CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



蔵人[南浦和]

蔵人

川口市内にある、同じ会社の別の事業所の人たちと飲み会でした。
いつも、別の事業所の所長さんが声掛けしてくださいます♪

蔵人

今回は、白身の魚のお刺身ばかりでしたが、白身の魚が好きなので
私的には、嬉しかったです♪

蔵人

蔵人

蔵人

いつもお鍋がありますが、今回は季節柄、お鍋でなくて、パスタでした。

パスタ

生ハムや生卵をこんな風に乗せるのって、見かけたことがないけど
おもしろいですね~家でも、パクろう!! (^^;)

デザート

普段職場が違って、話す機会がない人たちとのお喋りは楽しかったです。
こちらのお店も、別のお店と違い、メニューが毎回違うので、何度来ても
食べることには飽きなくていいです。
いつも何故か、私の交通の便がいい場所で開催なので、申し訳ないけど
すぐに帰れて嬉しい♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

やきとり大吉

大吉

年に1・2度ほどしか行かないけど、地元の焼き鳥屋さんで夕食?をいただきました。
駅から遠く、小さなお店だけど、いつ来てもお客さんは途絶えないし、賑やか。
テーブルが狭いし座り心地も良くないんだけど、焼き鳥が食べたい時は
しょうがないww
子どもがいる時は大抵、焼き鳥丼を食べさせます。ご飯がないと、どれだけ
かかるか…まぁ今回はスポンサーでないので、よかったけど。

大吉

大吉

大吉

大吉

サツマイモのフライ?!は、初めて食べました。

そしてファミマでデザートなどを買って帰って
別腹の分まで、しっかり食べたのですが、この後…。 (^^;)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

ワイン酒場 [南浦和]

ワイン酒場

今日は以前から行きたかった洋風居酒屋さんに…(以前「みーとまーけっと」
というお店だったのですが、名前も内装もリニューアルしてオープン。)
やっと、行くことができました。

というのも、ワタミの割引券があるというので、ちょっとだけ
飲んで帰ろうということになり、行ったらワタミは満席。
それで南浦和を彷徨って、結局こちらに来ました。

金曜日の夜、ここもいっぱいでしたが、遅い時間だったので
ひと回りする間に空席が出たのです。

ワイン酒場

サラダには半熟卵が乗っていて、それもいっしょに食べるのですが
ボリュームもあり、新鮮でした。

ワイン酒場

炙り焼きの鯖

ワイン酒場

牛筋と牛タンだったか、ビーフシチュー

ワイン酒場

卵のキッシュのようなオムレツ(ちょっと塩辛かった。)

ワイン酒場

牛ステーキ

ワイン酒場 ワイン酒場

サービスでいただいた人参?!のスープ(これまたしょっぱい)

ワイン酒場

その場で、バーナーで表面を焼いてくださいました。


ワイン酒場だというのに、ワインを飲まずに終わりましたが、料理は
どれも結構おいしかったです♪

卵の乗ってる料理が多く、たまに塩分が強過ぎるのが玉にキズですが
是非また訪れてみたいお店です。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

949&歌うんだ村[南浦和]

949

今日の飲み会は、当初大宮で開催の予定でしたが、メンバーさんが
皆さん南の方だったので、急きょ南浦和での開催となりました。
ところが、お店の予約ができない!できない!!
少人数なのに、こんなに苦労するとは思いもしませんでした。
先日の七五三シーズンのランチに続き、忘年会シーズンの週末
飲み会も早めに予約が必須ですね。
そんな中、電話の向こうで暫く悩んで…「うーーーん 何とかしましょう。」
と、言ってくださいました♪

串焼き&イタリアンの「949」さんです。

949

949

949

949


最後にサラダwwで、その後にデザートのロールケーキも
いただきました。
サラダが〆じゃ物足りないと思ったけど、安いからまぁいいかー
飲み放題付きで、3千円でした。

Jさんのクリスマスプレゼントで、写真出せないけど
いいものをいただきました~~♪♪
他の方たちからも、ドーナッツとリンゴを~ありがとうございます♪♪

二次会は、上の階のカラオケに行ったのですが、そこは
以前、仲間のMちゃんも来てくれたお店。

Mちゃん、ほんのこの前、今度大宮にお店出すって言ってたのに
知らせてくれたら、遊びに行くねと話したのに
この世の人でないことが、今でも信じられません。

Mちゃんは見かけによらずw情に厚い人で、友達から毎年
贈られるブレスを、4つ全部身につけて、飲み会に来ていました。
年賀状なんて、どこにでも売ってるのに、わざわざ
神戸の〶ポストマンがオフに来た時、買ってました。
私はそんなMちゃんが大好きでした。
だけど私がFBの名前を変えたら、簡単に友達切られました。w
タバコとコーラの飲み過ぎが心配だったけど、
身体の相談に乗ってあげられなかったのが心残りです。
Mちゃんは私のことをとっくに忘れているでしょうけど
私は忘れることができません。Mちゃん、ありがとう。
Mちゃんのご冥福をお祈りします。

本当に…同年代の人が病気で亡くなるというのは、とても悲しいことです。
どうか、ここに来ていただいている方は、ご自分のことは勿論
身近な大切な人たちの健康も気遣ってあげてくださいね。
まぁ、家の人たちは言っても聞きませんけどね。

そんなこんなで、二次会は人数が少ない中、4人中3人交替で
歌ってましたが、後半2人で歌い過ぎで、声がガラガラです。
人が引くような、暗い歌も思いっ切り歌って、ストレスが発散できました。

やられたら、やり返す。倍返しです~~(謎)

そんなこんなで、今年一年の私の漢字は「涙」です。
毎日、何かしらうるうるしていますが、いつまで続くことでしょう。
来年はもう少し、メンタルな部分で良い年になりますように…


あ~でも今夜は久しぶりの飲み会で、楽しかったです♪♪

最後は、デュエットで歌いました~~www

また、新年会も楽しみです。あるのかどうか、判らないけど。



Mちゃん
歌がすっごく上手かったMちゃんの思い出♪

ブルーの2つは、私のです。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ



蔵人で忘年会

蔵人

今日は職場の飲み会でした。
同じ会社で3か所の職場から集まるので、中間地点に近い?!こちらの駅で
このお店も2度目です。

蔵人

個人的には3度目なので、食事はそろそろ飽きてきたかな~と思いますが
別の職場に勤める人と話す機会は、滅多にないので参加させていただきました。
ただ、同じ職場からは自分一人の参加だったので、不安でしたが 
皆さんフレンドリーな方たちで、楽しく過ごせました♪
独身の新人さんも明るく元気な方なので、若い人には大変な業界ですが、
これからも是非、頑張ってほしいなと思います。

蔵人

9名だったので、5人用のお皿が右に来たり左に来たりで
その都度、あちこちの料理をいただきました。

蔵人

上のグラタンは鶏肉がメインだったので、写真手前の揚げ物は
白身のお魚…揚げ物はお魚の方がヘルシーでいいですね。

鍋

料理はこの他にサラダもありました。写真アップし忘れ?!
最初にお通しもあり、〆はお鍋に最後は卵雑炊。
皆さん、お腹いっぱいになったと言ってました。

デザート

そうそう、デザートもしっかりいただきました。



実はこの日、仕事がいっぱいで限界を感じていて、もはや
誰も相談する人がいなかったけど、思い余って話したところ
信じられないようなひと言が返ってきたのが相当ショックで
その後もずっと夜道を泣きながら会場まで来たのですが…www
お酒を飲むと、多少なりとも気が紛れるので良かったと思います。

あーーでもまた思い出してしまった。(ノд-。)クスン
自分はその程度にしか思われてなかったと判り、悲しかった。

まぁ今の仕事は大好きなので、次に転職する時も
同じ仕事ができたらいいなと思う今日この頃です。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ


焼き鳥 大吉

焼き鳥

明日も出掛けるというのに、家事をする元気が出なくて❓!
3人だけなので、急遽、焼き鳥屋さんで夕食を済ませました。

焼き鳥

焼き鳥の5本セットをそれぞれ食べて、追加注文。
遅れて来た下の子は、体操服の上から長袖のパーカー、暑そう。

20130824etc54.jpg

ご飯ものは、子どもが焼き鳥丼で、私は焼き?スープ?!

焼き鳥

オランダおむすびみたいだけど、和風でした。

20130824etc61.jpg

鶏肉の軟骨も美味でしたね。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

南蛮食堂

カルパッチョ

今の職場になって、初めての親睦会?!で飲み会でした。
こちらの食堂には、何年か前に訪問NSの事業所でも来たことがあり
量が少なかったと記憶していました。
今回はいくらか多いと思ったけど、お味はあまり変わってなくて
パスタ以外は、これってのがなかったかな。

前菜
おつまみ?!

ポテト
ポテトのフライ

サラダ
サラダ

フライ
春巻きのようなもの

鶏肉と野菜の揚げ物
鶏肉 揚げ物が多い。

パスタ

写真は全て4人分ですが、最後のデザートは一人分。
デザートはいいけど、コーヒーがイマイチでした。
毎日飲んでるブルックスのコーヒーの方が美味しい。w

デザート

食事の提供時間が遅かったので、予定より長く滞在できましたが
喋っているとあっという間・・・
次の飲み会はいつあるのかなぁ~次は食事重視でいきましょう♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

ワイン食堂 ZAN[南浦和]

フォカッチャ


神戸在住のお友達Bさんが上京するというので
空いてる日にオフ会を開催しました。
金曜日ということもあり、自己都合で^^場所は南浦和で♪

バナナのベーコン巻き

バナナのベーコン巻き(ちょっとミスマッチでした。A^^;)
食事は全て、3人分です。

カルパッチョ

ワイン

美味しい食事とお酒の数々・・・勿論ワインもいただきました。

グラタン

サラダ

豚

パスタ

デザート

こちらのデザートだけは、一人分。

食事の内容は、もう6月のメニューしか分からないので、適当ですが
どれも結構美味しかったです。
サラダのトッピングが、牛蒡チップスというのもお初です。

今回、二次会の場所が結局決まらず~~で、当日一次会の前に
駅前の「はなの舞」で9時半頃からと聞いたところ、満席と言われました。
他のお店も電話に出なくて・・・

でも、ZANでは食事の提供時間が、遅めで2時間では全然終わらなかったので
予約してなくて、かえってよかったかも。
その後、普通にまた「はなの舞」に行くと、個室が空いてました。

しかも、お通しだけで飲んだので、一人千円ですみました♪

このところ、平日のお酒を控えていて、仕事帰りに空腹でもあったためか
久しぶりに泥酔してしまってwww帰ってすぐに眠りました。

あーーまた、太ったかも。

今回はお友達のお誘いなどで初めて一緒に飲んだ方が3人もいて
9人で飲みましたが、なんせお店がすっごく賑やかで(うるさくて)
加齢とともに、聴こえも悪くなったこともあり ZANでは
遠くの人の声が全然聞こえなかったのが、残念でした。
少人数で飲むのにいい感じのお店かなーと思います。

次も大人数で集まる時は、個室にしようっと。
・・・って、また幹事する?! (・・?!

誰か~~っ 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

ぢどり亭[南浦和]

お店

南浦和の西口方面にある焼き鳥屋さんで、すっごく久しぶりに
家族で外食しました。
お兄ちゃんは毎日のように、TACの自習室やお店などで、遅くまで
自習?して帰って来るので、一緒に食事をすることが殆どありません。
たまにサボってるから外食しようかと思ったら、次男がバイトだったり
なので、本当に久しぶりでした。

キャベツ

こちらのお店の特徴は焼き鳥なのに串じゃなくて、ばらしてお皿に入れているので
人数が多い時は摘み易いかもしれない。

鶏のたたき

なんこつ

焼き鳥

焼き鳥

親子丼

オーダーの用紙を見せてくれないので、瓶ビールが一本多く
清算されていました。
コース以外のオーダーの人は気をつけてください。

さつま芋チップス

さつま芋チップスはすぐになくなりました。

炒飯

スープ

あと、アイスなども食べました。

ぐるなびのアンケートでゲットしたポイント券は使わせてもらえません。
スマホはぐるなびのアプリに対応しておらず、これまた使えなかったです。トホホ
何とかならないのかな・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

串焼き なみごろ[南浦和]

このところ南浦和続きで、今回は焼き鳥屋さんにお邪魔しました。
私は全然気付きませんでしたが、2年前に開店したそうです。

お店の写真を撮り忘れて、帰る時に…と思っていても
飲み食いしたら満足して、すっかり忘れてしまいます。

焼鳥

なので、いきなり焼き鳥の写真ですが、このお店のお薦めは
「フォアグラレバー」で、たれと、塩+辛子を選べますが
両方味見したところ、私はたれの方が好きです。
1日限定15本だそうですが、軟らかくて美味しかったです。


馬刺し

馬刺しの味はよかったけど、スジが多くて残るので、NGかな。

唐揚げ

唐揚げのハーフは3つです。おろし醤油と海苔が決め手。

銀杏

銀杏大好き、ちょっと軟らかめだけど、美味でした♪

ごぼうチップ

最近他のお店でも、牛蒡チップを見掛けますが、甘くて美味しいので
いくらでも入ります。

鳥刺し

この辺で、初めて鳥刺しを食べました。
たたきと書いてあったけど、たたいてる風でもない、生のお刺身でした♪

焼きオニギリ

裏メニューらしい、常連さんがオーダーしていたものを聞くと
こちらにも作ってくださいました。美味しかったので
店長さんに、美味しいとお伝えしました♪
時間がかかるメニューのようですが、また作ってください。ww

焼き鳥は他にもいろいろ頼んで、お酒は1杯目がお誕生日で
無料券を使い、2人で7千4百円ほど。
飲み放題のある3千5百円程度のお店の方がいっぱい飲み食いできると思いますが
飲み放題にすると、いっぱい飲んでしまうので、当分控えようと思います。w

お店の間口は狭くて、入るスペースあるのかなと思っていましたが
奥にはテーブル席もあり、人数も調整できそうでした。

店名の意味を知りませんでしたが、店長さんはサーファーだそうで
毎週ではないけど、定休日には海に出掛けているそうです。
男前だけど、名札に独身と書いてました。
皆さん、狙ってください。(あ、いるかもね。w)

女性店員さんは調理やお酒の方は全くせず、店長さんが忙しそうなので
お酒作るのを覚えてもらったらいいのにと、こっちで話してましたが
これまた余計なお世話かなーー(笑)

カウンターなので、そのうち一人でも行く練習をしようと思います。
駅からちょっと歩きますが、二次会にもいいかもです♪


串焼き なみごろ串焼き / 南浦和駅





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
