CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



アクア[南浦和]と傘

アクア

先日は金券のようなものが千円分あったので、南浦和のレストランに
上の子誘って二人で、行きました♪
チビ?!は、バイトって言ってたかな。

雨がパラパラと降っていたので、傘を持って…。

いつも使ってる黒い傘がない‼ 
久しぶりに使うピンク色の雨天兼用傘は何故か少し汚れていました。

サラダ

子どもはパスタとサラダ、飲み物が付くセット。

パン

右の玉ねぎパンときな粉パンも美味しかったです。

20130919shibuya19.jpg

パスタ

20130919shibuya22.jpg

私はここで初めて、メインディッシュをお魚料理にしてみました。

不味くはなかったけど、お魚そのものが今一つで、パスタの方がよかったかも。

コーヒー

そして、家に戻ったら、傘を忘れてしまったことに気づき…
すぐに取りに行けばよかったんだけど、数日して2度ほど行ったら
お店の営業時間じゃなかった。

その傘も、どこに置き忘れた判らないあの傘も、出てこなかったら
2本で3千円程度?! そんなに高いわけではないけど…

折角千円で、昼食を食べられたと思ったのに
傘がないから、倍の値段がかかった昼食のようです。

ガッカリ…(*´ω`*)


少し汚れていたから、まぁいいか~~買えってことですね?! 


黒い傘は、少し前に電車を降りる時、落としてしまって…
数日後、駅からの連絡で、戻って来たのですが、今回は
どこに忘れたかもわからない。

傘は必ずと言っていいほど、殆どなくしてしまうので
もう、傘を持つのはやめようかと思ってみたり…
比較的なくさない、折り畳みだけにしようかと思ったり…


子どもも、学校に傘を持って行って、持ち帰ったことがあまりなくて
中学校には年間10本以上、置いたままになってると思いますが
行事等でたまに学校に寄っても、見つかることがありませんでした。


百均の傘だけで過ごすというのも何だかな…

武士みたいに、腰にかけておくかー
それがいいかも?!



…って、何かいい方法があったら、おしえてください♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ


ココチーノ

サラダ

7月も終わろうかというのに、6月の記事を書いております。

毎日バタバタで、気がついたら寝る時間。

この日も疲れたので、子どもを呼び出し、近くのイタリアンで食べることにしました。

パン

同じ子どもでも違うなと思うのが、長男は外食に行っても
高いものは遠慮して頼まないのですが・・・

パスタ

次男は、うにクリームと帆立が入った追加料金がかかるパスタを
すぐに決めてしまい、助言など聞く暇もありません。

パスタ

折角だから、私も負けずにいろんな海鮮素材の高いパスタにしてみました。

お茶

で、食べたら、さっさと帰ろうって~~?!

お茶の一杯くらい、ゆっくり飲ませてほしいものです!! 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

CoEnoTocco[南浦和]

PCが、いよいよダメだと言い続けて、早4・5年?!
本当にダメな状況で、やっと新しいPCに買い換えました。

ところが、新しいPCはWindows8で、今までのPhoto shopが
入りません~比較的新しい雑誌についていたお試し版でさえW7対応で
写真の加工ができない状態なので、更新も滞ってます。

ただ、それ以前に取り込んでおいた写真はあるので、アップが前後しますが
日記を一部飛ばして、更新してます。



メニュー

上の子が、お昼食べに行こうと誘ってきたので、二つ返事で?
出掛けて来ました。

「 Co Eno Tocco 」という、イタリアン(ピザ)のお店のようで

先日、友人に公園の近くにあると聞いて、いつか機会があったら
行ってみようと思ったばかりなのに、こんなに早く機会があるとは。

マルゲリータ

お昼はパスタのメニューがなくて、2人ともピザを頼んで分けて食べたのですが
お隣さんが食べていたカレーも美味しそうでした。

茄子のピザ

この茄子は、薄く切り過ぎで、茄子かどうかもわかりませんが
ピザ生地はどちらも美味しかったです。

お店のお兄さんは、南欧っぽいイケメン男子でして、こういう人を
見かけると、つい、「お兄ちゃんより男前がいた!!」と言って
知らせますが・・・ふぅーん って、気にする様子もありません。
つまんないのー

お兄ちゃんが、メニューの字がきれいと褒めていたのですが、
いただいたメニューを見ると、本当に整った文字ですね。
きれいな文字が書けるようになりたいけど、もう癖になってて
今更直すのは、難しいですかねぇ。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ラルケカンジュ[南浦和]

ラルケカンジュ

通勤途中、いつも指をくわえてw通り過ぎるだけですが、この度
数少ないCMの友達がこのレストランに誘ってくださって
1年ぶり?程で再訪することができました♪

ジュース

千円台と2千円台のコースがあり、2千円台の方に飲み物もつけました♪
千円台の方が飲み物も込みなので人気だろうと思ったけど、意外にも
廻りの人達、全員同じコースでした。休日のお客さんは奮発モードなのかな。

アミューズ
アミューズはエスカルゴとキノコのソテー

エスカルゴとキノコ

前菜

パン

スープ

メイン

肉料理

季節の野菜を選べ、Hさんは玉葱にしました。

筍

私は筍にしました。美味しかった♪

デザート

デザートや小菓子など、3回も出てきて大満足でした。

デザート

左側に見える苺のソースがパリパリに見えましたが、ちょっと目を離した隙に
下のようになっていて、ビックリ!!凍らせていたのでしょうね。
この技は、自分がカフェなどを営業する際は、是非やってみたいと思います。
営業など、しないとは思いますが、妄想は自由ってことで。www

デザート

小菓子と珈琲

選べる小菓子は、もっと大きくてもよかったなぁ。(^^;)


彼女の職場のお仕事、大変そうで・・・早く転職してほしいと思いました。
私の勤務先の会社の居宅に来てくれないかな~♪


今回、調理の人が2人になっていました。
一人しか会わなかったのですが、お若くて人生経験浅いはずですがww
お食事は美味しかったです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コスモス&ココチーノ[南浦和]

コスモス

今日は理由あって、近所の遊水地まで。

ついでにちょっと散策していると、コスモスを植えている場所を見つけた。

コスモスはまだ咲き始めの時期で、蕾もいっぱいあった。

コスモス

毎年新しい品種を見かけるけど、年々色も濃くなっているような気がする。

勿論、ピンクや真っ白のコスモスも咲いていたけど…。

コスモス

そしてお昼は、学校に行く前の息子とレストランで食事をした。

忙しくなるから、これを逃すと一緒に食事できないと言われて

それならと、外食に連れ出すが、何度もそう言われて、その度に

食事や買い物に付き合っているような気もする。(・・?)



お店に一緒に入ったのに、トイレに入った間、息子が見当たらない。

私はトイレに入ったと思って、案内されたテーブル席に座っていたが

なかなか来ない。


・・・と思ったら、すでに反対側の一角の違う席に案内されて座っていた。

見渡したはずが、全然気付かなかった。

店員さん~~!!www


サラダ


メニューは普通にサラダとパンとパスタとコーヒーのセットをいただきました。

彼は他のパスタを食べて、少し味見もさせてもらったけど

何だったかなぁ…写真がないから思い出せない。(汗)



そうそう、こちらのお店の店員さん…(初めて見る人)

パンなどを持参してくれた時、ひと言、何か言うんだけど

ボソボソ小さな声で何を言ってるのか、さっぱりわからなかった。

他の席の人も、振り返ってまで、その人を見ていたので

同じように不思議に感じたに違いない。ww


どうしてでしょ?! 



パスタ

渡り蟹のパスタは食べ難いかなと思ったけど、そうでもなかった。





あーー家にある残り物の処分もしなきゃな…



追記

新しい仕事が始まり、遊ぶ時間も少なくなったので

しばらくBlogスタイルが変わると思います~!!


期待度0で^^;月に2・3度ほど、覗いていただけたら嬉しいです。

(大したニュースは、ないかもしれませんが…。)







にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


クマネコ印[南浦和]

熊猫印

休日のある日、家でポケーっとしていると、上の子が学校に行く前に
時間があるから、お昼外で食べようと言う。

そこで前々から食べてみたかったカレー屋さんを検索すると
運良く、週替わりカレーが「海老カレー」の週だった。

ラーメンが食べたいという希望は無視して^^強引にカレー屋さんへ誘導。

「クマネコ印」というユニークな名前で、浦和競馬場近くにある。

メニュー

店内は昭和の趣き漂うレトロな雰囲気で、待ち時間に読む本なども少し。

海老カレー

私は辛いのが苦手なので、カレー専門に入ることは滅多にないのだが
このカレーのスパイスは私の許容範囲内の辛さで、美味しかったです。

海老もプリプリしてて、揚げ野菜でしょうか…カラフルで見た目にも
食欲が増します!!

ただ、自分達の前に2組ほど待ってるお客さんがいらして、ひと組ずつ
オーダーを受けてから作るシステムのようで、たっぷり15分程度程×2組で
30分以上は待つことになり、お兄ちゃんは結局最初の授業をWEBで
受けることにしました。
オーダーの内容によっては、短くなるかもしれませんが、待ち時間の間に
徐々に話題もなくなり、2人とも無口になってしまった。(・・;)

なので人気のカレーの週は早めに入店するか、14時のオーダーストップ
間際に入ることをお薦めします。

駐車場もあるようですが、停められなかったら困るので、自転車で行きました。


コーヒーセット

セットメニューはプラス百円程で、軽いデザートと飲み物がつくのでお得ですし、
持ち帰りも出来ますが、ご飯なしで100円引きになるようです。

ご飯はやや硬めだし家のご飯の方が美味しいので、持ち帰りの場合はご飯なしでいいかも。

今日はコーヒーセットにしましたが、こちらのチャイがお薦めのようなので
次回はそれにしよう。

おにぃは、美味しいけど時間がかかるのが残念だと、しきりに言いましたが
きっとまたついて来ると思います。(≧▽≦)

チキンカレーも美味しそうなので、今度はいつ行ってもいいかな。


クマネコ印カレー / 南浦和駅




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

To the Door [南浦和]

肌寒い雨の日だったが、中学校のママ友!?Otさんのお誘いで
ランチの約束があったので、気分は晴れマーク♪

以前、長男Akと一緒に来たことがある、駅近くのレストラン

[ To the Door ] でランチをして来ました♪

前菜

前菜が付いたパスタランチ♪

白子のクリームパスタ

今日の手打ちパスタは白子のクリームパスタで
私はそれをオーダーしました。
見た目は、量が少ないのではと思いましたが
結構お腹いっぱいになりました♪

パスタ

Oさんお食べた茄子のミートパスタも美味しいそうです♪

デザート

デザートのミルクシャーベット&ショコラのケーキ

コーヒー

コーヒー♪


Otさんは、一度だけ行事の合間に空いた時間に食事をしただけで
普段、そんなにいっぱい話したことがある訳ではなかったけど
覚えていてくださって、お誘いいただき、嬉しかったです♪

そして、この日埼玉県は公立高校発表の日で…

高校も無事合格したそうで、よかったです♪

何も考えずに日程を決めてたけど、結果によっては

食事の楽しさも違いますよね…?! (^^;)


ヤッターーー!! ――――\(^〇^)/――――


[To the Door]


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ラ・サントゥール

お土産

先日久しぶりに再訪した「ラ・サントゥール」
左の容器はJさんの外国旅行の土産~香水を入れる容器で、
蓋の先が棒状になっていて、それに付いた香水を肌につけて使うそうです♪

前菜

前菜はもう、日にちが経っているので何だったか不明?!(^^?
パンの上に乗っているのは蟹だったような・・・

サラダ

鶏肉の表面がカリッと焼けていて、美味でした。
さやえんどうを開いて、豆が並んでいるのも入っていて
見た目が非常にかわいくて、感激でした。

続きを読む »

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ココチーノ[南浦和]

ココチーノ

最近友達と食事の約束もしていないし、忘年会も日程が合わず新年会の予定で延期になってるので、今日は空いた時間にちょっとランチしてきました。
先日も行った「ココチ-ノ」に再訪です。

チーズ

ローストビーフのサラダ

ローストビーフのサラダに、白いチーズを削ってかけてもらいました。

続きを読む »

ラ・サントゥール [南浦和]

ラ・サントゥール

今日は南浦和の「ラ・サントゥール」で初めて食事をすることが出来ました。
予約がなかなか取れなかったけど、3週間前に狭いテーブルで良ければ
空いているとのことで、やっと行けることになりました。

折角だから、ワインも1杯いただきました♪

前菜
前菜

奥のカップは茶碗蒸しのようなものに、キノコ入りのとろみがかかってます。

スープ
友達がオーダーの冷たい人参のスープ

内側と外側の人参の味が違っていて、味見させてもらったけど
美味しかったです♪

スープ
海の幸の出汁が効いてるスープ…
ホタテのパイのトッピングもかわいいです。

・・・・・と、ここまではわりとスムーズに運ばれて来たのですが
その後が長かったこと・・・
合間にパンを3回3つ配られましたがそれでも長かった。

続きを読む »

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
