CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



お年寄りに殴られる…

団子屋さんでおやつを買った帰り、いつもの道を自転車で戻る途中だった。
なだらかな坂になっていた歩道の前方にお年寄りの男性が自転車で走っていて
その後ろを若者が同じく自転車で走っていた。
若者はお年寄りの後ろをノロノロついて行くだけで、抜かそうとしない。
私はさっさと抜かして行こうと、2人の右を走り去ろうとした。

私がちょうど、そのお年寄りを抜かそうとした時、その人が何の前触れもなく
急に右折し始めて、私の自転車の前に回り込んでぶつかって
当然のことながら、そこで2台とも倒れてしまった。  

私は自転車から飛びながら倒れ両腕と両足を打ってしまった。
またやっちゃったよぉ 痛かったよぉ

それでも何とか立ち上がり、倒れていたお年寄りが立ち上がれないでいるので
両手を差し出して、その人を必死に起こしたんだけど…
(誰も助けてくれないし、後ろにいた若者もいつの間にかいなくなっていた。)

聞くところによると、左足の手術をしたばかりだと言うので
これは何とかしなきゃと思い、打撲して痛いままの手足で起こそうとした。
そしてやっとの思いで起こすことが出来たのに、その人は「倒れたのはそっちが悪い…
どうして(ベルを)鳴らさないんだ!鳴らさないのが悪い!」と言う。

確かにそうかもしれないが、その人だって右折するなら
手で合図できないとしても、横からが来ないか確認したり
最初から右端に寄っておくとか、一旦停止するとか他にもいろいろ方法があるだろうに
一方的に私に文句を言うので、そんな足で転んだら尚更痛そうだし…
「自転車に乗らないで歩かれたらどうですか…」と言ったところ、
奥さんの具合が悪いから、自分が代わりに出て来ているんだと言う。
(そのわりには、スポーツ新聞しか買っていない?!)

そして怒って何度も、私が鳴らさないのが悪いと言った挙句、
私の左腕をいきなり殴って、更に腕を引っ張り、また殴ってきた~~!!!

続きを読む »


ぱすたかん

今日はキャラにある「ぱすたかん」でTkにお好み焼きを作らせたら
裏返す前にソースを上にかけてしまって、当然のことながら
裏返したらソースの部分が焦げ焦げになってしまった。

人がやる時、見てないからねー
説明書を読んでもこれだから!

もんじゃ焼き


そして 写真のもんじゃ焼きも作ってもらったけど
やはり手際が悪い・・・これじゃーデートでお好み焼きも作れないよ。

今日は紅生姜はなかったけど、バジル入りマヨネーズがあった。


「ぱすたかん」のお好み焼きは美味しいけど、
牛すじとこんにゃくが食べたいなと思って・・・
行く度に そのメニューを増やして欲しいなと思ってます!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

半量の氷ジュース

焼きそば

今日はTk以外の3人という珍しい組み合わせでジャスコに買い物に行って
私は牛すじとコンニャク入りの焼きそばを食べた。

ジュース

飲み物をセットで頼むと確か半額とか言われたので注文したら・・・
殆どが氷で、ジュースは少ししか入ってなかったぁ

ジュース

半額ではなく、半量だよね~(^^?!

もしや・・半分もないんじゃないの?!
また騙されてしまった・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
