CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



ごまやちゅう兵衛[千里中央]

3年前、友達に子どもを預けたスキに、一人旅?をして
その最後の方で、以前住んでいた豊中で子どもが通っていた
幼稚園で知り合った友達・何人かを呼び出し
ほんの短い時間でしたが、会食したことがあります。

その時、自分で勝手に「3年経ったら、また来る!!」って言って
この3年間、時々それを思い出して、励みにしていたのですが
春はいろいろあって、すぐに過ぎてしまいました。
暑いけど、新しい仕事が始まると行けなくなると思ったので
思い切って、この機会に行くことにしました。

昼間は梅田でランチ…そして夜は「千里中央駅」へやって来ました。

懐かしい駅、阪急デパート…
大阪を離れてから、すっかり忘れていた風景が蘇ってきました。

あ~ここ、来たことがある。ここはこんなだったかなぁ…と。

以前はなかったと思うけど、千里中央にも「ヤマダ電機」があり
上の階にある居酒屋さん「ごまやちゅう兵衛」に集まりました♪

Oさん、Tkさん、Fさんは、Tkが幼稚園の時、一緒に役員をして
もう一人も、その時同じクラスだったTyさん…大阪で幼稚園以外でも
あちこちで集まって、親子共々仲良くしてもらった人達です。

千里中央

女子会は食べ放題、飲み放題で、食事もいろんなメニューがあり
いろいろオーダーする度、習慣で写真を撮ってしまったけど
写真の他にもいろいろありました。

サラダ
2種類頼んだサラダのうち、ひとつは牛蒡サラダ。

鉄板焼き?!
豚肉の鉄板焼き

お刺身
お刺身&唐揚げ

チーズ
中身はチーズ

蒸し餃子
海老の蒸し餃子

葱の天ぷら
葱の天ぷら

ちぢみ
チヂミ

黒ごま雑炊
黒ごま雑炊

焼きそば
焼きそば

大阪に初めて来た時は、豊中の見知らぬ町で、成り行きで?!入った幼稚園で
いきなり役員にもなって、どうしようかと不安でたまらなかったけど
宇宙人のような私に^^みんなが仲良くしてくれたお蔭で、幼稚園以外にも
ビーズアクセサリー等の手作りも覚え、美味しい北摂ランチも
いっぱい経験することができ、楽しく暮らすことができました♪

そして、こうやって何年も経った今でも、集まってもらえ
変わらない雰囲気で、とても楽しい時間を過ごせて嬉しかったです♪

皆、何年経っても、あの頃に戻って、あの頃のままでした。

通路

そして、予定の時間も終わり、人が少なくなったレストラン街で
その辺をたまたま歩いていた女子会メンバーさんを捉まえ^^;
皆で写真を撮り、最後に駅近くで再会を約束してお別れしました♪

スカーフ
インド綿のスカーフ

手提げ
マカロン柄の手提げバッグ

マダムシンコ
マダムシンコのお菓子

詰め合わせ


本当は転職したら仕事も忙しくなり、これが最後になるかもしれないと
思いつつ来たんだけど、前回お世話になった分、お返ししようとしたわりに
ちょっとしたお土産しか持参しなかったのに、また皆にいろいろ頂き、
いっぱい食べてお腹いっぱいになって、申し訳なかったです。
みんな、ありがとう♪

このお礼に、またいつか来ようかな^^?!と思いました。

いつになるかわからないけど、元気で暮らしていたら
いつかまた、きっと会えるよね。

いつか、きっと…





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


大阪へ

慌しく廻った奈良を後にして、大阪に向かった。

折角 大阪に行くのだから ずっと会っていない人達に会えたらと思っていたけど
最初に連絡をした、幹事してくれそうな人が帰省予定だというので
今回は大阪に寄らないことにしていた。

すると 奈良行きを決めた後になって、帰省は取りやめにしたからと連絡があり
急遽、この日の夜 何人かで集まることにしてもらった。
去年具合が悪かったと話してくれた人も、仕事帰りに来てくれると!!

食事

そして、久しぶりに大阪で保育園の保護者仲間の友達に会いに行って来た。
私が先を急ぐため、お店には一番乗り?!かな。
洋風の居酒屋で、メニューも豊富でお洒落なお店だった。
カメラの電池があまりなかったので、料理の写真の殆どは携帯で撮ったから
不鮮明な写真は載せてないけど、明太子うどんやパスタも美味しかった。

食事

鶏肉料理

食事

皆、子供がそれぞれ違う小中学校に通う子が多いので
以前 私の送別会をしてくれた時以来、会ってないメンバーがいるそうだ。

11中校区は相変わらず教育熱心で、公立なのに殆どの生徒が塾へ行き、
通常は山型になるテストの分布も、ここでは大多数が80点90点台をとって当たり前。
そんな中、受験も厳しいらしい。
TKがここで入学すれば、同じ校区だった友達も、この辺の高校はレベルが高いので
小学校のうちから塾に行ってるそうだ。
TK、小学校の間は全然勉強してないけど、大丈夫かなぁ^^;

続きを読む »

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

奈良の夜

4・5日前の週末に奈良に寄る計画を立て
どこか一人でも入れる美味しいお店を調べようとしたが
ネットではよくわからなかったので、奈良県在住の友人にメールしてみた。

すると、思いがけず付き合ってくれることに!! 
ちょうど仕事が少ない時期で、タイミングもよかったみたい♪

そして、近鉄奈良駅で待ち合わせをして、数年ぶりにCちゃんに会った。
Cちゃんは太ったと言ってたが、そんなに変わらず元気だった。
地元の野菜を栽培して料理を出すお店が、今年になって
「ならまち」にもオープンしたので、連れて行ってくれた。

私のために遠回りして、ならまち界隈をそれて、猿沢池に出たりしたので
初めて行くお店の場所がわからなくなってしまい、歩く!歩く!

東向き商店街から もちいどの商店街・・・椿井小学校の向こうまで
Cちゃんは歩くのがすっごく速い!
私も速い方だと思っていたけど、その比じゃなかったわ。(笑)

ならまち界隈

午後6時過ぎというのに、奈良の町は非常に静かで、人通りも少なかった。
一人だったら、とても寂しくて来れなかった。

小倉の魚町の方が、うんと都会!
去年の終わりに放送された小田さんのクリ約で、各地の商店街に
人が減っていることを知った。
昔の元町商店街を思い出し 「まさかね~そんなはずは・・・
たまたま人が少ない日だったのでは?!」と思っていたけど
もちいどの商店街の静けさを実際に見ると、本当にどこもそうなのかもねと思った。
それとも、奈良だから^^?!

そして、やっとの思いで^^;  「  」 に辿り着いた。
柚子のお酒(リキュールベース)が美味しかった♪

ゆずのお酒


続きを読む »

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
