CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



お買い物[無印良品]

イオンやパルコなど、あちこちで買い物をした後
あるいは途中で、無印のショップにちらっと立ち寄ることがある。

特に目的がなくてもお店に入ると、お菓子やパスタソースなど…
その前にジャスコの火曜市で食料品を大量に買い込んだ後だとしても
また食品を買ってしまう。

時々、入れ替わりの時期に、安くなっている物があった時などは
お得な上にラッキー感を味わうことが出来るので
その楽しみを見つけるために、足が自然と向くこともある。

以前、南越谷駅ビルの店舗で、破格の小物入れやベルトをGetしたので
その時の嬉しさが忘れられないのだ。

最近は家庭用品も充実しているので、急に、必要な物を思い出して
今回入ったお店で布団ばさみ、洗濯バサミ(大)を買ったが、布団タタキは
店員さんが奥で探して(聞いて)くださって…
そのような物は置いてないようです。とのことだった。ww
勿論、スーパーとは違うので、置いてない物もある。


他には写真の右、小さく折り畳んである「乾きやすい携帯用タオル」が
気になって買ってみた。


無印


そして、もう一つ、左にある「100%ひとくちゼリートマト」
これは、買った時はただ単に、食べたいので買ってきたのだが
オヤツや食前に食べると、非常に良い食品かもしれない。

その理由は、後日のBlog記事でお知らせします。



お味も、なかなかでしたよ♪




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ








肌荒れにワセリン

ワセリン

職場の人がこんな大きな「白色ワセリン」をハンドクリームとして使っていた。
医療用としてはお馴染みだけど、家庭で使っているとは…
娘さんの唇の荒れにも使ってるそうだ。

先日久しぶりに自分の両足の下腿を見た時、最近日焼けもせず
随分白くなったなぁ~と思ったけど、よく見ると乾燥して
カサカサになってる。

以前使っていた、セーラスとかいうハンドクリームももう販売してない。
なので、試しに私もこれを使ってみることにした。
セイムスで890円だったけど
他のお店でもっと安いかと思って探したら…
他店では、他社のものがもっと大きくて千円以上や1,300円だったので
結局また最初のお店で買って来た。

ほんのちょっとでいいし、小さい容器でも良かったかもしれないけど
割安なので、まぁしばらく使ってみよう。

小さな容器を探して、少し入れ替えて使おうかなぁ。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

シャトルシェフと電気ケトル

たまには食べ物以外の物についても書きたいと思います。(^^;

・・・と、書きつつ結局食べるために使うものですが
去年、たまたまジャスコで「シャトルシェフ」が1万円で売っていたので
それが高いのか安いのかわからなかったけど、買ってみました。

シャトルシェフ


スゴイ!保温力!!
鍋が小さめに見えたけど深いので 少なく見えて結構な容量。
カレーやシチューなど、温め直しの時間が半端じゃなく短くて済みます。
水の量は計って入れる方がいいかも。
煮豚なんてトロトロで、最高に美味しかったです♪



そして電気ケトルですが、法事の時 従姉妹がお客さんにお茶を出すのに
すぐに沸くからお薦めだと教えてくれて、後日叔母に商品名を聞いて
数日後ジャスコに買いに行きました。

おしえてもらったのは[ティファール]だったけど、たまたま安く売られていた
タイガーのケトルもお手入れが簡単そうだったので買ってみました。

今までは電気ポットのスイッチをずっと入れたままの状態だったけど
すぐに沸くなら、こっちの方が経済的かもしれません。



電気ケトル

高額商品はヤマダ電機で買いますが、ケトルは5千円ほどで
ネットや他のお店でもっと安く買えることもわかっているけど
欲しい物がまぁまぁの値段だったら、差額はジャスコに寄付♪と思って
気軽に買ってしまいます。
ジャスコファンですからねぇ♪



この二つで、少し節約ができるかなぁ・・・

えっ・・・・・・・・・無理?!(^^?!



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

知らなかったこと

今日は用事で美園方面に行ったので、20日だし、美園のイオンに寄ってみた。
美園は同じ浦和の緑区らしいけど、家からは遠くて普通に行くと30分以上かかる。
だけど最近、日本一しょぼいと言われている有料道路を利用すると
案外早く、快適に行けるので、150円×往復はもったいないけど
渋滞で道に迷って距離もあるルートよりはよっぽどいいと思って
毎回こちらを利用するようになった。
ETCは使えないけど、Suicaが使えるので、そのうちポイントも貯まるでしょ。
雲がない日の帰り道は、まっすぐ向こうに富士山が見え気分もいい。

COCOちゃんグッズ

美園はすっごく田舎にあるので、イオン内も1店舗が非常に広くて
歩くだけで疲れる。(レイクタウンほどじゃないけど!!)
だけど、店舗数が多いってわけじゃないから
やっぱり川口キャラの方が、買い物しやすいかな。
それでも1軒ずつフラフラ見ていくと、あったあった!!
私の好きなCOCOちゃんグッズが!!2割引で♪

手前のがメモ帳で、その他はファイル。
あ~~~かわいいわぁ

そしてここは埼玉スタジアム2○○2や駅に近いため
駐車場に2時間しか置けず、5千円以上の買い物のレシートを見せて
延長しなきゃいけないが、私が財布からレシートを無造作に取り出すと
いっしょに出てきた有料道路の通行券を店員さんが手に取って
スタンプを押した後、帰りの通行券を回数券で1枚渡してくれた。

なんだ、帰りの通行券は貰えるんだ?!
じゃぁ、今度からこっちに来た時は、ジャスコで買い物すればいいわ
まだまだチェックが甘かったなぁ

こうやって、知らないで損をしているってことが時々ある。
駐輪場に自転車を置く時、ストッパーをかけなくてもいいことに
最近になってやっと気がついた。
駅前の駐輪場も・・・・自分家の駐輪場さえそうだった。
自転車抱えるのに結構力がいるんだよねー


マックのハワイアンバーガー

そしてマックが期間限定で発売している「ハワイアンバーガー」を買って帰った。
普通の100円バーガーの3倍くらいのボリュームで、
ロコモコ風に卵などいっぱい入っていて、ソースも美味しい。
相当なカロリーもあると思うので、おやつは我慢する方が無難でしょう・・・

ハワイアンバーガー

詳しくは、こんな感じ↑です。


         *************************


宿題をする期限が近付いていることにやっと気がついたので
当分、更新が出来ないと思います。
それ以外にも仕事も溜まってるし、確定申告もしてないし・・・
やっと自分の置かれている状況に気がついて、危機感が!! 
どうしよう~~?! 



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪


今日も食べ過ぎ

今日の午前中は市内で仕事で、午後から東十条駅を訪れた。
東十条駅で下車したのも初めてで、ホームを降りると線路の上の通路で
そこから階段を上ると、細い路地の商店街へ続いている。
お昼はこの辺で食べようと思って来たが、異国料理のお店が多く
あたりはずれがありそうなので 迷っていたところ、
通りの先まで歩いて行くと、とんかつ屋さんがあった。

そして ここから出て来たお客さんが満足そうだったので、
覗いてみると、何名様ですかー!?と聞かれ、すぐに席に通してくれた。

仕事前にとんかつは重そうなので、海老フライにしようかと思ったが
お客さん全員がとんかつ定食を食べていたので、自分もとんかつにした。

薄めだが柔らかいとんかつに、キャベツとマカロニサラダが少し、
豚肉とキャベツだけの豚汁。
ご飯がお茶碗2杯分もあり、減らしてもらおうと思う間もなく
お皿いっぱいのご飯が運ばれてきた。

えーーーっと思ったんだけど、時間をかけると全部入ってしまった。
こんなにいっぱいご飯を食べたのは本当に久しぶりだった。

これで500円!!

そして仕事が終わり最寄駅に戻って、家の近くのカフェで待ち合わせて
Aとお茶をした。

自宅をそのまま庭から入れるようにした、ワンちゃん専用のカフェで
メニューはいたってシンプルで、コーヒーを頼むとお菓子がひとつ付いて
最後に麦茶も出してくれた。
お客さんのワンコがテーブルの下をちょろちょろして、かわいかった。

・・・・・どうして写真がないのですかって?!

はい。 カメラにファイルエラーの表示が出て、全部消えてしまいましたぁ・・・

ひとつだけ、残っているこの日の記録の証♪
訪問先でいただいた ゆび抜き・・かわいいでしょ!?
手まりのように絹糸で作ったゆび抜き・・・
これで縫い物をしたら、楽しいだろうな~~手縫いなんてする機会もないけど。

指ぬき

今日も充実した1日だったなぁと、家に戻ってだらーっとした途端、
部活の先生から、Tkが突き指したという連絡が!!
来週末には体育祭があるというのに、どうするのかねぇ・・・

それから整形外科に行き、剥離骨折と言われ固定してもらって、病院のドアを
受診者の最後に出た頃はもう、辺りが暗くなり、院内の電灯も消されてしまった。

病院の灯りが消えると、やけに暗い駐車場だった。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

白雪ふきん

今日はTkがこの春から通い始めた塾の中学1年生の保護者のための
講演会があって、文化センターまで自転車で行って来た。
3年前までの私なら、100%車で出掛けたと思うけど
訪問NSの仕事で 電動を入手していたし、ガソリンの値上げで世の中全体が
(一時期かもしれないけど)近場への車使用を控える風潮になったのと、
高齢者の方たちの老化の個人差を目の当たりにして、自分の老後に不安があるのと
副業の対象者の方達に1日30分でも日光に当たるようにと言っているのに
自分が骨密度低いから、転んで(2/10分参照)骨折したんじゃ洒落にならないと
反省したので、出来るだけ日中外に出ることにした。

出来るだけといっても、週2の仕事の往復の他は1日あるかないかよ(^^;

(義母によると)電動自転車じゃ足に力を入れずに済むから意味ないらしい。
陽に当たるという目標は達成できると思うけど、いつまで続くことかな。


お兄ちゃんの塾(SP)は、自力でどんどん勉強するような子向きだったので
発破をかけられないと勉強しないようなタイプの弟には向かないと思って
Tkには別の塾に入ってもらった。

だけど、今日の講演は、そんなにおもしろくなかった。
自分の理解力がないせいもあるけど、主旨がよくわからず
お兄ちゃんの受験ですでに知っているか、経験済みの内容が殆どで
仕事変わってもらってまで来なくてもよかったかも?! (^^;


終わった後は、駅近くの百貨店に立ち寄り、雑貨屋さんで
何の目的もなくブラブラしていたら 「白雪ふきん」を見付けた!!

白雪ふきん

「白雪ふきん」は、この春 奈良に行った時、Cちゃんに
奈良のお土産は何がいいかなと聞いた時、食べ物はあんまりいいのがないけど
白雪ふきんが・・・・・(あ~でこうで)←内容は忘れた・・・で、お薦めよ♪ 
と、教えてくれたが、結局どこに売っているかわからずにいた。

こんなところにあったとは!! 
それも、いろんな種類と柄で、ひとつの棚 全部が白雪ふきんだった!!

糊がついててパリパリしているけど、普通の布巾と変わらないように見える。
使い心地も試してみたいが、その前にランチョンマットにしてみようかなぁ。

白雪ふきん

種類はいっぱいあったのに、結局地味なものを選んでしまった。 

藤原紀香さんや梨花さんも使っているらしいよ。 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ぽち袋

ポチ袋

職場の事業所の利用者さんに、折り紙でいろんなものを教えてもらうことがあるが・・・


桜の花の型  ・・・・・ なんとなく覚えている

あじさい   ・・・・・ 忘れた

朝顔     ・・・・・ 忘れた

ひまわり   ・・・・・ 難しそうで覚える気なし


それでもまた、かわいいポチ袋を見たので、
作り方を教えてもらったら、意外に簡単だった。
これだと、忘れてもすぐに思い出せるかも。
一色は1枚の折り紙で作られていて、半身の鶴と袋がつながっています。

向こう側のシャツの形のポチ袋は、その前に教えてもらったけど、
もう忘れてしまったので、今度作る時は分解して思い出すしかない。(^^;


とりあえず これで高いポチ袋を買わずに済むわ~~♪


だけど、近頃お年玉袋も100円とかで売られていて、千代紙の方が高かったりする?!






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
