CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



柚子

ゆず

最近は忙しくて、人付き合いも疎かになっておりますが、
家に届いた大きな箱を開けると、大きな白菜や大根の他に
みかん、柚子、カブ、お煎餅、お米など、助かるものがいっぱい
入っておりました。ありがたいことです。
調理をする時間も、あまりありませんが、頑張って柚子の皮を切りました。
冷凍庫に入れて、必要な分だけ使うことができます♪


それから、この前は「スティーブ・ジョブズ」を観ました。

会社組織のことはよくわからないけれど、仕事を頑張る人は素適ですね♪
昔の男性は定時過ぎても働く、所謂「仕事人間」と呼ばれるような人もいて
仕事好きな人が多かったような気がします。最近は不況のせいか
残業時間も限られて、無理してまで働くような人をあまり見かけませんが
仕事に限らず、頑張っている男性は、カッコいいです♪
もちろん、女性もまた然りでしょう!!

私も映画に感化されて、仕事ができる人になりたいと思い
一瞬、やる気満々になりました。が…
そのうち通常の仕事とは別の、いろんな仕事がどんどん入ってきて
手が回らなくなり、どうしようもなくなって、ギブアップです。
それで仕事が溜まる一方で、一体どうしたら楽になれるんでしょう?!
それに加えて心労もあり、やる気と辛さは背中合わせです。(;;)
夜遅くまで職場に残るのが怖いので、何とか最後の人に合わせて帰ることも多く
なかなか先に進みません~!!
そのうち、休日にでも纏めてやるしかないかな。

気になるのは、最近左の頭部が、ぼわぁ~っと変な感覚に襲われるのが
怖い病気でなければいいなと思いますが、どうなんでしょう?!
健康診断でも、胸に影があると言われますが、大丈夫なのかなぁww

まー倒れる前に、何とか治します。

柚子茶でも飲んで、元気出そう~~っと♪



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ





池袋で映画

今日は子供と同級生の保護者のYさんに池袋の映画館に連れて行ってもらいました♪
映画館はビックカメラのすぐ近くにずいぶん昔からあったとのこと。
観たのは「シャーロックホームズ」
それはまだ私が子どもだった頃、好きだった本の主人公でもあります。
今までのイメージで言えば、どちらかというとワトソン役の俳優さんのような人が
ホームズだと思っていたけど、映画で観る彼は意外にも素敵な二枚目でした。
Yさんは昔から洋画を観ていてロバート・ダウニーJrの若い頃も知っていたが
昔から洋画を殆ど観てない私は、ひと目惚れ状態でしたねぇ。
映画の方も最初は人物相関関係がわからなかったけど
話が見えてくるとハラハラするほどの場面に釘付けになりました。
高い場所は苦手なので、ちょっと怖かったけど面白かった!!
やっぱりこういう映画は大画面がいいですね♪

ランチ

そして遅めの食事は、PARCOの上の階で・・・パスタランチを食べました。
左上のフォカッチャも美味しかったです♪

ランチ

山盛りのパスタを食べた後は、デザートも・・・

デザート

選べる飲み物・・・今日はカフェラテにしました♪

ランチ

子ども同士はあまり話したことはないようだけど(^^;
子どもの付き合いに関係なく、親同士のお喋りは楽しかったです♪♪
偶然にも先日私が訪れた場所に、お子さんがいたとわかって
自分で気付かないところでも接点があったと驚きました。

続きを読む »

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

気分はみぽりん♪

仕事をどんどん入れなきゃと思っていても、相手の都合もあるので
急遽何も予定がない日ができてしまうことがある。
それで、実習の社会資源を調べに隣町の役所に行く予定を立てた。

ところが夫がゴルフで出掛けると言って、車を持って行かれたので
遠方に出掛けられなくなった。
車を使う時は早めに知らせてよねと言ってるけど、早過ぎても忘れる。

それで先に実習の内容そのものを進めていくために、図書館に行くことにした。
図書館といえば、パルコの上にあるけど、同じくパルコの上には映画館もある。
そういえば、観たい映画があるんだよなーと思ったので
午前中は宿題をして、午後から映画を観ようと思った。
今日を逃すと、もう映画館では観られないから。

準備をするため鏡の前に立つと・・・
そうだ・・・髪を切りたいと思っていたんだと思い出した。
普段は2ヶ月ちょっとでカットするけど、今回はバタバタしてて
3ヶ月以上切ってない。

それで図書館は断念し、午前中は美容室へ行った。
その合間にも、パルコ内をうろついて、食事をしたり
余計なものを買ったりして、結局1日中遊んでしまった。(汗)
どうするんだよ~宿題!!  > 自分

久しぶりにワイアードキッチンの黒ゴマクリームパスタを食べたけど
何度食べても美味しかった♪
コーラもいただきました。

今日観たのは「サヨナライツカ」
久しぶりのみぽりんが主演する映画だ。

これから先はネタばれが伴うので
観る予定がある人はその前に読むのは厳禁ね。(笑)


黒ゴマ明太子クリームパスタ

続きを読む »

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

久しぶりのウイスキーで

ラーメン

今日はマイケルジャクソンの 「 THIS IS IT 」 を 観に行ったが
この家の人達、誰と行ってもお昼はラーメンだ・・

もういい加減にここのラーメンも飽きてしまった。
それに今日はとくに美味しくないような気がした・・・

でもま、想像以上にマイケルはカッコよかったので
良しとしましょ♪

子ども達が大人になったら、あんな風にプロ意識を持った社会人になり
仕事ができる人になって欲しいと思って
帰って来たAに2人して、映画観た方がいいよ!!と言ったけど・・行くかなぁ?!


コークハイ

そして 子どもが飲んでいるコーラを見て、時々20歳を過ぎた頃?!
飲み始めたお酒・・・中でもコークハイをよく飲んでいたと思って
あの頃に戻って忠実に再現しようと、タヌキ?とコーラを買って来て、早速飲んでみた。

若い頃はたぶん、ウイスキーは下の方に5分の1程も入れてなかったと思うが
どれだけ追加しても、コーラと変わらないくらい甘い!!
コーラだ・・・

これじゃ どれだけ飲んでも酔えないわー

またひとつ シンク下の肥やしを増やしてしまった。

次はバーボンでも 飲んでみるかなっ・・・


ちょっとのお酒でも酔えた あの頃はかわいかったよね。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

「プール」

新都心

このところ、ずっとあちこちからGETした映画のチケットで
自分の費用が何度も浮いているが、9月中の券があと1枚だけ残っていたので
すっかり病気が治って退屈そうな子供は家に残し
自分ひとりで映画を観に行った。

この先はネタばれなので、観る予定の方は続きを読まないでください。 m(_ _)m


「プール」


連日の睡眠不足がたたってか、何度も睡魔が襲ってきて
ウトウトしてしまったが、一瞬目を閉じて意識が遠のいても
目を開けるとまだ同じ場面だという感じのゆっくりな映画で
景色も室内の装飾も衣装も、何もかもが絵になっている、素敵な映画だった♪

続きを読む »

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
