CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



北浦和の居酒屋で…

北浦和

近所の焼き鳥屋さんで食べて、家に帰って、まどろんでいると?!
携帯が動いている感じがしました。北浦和に在住のMyちゃんからでした。
もう一人の北浦和人のMmさんのお誘いとのこと。
あろうことか、酔いが災いして・・・ (@@;
それからまた、飲みに出掛けました。( ;∀;)

北浦和

鯖の炙り焼き、昨日も食べたような…と思いつつ、食べる食べる。

北浦和

食事は既に2人が頼んでいてくれて、オマケのものもあるようですが
すぐにどんどん運ばれて来て、テーブルいっぱいになりました。

北浦和

あってないような理性の持ち主であるためw食べて飲んでを繰り返し
連休最初から、太ってしまったかも。

北浦和

Mmさんは小学生のお子さんがいる、所謂主夫さんですが、いろいろ
夕食メニューの写真を見せてもらい、新しい部活(コミュ)にも誘っていただきました♪
良い出会いがあるといいですが…早速オフ会も企画されていて
私は行けない日でしたが、楽しそうでした。

…というわけで、普通に外食した後の普通に飲み会。
いくらなんでも、これは食べ過ぎ~~~お腹まわりがヤバい今日この頃です。
反省‼反省‼ ( ;∀;)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

点ス[大宮] で飲み会

今日は飲み仲間?!のKMMさんが中国から帰国したので
Mnちゃんお薦めのお店で飲みました♪

点ス

湯葉豆腐

点ス

野菜&バーニャカウダー

点ス

お刺身の盛り合わせ

点ス

厚揚げ

点ス

明太子うどん

オフ

サービスでいただいた鶏肉

オフ

茄子とチーズの料理(料理名不明)

オフ

ワサビご飯

Mnちゃんが以前来て、お薦めメニュー中心にオーダーしました。
料理はどれも非常に美味しかったです♪



その後かなりの距離を歩いて、あるライブハウスに辿り着きました。

オフ

懐かしいビートルズのナンバーが、すごく印象的で良かったです♪

オフ

中国のタバコ 

何て書いてるか、さっぱりわかりません。
日本と同じように、吸い過ぎに注意しましょう…って、書いてるのかな。

KMMさんが住む中国の街での生活や出来事をいっぱい聞いて、
とってもおもしろくて、貴重な時間を過ごすことができました♪

今回は見知らぬ人たちの演奏でしたが、次はKMMさん自身がライブをやるとか。
今度いつ帰国するか、全くわかりませんがwww楽しみですネ



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ワイン食堂ZAN[浦和]

毎年この時期になると、合同誕生日パーティーしようと
Jさんとランチに行ってたんですが、今回は昼間の食事が難しい為
夜のお店に行くことにしました。

久しぶりに、元同僚のOさんも誘ってくれました♪

ZAN

食事は最初は3人分で運ばれて来ました。写真はサラダです。
友達の行きつけのお店だけあって、良い席に案内していただき
ネットで見ると2時間コースでしたが、2時間半でと言われました。

ZAN

ここで、Oさんから2人が誕生日だと聞いたから~と、手作りパンの
プレゼントをいただきました♪
思いがけないプレゼント、嬉しかった。<(_ _)>
小豆入りで、おいしかったです。♡

ZAN

そして、いろんな前菜が3人分ずつ、いくつも運ばれて来ました。
どれも美味しかった。
Jさんによると、店長さんがこのお店で作る日は、とても美味しいとか。
確かに、以前南浦和の同じ店に行った時より、ボリュームも
美味しさも格段上のような気がします。

ZAN

どれも、ワインとよく合う料理でしたが…
Jさんが、ここのフルーツのお酒が美味しくて、通い始めたと言うので
私も途中から、そればかり飲んでいました。

ZAN

チーズやポテトや温野菜など、お腹にたまるものをいっぱい食べたので
だんだんお腹いっぱいになりましたが、容赦なく食事が出てきます。

ZAN

味もとっても美味しいんですよね~大満足です。

ZAN

フォカッチャも美味しいのですが、食べ過ぎるといけないので
少しずつ、いただきました。

ZAN

食事も美味しいけど、お酒もどんどん進んでしまいます。
この辺で食事が終わり、そろそろデザートかな~と、思いきや…

ZAN

考えが甘くて^^;ここから先は、一人一皿で運ばれました。
いや~もうお腹いっぱい!!

ZAN

なのに、更にパスタがこれまた一人分。
だけど、美味しいので残すと勿体ないし、完食させていただきました。

ZAN

誕生日だと、追加料金で、大きなデザートの演出もしていただけるようですが
このデザートでも十分過ぎると思いました。

あ~食べた食べた。

明日から減量しなければ…と、思ったのですけど
また、思うだけで、特に行動していません。 (^^ゞ
スミマセン。( ;∀;)

ZAN

Jさん、Oさん、お疲れ様でした~ありがとう♪




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ


N&K[武蔵浦和]

N&K

武蔵浦和での飲み会に誘われたので、参加させていただきました。
えっ、これが入口…と、この奥に階段があるとは、全然分らないドアで
その中の階段を上った所にお店の入り口がありました。

中は個室ではありませんが、ここぞ、隠れ家風って感じで
店内も暗いので、4人程度の密会にはピッタリでした♪

野菜のバーニャカウダーも温めてあり、美味しかったです。

N&K

ミラノ風カツレツ?!

N&K

うーーーん… 肉料理。

N&K

生ハム

N&K

デザート

ラムネ

奈良の方から送られてきたというラムネを味見させていただきました♪
実物はカラフルな淡い色のラムネでしたが、写真で見ると発光してますね。


今回はMさんが、会社の人を連れて来てくれましたが、違う業界のいろんな
お話を聞くことができて、楽しかったです。
仕事じゃなくて、プライベートなことも盛り沢山の飲み会でした~♪

久しぶりに会ったTさんもお元気で、素敵な人でした。(*^^*)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ



えん屋[浦和]で淑女会?!

先日…11日の新年会⁉

久しぶりに、市内在住のママ友時代の友人と集まりました。
昔はママ友だったけど、今はただの友達で、そのうち「婆(ばば)友」になるかも。

なので、タイトルも「女子会」と書いてやめ、「女婆会」と書いてやめ
結局「淑女会」にさせていただきました。 コラコラ!!(-_-)/~~~ ピシッー!!

そんなことは、どうでもいいんだけど、今日は浦和で働いている人が
知ってるお店に行きました。なかなか美味しかったです♪

飲み会

この時期、寒いので夜はあまり出たくないんだけど、秋から約束して
やっと年明けの集まりでした。
それもそのはず、私も常勤で働くようになり、土日も研修だ会議だと
そこそこに用事があり、他にも保育園で働いている人は、一昨年の夏
主任だっかのが、その後は園長先生になって忙しいようでした。

飲み会

それぞれの息子たちの近況や自分の仕事の話などをし、他にも
いろいろ話題の豊富な3人なので、一つのお店で、ゆっくり食べながら
お喋りできて、良かったです♪ 外は寒いもんね~っ

上手く撮れた写真が殆どないけど、最後に食べた「明太子カルボナーラうどん」
も、美味しかったです。

久しぶりに会うと、私もこうしよう、あれしようと思うことが多々あり
新年明けたばかりで、タイミングもいいと思うのですが…
今年はいくつか、実行に移されるのでしょうか???

仕事の話だけでなく、儲けようという話にもなりましたが
一体、どうやって?!
次の会では、その話でも煮詰めようかと思います。キャハ(^^ゞ


そうそう、帰りの電車をベンチに座って待ってたんだけど
なかなか来ないなぁと思って、ふと気付くと両隣にいた人たちが
いなくなって、別のグループが「あと10分来ないよ~」とぼやいてる。

もしかして、この寒さの中、寝入ってしまったのかなぁ
全然気付かなかったわ。( ;∀;)ゞ



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

カジュアルフレンチ♡アミー[浦和]

なんてことでしょう!!
また、デジカメの電池がなくなってしまっていた。

なので、残念ながら小さい写真しかありませんが…
浦和駅近くのフレンチ「アミー」で、(友達は2回目だそうです。)
ボジョレー飲み放題、ローストビーフ食べ放題のディナーに行って来ました。

ワイン

あー大きくなりました♪

アミー


ボジョレーの前に日本のワイン、赤・白を少しずつ試飲して
それからボジョレーとなります。

味の判らない私には、どれもこれも美味しいんですが、日本の白が
美味しかったと思いました。

アミー

アミューズには、キノコのムースなど、面白い食材がありました。

アミー

写真が撮り難いからと、お店の人が最初から斜めに置いてくださった。

アミー

順番は不明ですが、焼き野菜もいただきました♪

アミー

お魚、何だったかなぁ…

アミー

アミー

これはローストビーフです。
勿論おかわりもしましたが、2皿が精一杯でした。

アミー

アミー

デザートとコーヒーもいただき、お腹いっぱいになりました。

お店の人は大変親切で、満席で団体客もいたのに、食事の説明だけでなく
いろんなお話にずっと付き合ってくださいました。

シェフと駅向こうの某フレンチレストランの人がお仲間であること。
南浦和の美味しいお店もしっかりチェックされていました。

お二人だけのお店なので、余程仲がいいのかと思いきや、意外に
一日15分程しか喋らないとか…心が通じ合っているのでしょうね。

友達には、今の職場が新人だけで大変なことや、以前は辞めたいと
毎月定期をひと月分ずつ買っていたことを話してくれました。

でも、頑張ったんだねぇ…
来月はフランスに行くと聞いて、羨ましいなと思いました。
私もたまには旅行に行けるくらい頑張りたい。

ツリー

帰りにPARCO前を通ると、今年も大きなツリーが飾ってありました。

街はもうクリスマスシーズンなんですね。

今年のクリスマスは、ケーキどうしようかなぁ…
私以外に、食べる人がいるのかどうか。

まぁ、一人でも三つくらいはいけるかな~♪www

余ったら  次の朝に… 




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ


鳥良[大宮]

先日の続きの状況でwこの日もワケあってカメラの充電が切れて
またスマホ画像~ww
これくらいだったら、まぁ見えますか。

鳥良

大宮の「鳥良」さんは久しぶりですが、やはり手羽先や鍋など
美味しかったです。
駅から少し距離があるので、大勢の時は心配で行かなかったけど
別の人が設定してくれた飲み会なので、予約もせず
会計の心配もせず、楽させてもらえました♪

鳥良

今回、京都の学校に語学留学で2年滞在中の28歳のスペイン人の男性が
上京しているということで、Mさんのお誘いで参加してくださいました♪
髪型が私と同じでwヒゲも生やして、写真で見ると若く見えませんでしたがw
実際にお目にかかったところ、すごくきれいな顔立ちの青年でした♪
さすが、20代~~ww
二次会はカラオケに行って、ビートルズのイマジンを歌ってくれました♪

外国では日本のようにお酌する風習?がないようで
彼は私がビールを注ぎ足すのに戸惑っていましたが
他にも、新幹線が出発する時など、掃除の人が乗り物に向かって
おじぎをしているのが、信じられない光景だそうです。

他の人が「それが日本人の[おもてなし]なんだ!」と説明して
日本には外国のようにチップを渡す文化がないから
感謝を言葉や態度で伝えるのではないかと言ってたのは
なるほどな~と思いました。

感謝をチップで表現してたら、私などはあっという間に
破産してしまいそうです~~www
日本人は気を使い過ぎるのが、精神的によくないと思うけど
チップを渡す習慣がなくて良かったです。(^。^;)

ただ、子どもには賄賂のように、せびられているのが
どうも納得いかないとは思いますが…。(ーー;)

話が飛びましたが、本当に良い経験をさせていただき
Mちゃんに感謝です~ありがとう♪

Sさんには変な日本語ばかり話してw申し訳なかったけど
楽しかったです~また遊びに来てください♪
ありがとうございました♪ 



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ


ディナー&映画&飲み会

ディナー

友達と2人で映画オフ会でした♪
2人でもオフっていうのかな~?!
他の人は都合が悪くなり、結局2人になってしまったけど
じっくり個人的なことも話せました。
共通の知人がいると、そのことでも盛り上がる。www

飲み会

映画の後は、パルコ内の居酒屋「いろはにほへと」で
軽く食べて飲みました。

飲み会

映画前に食べた鶏肉が、結構ボリュームあったので
サラダ系で十分でした。

サラダ

映画は「そして父になる」を観ましたが、あれはお薦めです。
父親である人にも、これから親になる人にも観ていただきたいですね。

もしも自分にそんなことが起こったら、子どもが小さいうちは
今まで育ててきた子と別れるのは辛いですね。

でも、子どもが高大生だと、どっちももういいや~~って感じかも。w
子どもは、小さければ小さいほどかわいいものです。

小さいうちに、もっとかわいがっておけばよかったと思う今日この頃であります。


まったく… (;´Д`)ノ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ


田子商店[武蔵浦和]

お刺身

武蔵浦和にある、鮮魚の浜焼きを食べる居酒屋⁉に行きました。

まぐろ

メニューは安くないけど、お刺身や焼き物も新鮮です。

焼き鳥

ホッケやサザエなどの貝類を焼いている写真を撮り忘れたようで
お皿に入れたところしかありませんが、ホタテなど美味しかったです。

20130824etc69.jpg

ジャガイモの上にあるのは、イカの塩辛⁉ こういう焼き方もあるんですね。

他にも焼きソバや野菜の焼き物なども食べました♪

奥のスペースは入店時、改築してるようだったのに
少しの間に一気に普通の客間スペースに整いました‼

炭火焼の煙の臭いが凄いので、お店を出た時、お店のお姉さんが
消臭スプレーをかけてくれました。




この日は話したいことがいっぱいあったけど、相手の具合が悪いのか
口数が少なくてw殆ど話せずじまいで終わってしまった。
きっと私が何か怒らせてしまったのかなー?!と思うんだけど
鈍感だから言ってくれないと、さっぱりわからないので(@@;
今度またいつか会えたら、聞いてみたいと思います。
私もいろいろあるけど、反省して次に進まなくっちゃ‼

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

美食酒家 うまか[大宮]

うまか

久しぶりに飲み仲間のみんなと大宮で集まりました♪

神戸から来るBさんは、いとうまい子さんのファンの集い?!があるからって
二次会から、遅れての参加でした。
写真で見せてもらった、いとうまい子さんは、アラフィフとは
全然思えないほど、とってもチャーミングでした♪

サラダ

今回は一次会で9人だったので、空いてるお店を探すのが大変でした。
やっと取れた「美食酒家・うまか」
駅の近くなので、期待してなかったけど、ちゃんとした個室で
楽しく過ごせました♪

先付け  オードブル

食事も4千円台のコースが、3,500円なので、全然期待せずだったけど
お酒も普通で、食事もこの値段なら十分な感じでした。

カツオのカルパッチョ

いっぱい食べる人もいるけど、お酒飲んで、あまり食べない人もいるので
必要以上に食べたような気がします。w

鶏肉

鶏肉↑の煮込み?!や、ゴボウの天ぷら↓も美味しかった。

揚げ物

他所で食べる揚げ物は、カラッと揚がってて嬉しいです。

お蕎麦

普通のお蕎麦w

プチケーキ

最後にデザートもつきました。

そして二次会は近くのワタミに・・・
急な予約だったので、普通の席しか取れませんでしたが
安く飲めたので、まぁよしとしましょ。

ワタミ

ただ、玄関の手前で、ゴキブリを見ました。
お店に入っていませんように!!

ワタミといえば、先日何年か前の社内報を見ましたが・・・
24時間死ぬまで働け~~?!って、まさか本気で書いてないでしょ^^?!
24時間働いたら、本当に死にます。
ただ、24時間寝てばかりいても、きっと死ぬと思います。

一番いいのは 「よく遊び、少し学んで、たまに仕事。」


えっ?!  ダメ? 逆ですかね~?! (^^?


マッコリ

写真は苺マッコリですが、飲み放題のボトルだったお酒が美味しかった。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
