CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



屋台[小倉]

久しぶりに急遽、小倉に帰って来た。
急に決めたので、親戚にも友達にも知らせずに、会ったのは親だけ。
夜はふらっと懐かしの小倉の街を歩き、旦過市場近くの屋台に入ってみた。

おでん
大根と牛スジ

おはぎ
おはぎ・2種

オニギリ
かしわのオニギリ(かしわとは鶏肉のことね^^)

おでん
最後に春菊ときんちゃく
春菊は注文があってから、お玉の中の春菊を浸すという感じ。

これだけで、7百円台…つまり殆どが、ひとつ100円程度!!

その後、駅近くの「Fくとく」という飲食店?!居酒屋?!に入り
お刺身などもちょっとつまんで…

つきだし

お刺身↓は1人前、これだけで1,600円だったかな。

お造り

美味しかったけど、さっきの屋台に比べ、値段が極端に高い!!
でも、ドリンクは1杯無料サービスを使いました。

お店の雰囲気も店員さんも良い感じだったけど、レジの際に
サービス券使ってるから、クレカはダメとか感じ悪かった。

続きを読む »


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

大吉[〇浦和]でプチお祝い♪

昨日、上の子の進学先の学部が決まったので
ちょっとだけお祝い気分で近くの焼き鳥屋へ。
この前行った北戸田の焼き鳥に比べたら、小さめの鶏だけど
どれもこれも美味しかった♪

砂肝

柚子胡椒

レバー

椎茸

因みに子どもは商学部に入学が決まった!!
去年本人が先生にこの成績(2学期最初の試験)で
商学部に行けるかどうか聞いたところ、商学部と法学部は例年、
どちらか人気がある方が難しいが、今は商学部に人気がある。
…と先生が仰ったそうで、無理かも…と思っていたけど
定員から計算するとひとクラス4名程度なのに6名も
入れたってことは・・・やっぱり先生のお力添えがあるのかも。
N先生で良かった~♪

その後、時々私は…やっぱり
「法学部の方が将来収入が良かったのでは?!」なんて思ってしまうけど
向き不向きもあるし、何より本人が以前から志望していたので、
まぁいいか~~っ いえ、本当に良かったと思う。  


入学したら、他の優秀な同級生に、〇院上がりとか〇口入学とか
言われないように、せいぜい頑張って勉学に励んでほしいものです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

魚民[大宮]

魚民

今日は久しぶりに大宮で飲んだ!
一応行ってみようとしたお店もあるけど、寒くて寒くて
その手前にあった「魚民」に入った。

サラダ

食事は安いけど、十分食べられるし、量も多い。
結構食べて飲んだけど、1軒にずっといられて、一人3千円。

お刺身

友達は大学受験を控えて大変そうだった。
私は私でいろいろと大変なんだけどね…

デザート

先日10年以上ぶりにパーマをかけた髪で行ったら
今どきないよねーもっと歳をとってからでもいいんじゃないと。
でもまぁ最近髪の毛に栄養が行き届かなくなった感じで
ベルジュバンスのパーマなので、何とか早く
まともな髪の毛に戻りたい一心だ。 
戻るのかなぁ…


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

暑気払いでどん亭

ビール

年に2度しかない職場の飲み会。
職場はデイだから、殆どの人達が出席できる。
前回の出席者は少なかったが、今回はテーブル2列が埋まっていた。

しゅぶしゃぶ

これは豚肉だけど、牛肉も結構食べた。
ゴマだれが美味しかった・・
やっぱり ここではスキ焼よりしゃぶしゃぶの方がいっぱい食べられる。

で、職場の飲み会の時は大抵、その前後に入社した人と退職する人が招待されるので
私も今回、退職の挨拶をする羽目になったが、辞める時期がまだ決まっていない。
なので、思い切り中途半端な挨拶のままで終わってしまった。
週末の折り込み広告で求人が入るというが、どうなるかわからない。

そして前日は社長のAさんと初めていろいろお話出来たし、この日も
みんなして辞めなくてもいいのにとか、1日でも来てればとか言ってくれた。
先日愚痴ったあの人までが「寂しい」と言ってくれたし…
何だか名残り惜しくなってしまって、たまんないやー
まぁでも、次が決まったらおのずと任務終了だろうなぁ・・


追記:わざわざ家まで、送り迎えありがとう♪   > マッシー&Kさん

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

金の蔵&わん[大宮で宴]

この歳になってもママ友って言うのかねー市内の友達と大宮駅で待ち合わせをしていた。
それぞれの最寄り駅が違うため、今回は大宮がホームの友達が予約してくれたお店に行くので、私ともう一人はアウェイ?!
事前に聞いた居酒屋の名前を地図で見ると、駅の近くだった。
休日とはいえ、夕食の支度や掃除をしたりお風呂に入って準備をしたりすると、
結局ギリギリの時間になってしまい、南浦和18:25の電車に乗るのが精一杯だった。

 少し遅れるから先に入ってて…

[千年の宴] 友達がメールで知らせてくれたお店

価格設定も安いし、普通の居酒屋だと思うけど、このネーミングにはすごく魅かれる。
期待しながらお店を探し、10分遅れで着いて席に案内されると…

誰も来ていない。

電話してどこにいるかと聞くと「お店にいるよ。もう座ってる。」
騒がしい店内。すでに盛り上がってるような周囲のお客さんの声…
ここじゃないよ・・・(汗)

「どこにいるの?!」


そう…2人して違う居酒屋に入って、もう飲み始めていました。

「キャンセルしてこっちに来て!!」


え!? 私がぁ… (;@@?!

若くて優しそうなイケメンのお兄さんに申し出ると、快く了解してくださいました。



続きを読む »

はなの舞

はなの舞

今日は「はなの舞」で飲み会でした。
遅めのスタートで、一品料理ばかりいろいろオーダーして食べました。
はなの舞はチェーン店だけど、お店によって作る人が違うせいか
それともその日の自分のコンディションか…わからないけど
ここの料理は○浦和のコースよりも(^^;美味しく感じました♪

サラダ

茄子

続きを読む »

どん亭で忘年会

職場の忘年会で「どん亭」へ。
何が寂しいかって言ったら、会場に行くまで駅から少し距離があり
6時台はもう真っ暗で、一人で行くと気分的にも暗くなり
ついつい遅い到着に・・・
でも、途中、東浦和では有名なカフェの外観が素敵でした。
一度行ってみたいけど、カフェのためにわざわざここまで来るのはねぇ・・・

M'sCAFE

M'sCAFE

今回は参加者が少なく、ビリでした。> 自分
申し訳ありません・・・が、最後に行くと特等席しか残ってないワケで・・・(@@;)
すき焼きは牛肉で食べるものと思っていたけど
ここのは豚肉も意外に美味しくて、ついついお腹いっぱいになり
翌日までぱんぱんなお腹になってしまった。

どん亭

そしてその後は近くで二次会というか、お茶ですね。
お喋りだけでもその日の終わりに近い時間まで・・・
職場の人たちとお喋りする機会は滅多にないから
やっぱりこういう場は貴重ですね。
今回は参加者が少なかったけど、私は出来るだけ参加したいと思いました♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

はなの舞 

はなの舞

大宮から一旦家に戻って、夕食の支度をして、夕方はまた北浦和へ・・・
飲み会にやって来ました。
「はなの舞」 は、駅のホームから見えた!

ビール

写真は一部だけど、コース料理で2時間ほど飲んで、その後の移動が
面倒な私達は、いつもそのまま追加注文で居座ります。
大抵のお店は、混雑していなければ、そのままOKで、
今日の仲間のように、食事よりもお喋り優先!的な飲み事(方言?!)では
その方が時間も節約でき、費用もかからないから良いよね♪

パン

食パンの間にはんぺんを挟んで揚げたものを、チリソースに付けて食べました。

棒寿司

コース料理なのに、予約してくれた友達が、サラダの素材と
もう一品をサーモンの棒寿司に変更してくれてました。さすが~~!!

ポテト

追加で頼んだのは、きゅうりと枝豆とジャーマンポテト
形が芋虫のようでした(^^;)

そして最後はやっぱり甘味です♪

デザート

続きを読む »

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

健康ランド武蔵野で暑気払い

バス

職場の暑気払いで、川口の健康ランドへ出掛けた。
最寄り駅から送迎バスが出ているので
(電車の駅からは遠いし、帰りに自転車も疲れるので )
そのバスに乗って早めに行き、ひと風呂浴びてくることにした♪

午後4時半のバスで行き、5時頃からお風呂に入り、6時頃 身支度をして
会場に行けばいいなと思っていたが、意外に近く、バスは15分足らずで
現地に到着した。

そして、お風呂にゆっくり入るつもりが、この暑さで長湯も疲れるので
適当に入って 適当に支度していたけど、あっという間に時間になった。

中華料理

食事は中華料理のコースで、飲み放題♪
こういう所の食事はどうなのかなと思ったけど、これも予想以上に美味しくて
しばらく前に、飲んで泊まって行ける所があるといいねと友達と話していたけど
ここ、いいかもねーと思った。
でも、眠る設備はないのかなぁ・・・(/・・;)

中華料理

ビールサーバー?があって、入れ方がプロ並みのTさんに入れてもらったので
とても美味しくいただくことができた♪

ビール

最後の方で食べた、杏仁豆腐もとても美味しく、何杯もオカワリした。

皆、楽しそうに歌ったり踊ったりしていたけど、私は飲むと動けないタイプ。
Tさんの他にも3・4人がお酒を注いで回ってくれたけど
こういう時に動く人って決まってるよねーと隣のUさんと話すだけだった。

写真を撮ったり食べたりするために手は動くけど
足腰が動かないのよねー!! σ(⌒・⌒)ゞ

皆さん、ありがとう♪

お疲れ様でした!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

博多の夜

博多・ゾーン

高校時代の友人Mちゃんと久しぶりに会った。
前に会った時は病院の面会室で、お菓子を食べながらの短い時間だった。
食事をしながらゆっくり会うのがいつ以来か思い出せない。

彼女が予約しておいてくれた創作料理のダイニングバー「ゾーン」で食事をした。
居酒屋のようなお店でいいよとメールすると、Mちゃんが自分は飲めないと書いてきたが
そんなことはすっかり忘れていた。
飲める人のことは良く覚えているけれど、飲めない人の様子は全くと言っていいほど
記憶にない。だけど、昔小倉で食べた時も確か彼女は飲めないと言ってた気がする。
何十年の付き合いでも、どんなに仲良しでも、忘れてしまう私って・・・
きっと一緒に暮らしても、その人のことを何一つ把握できないタイプよね~(^-^;

今は関東でもこういう感じのお店が多いが、席が小さく仕切られていて、個室仕様になっていた。

続きを読む »

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
