CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



別所沼公園とうなこちゃん

別所沼公園

与野公園の薔薇を観た後、別所のに行った。
待ち時間2時間は覚悟なので、その間近くの別所沼公園を探索して来た。
1時までには戻って来てください!!と念を押されて・・・軽くひと回り。

2月の初診の時はまだ冬景色だった公園が、すっかり初夏の風景に変わっていた。

別所沼公園

暑いくらいの陽気でも、大きな樹の下に吹く風はさわやか~♪

続きを読む »


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

与野公園の薔薇の蕾

与野公園

福岡に住んでいた頃 同じ時期に近くに住んでいた妊婦だった後輩が
1日ひとつ仕事(用事)を済ませることにしていると話していたが、自分も
仕事がない平日は何かひとつでも用事を考えて、それを済ますといいなと思っている。
そのひとつが郵便局や銀行の用事や買い出しだったり、病院だったり・・・
何もせずに1日を過ごすと、後で暇なときにやっておけばよかったと後悔する。

その考えが災いしてか?!だんだんエスカレートして
お出掛けになったり、友達とランチしたり・・・
更にひとつ・・・では物足りなくなって、1日に二つの楽しみを求めるようになり
ランチでは食事の美味しさと友達とのお喋り・・・とか
出掛けると美味しいものも食べるけど、景色も楽しむとか
どこかに出掛けたついでに、別のお店にも寄ってみるとか・・・
そんなわけで、自分のBlogにも一度に2つの話題を書くことが多くなった。

でもこれ、楽しみばかりじゃなくて、溜まった家事や書類関係の整理にも
活用したら、本当にいいことなのに~~と思いつつ、まだ実行できない。
そんな今日この頃だけど、今日もまた家事をそっちのけにして
朝からここに来たってわけです。医者通いの前に。

あぁ~今日も主婦業してないなと後悔もするけど
でも来てよかった・・こんなに綺麗なバラをいっぱい観られて。

まだまだ蕾もいっぱいあったので、見てない方は是非
この花々の開花を観に行かれてください・・・といっても
これをアップする頃には、もう終わりがけかも?!
とりあえず、写真でお楽しみください♪

薔薇

続きを読む »

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
