CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



蔵 濱田屋[川口]

忘年会

職場がある市内は、十数か所の地区に分かれていていますが
その全部の事業所合同の飲み会が年2回開催されます。

非常勤から就職して、1年ちょっとしか経ってないので
自社の事業所以外の人は、初対面の人も多く、顔を知ってても
名前がわからないとか、名前を知ってても話したことがない人もいます。
席はクジで決まり、私の席は他に4人。
社会福祉士の人は、この前TVで取材されていた人でした。

忘年会

忘年会

忘年会

忘年会

忘年会

食事は全て、どれも美味しかったです。
同じテーブルに若い女性がもう一人いたのですが
お酒が強い強い!!足元にも及ばないとはこのことです。
コップで日本酒を何杯も飲んでたような気がします。
で、私もたまには日本酒でも飲んでみようと、お猪口で
ほんの2・3杯飲んだような…ビールとサワー類2杯と
それだけなのに、まぁ~~酔いました。(笑)

忘年会

忘年会

最後はお鍋で、デザートも食べたような気がするけど…
写真がないので、思い出せない。www

そして、毎回ゲームのようなことをして勝ち進んだ人が商品券を
貰えるという企画があるのですが…30人以上いると思うので
なかなか貰えないです。

ところが今回は、質問形式で、同じテーブルの男性陣2人が
教養ある方たちだったため、ドラミちゃんの好物を知ってる人もいて
殆ど正解で、最後に3人と別のテーブルの人たちの計5人で
じゃんけんで順位を決めたところ…
何と!!私が最後まで勝ち残って、優勝してしまいました。

5千円の商品券GET!です~~ありがとうございます♪

同じテーブルで、私にじゃんけんで負けて2位の人が3千円、
もう一人が千円貰っていたのかな。

帰ってから写真撮影しようと思っていたら、今撮ればいいよと
2人で撮影を手伝ってもらいました。

忘年会

最後で間違った2人に聞いてわかった問題もあるので
お2人に千円分ずつ貰ってもらいました。
それでも3千円分~~ラッキ~~!! 何を買おう?!


忘年会

そんなこんなで、気をよくして泥酔気味になり、ついつい
2次会体験もしてしまいました。


忘年会

ただもう酔って、これ食べたんだっけ?!と、思い出せない感じ。

翌朝もまだお酒が残ってて、クラクラしていました。

だけど、翌日は保護者会&懇親会で、またお酒です。
大丈夫でしょうか。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ


鶏梵[東川口]

鶏梵

通勤経路である最寄り駅の近くの焼き鳥屋さんに行ってみました。
駅から近いのに、人通りの少ない場所にありました。

砂肝

ビールを一杯いただき、二杯目は何だったか・・・焼き鳥も数種類食べました。

トマトサラダ

ネットでお薦めだった洋風煮込みは、ビーフシチューのようなものでした。

洋風煮込み

仕事帰りの一杯は長年の夢でしたがw
一杯が二杯になるしw平日だと明日のことも気になって
ずっと飲むわけにはいかないので、次は週末にゆっくり
飲みたいですね~お疲れ様でした!!

立ち飲み屋みたいなところがあれば、本当に気軽に行けるかも。
立ち飲み屋か、背の高いカウンターのあるお店を
今度探してみます♪ 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

越谷で2次会

毎日寒いですね~~風邪などひいてませんか?

私は先週からイマイチの体調ですが、何とか生活しています。

そんな折・・・
土曜日は副業が午前中1件あり、夕方にも1件行きたかったんですが
翌日に延期になり、それがあったので、飲み会は二次会から
参加させてもらいました。

どうも寒気がするなと思っていたけど、飲んだら
いつのまにか温かくなってました。
やっぱり飲まないといけないのか?(違)

飲み会のメンバーに12月から1月にお誕生日の人が3人ほどいたお陰で
思いがけず、私までケーキをいただきました♪


ケーキ

他の人のお誕生日は、楽しくていいですネ
自分の誕生日は内緒にしておこう!! (≧▽≦)

↑これ見た人、ここで書くと他の人にばれるから
絶対にノーコメントでお願いしまーす♪ m(; ;)m

久しぶりにカラオケに行きましたー(^^)/
デュエットなんかも歌ったりして♪

帰りは、6人も東上線の方に行ってしまい・・・
武蔵野線で、若ーいお兄さん2人と私で帰ってきました。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

どん亭で忘年会

鍋

今日の写真はこれ↑しかありません。(^^;;

職場の忘年会に出席しましたが、職場といっても
同業の違う地域の人達と役所の人達も合同で
クジで席が決まるので、同じ職場の人と近くになる可能性は
殆どなくて、ちょっと心細いなと思いながら出掛けました。

他の会社の人達とも知り合う機会なので、それを期待していたのですが
席についてみると、周りは男性ばっかり。
しかも、前の3人は役所の人で(@@;正面の人なんて20代。
隣には何故か^^同じ職場の若いお兄さん。
唯一、左隣の人だけが、別の職場の人でしたが、話したのは
出身地の苗字の由来と、子どもが反抗的で困るということで
最後に慰めてもらいました。
(仕事のこと話してない^^?!)

二次会に行けばよかったかもしれませんが、見知らぬ駅から
一人で戻って来る自信がなく、帰ろうとする職場の人を
引き止めて、一緒について帰りました。
待ってもらってゴメンね。m(uu)m

鍋は2つに仕切られていて、しゃぶしゃぶとすき焼きが
どっちでも食べられるようになっていました。
以前の職場で、どん亭続きだった時、しゃぶしゃぶの方が
あっさりしてて量が多めに食べられると思っていたのに
すっかり忘れて、すき焼きばかり食べたような気がします。
うどんが好きなんですよねーすき焼きの。

飲み放題2日目だけど、まだ大丈夫かなーー?! 



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

笑笑で送別会

職場で先月から今月にかけて、辞める人が3人いて、すでに辞めた人も
来てくれて、十数人で送別会のような飲み会をやってもらいました。

お刺身

「笑笑」の飲み会は前にもあったので、写真はあまり撮ってません。
たまにメニュー替えて欲しいですね~!! (笑)(笑)

唐揚

実は私も、この度一身上の都合で、退職することになりました。

やっと仕事にも慣れてきて、これからという時に?!
退職することになってしまって、利用者さんにも申し訳ないことですが
これからも、何とか自分らしく働けるように頑張ろうと思います。


続きを読む »

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

笑笑で送別会[川口]

職場の同僚さんが3月に一人、そしてまた5月末で一人辞めてしまうので
送別会に参加してきた。

今回行ったのは「笑笑」で、会費は3,150円だったかな~随分安いのに
他のフランチャイズ店に比べて、料理の味、良かったです。

とくに、サラダとモツ鍋のトンコツスープが美味しかった。

わさびサラダ
わさびサラダ


ツリー
オニオンリング&ポテトフライ

リハの先生が、タワー状になったオニオンの写真を撮ってくれました。

飲み会ではいつものようにあまり飲まずwおとな~しくしてましたww

職場全体では若い人達が多いので、二次会は遠慮してたけど
今回初めて出席してみました。
Sさんが言ってたように、最初で最後になると思うけど。
とっても楽しかったです。

それにしても来月から職場のCMが3人になり、仕事もアヤシイ感じだけど
大丈夫でしょうか…めちゃくちゃ不安だわ…






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


次や[東川口]

今日は職場の人達が、何と!!7人も同時期に辞めることになったので
東川口で、送別会があり、出席して来ました。

一番お世話になった、同じ仕事の上司の他には、事務の人や
ドライバーさん2人、あとは介護職の人達かな。
名前も覚えないままの人もいます~~っ

お店は東川口の「次や」という名前が印象的なお店で
「貸し切り」の張り紙があったので、そんなに小さいお店なんだ?!と
思っていたら、他にもグループのお客さん達がいました。

ししゃも

付きだしにサラダのような一品が出た後、北海道産のししゃも。
これ、美味しかったですが、ここに書けないハプニングがあって
面白かった~~www (≧▽≦)

刺身

ジャガイモ
皮を剥くのが面倒そうな小さなじゃが芋だけど、皮を剥かずに焼くと
美味しかったです♪

写真アップし忘れているけど、ここで豚の角煮&卵。

次や
右上はタケノコの天ぷらで、とってもサクサクで美味しかったです♪

オニギリ

最後にデザートが少し出て終わりで、飲み放題で3,500円。
ポテトばかりそんなに食べられないし、それ以外だと
食事の量は他所と比較すると、男性には少なめかな^^;と思ったけど
まぁ値段もそこそこだし、焼き物や揚げ物は素材の味を
上手く引き出されていたのがよかったです。

セットメニューじゃなくて、仕事帰りにちょっと立ち寄って
酒と肴を味わって帰る…ような時に利用したい居酒屋さんかな。

ただ、自分は車通勤なので、それが出来ませんが…(^^;)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

魚民で送別会[東川口]

魚民

職場で若くてかわいい介護福祉士さんが、来年結婚するため、
近々退職されるそうで、送別会が「魚民」であったので出席した。

Nさんは、以前私が住んでいた豊中市に住む予定だそうで、羨ましい~!!

料理

部屋は個室で、円形の中華料理を出すようなテーブルになっており
皆の顔が見えて、なかなかいい部屋だった。

料理も、本当にこの値段でいいの?!くらいな量で満足できた。


普段は居宅の人達としか、会話することがないが
訓練士の先生達や介護職の人達と、初めてゆっくり話した。


退職するNさんの馴れ初めなどを聞いたついでに、参加者13名の
出身地やお住まい、家族や馴れ初めなど順番に話す流れになった。^^;

この業界で集まると、専ら利用者さんのことや上の人の話になるので
人の噂話や悪口などで盛り上がっても、自分的にはおもしろくないので
今回の飲み会は、予想以上に大変楽しかった♪♪

誘っていただき、感謝です!!
また、宜しくお願いしま~~す。 m(_ _)m


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

わいず[川口]でお好み焼き

お好み焼き

東川口駅から、車で行っても結構かかるんだけど
けやき通り という通りにあるお好み焼き屋さんで
食事会?!があった。

どうも他の人達はお好み焼き作るのに慣れておらず・・・
私も初めて、本格的な広島風お好み焼きの作り方で
焼く羽目になって・・・そのうち「お好み焼き奉行」になれそうだ。

サラダや 丸ごと焼いた、帆立も美味しかった。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

にかお [北戸田]

先日紅茶をくださった方のお身内の方が経営されているお店が
北戸田にあると伺っていたので、行って来ました。
北戸田駅西口を出てすぐ前の本屋の隣のビル2階にありました。
駅から徒歩1分・・・ネットではスポーツバーと書いていましたが
焼き鳥がメインの居酒屋さんって感じでした。
昔は [ Two facE ] で、[ にかお ] という名前になったと
聞いていたのですが、行ったら[だるま]という看板が!!
間違えたのかと思いましたよ。

つきだし

まず、つきだしがスゴイ量でした。3人分とは思うけど、大きなお皿に一杯の
大根の千切り?!の回りにマカロニ、上に蒸し鶏、レタスやトマトに揚げた麺・・・
その上にどんぶり一杯の大根おろし入りドレッシングをかける。

ドレッシング

このつきだしが一人250円で、何と・・・おかわり自由!?
マジっすか?って言いたくなる。
少食の人ならこれだけでも食べきれないと思うので、
男性または大食いの方が同伴の方が無難でしょう。(^^;)

そして、焼き鳥を適当に頼もうとしたところ、お店の方が
当店の焼き鳥は量が多いので、様子を見ながら
少しずつ注文した方がいいと話してくださいました。
焼き鳥1本250円だけど、下の写真は3本セットで720円程です。

やきとり3本セット

仰る通り、1本100g程の大きな焼き鳥!!茄子は縦半分に切ったものが3つ分!!
その他にスライスしたネギや玉ねぎ、ちょっとピリ辛のもやし、漬け物…
紫蘇の葉も何枚も敷いてあるし、それだけでも自分で買うことを考えると
もとは取れてるのかな~と気になってしまいました。

続きを読む »

テーマ:お知らせ・紹介 - ジャンル:日記

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
