CafeFOREST

ネットの森の中にある CAFE です♪



アルコール制限

サボテンの花

今年もサボテンの花が咲く季節になりました。
現在、アロエの子どもと共生状態です。

ふんわり

そして、最近肝機能が気になり始めたので、モラタメでお試し価格で
アルコールが半量のビールを買ってみました。

不味いかなーと期待してなかったけど、ノンアルコールより飲めました。

最近、仕事帰りで疲れて食事を作る元気がなくて、だんだん粗食になってます。

週の後半は、冷蔵庫も寂しくなって、残り野菜でピラフとか、サラダうどんとか
野菜炒めとか、そんなのばかりですねー。


人参ピラフ


やっとPC購入できたけど、まだ箱を開ける余裕がありません。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ



フルーツブランデー

フルーツブランデー

ジャスコのお酒売り場で、通りすがりに販売員の女性が
ブランデーにこうやって、フルーツを入れて24時間以上経つと
フルーツの香りがすると教えてくださったので早速作ってみた。

本当は皮を剥いて、白い部分をきれいに取り、実と分けて、
それぞれをお酒に浸すといいんだけど、1枚やったら面倒で
次からは皮つきのまま瓶に投入。

後ろのトニックウォーターを上記の店員さんに頂きました♪
割って飲むと、また違うお酒のように味わうことができます。


お菓子

先日のWデーの頃、義理チョコのお返しをいただきました♪

お菓子

自分の住んでいる区の平均気温、これくらいしかないんだ。
ちょうど今くらいかな。


上に乗ってるお菓子は、職場で貰った金沢のお土産です♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

おいしいコラーゲンドリンク[森永]

コラーゲンドリンク

TVのCMで、飲み易そうなコラーゲンドリンクがあったので
買ってみました。

今回だけ、千円だったので、1本百円以下。

定期購入だと、こちらは無料となるようだったけど
続けて飲むほど予算があるかどうか分からないので
とりあえず、今回だけ飲むことにしました。

コラーゲンドリンク

気軽に飲めて美味しいとなると、子ども達に見つかったら
あっという間に、消費されてしまうのが目に見えているので
さりげなく隠しておかないと!! (笑)

コラーゲンドリンク

通常の値段は送料別で、4,725円みたい。
ひと月5千円以上は、私の財布ではちょっと高いかなぁ…
1回飲んだくらいじゃ、効果もわからないかな。
でも飲み易いので、定期購入できる人にはお薦めかも。


普段飲む嗜好品…つまり、コーヒーや紅茶…
または、ビールやワインなどに、コラーゲンが含まれていると
尚いいのに…と思うけど、今はスキムミルクに
粉末コラーゲンを混ぜたものを、気が向いた時にだけ飲んでいました。

最近では毎回混ぜるのも面倒になって、缶に同じ割合で飲めるように
最初から、1:3などと比率を決めて混ぜておいて
スプーン4杯にお湯150ccという感じで作ります。

お湯を混ぜるだけで、簡単にコラーゲン飲料ができ上がり。


他にも、気軽に飲めそうなコラーゲンドリンクを見かけたら
試してみようと思います♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

美味しい水でできたもの

今日は近くの映画館ではやってない映画を川口まで観に行った。
「マザーウォーター」を観たんだけど、久しぶりに京都に行きたくなりました♪
いつ行けるのかなぁ・・・(’’)

近頃、手抜き料理素材がだんだん増えていますね。
冷凍の野菜やベーコンが切って入っていて、コンソメスープに加えるだけで
具沢山の野菜スープができるというものがあったので買ってみました。

スープの具

川口アリオは創業前夜祭?をやっていて、コロッケもフライも71円!?
コロッケは明日の朝、イングリッシュマフィンに挟んで、昼食用とし
アジフライはその日の食卓に!!上記のスープも作って、フルーツと・・・
夫も出張中だし、簡単に済ませました。でも夜食が必要?

越の寒中梅

映画で観たおいしい水でできたものを飲みたかったけど、[山崎]は
大きな瓶しか置いてないので、小さな日本酒を買って飲みました。

ツリー

街はもう、クリスマスモードですネ
今年はどんなクリスマスになるんだろう。
やっぱりお決まりの鶏肉のローストとケーキかなぁ・・・

この時期、特別悪いことがあるわけでもないのに
賑やかな街の雰囲気とは逆に・・・
心なしか寂しい気分になるのは、私だけでしょうか??



 今日も 機嫌よく やんなさいよ!


そうね・・・

 明日へは ダイジなことだけ 持って行こう!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

紅茶&デニーズランチ

今回はちょっと忙しいので写真だけ・・・

午後の紅茶

先日お兄ちゃんが買って来てくれた[午後の紅茶]

お昼の紅茶

某所でコージーコーナーのシュークリームとこの紅茶を出していただきました♪
友達とのランチ前なのに、大きなシュークリーム食べてしまった。

そして、あまりに高級感がある不思議な香りの紅茶だったので
写真を撮らせていただくと、まだいくつも貰ったのがあるからと・・・
包装してあるものをくださった。
こちらは「マルコポーロ」というお茶でした。
紅茶はちょうどなくなりかけてるところ・・・楽しみだ~♪

マルコポーロ

その後、デニーズで久しぶりに?会った友達と日替わりランチ&フリードリンク!!

デニーズランチ

帰る頃にはお腹がダボダボだったよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ  にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

紫蘇ジュース

紫蘇ジュース

写真はもうほとんど飲んだ後だけど・・・
先日、職場のMさんから、紫蘇ジュースをいただいた♪
甘さ控えめで少ないお水で薄めて飲んだ。
爽やかな味で美味しかった!!
今まで普通の梅シロップのジュースしか作ったことがなかったけど、
今年は自分でも作ってみた。
結構な量ができて、しばらくあった。
冷凍や冷蔵でも結構長持ちするらしいけど、その前に飲んでしまうよね。

紫蘇ジュース


そして次の写真は、この前エッサンで買って来たミディトマトやパプリカが実る前に
JAで買って来たピーマンと茄子が先に大きくなったという写真。(@@;)
よく水遣りを忘れるけど、萎れていてもすぐに復活しているので
野菜の生命力って、凄いな~と思う。

ただ…3個百円のピーマン、1個百円の茄子。
他のは3百円前後で未収穫の野菜。
うぅ~~~~ん もとは取れるのかなぁ・・・


茄子

ピーマン



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

このCAFEを応援していただける方は↑こちらのサイトにもご訪問お願いいたします♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

普通のビール

花

仕事帰りに咲いていた花

ビール

マンションの玄関前で 「Mさん!」と体育会系のオジサンに話しかけられた。
新聞屋の勧誘のオジサン(お兄さん?!)だった。

何ヶ月か前に一度会っただけなのに、お客さんのことを覚えているのね。
何日も経って やっと我が家に、発泡酒ではない普通のビールが届いた。

1箱4千円前後すると思うけど・・・3ヶ月の契約で2箱も!!
それでも儲けがあるってことなのかな。

普段は「金麦」を飲んでいるけど、やっぱりスーパードライはいいね!!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

胡瓜ジュースと野菜炒め

去年から今年にかけて、私に会った時 無理矢理(^^;
トマトジュースのレシピを渡された人に、ご報告というかお詫びです・・・
去年、いろんな容器で実験?!を始めたのが8月だったので
気付かなかったですが、ジュースを作る時期は
梅雨明けから 9月頃のトマトが安く箱入りで売られている時期限定で
お願いします~~~スミマセン!! m(_ _)m m(;▽;)m m(_ _)m
まだちょっと酸っぱくて水っぽくて、イマイチです。
もうしばらくすると、酸味が消え、味が濃くなると思います♪

そして 去年、たまたま買ったスイカがあまり甘くなく
ちっとも美味しくなかったので、同じ方法でジュースにしてみたところ
すっごく甘くなって、甘過ぎて飲めないほどだったので
何でも甘くなるのかな~と思って、今回 「きゅうり」をジュースにしてみました。

感想は・・・

きゅうりジュース

「オェ・・・・・」  

トマトジュースは普通のとは別物のように違うけど、キュウリは大して変わらない。
たまたま休みだった夫が飲むというので、半分あげると
飲んで5分ほど経った頃、何かをしながら背を向けたまま・・・

「喜んで飲む気には ならねぇーな。」

ですと。

「だったら、飲むなよ!」 (`⌒´) と言いかけてやめました。

確かにそんな感じなので。(@@;

でも 青汁よりはマシなんじゃないかな。飲んだことないけど。

続きを読む »

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

スタバ

ショッピングでスタバ

お兄ちゃんとPARCOで待ち合わせをして、買い物をした。
私は友達に頼まれたお菓子を買っただけで
お兄ちゃんも今日は洋服などを買わず・・・
何を買ったんだっけ?

あ、そうそう、ギターに付けて音合わせをする機械?
・・・と、某雑誌。
それには、小池徹平くんや三浦春馬くん♪が載っていて
去年の某コンテストでファイナリストに選ばれた清水君の写真も!!

こっそり見せてもらって、目の保養をしなければ・・・ 

スミマセン m(*^^*)m m(_ _)m

最後にスタバで、これは甘かったというアドバイスも聞かずに飲んだら
本当に甘かった。
高校生のくせに、やたら詳しい




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 子育てブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

みかんジュース

みかん

夏が終わり、トマトが美味しくなくなったので
ジュースもたまにしか作れなくなった。
そのかわり?今年はみかんが目につく。
テーブルに置いていても全然なくならないので、ジュースを作ってみた。
ジューサーを出すのが面倒で、レモン絞りでひとつひとつ絞ったけど
小さめのカップでも1杯につき4・5個使うので、本当はどっちが面倒だかわからない。
ちなみに今回は18個で4人分作った。

みかんジュース

残った皮をそのまましばらく置いておくと、みかんの香りがする・・・
らしい。

左端は先日紹介した「パンの樹」の丸い食パンです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ  にほんブログ村 グルメブログへ


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ブログ内検索

商品検索
プロフィール

mayaya

Author:mayaya
ようこそ!森の中のCAFE
「CafeFOREST」へ

「さいたま」で楽しく暮らすことが目標です。
好奇心旺盛・向学心ちょっぴり。
よく遊び、少し学んで・・・
たまに仕事。

更新は10日遅れでレスの後?!
主に子に見られるといけない記事は(^^;数日後に非表示になることがありますが、リクエストがあった時は一時的に表示可!
古いHPへは下のリンク先
「CafeFOREST・・・・」から
お入りください♪

不定期でコメント欄をお休みしますが、別の記事からコメントをお願いします♪

好きなお茶でも飲みながら、
ごゆっくりお過ごしください♪


にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

Shopping



激安ブランドコスメの通販サイト Cosmeland





リンク
FC2カウンター

Powered By FC2ブログ
月別アーカイブ
参加コミュニティ
最近の記事
Google

カテゴリー
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
PR

***大手のネット通販サイト***


楽天のネットショップ


Yahooショッピング


アマゾンのショッピングリンク

求人検索
