CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



すごか石鹸

以前、市が主催する認定調査員の研修に行った時のこと。

偶然向かいに座ったケアマネさんと話していると、年齢がなんと72歳!!
60歳で看護師を退職してケアマネになり、当時は常勤で、担当人数も多かったが
今は非常勤で15人ほど担当しているとのこと。
「あなたもあと20年・25年は働けるわよ。」と、励ましてくださった。

とても70を超えるようには見えなかったので、思わず
『 どこの化粧品を使っているんですか?! 』と、聞いてみました。w

すると、その方が使っている洗顔石鹸がこれでした。

九州の阿蘇の火山灰を使っているそうです。

洗顔石鹸

それ以来、2年程経った今でも、これを使っています。

これで、あと20年は働ける。(違)


いろんな化粧品を試用してみることがありますが、他に外せないのが
SKⅡのクレンジングクリームなどです。
ふっと、クリームの性状が変わる瞬間がいいです~~!!


それにしても、近頃の高齢者の方たちは、とてもお元気ですね。
転職して、いろんな人に出会いました。

先日話した人は、週2回就労中の85歳のお父さんがいるそうです。

70代で働いている人は結構いらして、教室にお誘いしても
仕事が忙しいとかでお断りのケースもあり、曜日を調整して
来てくださる方もいて、それぞれです。

私の利用者さんも、要支援だけど、内職のお仕事しています♪

別の利用者さんは働いてはいないけど、モニタリングに訪問しようとすると
その日は通院。とか、その日は針に行く!と言われ、結局通所先でつかまえたのですがw
90過ぎても、お忙しくされてるんですね。

上記のお二人は、認知症状も全くなしなので、何か認知症にならない秘訣
のようなものがあるのかな~と思うのですが、まだ突きとめることができません。(^^;)

先週、教室に参加中の方は、以前社交ダンスをしていたそうで
『男性と踊るので、身だしなみを整え、緊張するからいい。
歳を取っても、女性を捨てちゃダメ!! 』と、仰ってました。

なるほどですね。異性に限らず、人がいる場所に出て行って
夢中になれるものや趣味がある人は、若々しいような気がします。

私も精神年齢だけは若いつもりですが、気持ちだけじゃなく
目に見えるもの・・・つまり、身体能力や見かけも
いつまでも若くいられたらいいなと思うのです。
だけど思うだけじゃなくて、何かしらアクションが必要ですね。

うーーん これ以上w何をしましょ?!

あなたはどうですか?
何か身体にいいこと、していますか。

何か、秘訣があったら教えてください♪




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

レイクタウン&アウトレット

イオン

しばらく前から息子に『試験が終わったら、買い物に行く!!』と言われていたので
土曜日の10時頃、家を出て、越谷レイクタウンに行きました。

男の子が、親と買い物に行こうなんて、純粋に思うはずないので
もちろん、お財布代わりです。

アウトレット

アウトレットの方には始めて行きました。
睡眠不足のためか、最初っから疲れ気味でした。

アウトレット

遠くに見える湖畔?!の景色が異国のようです。w
指輪の形をしたオブジェもおもしろい。

アウトレット

園内には、電車も動いていました。
お兄ちゃんが小さかったら、乗せるのにね。www

中華蕎麦

アウトレットの方は、人も少なくて、レストランも空いていましたが
子どもが食べたラーメンはともかく、パスタはイマイチでした。
やっぱり、専門店じゃないとね。

その後、延々歩いて歩いて、ふらふらになるまで歩きました。
途中、お茶もしながら、もう帰ろうといいつつ、結局夕飯まで
イオンの中で食べてしまって、駅に戻ってきたのは午後8時。
仕事だったら、残業だわ。

というか、仕事より疲れた一日でした。(;´Д`)ノ


ステーキ

子どもが何かを買おうとすると、つい、これはよくないとか
それは似合わないとか、いちいち口を出してしまうので、
なかなか決まらずで不機嫌だったけど、最後には一人で
アウトレットモールに戻り、気に入ったシャツも買うことができたようです。

彼は通学用サブ?!バッグとシャツとTシャツ3枚・・・日用雑貨などを買いました。


人の選んだものに、口出し過ぎると文句言うわりには、私がバッグを見てると
バッグ買い過ぎ!! 安いものをいくつも買わないで
良いものを一つだけにしろとか言われます。(`・ω・´)

だけど、私も最後は単独行動したすきに、また手提げを買ってしまった。
だって、気に入ったら同じ物をずっと使って、すぐに飽きるから
同じことなんですよね。(-。-;)

やっぱり、買い物は一人で行くに限るざますね~~おほほ!! (* ̄Oノ ̄*)
次はやっぱり、一人でゆっくり伊勢丹でね・・・ 
そろそろ、夏のバーゲン!! ( ´艸`)


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

コムサの店員さん[イオン]

家族一人一人の買い物に付き合っていると、3回も4回も
買い物に行かなきゃいけなくなるので面倒だけど
何故かそれぞれ都合があって、一緒に行こうということにならない。

今日はもう一人の子とイオンへ。
人の買い物して、自分の物を見る余裕がないのでストレスが溜まるけど
今回は息子が寝ていて、先に一人で来ていたので、用事を済ませ
お店も見ることができました。

コムサでセーターを見ていた時、店員さんが大変お勧め上手な方で
このセーターに合うスカーフの巻き方や穴がない新作のベルトなど
いろいろ教えてもらいました♪

見るだけで、店員さんに話しかけられるのはご遠慮したい時もあるけど
イオンの専門店の中では、ここの店員さんが一番接客上手と思います。

そして試着したところ、店員さんが色違いの同じものを着ているのに
背が高くスリムで、私の試着したのを同じセーターと思えないので(@@;
どうしてそんなにスタイルがいいのか尋ねたら
いつもお腹を引き締めるようにしていると仰っていました。
なるほどーさすがだわと思って、お腹を触らせてもらうとwww
本当に引き締まってて、私のようにブヨブヨしてなかったです。

そして・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・といいそうですよ~!!と教えてくださいました。

それは、もう目から鱗になるような貴重なことだったので・・・
この情報はひとり占めwwwすっごく儲かった気分です。
実践できて腹囲があと3cm細くなったら、他の人にも教えてあげたい!!

なるかなぁ・・・


子どもと合流して、ユニクロでジーンズ買って(買わされて)
お腹が空いたというので、フードコーナーで食べました。

ラーメン

写真撮らなくてもいいんじゃねー?!と言われ・・・(確かにw)

最初にコムサでセーターといっしょに買ったネックレスをつけて
その後もまたウロウロし、最後にスタバで休憩して
5時間以上滞在してしまった。

スタバ

もう歩けないと思い、珍しく、食品売り場行きを断念して帰りました。

ふぅーーっ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

初売り

ここ何回か、1月2日は伊勢丹に買い物に行って、GMと合流し
その後、食料品を買って帰るようにしていましたが
今年は訪問が延期になったため、午前中伊勢丹に2時間、
午後は上の子と合流し、PARCOに4時間も滞在し(@@;
そのわりに大したものも買えず…クタクタです。

お昼は、ワイアードキッチンに行きたかったけど、並んでいたので
1階のレストランで、ランチセットを2種類・パスタは大盛りにして
分け合って食べました。

Lunch
カフェオレ&サラダ

ドリア
ドリア

パスタ
サーモンクリームパスタ


いっぱい食べると思ったのに、ダイエット中とか言って
最近あまり食べなくなりました。

その分、こっちにエネルギーが…。

年齢的に^^;浦和の伊勢丹をひいきにしていますが
百貨店業界も不況なのでなくならないといいなと心配だったところ
息子が先日、浦和の伊勢丹は全国で、新宿本店に次いで
2番目の売り上げ?があると知らせてくれて、安心しました。

上の階の特設会場のような売り場で、若い男性の社員さんが
私に「ちょっとお若い方向けのものは、こちらにもあります。」と
言ってくれて、「ちょっと若い~~?!」と独り言で復唱して
一瞬すごく喜びましたが、「ちょっと」ってのは本当にちょっとですね。
周りを見ても、とても若い人は全然いませんでした。(@@;)



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

フライパン&藍屋ランチ

フライパン

今までのフライパンは最初のうちは使いやすくても暫くすると
キズが入って使えなくなったりして、仕舞いには捨てる羽目に
なっていたけど、今回も淡い期待をしながら使ってみます。

戸田に改築して新しくなったロジャースに行ったら、まだ開店セールを
やっていて、安かったので買ったけど、最近あちこちで
見かけるようになりました。

これは2千円ちょっとで買ったけど、イオンでは型違いが1,280円で売ってた。
安いですよねー!!

ランチ

久しぶりに元ご近所さんに聞きたいことがあって電話したら
話が盛り上がり、その後藍屋でランチすることになりました。

彼女のお休みの日は、私が12月から出勤になるので
早めにと思ってたら、10月中に実現できました。

ご近所だと、別のご近所さんや子ども達の同級生関係の人たちの
話題になり、年月を経て、ビックリすることもいっぱい。

聞いてるだけでも^^;楽しかったです。www


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

庄屋さんの昆布&クッキー

このところ、更新が滞っております。m(_ _)m

先日のカフェの帰り、南浦和の丸広百貨店に寄りました。

豚の軟骨が1パック2百円前後で売っていて、あれば
2パック程買って来ます。

煮込むと骨まで柔らかい部分もあるのですが、他のスーパー等で
見掛けたことがありません。

豚軟骨


最近になって、南浦和駅の反対側にオープンしたダイエーにも
売っているのを見つけましたが、タレ付きで3百円ほど…
タレはなくてもいいので、肉だけを売っている丸広に行きました。

店内をウロウロしていると、店員さんらしき人たちが2人で
この昆布は美味しいのよね~!!
デパートなどにしか売ってなくて、なかなかないと…。

私が見ていると、美味しいと勧めてくれたので、580円は高いなーと
思いつつ、買うことにしました。

昆布

その後、またウロウロしていると、今度はお菓子の試食販売。
若くて素敵なお兄さんが、…で作りました…と作った経緯を言うので
何者かと思ったら、丸広の店員さんじゃなくて、グリコの人でした。

クッキー

よく、デパートの物産展などで、購買意欲満々で、見ていても
店員さんに少しも相手にされない時があるのに、今日はあちこちで
声かけられて、つい買ってしまいました。w

でもまぁクッキーもサクサクして美味しかったし、昆布も
唐辛子が入っていてピリ辛で、ご飯にピッタリ!! 美味しかったです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

池袋のヤマダ電機で

4月末のこと

改装前に30~50%オフのバーゲンをやってるというので
期待して行ったんだけど…
やはり、前準備もなく行っても、何を買えばいいのか???

欲しいスマホも見て来たけど、そろそろ機種が変わる時期のようで
在庫切れも続出モード。

もう少し、先になりそう。

そんな中、長男にに言われるがまま、ドライヤーや電動毛剃り?
自分が欲しかった電動歯ブラシ…などを買って、ポイント2万円分が
すっかり・・・物に変わってしまいました。(泣)

またスマホが遠のいたかも。

家電

なので、帰りにはスタバでココアを奢らせました♪

雨の一日、飲み物だけは温かかったわ~


次男は折角持たせたお弁当を食べないまま持ち帰るので
腹立ちます~でもそんな時、夕飯はお弁当からで!! 






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


洗濯機購入

ランチ

関西からこっちに戻って来て、もう6年くらい経つのかなぁ

その頃買って、こっちに持って来た洗濯機が、運んで以来
ずっとガタガタ煩くて・・・
でもまぁ、しょうがないなと思って我慢していたけど
他所の家には迷惑かけるし、家族もうるさいので
いよいよ買うことにした。

が、その矢先に震災があり、池袋のヤマダ電機もビックカメラでも
すぐには入荷できないと・・・。

その後は自分も忙しくてバタバタしていたけど、
今日はAMの副業の後、時間が空いていたので、急遽買いに行くことにした。

買いたい洗濯機は、すでに決まっていて、パナの去年秋に出た・・・7000・・・
震災の後、ビックカメラでポイントも付いて17万円台だったのが
今朝の「価格.com」で、最低価格が15万円だった。

ヤマダ電機に行くと、広告の品で出ていて、169,800円 ポイント入れて
現金価格、13万5千円台。
それを 165,000円にしてもらって、クレジット払いでも3万円程のポイント。
実質13万5千円ちょっとで、買うことが出来た♪
3万5千円以上の節約!! 待ったかいがあったよねぇ・・・


その後は、都内在住のOさんが出て来てくれたので、遅めの昼食。

お付き合いくださって、ありがとうございました!!

お店の名前、忘れちゃった。(汗)


洗濯機の配達は22日。まだまだだなぁ

それまでに片付けなくては!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

LEDレグザ・ミニを駆け込み購入♪

まるちゃん

LEDレグザ・ミニ・・・というのは、私の造語ですが(^^;)
近頃子どもがゴールデンタイムに、その前に録画した番組を
何度も観て、リアルタイム等で自分が観たい番組を見逃す・・・
・・・という状況が前々からあり、限界に達していたので
この機会に自分専用?のTVを買いました♪
録画して観るほどじゃない番組もあるし、録画してもなかなか
落ち着いてリビングで観ていられない。

この機会・・・というのは、勿論!!エコポイントが少しでも
多く貰える時期ですね~!!
33,800円とコードや分配器、5年保障を付けても、その前のポイントがあったので
32,300円で買え、ポイント分7,000円戻ると25,000円程で買ったことに!!
だけどデッキがないので、取りに行った時1TBのHDDを7千円台で買いました。

続きを読む »

お茶つながり

スタバ

珍しく子どもがイオンについて来たので、スタバで休憩した。
抹茶味のスイーツ・・・最近スタバはいろんなデザートを出してるね♪


抹茶といえば、とうとう買ってしまいました♪
お茶石鹸・・・
4個買うと割安で、送料もかからないので義妹と分けて
2個で3千円弱だった。

茶のしずく

思っていたものより、小振りだった。
でもすっごく泡立ちがいい。ネットもポイントかな。

抹茶

夏になると1・2度、抹茶ミルクが飲みたくなるけど
普通の抹茶では溶かしにくいと思っていたところ、
伊勢丹の物産展?で冷水用抹茶を見つけた。
普段は売ってないけど、新宿の伊勢丹には置いてあるそうだ。

新宿の伊勢丹?!・・・・・・

あ、あそこね。

続きを読む »

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
