CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



王将

トマトサラダ


実家の近くに新しく「餃子の王将」が開店したというので、連れてってもらいました。

サラダ

ウチの近くにも「王将」はあるけど、あまり美味しくないので
渋々行ったような感じですが、こちらは心なしか結構美味しかったです。

酢豚

写真以外にもいろんなメニューを少しずついっぱい食べましたが
このチェーン店の最大の特徴は、餃子のって店名が付いているのに
餃子だけは、あまり美味しくない?! 
私だけがそう感じるのかな~!?

福岡や博多のあちこちで食べた餃子の記憶が強くて、今ひとつだなと
思ってしまうのでした。
博多にも久しく行ってないので、そのうち遊びに行きたいと思います。

海老チリ

この日は送り盆の日でした。
お盆の間、この日以外は働いていたけど、向こうに行った人達は
この世の帰って来てたのでしょうか。
こっちの暑さに、驚いて早々に戻ってしまったかもしれませんね。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ




ポルココーダffダイニング[大宮]

レストラン

某コミュのランチオフで、大宮でランチしました♪

場所が狭い路地に挟まれた通りにあり、少し迷いましたが
おもしろい所でした。

大宮ロフトの東側玄関を、そのまま真っ直ぐ、一人ずつ入れるような
狭い場所を通り抜けて、行くことが出来るんですね。
反対側から来れば、そんなに狭くないんですけど。

前菜

計算が面倒なので、皆さん同じ、ランチメニューにしました。

サラダ

本日のメインは、柔らかいお肉ということでしたが、本当に
柔らかいか疑問なので、お店の人につい、本当に柔らかいか
聞いてしまいました。(笑)

メイン

切った感触は硬そうだったけど、食べると柔らかかったです!!
パンもおかわり自由でした。

デザート


最後のプチデザートが本当にプチで、一人につき、たったひと口ほど。

でも1,380円の安いコースだからしかたないかーと思っていたところ
お会計の時に値段を見たら、一人1,580円でした。

メニューに1,380円~と表示されていたそうですが、何の説明もなかったので
一瞬唖然としました。

他の人もいたので、説明がなかったのは確かですが、ちょっと説明が
あるとよかったですね。


お店の雰囲気も良く、味もまぁまぁよかったので、夜の飲み会に
利用でもいいと思います。
再訪はあるかなぁ…(’’)


そして、その後お茶しようと、他のお店を探して移動しました。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

タベタリーノ[東浦和]

以前の職場の人達と東浦和で会いました


日にちが迫っていたので、私が東浦和のお店を探したけど
東浦和って、カフェは何軒かあるけどランチのお店が少ないのか
情報もないので、迷いました。

2軒ほど見つけてMさんに聞くと、こちらのレストランを
選んでくれました。
地元の人とランチした時、パスタが美味しいと聞いたこともあります。


ちょっとした出来事があってww建物の写真は撮り忘れました。(笑)

前菜

前菜はあっという間に出てきましたが(^^;意外に美味しかったです。

パスタ
夏野菜のパスタ

パスタ

私は水茄子に惹かれ海鮮のパスタをいただきましたが
上のパスタの茄子の方が美味しそうだったなぁ…

でもパスタは細めんのアルデンテが熱々だったので
とっても美味しかったです♪♪♪

こういうパスタを家でも食べたい!! (← 修業しなさいw >自分 )

桃のコンポート

桃のコンポートは丸ごとの桃が切ってないので食べ難かったけど
夏らしく爽やかで、これまた美味しいデザートでした。



Mさんとは仕事の曜日が違うので、ずっと会ってませんでしたが
相変わらず気さくな人で、頼もしい♪(年下だけど^^;お姉さんみたいw)

もう一人のMさんは同業の仕事なので、初めてのお食事ですが
いろいろ話せて、貴重な時間でした♪

またいつか、都合を合わせて食べに行きたいですネ

宜しくお願いします!!



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ラルケカンジュ[南浦和]

5月の保護者会の日に、偶然バッタリ再会できたYさんと
ちゃっかりwランチの約束をしました。

以前、イタリアンレストランがあったお店に、別のお店が開店したようです。


ラルケカンジュ


土曜日のお昼ですが、入店後、間もなく満席になりました。

前菜

アミューズのムース

前菜

ボリュームのある前菜(Yさんのオーダーしたもの)

前菜

クレープで巻いたサーモンマリネ(私の前菜)

メイン

ピラフ?!を鶏肉で包んだメインディッシュ(Yさん)

メイン

若鶏のガランティーヌ 
鶏肉と何かを巻いてwローストして輪切りにしたと仰っていたと思うけど
記憶違いかもしれません。(汗)

デザート

クレーム・ブリュレとバニラアイス(Yさん)

デザート

このあと、最後はコーヒー(選べるお飲み物)と小菓子でした。

美味しいし量も十分で、おなかいっぱいになりました♪

料理は見た目もお洒落で、お味もよかったのですが…
このレストランの料理は、もっと美味しくなる可能性大です。

自分はろくな料理は作れないので、言える立ち場ではないのだけど…
このお店は、メニューに出てない料理が選べ、2人別々の料理を注文しても
ちゃんと手際よく運んでくださって、大変良いお店でした。
量の割には、CPも高いし♪♪

あとは、シェフの方が、作る経験だけでなく食べる経験と
人生経験…wwを重ねると、更によくなると思うので
この場所で、5年10年と頑張って続けてほしいなと思います。

現状に満足することなく、更に上を目指せば、きっと
もっと素晴らしいレストランになるでしょう。

な~~んて、生意気な発言でスミマセンが、そう感じました。
客としても、お店が換わって、料理が美味しくなるのではなく
同じお店に、美味しいものを食べに通いたいというのが本音です。



そして・・・

Yさんとは学校のことや子ども達のことなどをあれこれ話して

週末・午後のランチの時間も、あっという間に過ぎていきました。


また時々は、食べに行きましょうね~~!!   > Yさん

今度は飲み会でもいいですねーまた宜しくです♪♪♪ 





ラルケカンジュフレンチ / 南浦和駅




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

夢や[桜区]

たぶん桜区にあると思うのだけど、昔住んでいた家の掃除に行った帰り
九州ラーメン&ちゃんぽんを食べさせてくれるお店に寄った。

チャーシュー麺

ちゃんぽん

例のごとく、夫はチャーシュ麺、私はちゃんぽん。
昔と殆ど変わらないと思う。

その後、ロジャースに寄ったら、元お隣さんが働いていた。
夫は気付いて会釈し合ったらしく、私もちょっと見掛けたが
挨拶しようかな?どうしようかなと思っているうちに
行方不明となった。ww

こういう時、声かけていいものかどうか悩むよね。
嫌だと思う人もいるでしょうし…
でも、だったら店舗系の仕事を選ぶなよってことだよね。


勿論、自分ならいつでもどこでも声かけてくれたら嬉しいので
皆さんは宜しくです~!!



そしてその後、「テルマエ・ロマエ」をパルコで鑑賞。

なかなか癒やされる映画だった♪

他にも観たい映画があるんだけど…いつ行こうかなぁ。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

がってん寿司承知の助[イオンモール川口前川店]

お寿司セット

次男が高校で使うノートを買って来てと言ったが、3セット15冊も
一人で持つのはイヤなので、買い物に付き合せた。

お馴染みのジャスコ川口前川店で食料品など十分な買い物ができたのだけど
その合間に寿司ランチを食べたので、余計に出費が増えましたとさ。

でもやっぱり、お寿司は美味しい♪

以前、お兄ちゃんと来た時はもっと安いメニューがあり、
量も多かったような記憶があるけど、お値段が「がってん寿司」より
お高めの設定で、ちょっと贅沢なランチでした。

また、以前は廻るお寿司のように、お食事が機械でテーブルの中にまで
運ばれてきたので、それも楽しみだったのですが、今回は
普通に店員さんが、全て持参してくれました。


お寿司って、見た目はヘルシーに見えるけど、食材を見ると…
ネタには海老にイカに数の子、海老の天ぷらが2つ、茶碗蒸しにも海老。
コレステロールたっぷりのメニューだったかもしれません。

夜はカロリー制限をしたいところですが…
飲み会なので、そうもいきません。(≧▽≦)



20日30日はジャスコの5%オフの日なので、駐車場の車が多くて
もう少し早く出たらよかったと、いつも思うけど・・・
思うだけ~~~


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


ラフレのレガーロでバイキング[新都心]

バイキング

今日は新都心「ラフレ」の15階にある[レガ―ロ]へ
ランチバイキングに行って来ました♪

バイキング

食事の種類は、そんなに多くはないけど、少しずついろんなものを
食べることができて、よかったです。

飲み物もつい飲んでしまって、お腹いっぱいになりました。
帰る頃には満腹で、そうでなくても少ない口数が^^;更に
少なくなるほどでしたが、楽しかったです!!

15階だけあって、窓から見える景色がいい。
でも、夜来たら、もっといいんだろうな~!!

写真はボツ^^;なので、載せませんが…。


帰りは一人、コクーンに寄って、ブラブラして
職場の人の娘さんの出産祝いにトレーナー地のパーカーを
コムサで買うことができました~♪

でもこのバーゲンシーズンになってから、自分の物は全然買ってない。

いや、鍋を買ったか~今度披露しなくっちゃ!!(^^;



頂き物

手土産もいただき、ありがとうございまーす♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

由〇の餃子[浦和]

受験用の証明写真を撮るために、子どもと出掛けたので、お昼は
ラーメン屋さんに行くことに・・・

あまりお腹が空いてなかったので、ワンタンとこの餃子と
子どもが替え玉したラーメンを少しずつ分けてもらい、2回・・・
結局、結構食べてる。

由〇

長いことかかった、マンションの修繕工事も終わりに近付き、建物を
覆っていた白いカバー?!が外れました。

えーーーーーー?! 外壁、こんな色だったっけ?!
今まで薄汚れた色だったのが、薄くなっていた。(^^;)

写真はちょっと薄過ぎだけど・・・驚きました。


マンション


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

BARBARA SWEETABLE[大宮]

海老と明太子のパスタ
海老と明太子のパスタ


私立高校の説明会へ、息子と一緒に出掛けた。

よりによって、雨・・・

駅から15分の歩き。

こんな日にも、子どもはシャツだけで、学ランを着ずに寒そう。

この後、塾があるので、今日は昼も夜も

外食産業にお世話になりました。

早めの時間だったので、他の人が食べているスイーツが

美味しそうだったなぁ・・・


ズワイガニのパスタ
ズワイガニのパスタ




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ





テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ステキな金縛り&TO THE HERBS[新都心]

前日だったか、某所で『明日急遽仕事が延期になったので
映画にでも行こうかな。』と書いたところ、朝になって
Mさんから付き合いますよのコメントが!!

映画は10時20分からで、すでに9時過ぎて1時間ほどしかない。

すぐに電話して、快くお付き合いいただきました~ありがとう!!

特に観たい映画はなかったので、上の子との話題で出た
「ステキな金縛り」を観てきました。

映画館が寒かったのと、招待チケットに付いていたのが
ソフトドリンクで、オレンジジュースをオーダーすると
トイレに行きたくなったので、最後のシーンは、もう少し
短くまとめてくれてもよかったな^^;
・・・と思ったけど、予想以上におもしろい映画でした。
キャストも豪華で、楽しめました。


前菜

そして、映画の後は「TO THE HERBS」を再訪。
先日省吾のライブの時に貰っていたドリンク券を
使わせていただきましたよ~食後のコーヒーで♪


パスタ

ピザ

今日はパスタもピザも美味しかった。

コーヒーを買いに「カルディ」に寄りましたが、コクーンの中は
すっかりクリスマスの雰囲気で、心なしか賑やかでした。

Mさん、お付き合いありがとう♪
充実した休日を過ごすことが出来ました。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
