知らせ

こちらのBlogは、現在お休み中です♪

ご連絡のある方は、コメント欄にお残しください。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがとうございました♪

暑くなったり、雨が降って肌寒かったり、落ち着かない天候が続いておりますが
こちらに来てくださる皆様はいかがお過ごしでしょうか?!

季節は間もなく暑い夏を迎えようとしていますが、その前に
梅雨の鬱陶しい時期も続きますし、お身体に気をつけてお過ごしください。

年末に少しお知らせしていましたように、こちらのページ、つまり
「Cafe FOREST」 のBlog ですが、本日をもちまして
一旦、閉店させていただくことになりました。 

理由は事前に、年末のご挨拶で述べさせていただきましたので
そちらをご覧ください。

年末のご挨拶

最近になって、やっと仕事の方も、困難事例が落ち着いて(^^;)
新しいことを始めるに、良いタイミングとなりましたので、
ここで、新装開店の為の移転作業をしていきたいと思います。

今までこちらのCAFEにお立ち寄りいただいた皆様
長い間、本当にありがとうございました♪ <(_ _)>

昔からの友達だった人、全然面識がないのに何度も来ていただいた人…
いろんな人に、どうでもいいような内容のBlogなのに見ていただき
コメントいただいて、楽しい時間を過ごすことができました。

PCを触り始め、足掛け15年、丸14年が過ぎましたが、やはり
自分のHPを作り、日記を書き始めてからが、とても楽しかったです。

今後、HPを再開の際は自分の知り合いだけでなく、一般的な話題で
誰でも気軽に立ち寄られるようなHPにできたらいいなぁと思います。
宣伝できるようになるまで、まだまだ時間がかかりそうですが、
検索でも見つけられると思いますので、是非一度、お立ち寄りください♪
リンクしていただいている方には、別途ご挨拶に伺いますね。

ではでは、取り急ぎ、お礼とお知らせまで、申し上げます。

ありがとうございました。 <(_ _)>


鎌倉

2014 初夏

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

新年のご挨拶

謹んで新年のお慶びを申し上げます。





                                    …以上。



お正月


…って、ウソウソ!!

新年、明けましておめでとうございます♪

写真撮影もサボり気味なので、PCを探したところ、先月の初め
利用者さんが、庭から持って来てくださったものの写真がありました。
有りがたく頂いたまま撮ったので、ピンボケです。
紅いのは「千両」かな。
金運がアップしそうな気がしますが、気のせいだったかも。(@@;
収入はなかなか増えません。

年末のお休みに入った途端、夜中の2時3時に寝て、9時頃起きるという
生活を続けていたら、だんだん起きられなくなってきて、ヤバいです。
明日はもう少し早起きして、ショッピングに行きたいけど…。

美容室や病院にも行きたかったんだけど、どこもお休みかもね。


早速お越しいただいた方、ありがとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。<(_ _)>


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ


 楽天・福袋特集 

年末のご挨拶

早いもので、また一年が終わろうとしています。
自分の生きてきた年数分の1の期間が1年の長さなので
短い期間であることに違いないけど…早過ぎ!!

PCで日記のようなものを2000年春頃から始めて、14年目になります。
当初はHPで掲示板を持っていて、他の人のHPへの巡回が日課で
ネットを通じていろんな人と出会い、随分仲良くしていただきました。
ネットだけではなく、転居先の関西では、見知らぬ土地でも
オフ会などを楽しませていただき、寂しい思いをせずにすみました。
本当にありがとうございました。 <(_ _)>

関西ではネットの交流だけでなく、学校やクラブの先生達、ご近所さんや友人、
子ども達を通じて知り合った方々にも随分お世話になりました。

子どもの学校や習い事を通じて体験したことも、貴重な思い出となりました。

前にも書いたと思いますが、私は何かの出来事でつまずいた時、サッカーの試合でコーチが言ってた「蹴って終われ!」と「切り返していこう!」
という言葉を思い出します。
大抵の場合、そのどちらかで持ち直すことが多いからです。

つまり、どうにもならないことでも、最後に何かアクションを起こして
悔いのないように終わらせようということと、すっごく落ち込んでしまっても
それを引き摺らずに、すぐに気持ちを切り替えて行動すれば
失敗しても関係なく、次のゴールにつながるというわけです。

ただ、慌ただしい日々の中で、そんなことさえ忘れていたなと思います。(汗)


ところで…

続きを読む »

さいたま市内の古い小さな中古マンション

この前、某所にも書いたような気がしますが
情報の載せ方が不十分でしたので(@@;改めてお知らせします。

以前から度々話題にしている、身内所有の中古マンションが
まだ売れないので、宣伝させていただきます。
一応、大京さんにお願いし、問い合わせもあるのですが
築20年以上で狭いからか、前にゴミ置き場や水路がある為か
反応が少ないです。(汗)
和室6 洋間6洋間4.5 お風呂・トイレあり。55㎡です。

場所は、桜区白鍬 で、京浜東北線 北浦和駅よりバスで12~3分

「西中」バス停 徒歩 3分


埼京線 与野本町駅から 14~5分

  京浜東北線 埼玉新都心駅 からのバス便
もあります。

南向きで2階なので見晴らしは決してよくありませんが、陽当たりは抜群!!

公立小学校へは 徒歩5分

Yバリュースーパー を利用していましたが、車があれば 与野のイオンや
さいたま市立医療センターなどの医療施設も利用できます。

つまり、単身者や小さいお子さんがいても住み易く、ローンの期間によって
近隣の賃貸住宅に7~8万円台で住むより、安く住むこともできます。
居室の壁紙は、張り替え済み。
給湯器も2・3年前に交換していますので、暫く大丈夫と思います。
電灯もついてますので、すぐにでも住めます。

興味のある方は、是非大京さんやレインズなどの情報も併せてご覧ください♪

大京のページ

※物件はさいたま市桜区のチサンマンションです。
(埼京線・与野本町の物件に載っています。)

マンション
手前の部屋

マンション
台所

お風呂
お風呂

マンション
和室

マンション
LD部分(リビング)

駐車場は、管理組合で2年ごとの順番制になっていますが
すぐ近くに一般の駐車場もあり、そちらの方が安いかと思います。

このマンションは、現在800万円弱で売り出し中ですが
この度、このBlogを見て、購入者様にご紹介して
契約につながった場合、紹介者の方には、決済が無事終わった後
5万円の謝礼を差し上げることにしています。

勿論、先着1名様まで!こちらのコメントにお知らせ頂いても
OKなので、宜しくお願い致します。 <(_ _)>

この機会に、さいたま市に転居して、首都圏でお仕事しませんか?!

紹介者は本人でもOKなので、是非、謝礼もGETしましょう♪
宜しくお願い申し上げます。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ


で、これでも売れなかったら、諦めて、賃貸に出しますのでw
ご希望の方はお問い合わせください♪ (;'∀')

お知らせとご質問[CafeFOREST]

先日から春の嵐が何度も吹き荒れて、少しずつ暖かくなったような気がする。

…と、思っていたら、急に気温が上がって、桜の花も一気に開花しているようですね。

最近ヒートテックなどの名称で薄い生地の下着が主流になりましたが
あれって、どうなんですかねぇ。
今まで、下にキャミソールのようなノースリーブを着て、
タートルネックのシャツ、セーター、たまにもう一枚で過ごしていたのに
この冬は、一番下にもそういう長袖を一枚着て、タートルネックのシャツ、
セーターの上に更にカーディガンやセーターをもう1枚重ね着。

つまり、以前は袖なし入れて3枚か4枚で過ごしていたのに
今は中だけでも長袖で4枚。外出時は勿論、コートも着ている。

そして、下半身にもレギンス風下着の薄いのが売り出されたので
それもはいて…一体何枚着て過ごしたのだろうかって感じでした。

トイレが近いのに、行くのは大変で…下着、ズボン下、パンツ(スラックス)
その間に、上の下着、シャツ、セーター、カーディガン…
トイレに行っても殆ど出ないので、TVで言ってたあれかなー
衣類を着脱している時間の方が長そう。

これじゃぁ、今まで通り使い捨てカイロひとつ貼っている方がよかったかも。

でももう、そんな冬も終わりですね。


4月から、仕事時間も増えそうで(毎日週5で働くことになったので)
ますますBlogの更新率が悪くなりそうです。

それ以前に、毎日仕事だとランチの時間もなく、Blogネタもなくなります。

なので、今後は週1・2回の更新から、週1回あるかないかの頻度に
なるかもしれませんので、事前にお知らせしておきます。

そこで皆さんに、ご質問です。 





続きを読む »

新年

 明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願い申し上げます!!


去年のお正月、今年の計画を某所に
いろいろ書き出していたのですが・・・

改めて読むと以下のようなことでした。



お腹周りダイエット

運動不足解消

友達に会いに行く旅

仲間とイベントオフ

ひとり旅

食べ歩き

ランチ

美味しいお酒

おいしいおやつ


(殆ど食べることばっかり^^;)


殆どの計画は実行済みですが、最初の2つが全くできてない。

お腹周りを引き締めたいのと、運動不足解消です。

あとのことは、黙っててもできるようなものばかりなので

自ら行動しなきゃいけないのは、強いていえば「ひとり旅」かな。


なので、今年は腹囲を短くするのと、運動と、一ヶ所でもいいので旅・・・

この3つを計画したいと思います。

・・・が、しかし・・・
春から仕事も増える予定なので、運動する暇があるのか
遊びに行く暇があるのか、と思うと自信はありません。

まぁ、今までよりは少しでも前進できるようにしたいですね。
旅は日帰りでも出来ますしね♪


あと、仕事も一人前になるように頑張らなくては!!



全然関係ありませんが、秋頃息子がアイフォン買い換えたので
お父さんカップを貰いました。

お父さんカップ

私にもソフトバンクをと勧められましたが、お財布
充実してないことなどで、アイフォンを買う気になれません。

スマホ自体、私が一番先に替えそうなのにまだなの?!と
たまに人に言われますが・・・
欲しいものを買うタイミングが合わないので、もうちょっとだけ
延期かなーでも使うなら早く慣れないといけないですね。


そのうち、私が隠居する頃には・・・
に今夜はお寿司が食べたいわーと言うと
勝手に馴染みのお寿司屋に連絡してくれて、出前してくれたり
家はどっちの方角だっけ?と聞くと、そこの角を右に曲がってとおしえてくれたり
何だか今夜は寂しいんだけど・・・とぼやくと、暇してる友達が
連絡してくれたり・・・とか、何でもやってくれるようになるんでしょ?!

ヘルパーさんに頼まなくても、言えば何でも買って来てくれて
(配達はイケメンで60?!過ぎの(自分より)若いお兄ちゃん♪) 
「今月はあと2千円しか使えませんよー」と知らせてくれたりで…

ますます動かなくなりそう・・・ヤバイですね。


話がそれてしまいましたが、明るく健康的な一年になりますように。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

大晦日

今年ももうすぐ終わりますが・・・
お越しくださった皆さま、ありがとうございました。

いろいろ書きたいことはあったけど、あと何分もないので
また次の機会に。ww


ではでは、良いお年をお迎えください。


来年も宜しくお願いいたしまーす!!

お正月

明けましておめでとうございます♪



今年も宜しくお願い申し上げます!!



柚子


今年も柚子狩り?!で始まりました。

前屈姿勢で作業してたら・・・腰が痛くて、やたらと揺れるわ~と

思っていたら・・・地震でした。 




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

大晦日

今年もあっという間に過ぎてしまって
[大晦日]になってしまいました。

今年は(も^^?!)公私共々いろんなことがありましたが
もう間もなく、終わろうとしています。

年が明けたら、これまであった全てのことが、
去年の出来事になってしまいます。

やり残していることが、いっぱいあるのに
解決してない問題を、いっぱい抱えたまま
時間だけ過ぎてしまいます。

震災があってから、身辺がバタバタしていたことに加え
子どものこともいろいろで、それに加え仕事でも大変で
ため息ばかりの毎日もあったよ。(@@;)

具体的には…
・震災後の身の周りのいろんな状況変化

・子どもの中2病(笑)で、方々に謝罪したこと(ーー;)

・買い替えに失敗して所持している部屋の借主の滞納に関わる問題

・利用者さんの代理でやった某交渉に対して、私や職場に対して
名誉棄損で訴えるとか法的手段をとるとか散々言われた?!ことへの対応

・高校受験の確約に失敗したこと^^;;;

いやぁ~本当に大変でした。(まだ殆ど解決していません。(@@; )

そんなこんなで、今年は例年より、記事数も文字数も
激減してしまったかもしれません。m(_ _)m

そんな中、一緒に食事をしたり飲んだり、お喋りしてくれた人達
会えなくても、たまにコンタクトをとってくれた人達
一緒に省吾のライブ等のイベントに参加してくれた人達

そして、貴重な自由時間にパソコン等で、こんな自由気ままなページを
覗いてくださった人達 & コメントをくれた人達

皆様に感謝しております。

ありがとうございました♪


来年は精神的な荷物を少しずつ片付けて、もっと自分以外の誰かにも
役立つような情報を収集して、お知らせしていきたいと思います。


皆様も良いお年をお迎えください!!

またこちらにも遊びに来てくださいね♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
