CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



近況&お菓子

長かった冬の寒さも、今月で終わるはず?!と思っていますが
寒い毎日が続いています。

この冬は、高校生の遅刻回数が危ない状況だったので
毎日遅刻してないか、ヒヤヒヤでした。
2月の2度目の雪の時は、雪があまり解けないままの道路を
氷水に浸かりながら歩いてまで、無理矢理学校に向かわせたけど
後で休校になり、怒られましたね。

最後の最後で、試験前に発熱し保健室送りになったので
いよいよダメかと思いきや、翌日からインフルエンザで出席停止となり
休んでもいいことになったので、助かったかも。(^^;)

そんなこんなで、先日無事成績表をいただき、新しい教科書も
購入していたので、進級できることになったようです。( ;∀;)
先生から連絡も来ないし…ありがとうございます。 <(_ _)>

でもまだ、あと一年あるんですよね。(´・ω・`)



こちらは、お昼時に食べた「モダンパスタ」のパスタで
アイスもサービスでいただきました。
セット料理はピザが食べ放題なんだけど、そんな時間もお腹の容量もないし
単品でパスタだけいただきましたが、美味しかったです♪

この他に、スペイン料理のお店「パブロッソ」のパスタも美味しかった。
ジョリーパスタほど、お安くないので、頻繁には食べませんが…。

ごまだれ餅とクッキー

これは、先日Rちゃんにいただいたお菓子…
美味しかったです~ありがとう♪
ちょっと目を離した隙に、いくつも減っているので焦りました。(;O;)

あんこあられ

これは、リピートしている「あんこあられ」ですが、元々量は少ないのに
どんどん値上げして、嫌だな~と思うので、当分買わないかも。
お味も昔ほど印象的ではないわ。

そんなこんなで、相変わらずの毎日を過ごしていますが、いろいろ
家でもやることがいっぱいあって、ちょっと疲れ気味です。

今月末で1000記事に届くかと思っていたのですが、全然でした。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ


冬休みの頂き物

クリスマスもとっくに終わってしまい、28日からいよいよ
年末年始の休暇に入りました。
9日も休めるとは、冬休みと言っても過言ではないでしょう⁉

さーて、早速 朝寝坊が思う存分できる~と、思って
延々寝て過ごしましたが、お昼前になって訪問者が!!
誰かなと思ったら、駅向こうの町に住んでいる友人が
飲まないからと、お酒を持って来てくれました♪

そういえば、今日渡したい物があるって言ってたような気がする。
すっかり忘れて、出歩くところでした。

お酒

お~いいお酒ばかり、こんなに沢山ありがとう。
今年も私には、友達がサンタクロースですね♪

ひよ子

久しぶりに「ひよ子」が福岡から届きました♪
何だか昔と餡が違う。おいしくなったと思います。
ここ数年、春に福岡で売っている桜の「ひよ子」しか
食べてないので、懐かしく感じました。

初めてのバイトで家に買って来たお菓子が「ひよ子」でした。

ひよ子のピナンシェも美味しいですが、福岡限定なんですね。


お味噌

これまた、福岡のお味噌をいただきました♪
このところ、お味噌汁を食べてなかったけど(^^;
これからは夜作るようにしようか。
朝はバタバタで、なかなか作ってられません。


冬休み1・2日目はひたすら年賀状の準備をして終わりました。
29日午後から、子ども達とモスバーガーに行って
食後もそのままひと言を書き加え続け、ポストに出して帰りました。
PCが変わったので、去年頂いた人にしか出せません。
ゴメンナサイ。<(_ _)>
遠くの人にも3が日には届かないですね。(@@;

3日目はお見舞い。
居宅のいろんな話を聞くことができました。
お見舞いなのに、つい長居して長話してしまいました。
疲れさせてしまったかもねぇ…(汗)



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

夜のケーキ[モンブラン]

最近、遠くに住んでいる親御さんを自分の住んでいる町に
呼び寄せるという相談にたまたまなのかな、何度か関わることがありました。

住み慣れた場所から、景色も言葉も違う場所に移って来るのは
高齢の方には望ましいことではないと思いますが、介護が必要に
なってからは、致し方ないことでしょうかねぇ。
事情も様々で・・・
・住民登録を残したまま、本人だけ転居する。
・状態が変わりつつある時、介護保険の区分変更の途中で転居する?!

CMの経験が短いので、いちいち、こういう状況で・・云々
職場の人や保険者に聞かなければ、複雑な相談に即答できないこともあります。

帰省から帰宅後、息子に母の日のプレゼントを催促して(^^;
翌日買って来てくれましたが、お礼の言葉にひと言・・・
「σ(@@;)のお金で買ったけどなっ・・・」

それを言っちゃ~おしまいよ。

また太ります。


ケーキ

最近、夕食の時間がすごく遅くなって、あっという間に
体重が増えていきました。ヤバイ!!
間食を少しずつならまだしも、夜9時10時に過ぎたら
普通に食事をするのは、改めようと思います。

ましてや、食後にケーキなんて・・・
こんな日だけにしなきゃですね。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

健診

去年の秋から非常勤で勤めていた職場で4月から常勤で働くことになったので、健康診断を受けに行った。

常勤になるのは決まっていたことなのに、なかなか書類が送られてこないので、こちらからメールで必要書類質問したところ、今週中に住民票を取りに行く用事の他、4月1日までに健康診断を受けるように書かれてあった。

えーーーっ ( ̄□ ̄;)

たまたま変更したお休みがあったけど、検査内容がわかったのが水曜日。
休みが木曜日なので、急に受診して健診してもらえる病院があるか心配だった。
案の定、翌朝、健診専門の病院に電話すると、予約は4月の中旬からしか取れないと。
でも他の病院で受けられたので、助かった。

ただ、外来の看護師さんが知っている人でww体重や腹囲の計測をしてくれた。
普段は人のお腹を触る専門なのにwぶよぶよのお腹を見られて恥ずかしかったわー。
採血もその人がしてくれて、お元気でしたかーと話してくださった。
今は採血を翼状針?!でするので、そんなに痛くなくていいですね。

気にしていた聴力も、聴こえることは聴こえたけど、聴こえるレベルまではわからず
左の方が小さかったような気もするし、安心できたわけでもない。

最後に医師の問診で、腰痛があるかと聞かれたが、肩の痛みは聞かれなかった。
肩が痛いのにぃーー!!ww

既往歴も真面目に30歳前頃に…と言っても『もう治ってるんでしょう~いいですよ。』
と、書いてくださらなかった。(^^;)

しかし、問題は血液検査。

実は朝一でうっかり、チョコなどをちょこっと食べてしまって…(-"-;A

時間が経ってから行ったので大丈夫かなと思うけど、血糖値が高かったらどうしよう。


おやつ


先日友達に貰ったキプロス島のお菓子。
ハーブが香ばしい生地に、ハチミツ入りの生地が包まれていて
バランスよいリング型のケーキでした♪
キプロスといえば、最近新聞でも見かけるようになりましたが、もう落ち着いたのかな。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


頂き物いろいろ

プチケーキ

ぼやいたら、プチケーキの差し入れが・・・。
プチといっても、3~4等分するほどの大きさ。

じゃがりこ

下の子が買ってくれた「じゃがりこ」とお兄ちゃんが貰って来たチョコの一部。

マカロン

初めて食べた本格マカロン♪

マカロンマカロン

美味しかった~!!ありがとうございます。

チョコ菓子

バレンタインの季節なので、飲み会でMMさんに
チョコ菓子を貰いました~!!ありがとう♪ 

チョコ

MYちゃんのご主人のアメリカ出張のお土産だそうです~!!
貴重なチョコです~ありがとう♪




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

プレゼント

しばらく前に、人恋しくなって旧友に電話したら
その時は不在で、その後折り返しの電話をもらった。

そして更に数日後、贈り物が送られてきた♪

京都のお土産と貰いもので食べないパスタ。
パスタ、美味しいのにね~?!
いくらでも、いただきますわ!!

プレゼント

そして、買ったけど入らなかったという、ブカブカのパンツも。

パンツ

勿論 入るんだけど、すっごく大きい。

でも、お腹の力を抜くと、そうでもないような…あれ???

薄い色だし、思い切り長いチュニックなどでウエスト隠すしかないなぁw

むかーし、お揃いで買ったガマグチ財布ね。

今でもバッグの中に入ってるよ。

ずっと使ってなかったけど、最近になって小銭入れを持ち歩くようになったんだ。

この渋いガマグチも、今のがボロになったら使わせてもらおう。

ありがとう♪



追記:しばらくバタバタして慌ただしいので、Blogコメントは
   お休みさせていただきます♪
   
   記事は今まで通りアップしますし、巡回もさせていただくつもりです。
   記事によっては、コメント欄も開放したいと思いますので
   偶然見つけたら宜しくです~!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

友達がサンタクロース♪

先日のOちゃんといい、Kさんといい、おばさん心をくすぐられます♪

この時期に、お返しだなんて…

かわいいクリスマスカードで、心が和みました♪


クリスマスプレゼント


使い心地の良さそうなタオル…
よく見ると、近沢レースのもの。

私には勿体ないほど…素敵なタオルと湯上がり用ヘアバンド♪

タオル

私を知ってる人は、私がお風呂上りにこのバスタオルを巻いて
長い髪にはこのバンドをしてる姿が、容易に想像できるでしょう~!!

…って、この前髪の毛は切り過ぎて、殆どない状態だったわっ

まぁ、そのうち伸びるでしょ。


歳がいったら、友達がサンタさんだねぇ~と思って
ちょっと、歌ってみました。


♪ でもね!オバサンになれば~あなたもわかる そのうちに

  友達がサンタクロース 
  本当はサンタクロース プレゼント送ってくれた~♪

  友達がサンタクロース 
  ぽっちゃりしたサンタクロース 百貨店から来る~♪

  ( ↑ (@@;)ゴメン!! )


楽天アフィりのサイトで、近沢レースを検索したら、こういうバッグも出ていました。
レースだけじゃないんですね~今度売り場に行ってみます♪

Kさん、ありがとう♪







にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

河豚最中[北九州]&頂き物

最中

先日、親戚からお盆のお供えのお返しで、ふぐの最中をいただいた。
形がふぐっていうだけで、中は餡子の最中なんだけど
北九州名物なのですね・・・カワイイ(^^)

最中

職場の管理栄養士の資格持ってる人が、黒砂糖を使って・・・云々で
美味しいと言ってくれたけど、何の考えもなしに食べていた私でした。

これからは何でも、もう少し味わっていただこうかと思います!!
ご馳走様でした♪

プレゼント

これは、先月オフ等でいただいたカボチャのスープや入浴剤&石鹸です。

スープは冷たい牛乳に溶かすだけなので、簡単にいただけました。

石鹸などもお洒落なので、当分は飾って使っておこう。

皆様、ありがとう~~♪

いただいてばっかり。(^^;)





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

白蛇&お別れの日

今まで引き継ぎで教えてくれた人が今日で勤務終了だった。
もう3年半も働いていたベテランさんで、随分いろんなことを教えてくれたが
すぐに忘れてしまうので、一人立ち出来るか・・・かなり不安を抱えたままだ。
でもまぁいつまでも付いてもらうわけにもいかないので
あとは他の人達に聞くしかないよねー!!
今日はその先輩CMが、支援終了の人のお宅に行くと言うので
私も関係ないけど、付いて行った。

そしたら!!
そこのお宅の娘さんが小さい頃からヘビを飼いたいと言ってたそうで
ついに連れて帰った・・・ところに出くわし・・・見せてもらった。

うわぁーーーーーーーーっ 

へび

毒はないそうだけど、動きが速くて・・・こわっ
それを軽々と持ち上げている娘さん・・・
可愛い顔してるのに、度胸ある~~~!!

その昔?ヘビの抜けがらを財布の中に入れておくとお金が貯まると言われてたよね。
そのお宅の方もお財布に入れていたそうで
今でもペットショップに抜けがら1匹?分で売っているとか。
今度買って来て何人かで分けようか~?1匹分じゃ、多過ぎるものね…

誰か、一緒に買いませんか???

続きを読む »

頂き物と買った物(たまたま)

贈り物

先日 友達が「はりま焼」のお徳用袋を送ってくれた。
播磨屋では、毎年年2回 お徳用袋を売り出すようで
先日彼女が好きそうなお菓子をたまたま見つけたので送ったら
タイミング良く注文時期で、私の分も注文したと言ってくれて
すぐに送られてきたから、ラッキーだった!!
他にも彼女がたまたま頂いたという八戸のお菓子のお裾分けなど…

お菓子

舞妓さんが好きという、ほのぼの恋餅も播磨屋のもの。
楽しみですわ~♪

Yちゃん、ありがとう!!



美容室に行った帰りに、たまたま通りかかった
郵便局から送金しようとしたら、土日でできなかったので、直接スター銀行に…
そしたらたまたま住宅ローンの担当の行員さんが外出する所で
話の流れで、また保険担当の行員さんを呼んでくれて
続きの話を進めることになった。

話を聞き過ぎて疲れたので、ちょっと伊勢丹に寄ったら
たまたま珍しく九州展をしていた。
最近の北海道展に比べたら、かなり地味でパッとしない物産展だとは思ったけど
臼杵煎餅がとっても懐かしかったので、買ってみた。
丸ぼうろは「千鳥屋」の方が美味しかったので、
他のも期待はしてないけど…どうなんでしょ?!

物産展

そうそう…これ!!

うな丼

この前たまたま買った十条の鰻のうな丼も美味しかった♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪


ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
