CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



HSP続き[お知らせ]

先日書いた「ヒートショックプロテイン入浴」のことを
たまたま会った友人に話すと…
入浴は41℃以下で…が基本でしょ~?!NSが何言ってるの~?!
と、言われてしまって、思い出したんだけど…ww
以前、豆類を食べると良いと聞き、少しだけ食べ始めて
(案の定)続いてないけど、もともと豆が好きなので
ピスタッチオやカシューナッツをよく食べるし
銀杏も好きで、その季節には食べているので、それを
以前の職場の管理栄養士の同僚さんに話すと
『それはいけない。そんなに食べると、脂肪の摂り過ぎになります!!』
そうはっきり言われたことがあります。ww

昔はスポーツ中に水を飲むなと言われた時代もあるし、今の常識も
やがては全く違うと解ると、非常識にもなりかねない。

そういう訳で、私が書いていることは、ガセネタも多いと思うので
ご訪問してくださる皆さまには、決して私の話を鵜呑みにしないで、
ご自分でよく吟味して情報を活用していただけたらと思います。

私の不十分な情報で、血圧が上がったりされたら、申し訳ないので
念の為、お断りさせていただきました。

では、今後とも宜しくお願い申し上げます。 m(_ _)m




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

ヒートショック・プロテイン入浴

今年の初めから風邪気味で、数年ぶりに咳が出始め
治らないうちにインフルエンザ…そして熱が下がっても咳は続いた。
日常生活には勿論、仕事にも支障をきたすので
渋々薬を飲み始めたら、やっと一週間程で症状が緩和した。

まだ咳が残っている頃、ネットの知り合いに近況を話すと、
この「ヒートショックプロテイン」(HSP)というものを教えてくれた。

似た言葉で「ヒートショック」といえば、以前このBlogに書いたように
高齢者や持病がある人が、冬場の寒い時期に暖かい部屋から
急に寒い浴室に入り、更にいきなり熱いお湯に入ると、血圧が上がって危険。
友達などの親の代の人たちが、ひと冬に3人も亡くなられたと聞いたことがある。

同年代のGMにも、危ないので気をつけてほしいと思い、話したところ…

「そんなにいい死に方はないねぇ」

「羨ましい!!」

などと言われ、逆効果だった。

今回「ヒートショック・プロテイン」と聞いて、怖いものをイメージしたけど
熱めのお湯で身体をしっかり温めると、ストレスから守る効果があるという。
例えば、42度の熱いお湯で10分、41度で15分、40度で20分ほど
ゆっくり浸かって身体が温まると身体のHSPが増え、傷や病気が治り易くなり
健康増進の効果があるそうだ。

参考にしたページを読むと、毎日ではなく週に2回程でいいと書いてあった。

詳しいことは[ヒートショックプロテイン]で検索し、別のHPをご参照ください♪


自分の場合、内服治療をしながら快方に向かったので、効果のほどはわからない。

ただこの時期お風呂に浸かるのは、気持ち良いこと、この上ない。
お湯に浸かって「極楽極楽~~」って、昔の人がよく言ってたけど
まさに、そんな気分だ。

だけど私は以前から、入浴中に傾眠し何度も溺れそうになって
目覚めているので、今回から首にギリギリのところまでフタをして
全身が温まるようにした。

これだと例え眠りかけても、顎(アゴ)がフタに引っかかり
驚いて目覚めるので、溺れる心配もなさそうだ。

でも万が一、非常事態で誰かに発見された時、風呂ブタの上から
顔だけ見え、さぞ怖ろしいと思われるので発見者の人には気の毒で申し訳ない。


入浴中眠らなくて済む、良い方法があったら、コメントでも何でもいいから
是非私におしえてください。 m(_ _)m


温泉に入ると、すぐにのぼせてしまうので、めっきり行かなくなったけど
久しぶりに入ってゆっくりしたいなーと思う今日この頃です。

誰か、付き合ってね~~~って、その前に…ダイエットが先だった。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

蒸しタオルの効果

お出掛けを控えている為、ネタもないため^^;
最近毎日のように使っている蒸しタオルについて、書きます。

以前は、化粧品の販売員さんに勧められて、時々お風呂等で
使っていたこともありますが…
最近になって、別の効果を知りました!!

化粧を落す時に汚れを取り易くするため

保湿効果


そして、それ以外に先日TVで言ってたのは…

ドライアイの予防

蒸しタオルで、目の周りの皮膚の温度を上げることで
涙腺?!の循環がよくなり、乾燥気味の眼がドライアイになるのを
防ぐ効果があるそうです。

また、先日行った美容室では、蒸しタオルを首の後ろに当ててくれました。

肩こりの軽減

首や肩の周囲を温めることによって、血行が良くなり、肩こりを
防ぐことにもなりそうです。

咽喉の保護

風邪やインフルエンザが流行る時期ですが、のどを温めて
同時に、首筋の老化防止の為に、保湿効果も期待できそう!!


また、蒸しタオルは、顔やその周囲だけでなく、ラップやビニール袋に
入れて温めると、身体の他の部分、例えば肘や膝など…
ホットパックのかわりにもできますね。

最近、レンジで温めて使うホットパックもありますが
ちょっと温めたい場合は、タオルも使えそう!!


使い方ですが、ハンドタオルの大きさなら、四つ折りに折って巻いて
オシボリのようにして、水で濡らして絞ったものを電子レンジで
40秒程度の温めでOK。500wで長くても50秒かな。
(四肢なら、50秒以上に温めておいてもいいかも。)

四つ折り状態ですと、まず・・・



① 眼を中心に顔の上半分。(好みによって20~30秒)

顔をやや上向きにすると、ムラなく無理なく押え易いです。

② 顔の下半分から首にかけて、軽く押えながら保温。

ここで、タオルを替えるか、温め直す。

③ うつむき加減で首の後ろに置く感じ。(家事をしながらで可。)



※ ①の時に、手の甲側で左右の眼の周りを押さえると
  顔だけでなく手の保湿もできて、一石二鳥です。
  保湿&温まっているうちに、化粧水や手にはハンドクリームをつけましょう♪
  
  ③は首の後ろにタオルを置いて、PCや台所仕事など
  他のこともできます。
  肩なら50秒温めても、熱ければ髪の毛の上やビニールに入れて
  服の上から、温湿布仕様にもできますね。



更に、息子の場合は、毎日蒸しタオルを何に使っているかというと
頭の上に乗せて、寝ぐせ直しとして使っているそうです。

それと同時に頭皮の血行も良くなって、髪の毛も元気になるなら^^
自分もやってみようと思っているところです。


ただ、この蒸しタオルは、使用時間は1分程度で良いようです。
長めに使いたい時は、時間を分けましょう。

(どういうわけだか知りませんが…)
長時間継続は良くないようなので気をつけてくださいね。


以上は、自分が見聞きしたことに加え、憶測も含まれていますので
実施の際は、別途、お調べしてからの方がいいかもしれません。

でも、蒸しタオルはお薦めです~♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

放射能対策その2(水)

先日、埼玉県等で、水道水に含まれる放射能の量が多くなったニュースの時
お隣の川口市で浄水場一ヶ所(新郷)が高い値で、TVにもその数値が出ていたが
市のHPでもそのことが記載されていたそうだ。

そのHPの発表の最後に、今後の測定値は追って発表します…と出ていたのに
その後、その記述がなくなって、削除された部分もあったらしい。

そして新郷地区は水が三郷方面から来ており、原発に近い地域だから
別の地区は大丈夫だと思われたのだが…
何と、神根地区では強制断水になっていたという。

これはもう発表できないくらいの値になっていて、どうしようもないから
発表出来ないけど断水した…みたいに思われても仕方ない状況で…
その場所に住んでいる人達はどう思っているのかわからないけど
非常に怖いと思っていた。

が、その後、今度は東京の八王子の4千世帯で、実はあの頃、異常値だったが
乳児の摂取制限も何もしていませんでした…というニュースが流れた。

八王子なんて、さいたま市よりもっともっと西南の方だ。

後になって、異常でした?!
後になって、危険でした?! 

もしくは、隠す?!


このような状況なので、少なくとも雨の後2~3日は
水道のお水を飲料水として使わない方がいいかなと思う。


TVでも、現実的にも、大丈夫と言ってる人が大半だけど
その一方で、埼玉を離れ、北海道や関西以西に移動している人達がいる。

その後、水道水の心配が少し落ち着いていても、お水はどんどん売れている。
乳児がいなさそうな人でも、お水を買っている。
今のところ、乳児は…って言ってるけど…本当はどうでしょうね…と
思っている人達も少なからずいるのだ。

だから少しずつしか買えない。


今私は、飲み水と料理やお米を炊くお水は
ペットの自然水を使っている。
そのまま飲むものは、今までは沸騰させてお水にしていたけど
今は買って来たお茶などにしている。

朝一でしかお水は買えないので、休日だけは買いに走るが(@@;
こんなこと続けると、ほんと大変!!

早く安心してお水が使えるようにしてほしい。

例え飲まなくても、放射能が含まれたお風呂に入ってると思うと
気分がよくない。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

放射能対策その1(大気)

3月15日今年もまた期限ギリギリになって確定申告に行った。
すると翌日、さいたま市でも大気中に放射線が含まれていると
観測されたというニュースが流れ、え~~今頃もう遅いよ!!と思った。

翌日仕事に行くと、職場の人が原発の関係者から気をつけるようにと
お知らせがあったと言って、その対処法を掲示で教えてもらった。


・外出は出来るだけ控える。

  外出時は肌の露出を出来るだけ避ける。マスクや手袋の着用。

・放射性物質を屋内に入れない。

  帰宅時上着は玄関先で脱ぐ。

  ビニール袋に包み、できるだけ室内に持ち込まない。

  すぐ手洗いうがいをし、シャワーを浴びる。

・放射性物質を体内に入れない。

  マスクの着用。(外出時は2重にする。)

  テーブルの食品にはラップをかける。

※ 放射性物質を大量に取り込んだ場合、健康への影響を軽減するために
  安定ヨウ素を含む食品(昆布やわかめ等の海草類)を積極的に摂ること。


・雨の日の外出は控える。特に子供は気をつける。


続きを読む »

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コラーゲンのお話

コラーゲンドリンク

しばらく前に新商品で半額で買って飲んだコラーゲンドリンク・・・
少しずつ冷蔵庫に隠し入れて冷やして飲んでいたら
あっさりとAKに見つかって飲まれてしまった。
私が怒ると逆に
どうしてあんなに不味いものをお金を出してまで買うのかと言うので
余計に腹立たしい!!!
(^`ω´^)ゆ(-`ω´-)る(・`ω´・)さ(ゝ`ω´-)ん(-`ω´-メ)o!

通常価格が3800円ほどで、半額でも飲み続けられないなと思っていたところ
3月のランチ会で、安く買えるコラーゲンを2日飲んで
肌がツルツルになったと話してくれた保護者の方がいたので
詳しく伺ったところ、薬局で袋入りのコラーゲンを買うといいと教えてくださった♪
粉末状なのでヨーグルトや飲み物やいろんなおかずに混ぜて摂るといいらしい。

コラーゲン

それで早速帰る途中にその足で薬局に寄って、袋入りを買って帰った。
家にはしばらく前に買って飲んでいた「コラーゲンスキム」があったので
まずはそれに入れて飲んでみた。
どうして家に「コラーゲンスキム」があったかというと
普通のスキムミルクがなかったので、これを買っていただけ。
本当はパン作りの時にでも使おうと思っていたが
パンも殆ど作らずじまいだった。
でもコラーゲンを摂る為に飲むならちょうどいい。

コラーゲンスキム

その後、職場でたまたま同じテーブルで食事をした50代の職員の方が
私より年上なのに若々しい人だったので、何をしているのか聞いたところ
化粧品とかそういうものではなく、運動という答えが返ってきた。
平日の週4日ほど仕事が終わって食事の準備などをしてから
プールに通って長距離を泳いでいるそうだ。
やっぱり・・努力しないと若さや美しさは保てないのだ。
そして更にコラーゲンも摂っていて、昼食時もお茶に粉ゼラチンを混ぜて飲んでいた。

ゼラチン

それを聞いて、またまた 帰りに早速粉ゼラチンを買って(^^;)ミーハー?!
飲み物に入れてみたが、ちょっと不味くて飲めなかった。
だから粉ゼラチンは料理に適当に入れて使い、
袋入りのコラーゲンの方を常用したいと思った。

コラーゲン

同じような缶や袋入りで売られているコラーゲンでも
多少味が違うようで、ロッテの方が安くて美味しいと思うが
何でも同じものばかりを摂ると、某クッキング油のように
あとで有害物質が入ってました・・・なんてニュースが発表されると怖いので
最初のうちは適当にいろいろ飲んでみたいと思った。


そしてしばらくして、TVでコラーゲンを特集していた番組を観た。
以下はその番組の内容を書いただけですが、興味がある方はご参照ください。

文字の色が違う部分だけ、自分の意見です。(^^;)

続きを読む »

結膜下出血 体験記

今日も忙しい1日だった。
予定がキャンセルされたらされたで、他の用事もどんどん増えて
それがまた、なかなかスムーズに終わらないのだ。

その上今日は子どもの友達が名古屋から泊まりがけでやって来る。
一昨日、入浴中にお風呂の掃除をしたが、それ以外の所は
このところの忙しさで全然出来ず、とても人を呼べる状態ではない。

それでもいろんな用事を後回しにできたので、掃除機をかけていた。

[さっきから急に何だか左目の外側が重く違和感があって痛いなぁ・・・]

ひどくなってきたので、何気なく鏡を見に洗面所に行った。

がーーーーーーーーーーーーーん

左眼の外側半分が出血していて、真っ赤になってる。
充血と言えるようなレベルではなく、左半分の殆どが出血していた。
白目の部分は黒いところの境界まで2mmもない。
少しすると境が1mmになり、いよいよやばい状態になった。

これ以上出血が進んで、目の裏までいくと・・眼底出血?! → 失明?!

更に脳まで広がると・・脳梗塞 → 麻痺

最悪の状態が頭をよぎった。
このまま意識不明になって、死んでしまうのかもな~とも思った。
すぐにネットで出血を調べたら、結膜下出血が出てきたが
その症例の写真の出血より、自分の方がずっとひどかった。

なので急いで眼科に行こうとしたが、子どものかかりつけ医は午後休診。
以前診てもらったことがある武蔵浦和の眼科に行ったら
そこも今日は手術が入っていて、午後は休診とのことだった。

それで他の医院を紹介してもらい、武蔵浦和の駅向こうのビルの眼科へ
受診しに急いだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そこは非常に混んでおり、60分待ちという。
問診表の最後には[眼の周囲の違和感があり、どんどん広がっている。]と書いた。
これは1分1秒を争うかもしれないから、きっと早くして診察くれるに違いないと思って待っていたけど、一度助手のような人が聞きに来て、その後しばらくは全然音沙汰なし。

緊急のはずなのに、変だなぁ・・・他の人と同じ扱い?!

そして暫くして診察室に入ると、若くてすっごく美人で色っぽい女医さんがいて
結膜下出血ですね・・・2週間くらいで治ります。
大丈夫です。(*^^*) と・・・[結膜下出血]の小冊子を渡してくれた。

(え?!そうなの?!じゃぁ 死ななくてすむんだ・・・?!

それから点眼の説明を受け、眼科医院を後にした。

随分前に占いを習ったことがあって、四柱推命で寿命を調べたら
自分の寿命がまさに今の自分の年齢だったので、今年に入って災難続きだし
何時死んでも変じゃないと、ちょっと心配していた。
死なないにしても、麻痺して動かなくなったりすると大変だ。

もうかれこれ数週間前に痛めた肩は、あれから6回の曲注の後も
痛み続け、本当に困ってるんだけど、それでも麻痺してしまうより
痛くても動くからいいと真剣に思ってしまった。

あぁ~もう本気で心配して疲れたぁ・・・
まるで綾小路きみまろが疲れたお年寄りの真似をして歩いている時の感覚だ。

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


続きを読む »

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ヒートショック

毎年 師走になると、何枚かの喪中葉書が届きます。

以前は、友達や知り合いの祖父母や上司のご両親など
自分には程遠い年齢の人たちばかりだったけれど、
去年から今年にかけて・・・友達自身のご両親やご兄弟などの
訃報が届くことが急に増えてきました。
それもそのはず、自分の親も70歳代、中には80歳代のご両親がいる
知り合いも多いから、年齢的には不思議ではないのでしょう。

でも年末で クリスマスムードの楽しい雰囲気の中
このような知らせが届くのは悲しいものです。

それに・・病気で亡くなられたのなら 仕方ないけれど
事故で亡くなられたと聞くと、本当に残念でなりません。

その事故の原因として、2・3年前から聞いていたことですが
お風呂場で亡くなられる方が、冬の寒い時期に大変多いそうで
兵庫のある医師が訴えていたのは、県内で(期間は忘れたけど)300件 
救急車で運ばれて来るお年寄りの中で、3分の2がお風呂で具合が悪くなり
その半数、つまり100人近くの方が亡くなられた・・・と記憶しています。
(↑記憶違いかもしれません(汗)が・・・かなり多い。)
ひとつの県でもこの数ですから、全国的にはかなりの数になり
交通事故で亡くなられる方よりも、ずっと多いのです。
(全国的には年間 14,000人とも他所に書かれてありました。)

その後、テレビなどで話題になり 一般的には知られているとは思うのだけど
それでも前年度の冬に、近くの友達や遠くの友達のお父さん、
対象者さんのご家族など、私のまわりでも何人か・・・そういうご不幸を聞きました。

だからといって、ひとりひとりに「お風呂に入る時 気をつけてね」と
言って廻るわけにもいかないので(笑)
ここにたまたま来ていただいた方達にだけでも、お願いしたいなと思います。

65歳以上の方や、ご両親がその年代の方・・・

高血圧や動脈硬化などの持病がある方・・・

最初にお風呂に入る時や、夜間のトイレなど、
急に気温の変化がある場所に移動する時・・・

急激な血圧の変化や心拍数の増加で、脳梗塞や心筋梗塞を起こし易くなり
また、お風呂だと溺死する場合もあり、要注意です。

是非、室温を温めたりシャワーを浴びたりしてから、浴槽に入るように
気をつけて欲しいと思います。

ちなみにヒートショックとは不動産用語でもあるそうですが、
当時 その兵庫の先生も、その言葉を使っていました。

そういうわけで、一年前の冬に実はそうだったと聞いた訃報を
この冬は聞かずに済むように願っています。

朝方のトイレやお風呂が危ないというのは、私も子どもの頃から知っていたことですから
たぶん、皆さんもご存知のことでしょう。
だけど何故、事故が減らないと思いますか。

知ってても、本気で気をつけてないのでしょう?!
本人が気をつけないなら、ご家族が気をつけてあげてください。
そう、すぐにでもお父さんお母さん、おじさんおばさん達に電話して!!

私が聞いたのは 男性ばかりでしたが、意外に女性が多いそうです。


そして・・・
それと同じくらい、お願いしたいのが、乳がん検診です。

ご自分が女性と自覚してる方で(^^;検診に行ってない方は、
今すぐにでも、是非 検診の予約をしましょう。
早ければ、必ず助かる!!

何年か前、子どもの友達のお母さんとしてお世話になった人は
亡くなられてしまいました。 
私が引越しする前の食事会に調子が悪くて出席できないからと
(恐らくその頃すでにかなり具合が悪かったと思いますが)
私達親子のために、他の友達親子2組もご自分の家に呼んでくれて
お別れ会をしてくれたような、とても優しい人でした。
この日のことは写真に撮ってないし日記にも書いてないけど
忘れられない思い出です。


もう、誰も死なないでね・・・

・・・と書きつつ、自分が一番早いような気もしますが・・・
とりあえず、今年は大丈夫そうですね^^?!


*****************************


やっぱり 写真がないと寂しいので、古い写真を・・・
左下に古い日記をリンクしていますが、2001年頃はまだ
自分でCGIをアレンジして作った日記を使っていて
この頃までの日記はサーバー上に残ってないみたいです。

文字だけの日記をWEB上で書き始めてから、かれこれ10年くらい?!
3日坊主の私がよく続いたわ~~しょうもないことばかり、だらだらと。


ルミナリエ

神戸のルミナリエ・・・懐かしい~♪
そんなこんなで、関西のことを思い出してしまいました。
関西の皆さん、お元気ですか?


ルミナリエ

何だか今年最後の日記が、ちょっとしんみりした日記になってしまいましたが・・・

以前からここへ来てくれている数少ない貴重なお知り合いの皆さん♪
いろんな縁があって、ここ1年以内に新たに知り合えた皆さん♪
私本人は知らないけど、興味本位か暇つぶしで^^;
覗いてくれたことがある皆さん♪

こんな下の方まで(^^;)読んでいただき、ありがとうございます♪

来年も宜しくお願い申し上げます・・・


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

テーマ:お知らせ・紹介 - ジャンル:日記

変形性膝関節症の手術のタイミング

公開講座


去年から、仕事で 前期高齢者の方のお話を聞く機会があるが
膝が悪い人が時々いて、手術して良くならなければ嫌なのでと
話されるのを聞くことがあった。

ネットで調べても、一般的な治療は漠然としているし
一個人の症例では、どれだけ信用できるものか
実際のことがよくわからないので
アドバイスのしようがないと思っていたところ
市民公開講座のお知らせのチラシを見つけた!

実際にいくつもの症例を経験しているお医者さんに聞くのが一番早いし
参考にできると思ったので、早速応募して参加させてもらった。

プラザイーストの一室は、結構広くて 100席以上のスペースがあった。
土曜日というのに、スーツ姿の公務員の方が何人もいて
受付や案内をされていた。

教壇のような机が3つあり、向かって左の人が、最初に先生の紹介をされたので
右の机にいる人が先生だと思っていた。でも・・・あまり医者の感じではない(^^;
どこかで見たことあるような・・・政治家の・・福田さん?に似ているなと思っていたら
紹介が終わると、横の方からひょっこり出て来て
中央の教壇に立たれた方が、O熊先生だった。

↑どうでもいいことだけど、やっぱり公務員はお役所の人のようで
お医者さんは、医師のように見えるよね。(^^;)

またいつものように そのままの内容をだらだら書いているだけなので
続きは・・・
興味がある方へ知りたい時期に、お知らせしようと思い、
メモのつもりで書いていくので、乱文はご了承ください。



***********************



続きを読む »

まさかの負傷

先週の木曜日(5日)仕事からの帰りにマンションの自転車用スロープに入る直前
別の自転車が向こうから走ってきたので、歩道のやや左側を走っていた。
いつも自転車に乗ったまま、スロープを走って自転車置き場前まで上るが
その日はスロープの入り口附近に子供用自転車が右側に寄せて停まっていた。

つまり、右側を走ってきた自転車を避け左寄りに、右側にある自転車を避け
更に左寄りに左折したら、スロープの左端の縁石のような淵に
自分の自転車が当たり、自転車がゆっくりとスローモーションのように倒れた。
なのに、その後自分が必然的に倒れる時はハイスピードで
仰向けにお尻からバシッとたたきつけられた。何故?(T^T)

その時、耳で聞いたのか、自分の身体で感じたのかわからないが
バリバリ・メリメリと音がして、一度落ちた後
バウンドして2回 そんな感じになったのだ。

数m先には、見覚えのある6年生の女の子が数人で一斉にこっちを見ていた。
恥ずかしいーー!! (ρ_;)
縁石の向こうに足があったので、必死に立ち上がり、女の子達に
(^^)ゞ「見なかったことにしてねー」と言いながら、通り過ぎて行ったけど痛かったぁ

でも、歩けることは歩けるし、じっとしていたら痛くはない。
座って立ち上がる時と、くしゃみや咳が出た時が非常に痛いのだ。

それで、その日は通学班の会議があり、翌日はまた自転車に乗って
浦和までランチ、翌日もその翌日も日記に書いたとおりの行動で過ごしていたが
やっぱり変なんだよねー打ったところが・・・(´`)
普通に歩けるけど、立ち上がる時とくしゃみをした時の痛さが治まらない!!


続きを読む »

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
