CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



川越巡り&Cafe

川越
 小江戸coffee 豆蔵


細めの路地の途中にあるコーヒー屋さんは、友達が知ってて
いつも並んでいるそうですが、今日はすぐに買うことができました。

川越

そして、美味しい川越珈琲をいただきました♪

川越
(Pさん撮影)

どこか見覚えがある女性が前に映ってました。(^^;)
♪ 振り向かないで~川越の人~!www (古っ)

川越

かわいいワンちゃん…小さな子に頭を撫でられているので
さぞ、温厚な看板犬かと思いきや…

川越

通りすがりのワンちゃんといきなりケンカを始めました。(^^;)

川越

うなぎ屋さんの前の堀で泳ぐ鯉

川越

人気のパン屋さんだそうですが、並んでいたので、買いませんでした。

川越

その後、菓子屋横丁をひと回りし、サツマイモチップスや金平糖を買いました。

続きを読む »


小川珈琲[レイクタウン]

コーヒー

先日行ったレイクタウンにあるカフェです。
コーヒーはオーガニック珈琲だったかな。
メニューにもあった、抹茶のロールケーキをいただきましたが
他にも美味しそうなケーキがいっぱいありました。

コーヒーフロート

お兄ちゃんはコーヒーフロート。

会計

お会計のシート入れも、調度品その他も京都風でした。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ランチパックとケーキセット[池袋]

ランチパック

池袋駅構内にあるヤマザキの「ランチパック」のお店に案内してもらって
明日食べるパンを買いました♪

ランチパック

コンソメ味の小さなラスクタイプのお菓子があったので
ついでに買って来ましたが、美味しかったです。

苺ショート

あと、食後のデザートにケーキセット♪

モンブラン

ケーキもコーヒーも美味しくて、店内も雰囲気良くて
値段が安かったので、また行きたいなと思うけど…
お店の名前がわからない~今度おしえてください。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

よーじやカフェ[羽田空港]

20121120yokohama 036s

横浜駅からバスで空港まで行きました。
ちょっとした小旅行気分です♪

20121120yokohama 038

そしてお土産品などを見て回って、「よーじやカフェ」で休憩。

おしぼりは、厚めの素材で2枚入り。贅沢な気分になれます。


そして…

トッピング?が顔の形をした、あのカプチーノを飲んでみました♪

顔の形を崩さずに、下の方まで気をつけて飲むのが面白かったです。
で、味がどんなだったかは覚えていないような…ww

アイスカプチーノ

何やかや、いろんなことをお喋りして、あっという間にフライトの時間。

最後に登場口まで送って行ったのだけど、何が引っかかったのか
ベルトや靴を脱がされてました。 > Mさん (^m^;)

そうそう、よーじや に売ってた、洗顔用スポンジ

「つやの玉」

洗顔

彼女も使っていて、顔が白くなるように感じるというので
(確かに色白で、美人なので)私も早速購入。ww

洗顔後の肌のすべすべ感が気持ち良くて、必需品になりそうです。


Mさんは冷蔵庫で保管していると言ってたけど、私は最初に
3分割にして、その一つを洗面台の上で、乾燥を繰り返しながら
使っています。暑い時期になったら、冷蔵庫に入れるかも。


お菓子

羽田空港限定のお菓子を買ったけど、羽田の味はとくにしませんでした。

(当たり前か^^?)

お土産


Mさんに、マダムシンコのハート型のお菓子などを頂きました♪

おいしかった~ありがとう また来てね!! 



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

SEIA CAFE[大宮]

カフェ

レストランを出て、残った5人でカフェを探して移動。

大きくてお洒落な建物は、お日柄が良い日なのか、結婚式のパーティーで
貸し切りのようでした。

それで、こじんまりしたカフェに入ってみました。

柚子のレアチーズケーキ
柚子のレアチーズケーキ

カボチャとクリームチーズのケーキ
南瓜とクリームチーズ

チョコ
ショコラ

ストロベリー
ストロベリー

メニューの詳しい内容と名前は、覚えていません。
ご想像にお任せします。w

これで、コーヒーなどの飲み物とセットで、5百円ポッキリです。
めちゃくちゃリーズナブルでしょ♪

一人ランチする人たちもいましたが、パスタも美味しそうでした。

ただ、5人で座ったテーブル席は、椅子の奥行きがなくて
座り心地はよくなかったかな。
飲んでたら、滑り落ちるかも。(汗)

ケーキセット

コーヒーも和風の器に入って、いい感じでした。


大宮駅近くに来ると、日光のあさやホテルの人が
ご案内パンフ(お菓子入り)を配布していて、皆でいただきました♪

温泉オフもいいなと思うけど、どのコースも結構なお値段でした。

ドライバーがいて、送り迎えがあればなぁ

どなたか^^???





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

けせらんぱさらん[南浦和]

そしてその後・・・
ネットで情報を探していると(暇^^?!)
南浦和と武蔵浦和の南の方(外環寄り)に「けせらんぱさらん」という
カフェがあることがわかりました。

店名にこのネーミングとは、ひょっとしたら、あの生きものの謎が
そのお店に行けば判るかもしれないので、近いうちに
行ってみたいと思っていました。

そして、同じ時期に試験を受けたケアマネ友達とお茶する予定に
なったので、そのカフェに行ってみることにしました。

けさらんばさらん

木の温もりが感じられる外観と内装で、店内はカウンター席が
10席ほどあるだけですが、その椅子が大きめでゆったりと
座り心地がよい席でした。

私達がいる間、3人(親子?!)、一人の女性、2人(夫婦?!)と
3組のお客さんが来店しました。


マスターにお薦めを伺うと、いいと思うものを出しているので
メニューの全てがお薦めですが、ムースやゼリーはその場で
固まるので、皆さん驚かれますねというお話でした。

珈琲や紅茶以外にも、デザートや軽食(トースト)などのメニューが
あったのですが、デザートなどは結構なお値段でした。
ただ、非常にこだわりあるデザートばかりのようです。

チョコレートムース

チョコベースのムースの上に、濃厚なチョコレートソース。
クッキー、プルーンなどのドライフルーツ、クコの実、麦チョコなど・・・
生クリームとチョコパウダー、最後に金粉までかけて出来上がりでした。

コーヒー

定番の珈琲が650円とチョコレートムースが850円。
計1,500円で、その辺でランチでもできそうなお値段でしたが
食べ応えもありました♪

あと、美味しいお水を注ぎ足してもらって、前にも増して長居しました。


私は今、居宅の仕事から離れてしまいましたが、他の事業所のことや
違う職場での状況をいろいろ聞くことができて、貴重な時間でした♪


けさらんばさらん


そして、3組のお客さんが出た後で、マスターに
思い切ってお店の名前のことを伺いました。

マスターは、この店を始める頃…34年ほど前に、NHKのTV番組で
特集を組んでいて、それに出ていたので、名前を付けたと話してくださいました。

友達もこの生き物のことを知っていて、子どもが見たいと言ってたそうです。
東北地方に多いらしく、幾つかに分裂して増えるようです。

けさらんぱさらん?! けせらんぱさらん?! どっちが実名かわかりませんが
その存在を知っている人がいて、嬉しかったです♪

Rちゃんが書いてくれたように、幸せがやってきたら嬉しいです♪

シアワセを運ぶ妖精なんですね!!




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ヒロ珈琲[豊中緑ヶ丘]

ヒロ珈琲

翌日の朝は、以前住んでいた場所近くの通称「ロマンチック街道」沿いにある
「ヒロ珈琲」のカフェで、小学校の役員で一緒だったMさんと会いました♪

本当ならブランチの時間ですが、次にランチも予定していたし
ここはカフェなので、珈琲が美味しいのは勿論のこと、
ケーキも美味しいので、私は最初からケーキを食べるつもりでした。

景色

道路とは反対側のテラス?!へ出られるようになっており、高台に
なっているので、景色が良くて、お気に入りの場所でもあります。

景色

遠くには箕面の山々が見えます♪

コーヒーセット
Mさんがオーダーしたパンのセット。
反対側から撮っているので、お皿の位置は逆です。

日替わりコーヒー

私はケーキと本日の珈琲をオーダーしました。

近くにM.Mという有名なケーキ屋さんがありますが、いろんな種類のケーキの
ロールケーキの部分が全部同じ味ですが(@@;)ヒロ珈琲さんのケーキは
どれも個性があって、とても美味しいので、選ぶのに迷います。

ケーキ

このケーキも、パイナップルなどのフルーツがたっぷり入ってて
美味しかったです♪

以前、数人でこちらに来た時、5~6人+小さい子連れの人もいたのに
こちらの店員さんが、オーダーした物を全てそれぞれの組み合わせまで
覚えて、運んでくださったことがあり、感心したことがあります。

聖徳太子のように、どこかにメモったりしていたのかもしれませんが
組み合わせまで覚えてくださるなんて、すごいです。
そのことを何度か息子に話したので、息子もすっかりそのエピソードを
覚えてくれているようです。

今回、このカフェにどうしても、もう一度来てみたかったので
Mさんに半ば強引に^^;場所を指定して、訪れました。

近くにスタバのカフェができて、お客さんも心なしか
減ったのかもという話になって、一瞬心配したのですが
その後会った友達が、ヒロ珈琲を好きな人は好きやから
お店はなくならへんよ~と言ってたので、安心しました。

それもそうですよね~わざわざ埼玉くんだりから?!
足を運ぶ人もいる程なので、なくなるはずがありません!!

いつかまた来たいとは思うけど、遠いので(@@;
できたら、浦和辺りにも出店して欲しいです♪

Mさんとは、短い間でしたが、近況などを話して
テラスでタイマーを使って、写真撮影して^^
また会う約束をしてお別れしました。

Mさん、ありがとう~
もう少し、ゆっくり話せたらよかったけど、続きは関東でね♪

また、宜しくお願いします~!!





ヒロコーヒー 豊中緑ヶ丘店コーヒー専門店 / 少路駅(大阪モノレール)





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

HARBSのケーキ[六本木ヒルズ]

あちこち歩き廻って、カフェを探し、ようやくこちらに辿り着きました♪

ケーキ

HARBS

ちょっと並んで待ちましたが、中に入って椅子に座ったと思ったら
すぐにお呼びがかかりました。

ケースに並んでいるケーキの数々がとっても美味しそうなので
本当は全部味見したいくらいですが…
一つだけしか選べないのが辛いところです。(^^;)

モンブラン

モンブランが好きで、何回かに一度は食べることがありますが…
今回は、こちらの白桃のレアチーズケーキを食べたくなりました♪

白桃

美味しかったです~~♪

ミルフィーユ
ミルククレープ?!

他のケーキも…

ケーキ
フルーツのムース?!

美味しそうでした♪

コーヒー

Rちゃんのコーヒーミルク

六本木ヒルズ

外に咲いてた花も綺麗でしたが、やっぱり私は「花より団子」かなぁ~?! (;^^ゞ


そしてRちゃんが帰る品川駅へ移動し、時間があるということで
急遽、品川水族館へご一緒させてもらいました♪

エイ

私はエイを見るといつも、エイの背中でお昼寝してみたいな~と思いますが
人魚にならないと、息ができないので無理な話ですね。(笑)

サメ

TV等でよく、この場所でのデートの場面を見掛けますが
初めて訪れることができて、嬉しかったです♪
でも、火星人のような顔をしたサメに睨まれます。ww

蟹

蟹がおもしろい手の動きをしていました。

熱帯魚

南の海の魚たちはきれいですね♪

そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

次はどこに行こうかな~?!

そんなことを考えながら、帰途につきました♪ 







にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

あい蘭道[川口]

紅茶シフォン

急遽、お茶することになって、東川口駅の近く?に案内していただきました。

カフェ

店内は広めの空間がいくつかあって、奥の奥へ通していただき
ゆっくり過ごすことができました♪

カフェ

コーヒーの専門店かと思ったら、ケーキがとっても美味しくて…
パスタランチを食べる人達もいました。

20120612kamakura2 513s
紅茶シフォン

カフェ
無花果タルト

いちじくが、ぷるぷる揺れながら運ばれてきて、美味でした~♪

バイク

高級感のある店内に、レトロな置物や飾り物。 バイクも!!

居心地も良いし、コーヒーも美味しいし、言うことなしのカフェでした♪






あい蘭道喫茶店 / 東川口駅





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

カフェテラス さやそよ[川口]

カフェ

待ち合わせ場所の近くに、偶然あった?成り行きで入ったお店ですが
とっても素敵なお家にお呼ばれしたような雰囲気のレストランでした♪

夕刻にお茶だけの予定で入ったので、私はグレープフルーツジュースを
いただきましたが、表の看板にも食事のメニューが出ていました。


花

お金持ちのお宅に来て、四季折々の花を楽しみながら、広いダイニングで…

何とも素敵なレストランで、次はランチで来てみたいと思いました♪

カフェ

相談があるというので、何事かと思ったら…相談されたというより

相談に乗ってもらったような、有難いお話でした♪ m(u_u)m


カフェ



関連ランキング:フレンチ | 戸塚安行駅





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
