CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



LIGHTNING CAFE [川越ランチ]

川越

そしてランチは川越に馴染みがある友達が予約してくれた
[LIGHTNING CAFE] というお店でした。

川越

木の温もりとナチュラルな雰囲気あるカフェで、ひとつひとつ違う
手作りのテーブルや椅子があり、居心地よい空間でした。

川越

パスタランチ

川越

私は酵素玄米のお弁当をいただきました♪
ご飯が山盛りでした。

川越

ここでは食事だけでしたが、美味しそうなケーキも並んでいました。

川越

クッキーも販売されています。

川越

扇風機のある場所

川越

お店を後にし、次の目的地に向かいました。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

魚菜屋・翔馬

翔馬

今日は地域に住む、ある方の情報で、地域の某所にすっごく
良いお店があると聞いたので、地区診断にw行って来ました♪

某所と書いても、私の行動範囲を知ってる皆さんにはバレバレ?!
でしょうが、そこのランチを気に入ってしまったので
あまり人に教えたくないと思ってしまいました。

翔馬

小鉢は左から、お刺身2切れ、アジの南蛮漬け、キムチ

昼間っからお刺身ですよ~感激!!

ご飯とお味噌汁には、特に感動はなかったのですが、その後の
メインの串カツとフライ?!

2014030811.jpg

こちらの揚げ物も生野菜も、すっごく繊細な仕上がりで、まさか
680円で、このレベルは初めてと言っても過言ではありません。

地域にバーミヤンとか、デニーズとか、ガストとか…
安くランチができるファミレスはいくらでもあるのですが
何がいけないのか、すぐに飽きてしまうんですよね。

実際、2人連れのオジサン達が会計の時、お店の人に
「おいしかった~ご馳走様!!」と言ってました。

+アルファで、850円 一品追加のランチもあるのですが
仕事中にいただくのは、私はこの程度で十分かな。

席はほぼ満席で、入れ違いに入って来られた二人組もいました。

聞くところによると、夕食時毎週のように立ち寄る女性で
ここがあって良かったと、話される常連さんもいらっしゃるとか。

私も普段は節約し、毎週でもここまで来たいと思いました♪

お客さんが、これ以上増えませんように!! ( *´艸`)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ


カフェ プナナ[東川口]

ランチ

最近、寒いので全然お出掛けしてなくて?!
ここも放置中ですが、重い腰を上げて、急遽
寝る前の5分で、更新することにしました~!!

東川口の駅近く?にあるハワイアンカフェですが
最近になって、入ってみようとフラッと立ち寄りました。

ロコモコが、800円だったかな~ボリュームたっぷりでしたが
両隣の女性も、一人で来て、二人ともデザートや飲み物も
オーダーしているようでした。

人気店のようで、お断りされてるグループもいましたが、残念ながら
22日で、閉店されるそうです。

ランチ

美味しかったです♪
添えている花は、そっと持ち帰り^^;職場の某所に飾っています。

ランチ

こんな雰囲気のあるお店、好きだな~だけど閉店なんて残念。

近くのレストランも閉店したままだけど、早く良いお店が来るといいのに。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ


徳樹庵でケアマネ会

イベント

K市の健康づくり事業が、最寄りの公民館で開催され、健康パネルの展示や
保健師の健康相談、介護予防セミナーや日によって健康食の試食、各種講演など
開催されたのですが、自分が参加した介護予防セミナー以外のコーナーを
見る余裕がなかったので、用事のついでに公民館を覗いてみました。

実は、健康食の試食に興味があったんだけど、残念ながら日曜日だけの開催で
当日はなかったので、保健師さんの健康相談の部屋に入ってみました。
(食事会の前に、試食して行くつもりだったのか?って、ツッコミは無しネ♪)

いつもは保健師さんと一緒に、他の方に案内する立場ですが、今日はお客さん。

で、身長体重を図ってもらったのですが、子どもの頃より身長が1㎝近く
減っています。2度測ってくれたんだけど、同じでした。(泣)

久しぶりに骨密度も測ってもらいました。もう少しだ。

イベント

このパネルも解りやすいな~と思って、写真に撮って、さっきよく見たら
自分がやったセミナーで使ったものでした。
日本の平均寿命は女性が世界第一位だけど、健康寿命はマイナス13年。
つまり、介護を必要とする期間が、13年もあるんですよね。
この期間を短くしましょうというお話です。


そして…

ランチ

けやき通りを北上した場所にある「徳樹庵」で、ケアマネ仲間の方たちと
久しぶり~にランチしました。
この時期、七五三の予約があるので、小さいお店は予約できなかったけど
こちらは3時間の予定が、超えても何も言われなかったので良かったです。

ランチ

食事は、お寿司やお蕎麦のセットにしました。
あとで、デザートも付いていましたが、デザートのボリュームがスゴイですね。

ランチ

今回は、ケアマネ研修でばったり会ったHさんの要望で
元職場の人たちと集まることができました♪
それぞれの職場のことや仕事の話など、普段仕事中に知ることができない
他の居宅や業務のことをいろいろ聞く機会があって
大変有意義な集まりでした♪


大ウケだったのは…
お子さんが2人いたのですが、男の子の方が、パパに
『 Mさんは、看護師さんなんだよ~ 』 と、聞いた時に
口を押えたまま絶句していたリアクションです。


えっ・・・(゚m゚;) ← こんな感じ。



そんなに驚くほどのことかい!? (≧▽≦)


その後、美園のイオンに寄って、帰る頃にはもう暗くなっていました。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

今日のランチ2

お好み焼き

夏休みで子どもが家でゴロゴロしてるので?!パルコに連れて出ました。
男二人でついて来るから、かわいい?!
深川焼きとモダン焼きと、もんじゃ焼きを食べました。

研修

CMの更新研修3日目は南越谷の駅近くのシティホール?で開催されました。

パスタ

元同僚のHさんが昔よくお子様を連れて来ていたというレストランが
建物のすぐ向かいにあったので、食事しました♪
量が多くて、美味しかったので、また何かの時には利用したいなと思います。

帰りは駅ビルの無印で、買い物をして帰りました。

ケンタッキー

成り行きで、武蔵浦和から、イオンに向かいましたが、いつものキャラより
北戸田店の方が近かったので、そっちに行きました。
化粧品の登録はないけど、割引の日だったので、買っておきました♪

で、どうにもこうにもお腹が空いて耐えられなくなりw食料品を買う前に
ケンタッキーに寄って、夕食はこれでいいやとセットを購入したうちの
『ひとつだけ、ここで食べて行ってもいいですか~?!』
と、お願いしました。(^^;)

ちゃんぽん

職場の人に、デザートのチケットをいただいたので、リンガーハットで
昼食を摂りました。
野菜がたっぷり480gも入った「ちゃんぽん」を食べたのですが
今は餃子が付くとのことで、思いがけず餃子3つ、最後に
ミルクのアイスもしっかり食べて、お腹いっぱいになりました。

これは太る!!と思ったのに、後日戻すまで食べたという・・・
反省のできない私であります。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

今日のランチ

うどん

丸亀製麺 

この葱って自分で入れたんだっけ?! 量が多くない^^?

生姜焼き定食

豚の生姜焼き定食 近くの居酒屋ランチ

パスタランチ

a-bon のパスタ   久しぶりに美味しいパスタを食べました♪

リゾット

ディジーのリゾットとパン  

パン

そして、今CMの更新研修に行ってますが、最初の研修の日に元職場のCMさんと
ばったり会ったので、2日目は、コンビニランチを会場フロアで摂った後、
時間があったので、お茶しました♪

埼玉会館のレストラン・・・コーヒーはあまり美味しいとは言えなかったけどw
ランチもあって、そんなに混んでなかったので、次回来る時は利用してみようかな。

アップルパイ

コーヒーだけでなく、デザートもしっかり食べました。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ


デイジィ[東川口]

デイジィ

前の職場のNSさんからメールをいただき、他の人たちも来る予定の
食事会に誘っていただきました♪

パン屋さんの2階にあるレストランで、私が上の窓から覗いていると
元職場の人が来て、私に気付いてくれました。

ランチ

パンはオカワリ自由でしたが、2つ食べるくらいがやっとでした。

パン

今回Aさんが転職を機に、連絡をくれたのですが、他の人たちも
殆ど辞めていて、残るはKさんだけになってしまうようでした。
事務職のOさんとKさんは、大きな病院で働いていて、いろいろ裏話を
聞くことができました。おもしろかった。

西友の上にいる占い師の人が結構当たるとおしえてもらったので
何か迷うことがあったら、行ってみたいと思います。
今は自分のことで、迷うことは殆どありませんけどね。
子ども達のことでもいいのかなぁ・・・

デイジィ

こちらのデニッシュが有名だそうで、お持ち帰りもして食べました。

パン

思いがけず、手土産をいただきました♪
私はまたモラタメで買った「おから茶」を配りました。

手土産

そして、職場で使う安ーーいドライヤーを買おうと思って
ヤマダ電機で、2千円台のドライヤーを買いかけたところ
ワゴンに、日立の12,500円程のドライヤーが85%引きで
同じく2千円台で、温められるカーラーや巻き髪もできる
ドライヤーをゲットできました♪ ラッキー!!

それを自宅で使い、古いドライヤーを持参することにしました。

ドライヤー

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

仕事中のお昼ごはん

会社勤めの皆さんは、いつもどんな食事をしているのでしょう?!

たまに当番じゃない時など、外で食事をしますが・・・
数百円以上かかってしまいます。
コンビニで買っても、数百円なんて、ほんのちょっと。

昼食代は会社から月5千円支給なので、250円・・・補助みたいな感じですかね。
自分の出費は4百円程と決めて、ある日は5百円以下で済ませ、ある日は
お弁当を持参し、たまに高い所で食べるのも楽しみ。

あ、勿論友人と食べるプライベートなランチはこの限りではありません。
高くても美味しいものが食べたいです♪

夏野菜カレー

東川口食堂の夏野菜カレー

サラダ

駅近くのレストランでハンバーグセット

ハンバーグ



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

一樹「川口」

一樹

今日は川口駅方面に1日がかりで仕事がありました。
お昼は近くの居酒屋さんのようなお店を予め予約していただいて
どのメニューがいいか、選ばせてもらいました。

パスタランチ

私はパスタランチにしました♪

レディースランチ

レディースランチ

なめろう

なめろう定食

鮪

鮪丼


今回、私は生まれて初めて、プレゼンテーションに参加させていただきました。
初めてだけど、審査する方。(@@;

種類によって、5ヶ所+2ヶ所で、計7ヶ所。

全くの暗記で、ひと言も間違えずに説明する人や、全部資料を見ながら
読むけど、非常に解りやすい話し方をする人など。

皆さん、すごいなーーと思いました。

自分なんて、先日の講習会の挨拶のひと言ふた言だけでも
しどろもどろだったのに・・・ちょっと見習わなければと思いました。

まーーあまりに素晴らしくて、真似は出来ないですけどねー。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

M3-iou[東川口]

飲み会

職場の人に聞いたお店に食事に行ってみました。

店名は何と読むのでしょう?
お昼過ぎた時間で、満席のようでしたが、食後のお客さんを少し待って
入ることができました。

後ろの席の人達は、まだお若いママ友さんの集まりのようで
会話がお産ネタ三昧で…。www
普段、人がどんなに大きな声で会話していても、聞く気がなければ
全く聞かずに済むんだけど、今回は声があまりに大き過ぎて
さすがの私も、スルーすることができないことがありました。(@@;)

ただ、2週間経つと、それも何だったのか、よく覚えていない。
授乳が終わったら、胸か背中かわからない程になったとかw
そんな他愛無いものだったと思うけど…

私も友達とつい大きな声で話して、後ろの人に聞かれているかもしれない。
うわぁ~~~気をつけよう。 (*゚ー゚)ゞ

きしめん焼きそば

香辛料の効いてる料理を食べるのは勇気がいるので、店員さんが
辛くないと言う、きしめんの焼きそばのようなメニューにしました。
左端にちょっとだけ見える、透明の酸味が効いたつゆのようなものをかけると
さっぱりした味で、おいしかったです。
・・・が、量が多くてお腹いっぱいでした。(^^;)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
