CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



CANAL CAFE [神楽坂]のテラスとカフェ

神楽坂

その後「 CANAL CAFE 」で、軽くおつまみを食べながら
一杯いただきました♪ 

神楽坂

結構並んでいたので、長くかかるかな~と思ってたけど
3人で話しながらだと、そんなに苦にもならなかった。

神楽坂

生ハム、ソーセージや魚介類のサラダなど…
ピザも美味しかったです。

神楽坂

その足で、駅から見るとテラス席よりも手前にあるショップの2階にある
カフェで、ケーキセットをいただきました♪

ケーキ

私が食べた左に見えるチェリーのムースも美味しかったけど
2人が食べてるモンブランやベリーのケーキも美味しそうでした。

コーヒー

コーヒーもポットに入っていて、2回も3回も注ぎ足したの。
たっぷり入ってて、大満足でした♪
小菓子も美味しかったです。


そんなこんなで、楽しい時間はすぐに過ぎて…
帰途についたのでした。

2人とも、いつも私のバカ話に付き合っていただき、ありがとう。
またね~~♪ (*^^*)/~~~~~


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

どん亭で懇親会

忘年会

年末の慌ただしい時にw息子が通う高校の保護者会と
その後夕方からの食事会がありました。
高校から数分歩いた場所にある「どん亭」での開催でした。

私の他にも昨日会社の忘年会だった人がいて、2人とも待つのが大変だったけど
飲んで食べたら、落ち着きました。(笑)

私が以前参加した飲み会では、しゃぶしゃぶとサラダバーを
延々食べるんだけど…今回はお寿司はあるし
てんぷらなどの一品料理がいくつもあって、食べきれないほどでした。

保護者の方たちとの話も弾み、食後にソフトを貰いに行った時
私の次にソフトを機械から出していた人が止まらなくて…
こんなに大盛りになってました。ww

忘年会

(ネタにして、ゴメンナサイ!!)

いろんな人から普段聞けないお話を聞いて、楽しい飲み会でした♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

ユニカフェ125&CafeVG[早稲田]

早稲田

お兄ちゃんの高校時代の同級生のF君は、一昨日だったか
スッキリでも放映されたのですが、早稲田の男子チアリーディング
「SHOCKERS」に所属していて、本日はF君のお母様に
大隈講堂で開催される公演にお誘いいただきました♪

大学の方では、新しい建物が建設中で、その囲いに絵が展示されていて
上の写真は、明治時代末の早稲田大学が描かれたものです。

早稲田

ついでに、私がこの大学の中で、好きな場所を撮りました。
大隈講堂を眺める大隈重信さん…歴史を感じます。

早稲田

会場は大隈講堂の中ですが、すぐに移動できるよう、Yさんとの
待ち合わせを、近くにある「ユニカフェ125」にしました。

早稲田

ユニカフェ125の手前のスペースには、早稲田グッズが置いてありますが
この期に及んでw未だにw衣類や雑貨など、何でも!
白と黒とシンボルカラー?のえんじ色なのです。
ピンクとかブルーなら、いくらか買いたい物もあるかもしれないけど
あんなに渋い色には、購買意欲が全くわきませんねぇ (@@;)トホホ

ハッシュドビーフ

お腹が空いていたので、ステージを観る前に食べました。

ケーキ

お友達の食べたケーキ。

プリン

パンプキンプリンをいただきました♪

そして、ショーの会場に向かったわけですが、その記事は後日アップしますね。

ワン

そして、終了後は野菜メインのレストランに行きました。

VG

スーツ姿のかわいいワンちゃんも接客してくださいました♪

ディナー

暗くて、写真が見難いと思いますが、これはタコライス。
美味しかったです♪

ディナー

何丼だったかなー豚肉?

ディナー

私がオーダーしたペンネ

ディナー

鶏肉もどきの唐揚げですが、美味しかったです。

ディナー

ドイツビールとロウソクの灯り…

ゆっくりできるお店でした♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

M-SPOカフェダイニング[渋谷]

渋谷

お世話になった本社の部長さんが、来年開所予定の別の場所に
今月で移動されるということで送別会に行って来ました♪

会場のイタリアンレストランの大体の場所はわかったのですが
夜のネオンが、あまりにもゴチャゴチャとして、賑やかだったので
途中でお店に電話して場所を聞きました。

会場

交番の右手の通りを少し歩いた所に、そのお店はありました。


前菜

ライスボール

ライスボール

貝

ピザ

パスタ

取りかけw

デザート

上記の写真以外には、お肉料理が一品。
書かなくても何かわかるものは、説明を入れてません。最後の写真を撮る時
デザートのお皿を持ってくださったお兄さん(失礼!)は、部長さんに
ひとりひとり ご挨拶した時
今日は、Yさんに言いたいことがあります。 僕はYさんが好きです!!

と、言って笑わせてくれました。( ´艸`)ププッ

他にも、普段お喋りする機会がない、本社の方や他の職場のCMさん達など
大勢いらしていて、すっごく楽しかったです♪♪♪

◇◇の〇〇さんが…誰かに紐をアゴに巻かれて、リボン頭になっていて
他の人がそれを写真に撮っていたので、私もつられてカメラを向けると
それ会社のBlogじゃないよね~?! 個人Blog?! だったら、いいよ~♪ 
と言ってくださったので、一瞬載せてもいいの(^^?)って喜びましたが…
今のPCになって、写真の加工ソフトがフォトショップじゃないため
まだトリミングの仕方がわからず、ウェブアートデザイナーも使ってないので
目隠しできないーー!! 残念。
今度、ソフトの使用方法を勉強しておきます。www

そんな雰囲気で、最後は傍に座っていた3人の方たちと
それぞれの両手を握り合って、お別れしました♪

ただ、部長さんの挨拶の時は私もうるうるでした。
今までいろいろ悩み事や愚痴を聞いていただき、有り難かったです。
もう滅多にお会いできなくなると思うと残念ですが、またいつか
何かの機会には、お目にかかれることと思います。

新しい部長さんは、お若くて美人でスタイルも抜群で、私の今の髪型は
実は真似してウェ~ブヘアですが(^^;何故か職場の人には不評です。
好きな髪型で、自分ではこれが一番と思っているのに、何でかな~~?!

まぁ、そのうち戻します…たぶん。 (;^_^A


最後に、写真の食事はどれもとても美味しくて、良いお店でした♪
こんなに大勢の会を、企画していただいた方達にも感謝です。 m(u_u)m
ありがとうございました♪ ♡



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ジュリエッタ[新宿ルミネエスト]

今日はMちゃんが上京したので、RちゃんとPさんも一緒に
新宿で食事をしました♪
新宿ルミネエストの8Fにある「ジュリエッタ」というイタリアンレストラン。



食事のセットをそれぞれオーダーし、分け合って食べました♪
トマトスープは濃厚で、トマト~~ってお味でした。

20130902etc12.jpg

ほうれん草とベーコンのピザ

20130902etc16.jpg

マルゲリータ

20130902etc22.jpg

私はこの茄子とトマト・チーズのパスタをお願いしました♪

20130902etc28.jpg

これはお肉たっぷりのラザニアみたいなグラタンでした。

食事はどれも美味しくて、お腹いっぱいになったんだけど、
ティータイムには、私だけデザートも追加注文しました。
食いしん坊ですよね~っw

パンナコッタ

今回、Mちゃんは超過密スケジュールなのに、時間を取って
会いに来てくれました。

若返り情報をいろいろ聞かせてくれて、ほんと面白かった。
ビックリした話題もあって、RちゃんとPさんと3人で一瞬
唖然としたけど、楽しかったです。(≧▽≦)
元気がいいのは、パワースポットの御利益でしょうね♡

実際にお店のイケメンのお兄さんに魔法をかけてくれたようで
最後に私が出て行く時、お兄さんがめっちゃ素敵な笑顔で
「ありがとうございました♪♡」と言ってくださいました。

いろんなお店で買い物したり、食べに行ったりすると、
最後に店員さんは必ずありがとうございますと言ってくださるけど
こんな気持ちがこもったありがとうは初めてじゃないかと思うほどでした♪
自分も普段、ちゃんとお礼を言わなきゃいけないと思います。

後半は4人で美魔女のラインを作って、写真をやり取りしました♪

おっと、自分はまだ送れてなかったわ。(@@;)アセアセ

暫くお待ちくださいませ。


お酒は飲んでないけど、すごく楽しい美魔女ディナーでした♪


秋にはまたRちゃんの案内で、お出掛けしたいけど
予定がどんどん入ってきて、あっという間に年末に…
ってことも、有り得るかもしれません~~‼
また、年賀状の季節がやってきます。

年賀状は、左にリンク中の郵便局のねっとショップから注文すると
クレジットカードで買えますよ~♪

多めに買うんだけど、サボってしまって、よく余らせます。〈汗)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

タコニョッキ[渋谷ヒカリエ]

今日は、渋谷のヒカリエで飲み会でした♪
ヒカリエには何度か行ったけど、夜は初めてです。

サラダ

私がボヤボヤしてると、いつのまにかサラダを取り分けていただいてた。w

タコニョッキ


タコニョッキという、お店のネーミングであることから、これが看板商品でしょうか。
確かに!!美味しいです。

ポテト

フライドポテトもこんなお洒落に出されると、つい手が伸びてしまいます。

フライ

フライは鶏肉だったでしょうか?! 時間が経ってあまり覚えてない。

ペンネ

ペンネも美味しかった♪

201307diaryetc0638_20130728002019.jpg

手前に見えるのは、梨のスパークリングワイン?!で、甘くなくて
美味しかったので、他のものを飲んだ後、最後にもう一杯いただきました♪

デザート

食後のデザートも欠かせません。♡

夜景

窓際の眺めの良い席で、久しぶりに集まった方たちと、楽しい時間を過ごしました♪
夜景も素敵だし、来てよかった~幹事さん、ありがとう♪ ♡♡

夜景


追伸:お渡しした写真の中に、スカイツリーが入ってなかった方がいたかも。
行ったのに、なかった人はお知らせお願いします~スミマセンでした!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ



東京BAL[エキュート赤羽]

飲み会というほどのことではないけど・・・
ライブの後、乗換駅の赤羽のエキナカで、ちょっとお店に寄ることに。
どこがいいかな~と歩いて、エキナカの端っこまで辿り着いた所に
ここのお店がありました。

トマトのお酒

最近飲み過ぎで体調が心配なため、ビールは我慢して
トマトのお酒を飲んでみました。
甘くなくて、おいしかった。

夏野菜の鉄板焼き

分厚くカットされた旬の野菜の焼き物

豆腐入りの肉じゃが

お豆腐入りの肉じゃが

どちらも野菜の味を活かしたメニューで、ヘルシーで美味でした♪

Iさんには、以前お仕事を紹介してもらってたことがあるんだけど
それは介護予防の運動教室のNSであったと今になって認識できました。
今の仕事をしてなかったら、また別の形で、今の職場の人たちと
知り合っていたかもしれないなーと思いました。

他にも仕事の話やいろんなことを聞くことができました。
お腹の調子が悪かったのに付き合ってくれて、申し訳なかったけど
楽しい時間でした♪

Iさんは今、通所の事業所に勤務しています。
某宿泊施設に出入りするサッカー選手が、窓から見えて
利用者さんと盛り上がってたようです。いいなぁ

試験勉強、頑張ってくださいねー!!



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

九州一食堂[池袋]

九州一

池袋駅の北口方面の繁華街を外れたところにある居酒屋。

名前は「九州一食堂」

一度行ってみたいなと思っていたのですが、やっと行くことができました♪

ネットでは、鮪が美味しいと書いてあるけど、九州で鮪はなかろーと思うので
半信半疑で食べたのですが、とっても美味しかったです♪

まぐろ

それほど鮪を食べる習慣がない九州で一番は勿論のこと、本場の関東でも
十分な美味しさでした。

豚の角煮

黒豚の角煮はトロトロな柔らかい身で、これも美味でした。

葱

葱も九州産。

鶏鍋

白菜の漬物。
ご飯を撮らせてもらうのを忘れてしまったけど、ご飯も美味しかったです。

鍋

地鶏の鍋の中の鶏肉は、一度焼いたものを入れてました。

そうそう、お酒もよかった!! 梅サワー。


池袋ではこういうお店に入る機会が今までなかったけど
Wさん…お付き合い、ありがとうございました♪ m(_ _)m


そうだ!!
今思い出したんだけど、カテゴリーを変更するとか書いてて
あのままBlog自体が放置状態になっていたわ。

仕事の内容を書けば、個人情報が漏れそうだし(@@;
自分の職業は個人が特定されてしまうので、難しいですね。

歳をとって仕事を辞めた時、過去のことを回想してなら
書けるかもしれませんけど…記憶力が低下気味なので
回想というより妄想になってしまいそうです。(*゜▽゜ノノ゛



続く


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


一颯 [銀座]

銀座

ひさ~しぶりに銀座で飲み会でした。
飲み会の時などは、いつもギリギリに着く私ですが
今回も早く着いても「プランタン銀座」に油を売りに寄ったので
結局また最後でした。
でも表から入れたので、良しとしましょう。(^^;

店内

広いテーブルと椅子で、ゆったりと贅沢な気分で食事ができました。

食事

器や食事の盛り付けがお洒落でした♪

お刺身・豆腐

ビールもお酒も美味しいこと!!

サラダ5人分

こちらはサラダ5人分ですが、半熟卵を崩して混ぜていただきました。

焼き物

豚の焼き物は、アルミじゃなくて葉っぱに包んでますよ~!!

焼き物

豚肉の味がしっかりついて、お酒にピッタリ。

お酒

日本酒は小さいガラスの徳利なので、一人でも飲めました。

食事

揚げだし豆腐

食事

穴子の巻織焼き

食事

筍とアサリの炊き込みご飯 & お椀がありました。

デザート

そういえば、今年はいつのまにか桜も終わりに…
と、思っていたら、デザートの上に1枚の花びら♪(素材は不明。)

ただ、スプーンで触るとデザートソースで見えなくなりました。ww



幹事さん、皆さん、お疲れ様でした~♪

美味しくて3時間ゆっくり過ごすことができて、いいお店でした。(^^)


楽しかったけど、お喋りはまだ足りない感じ…(^^;;;

続きは次の機会にお願いしまーす♪







にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

Dapauloでクリスマス会

東京駅は私にとっても、出会いと別れの場所であり、いつの日も
さよならは悲しいものですが、丸の内方面は決して嫌いな場所ではありません。
別れは大抵、駅のホームで、丸の内南口は待ち合わせに利用することが多いから・・・。

Rちゃんがよく来てくれる時も、AちゃんやEさんが来てくれたのも
Pさんと初めて会ったのも・・・この場所だったと思います。

久しぶりに東京駅に来たのですが、すっかり変わっていて、そういえば
TVでしきりと、新しくなったと言ってたなーと気付いたのでした。

天井を見上げると別世界で、此処に来た目的を忘れてしまいそうです。

東京駅

東京

クリスマスシーズンの今日、丸の内での飲み会を企画してもらったのですが
野暮用が溜まってたので、私は外を歩くことができず・・・イルミネーションを
少しでも見ようと思ってたけど、東京駅の周りはすっごい人出で、一体
何事かー?!と思ったら・・・

東京駅では、ミチテラスというイルミネーションのライティングショーが
あったようで・・・翌日には投影中止にもなるような混み具合だったようです。

そういう状況なので、結局外の風景はほとんど見ることもなく、新丸ビルへ。

お店

Bistro Bar Dapaulo 新丸ビルの地下にあるレストランです。

前菜

以下、料理は全て1~2皿の大皿で、取り分けて食べました。
飲み放題が2千円で、コースでトータル5千円でした。

トースト

サラダ

チーズフォンデュ

ビール?

これは他の人の飲んでいたビールの一種です。
飲み放題では、珍しいお酒がいくつかありました。

ピザ

パスタ

鶏肉

クリスマスらしい鶏肉料理ですが、普段も出されるそうです。
この後、デザートがあったような記憶があるけど、写真は・・・(^^?


そして、6人でプレゼント交換しました♪

私が貰ったのは、スチームクリームで、ハートのかわいい容器に入っています。
入浴後に使用すると、全身が潤う保湿クリーム!!

プレゼント

この時期、身体は乾燥気味なので、保湿できたら嬉しいですね。
ありがとうございます♪

他にも肩用のホットパックみたいなものも気になりました。
効果を聞いたら、私も買おうかな。最近、肩がまた痛くて・・・。


来年は丸の内のイルミネーションもゆっくり見てみたいですが
また誰か、誘ってくれないかなーー(’’;)


スチームクリームを使い続けたら、いいことあるかも?! (爆)

(その場にいた人にしかわからない文章。↑)

もうひとつ、あごだしをいただきました。

あごだし

Iさん、ありがとうございます~!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
